tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






抜糸終わる

今週、足の手術からちょうど2週間後の日に抜糸しました。

足の裏で力がかかる所ということで、普通の箇所よりも長く置いたみたいです。

糸取るぐらいなら別に何でもないだろうと思っていたのですが、やっぱりちょっとピリッと瞬間痛かったです。でも麻酔注射の痛みに比べれば何のその・・・冷や汗

何針縫ったかっていうのは何を基準に言うのか分からなかったのですが、結局糸の縫い目の数だったみたいで、私は結局6針でした。(結構大きかったんだなぁ~)

まだたまにズキッとすることがあるけど、それは後1か月位はしょうがないとのこと。

一番気になっていた「スポーツとかっていつから出来ますか?」って聞いてみたら、あと2週間位してからと言われました。ラケット&ボール

と言うことは予想した通り、術後1か月位で再開出来るのか・・・

でもまだ痛みのあるうちは、ちょっと不安。悩んじゃう

ゆっくり少しずつ始めていこう!

それでも普通の靴が普通に履けるようになって、ちゃんと足の裏つけて歩けるようになったことは感激!

当り前のことなのにね。音符

とりあえず一段落。

ご心配して下さった方々に感謝です。チューリップ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

上海は遠かった・・・

フェレール負けてしまいました。やっちゃったぁ

これで上海行きもなくなりました。×

今日はこれから何をして過ごそう・・・?

何をしても身が入らなそうだ・・・しずくしずく
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

ピラミッドの頂点を目指して

もし今のプロ男子テニス界のピラミッドの頂点をナダルとするならば、そのピラミッドの頂点を目指して下に広がっている選手たちは一体どのくらいいるのだろうか?

そしてその選手たちの夢は、ほとんどの場合が「グランドスラムで優勝すること」「世界ランキング№1になること」。

そしてその思いの強さは、ピラミッドのどこにいようとも変わらないような気がする。

それぞれの選手が、その夢を実現するために必死に日々努力しているのかと思うと、なぜだかすごく感動してしまう。

かっこ悪い負け方をしたり、自分の思い通りのプレーが出来なかったり、なかなかランキングが上がらなかったり、いいことばかりではないのに、それでも必死に戦い続けているから・・・

それは今頂点にいるナダルだって同じだと思う。

そしてそのがんばっている選手たちには、それぞれその選手の良いところをたくさん知っていて応援しているファンがいて、ファンはその選手のプレイを応援することで、一喜一憂しながらも楽しい時を持てたり、元気をもらったりしているのだと思う。

だからどんな選手も大切な存在。

ピラミッドのどこにいようとも、ファンにとっては一番輝いている存在なのだから・・・

そしてピラミッドを築く上でも、なくてはならない存在。

だっていろんなたくさんの選手がいなければ、頂点なんて出来ないのだから・・・



たまにはまじめモード。

もの思う秋ですから・・・

       アマチュア女子テニス界の底辺にいる私より
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスお休み中

今日はしばらく会っていなかったテニス仲間から、「早く戻って来てね。」という嬉しいメールが・・・メール

今時の気候って、テニスするには絶好のシーズンだもんね。早く戻りたいな。コート

なんかテニスから離れてから少ししかたってないのに、もう随分長いことラケットを握ってない気がします。

やり方ちゃんと覚えているかな?

いや、意外と新鮮な気持ちでやった方が上手くいくかもしれない。そういうもんだ・・・初心者マーク

こんなテニス出来ない状態でも、食欲だけは衰えを見せないのが今の悩みで、なんかお腹回りがちょっと気になってきちゃった・・・おにぎり

これでテニスウェアが入らなかったなんてことになったら泣くに泣けない・・・あっ、でも私のテニスウェア、ウエストがゴムだったわ。もうちょっと緊張感のあるやつにするべき・・・?

でも今週はフェレールの試合があって、身が縮む思いをしそうだから大丈夫かな?やっちゃったぁ

私のダイエットの為にも一試合でも多く勝ってよ!メガホン
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

残された可能性

いよいよ今週から、上海マスターズカップ行きの残りの切符を賭けた最後のマスターズシリーズ・パリ大会が始まります。

残る椅子はあと3つ。スター

全然ノーマークだったシモンという選手の活躍で、フェレールはいつの間にか今現在は9番目の位置にはじき出されてしまいました。(「シモン」を間違えて漢字変換したら「指紋」と出てきて、ちょっとピリッ!。最近「指紋」という言葉に何故か敏感・・・)ベー

でもどうやら今大会の結果次第では、なんと16位のモンフィスまで、まだ上海行きの可能性はあるらしいです。ピカ

それならば、まだまだフェレールにもチャンス濃厚ということ・・・


よく言葉には、「言霊」と言われるように言葉にして表現すれば、その通りになる力があると言われています。

今回その力を信じて、フェレールの上海行きを応援したいと思います。旗

遠い日本に住むしがない1ファンとしては、そんなことぐらいしか出来ませんから・・・ひよこ2


フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは日本に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。
フェレールは上海に行く。

これでどうかな?

・・・あっ!まずい!邪念が入ってしまった!どーしよー

これじゃ効果ないかな??冷や汗
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 12:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

記憶力全開

最近雑誌と言うと、家ではテニス雑誌ぐらいしか読まなくなってしまったので、いろんな雑誌が読める美容院は結構情報収集の場にもなってます。コーヒー

いつも同じ美容師さんにやってもらっているので、もちろん美容師さんとのおしゃべりも楽しんでいますが、それ以外の時は結構雑誌に没頭。

これはためになるとか、これは使えるとか思う情報は活用したいと思うのですが、なんせ美容院。

メモする訳にもいかず、もっぱら頭の中に必死にメモ。日記

おいしいランチのお店の場所、おいしそうな料理のレシピ、使いたくなってしまうような化粧品の名前・・・などなど。

でもいっぺんにいろんな事記憶するのって、結構大変・・・!まいったぁ

以前、使ってみたい色だなと思った口紅の番号(3桁の数字)を覚えるのに、数字のごろ合わせで覚えようと思ったのだけど、「730」という番号に合うような言葉が見つからず、とりあえず「なみお」と覚えていたのだけど、後で思い出そうとした時に、「7」が付いてた「おとこのなまえ」というのは思い出したのだけど、「なつお(720)」だか「なみお」だか記憶があやふやになってしまいました。

「294」=「つくし」みたいに覚えやすい言葉なら良かったのだけど、あやふやな言葉じゃ結局役に立ちませんね。

役立つ情報以外にも、人生訓みたいなのが書いてあるものもあって、この間は「アンアン」だったかな?

「新しい自分になりたいと思うときは(?正確ではないかもしれないけど)、環境とかを変えるよりも、自分の考え方を変える方が、簡単だし上手くいく確率も高い」なんて内容のこと書いてあって、なるほどなと思わされました。ナイス!

あとこれは余談だけど、女性週刊誌のカレンダープレゼントの中に、イケメンアイドルの小池徹平や速水もこみちのと並んで、テニス界のプリンス錦織圭くんのカレンダーも掲載されていてびっくり!!

スポーツ界からは、もう一人石川遼くんのもあったけど、すっかりアイドル的存在になってしまったんだなと、テニスファンとしてはちょっとうれしかったな~!ラケット&ボール
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

「一石二鳥」かはたまた「二兎を追う者一兎をも得ず」か・・・?

いつか海外のテニスの試合見に行くのが夢なんですけど、その前に私にはやるべきことが・・・

それは「英語」です。

もうちょっと英語をなんとかしとかなくっちゃ・・・

もうこれは、私にとって永遠のテーマでもあるんですけど・・・

前に本気で英会話教室通おうと思っていろいろ調べたんですけど、高い高い・・・

ネットで通っている人の感想みたいなのも読んだんですけど、どこも一長一短という感じ。

まぁ10人が10人いいっていう所なんてないとは思うので、ああいうのはあまり当てにならないと思いますが・・・

私の通っているテニススクールで、私が入ったばっかりの頃、一時期外人のコーチがいたことがあるんですけど、それを知った時は「これは英語とテニスを同時に覚えられるわ!まさに一石二鳥!」と思って、本気でそのコーチに習おうと思っていたのに、いつの間にかいなくなっていました。

惜しかったな~!!

何かを覚える時、体を動かしながらだとすんなり入ってくるっていうの聞いたことあるから、効果あるんじゃないかしら?

それとも両方中途半端になって、「二兎を追う者一兎をも得ず」状態になっちゃうかな?


もしも、もしもフェレールがコーチだったとしたら、私「三兎を追う者」状態になっちゃうだろうな。

そしてその時は果たして何兎を得られるのか、得られないのか・・・???
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 23:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

指紋登録

今までずっと使って来て、だいぶ調子が悪くなってきたパソコンとさよならし、最近新しいパソコンを購入しました。パソコン

新しいものってやっぱり全然ちがいますね。

サイトとかにつながるスピードがすごく速くて、感動してしまいました。(どんなパソコン使ってたんだ?!)

ところでこのパソコン「指紋認証ユーティリティー」なるものがついていました。

要するに自分の指紋を登録しておくと、パスワードをいちいち入れなくても、指紋の認証だけでパソコンが使えるというもの。

画面の指示に従うままに、指紋登録画面に進んでいったのですが、この登録にすごい時間がかかりました。時計

とりあえず自分の指紋を3回読み取ってもらって、それがきれいに合致すればOKで登録完了になるのですが、やり方が悪いのか、なかなか上手く読み取ってもらえません。

「短いです。」「スピードが速いです。」「読み取り画面が汚れてます。」とさんざんパソコンに注意されながら何度も何度もやり、やっと登録。汗

これで終わりかと思ったら、怪我をした時のために最低2本分は登録して下さいとのこと。

また最初から今度は反対の手の指を登録しました。(これもかなりの時間がかかったのは言うまでもありません。)

さて登録してからはパソコンを使い始めるたびに、この認証画面が出てくるのですが、、最初のうちは全然認証されず、結局やりすぎて無効になってしまい、最終的にはパスワード入力に切り替わってしまっていました。

最近こそやっとコツをつかんで、あまり何度もやらずに認証してもらえるようになりましたが、はっきり言ってパスワードの入力だけの方がいいです。ビミョー

急いでいる時なんて、読み取ってもらえなかったらイライラしそうで・・・

便利なんだか不便なんだかわからないです。
 
「指紋認証ユーティリティー」解除しようかな?・・・出来るかしら?
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 22:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

術後

手術受けて来ました。病院

どんな感じだろうと漠然と思っていましたが、めったに乗ったことのない手術台に乗らされ、妙に緊張してしまいました。どーしよー

前もって、足の裏にする麻酔注射は痛いということだったので麻酔テープみたいなの渡されていて自分で貼って行ったのですが、やっぱり気になって手術準備していた看護婦さんに「麻酔注射って痛いんですか?」って聞いてしまいました。

そしたら看護婦さん、笑顔のまま「はい、痛いですよ。」無言

土壇場に来て「大丈夫ですよ。」という答えを心のどこかで期待していた私は、もうこの答えを聞いて潔く覚悟を決めざるを得ませんでした。しずく

それにしても足の裏っていうのは何より術後が大変です。

どうしても体重のかかるところですから、なかなか足裏をベタッと着けては歩けないので、歩くのが一苦労です。はにわ

道歩いていても、もうすごい時間かかって、どんどん人に抜かされていきます。

私の場合は病気や怪我とは違うけど、やっぱり普通に歩けるってありがたいことなんだとつくづく思ってしまいました。

手術にしても、病気や怪我の場合はもっとすごく辛いものなんだろうと思います。

いろいろと経験してみて、改めて思い知らされることがたくさんあって、今回のことはそういう意味ではプラスになったと思います。ピカ

そんな手術疲れの合間にも、マドリッド大会の様子は気になってスコア速報とか見ていたのですが、フェレールは早い段階で敗退してました。汗

ちょっと今年のフェレールはいま一つという感じです。(去年が良すぎたのかな?)

AIGオープンで練習見てた時も、何度か自分のプレーに首をかしげている場面がありましたから・・・

きっと自分の思い通りのプレーが出来てないんだと思います。ひよこ2

そんな状態でも、次から次へと試合をこなしていかなければならないんですから、ほんとにプロの選手って大変ですね。

自分が今テニス出来ない状態なので、テニスの試合見たくてしょうがなくて、結局は過去のフェレールの勝った試合をピックアップして見ている今日この頃です。

また新しい勝ち試合のディスクを作らせて欲しいんだけど・・・NEW
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

いい大人が・・・

いい大人が、ちょっとビビッてます。悩んじゃう

実は今週、足の裏の手術を受けることになってるのです。(簡単に言えば魚の目の除去みたいなもの)

別に大怪我して何針も縫うわけでもなく、1ヶ月ぐらい前から決まっていたことなのに、手術と名のつくものあまり受けたことないので・・・初心者マーク

おまけに先生からは「足の裏の麻酔注射は痛いから、前もって麻酔シールみたいなの貼っておいて下さい」なんて言われて、「もしそのシールがちゃんと貼れてなかったら、剥がれちゃったらどうしよう?!」なんて思ってみたり・・・

ほんと情けないですわ・・・すっごい小さい部分なのに・・・しずく

でも1年前位から痛くて、普通の治療していても全然治らなかったので、これで悩まされていた痛みとさよなら出来るのなら、なんとか1日は我慢しなくっちゃ・・・

なんせヒールとか、締め付ける靴とか全然履けなくて、いつも傾斜のないような靴とか、スニーカーとか(踵踏んづけて)履いてました。

ただ不思議とテニスしている時は、それほど痛みを感じなかったな。

好きなことしている時は、夢中になっていられたからかしら?ラケット&ボール

ただ術後最低1ヶ月位はテニスも出来ないと思うので、来期のスクールは一応お休み届け出してきました。

せっかくテニスするにはいい季節なのに、もったいないと思うのですが・・・回復したら今まで以上にテニスに燃えるぞ~!!炎

それまでは皆さんのブログ読んだりして、イメージトレーニングしておきます。音符
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

もらったらうれしいもの

今日近くのK電機へ行って、いろいろ電機製品を見ていたのですが、ちょっと興味を惹かれるものがありました。

それは「デジタルフォトスタンド」というもので、デジカメで撮った写真のSDカードをそのフォトスタンドに入れると、デジカメの鮮明な映像そのままの写真が映し出されるというもの。

一枚だけの固定画面にもなるし、スライドショーみたいにお気に入りの写真が次から次へと映し出される画面にもなるみたいでした。キラキラ

ちょうどAIGオープンに行って、大好きな選手の写真たくさん撮って来たばっかりだったので、「こんなのあったら、いつでもいろんな写真を目にすることが出来るんだ~!なんかドラマチック~!!」と思ったのですが、冷静になって値段を良く見ると、「2万円・・・?!」びっくり

高い!高過ぎる!

一応これは何かと考えてみると、単なる「写真立て」なのだ。写真立てに2万円・・・

よく自分では買わないけど、人からもらったらうれしいものは?なんてこと言われるけど、まさに今私はこの「デジタルフォトスタンド」がもらえたらうれしいな音符

なんて誰に向かって言ってんだか・・・メガホン
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

もしもシルエットクイズがあったなら・・・

この間テレビで、「防犯カメラのすごさ」みたいなのやってました。テレビ

その中で、もし顔とかの判別がつかなくても、あるものが映っていればその人物を特定出来るらしいんです。

それはその人の「歩き方」だそうです。はにわ

確かに「歩き方」って人それぞれ微妙に違っていて、知ってる人なら遠くから見ただけでわかりますもんね。(身に付いているものだから、ごまかしもきかないし・・・)

それでふと思ったのですが、防犯カメラとは関係ないけどテニスのフォームもまさにそうじゃないかなって・・・フォアハンドg

初めてテニスをする時、同じコーチから同じやり方で習っていても、どうして人それぞれ独特のフォームになっていくんでしょうね?

特にプロの選手なんてすごく個性的なフォームだから、もしシルエットクイズで誰のフォームか当てろっていう問題が出たら、何回か見たことのある選手だったら自信を持って答えられるだろうな。

案外一番答えられないのは、自分のフォームかもしれません。
「私こんな変なフォームじゃないから・・・お前なぁ」 な~んて言ったりして・・・(笑)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合観戦に思う

毎年AIGオープンを観に行って思うことは、「テニス観戦が好きな人って結構いるんだな」ということ。ラケット&ボール

自分がテニスをやっているから観戦も好きという人はもちろん、私の友達の一人もそうだが自分はやらないけど観戦するのは好きという人もいる。

私も一昨年のフェデラーの試合を観るまでは、ほとんど興味がなかったのだけど、一度生で観たらすっかりはまってしまった!好き

特にお気に入りの選手とか見つけると、観る楽しさも倍増する。

ただ今回錦織選手の影響で随分と観に来ている人も多かったみたいだけど、彼の試合が終わるとサァ~っと波がひくように大勢の人が帰ってしまったのが残念だった。マスコミのカメラの数も然り・・・

もちろん錦織選手の人気がすごいのは分かるけど、世界的にみたらすごい選手が大勢来てくれているのに、滅多に日本では見られない試合なのに、テニスファンとしてはなんかもったいないなぁ~と思ってしまった。悩んじゃう

(ただもし、ゴルフをあまり観たことのない私がゴルフ観に行ったとしたら、やっぱり石川遼だけ観て帰ってきちゃうかもしれない・・・その気持ちは分かるビミョー

でも私がフェデラーを観てからテニス観戦を好きになったと同じように、錦織選手を観てからテニス観戦が好きになったという人が、きっと来年はもっと増えていると信じよう!

何かを好きになるきっかけなんて、ほんのちょっとしたことなんだから・・・チューリップ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

着る物が・・・

AIGオープン期間中は、松岡修造さんと同じぐらい熱くなっていたのであまり気が付きませんでしたが、季節はもうすっかり秋になっていたのですね。落ち葉

急に涼しくなったので、まだ衣替えをしていない私は、毎朝何を着ようか時間がかかってしょうがありません。時計

タンスの中はペラペラした半袖のTシャツのようなものばかりです。

結局カーディガンやパーカーを重ね着するしかない状況になってます。

秋冬物が入っているタンスの前には物が置いてあるので、まずそれを退ける作業をしなければならないことを思うと、ほんとに億劫です。

街ではもう、ブーツを履いたり、ベストを着たりと秋のおしゃれを楽しんでいる人がいると言うのに・・・

あせる~!!汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG OPEN 2008☆MY ALBUM ③

今日でこのALBUMも最後にしたいと思います。

これからは、気に入った写真だけプリントアウトしていこうと思っていますが、それもかなり時間がかかりそう・・・

でもAIGの思い出に浸りながら、楽しんでやっていきたいな~音符

最後と言うことで、私のお気に入りで締めたいと思います。



















「楽しい思い出をありがとう!来年も絶対、絶対来てよ~!」ハート
AIGOP観戦記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

AIG OPEN 2008☆MY ALBUM ②

昨年は写真をたくさん撮ったつもりが、後で見てみたら意外に良く撮れているのは少なかったので、今年はちょっと多いかなと思えるぐらいたくさん撮ったつもりです。

それでもやっぱりカメラマンではないので、納得のいく写真は数少ないですね。

もっと撮る練習しとかなきゃ・・・

そんな中から昨日に引き続き、私の撮った写真お見せしたいと思います。

ロディックのサーブの時は、会場からため息が・・・」


「彼のパフォーマンスが、人を惹きつけるのか・・・?」


「ベルディヒ戦では、あまりにもあっさり負けてしまったゴンサレス」


「女子シングルス優勝はウォズニアッキ。笑顔がかわいい18歳!」


「男子シングルス決勝。いざ出陣!しかしデカイ・・・」


「途中でお腹が痛くなってしまったデルポトロ。かわいそう・・・」


「男子シングルス優勝はベルディヒ。確かに今大会、すばらしいテニスを見せてくれたなぁ~」

AIGOP観戦記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

AIG OPEN 2008☆MY ALBUM ①

ここのところ何日かAIG観戦に行っていたので、家に帰っても疲れていたり忙しかったりで、なかなかブログ更新までたどり着くことが出来ませんでした。

久しぶりの更新です。

とうとう今日でAIGオープンも終わってしまい寂しい限りですが、明日からは撮った写真を見ながら思い出に浸りたいと思います。

そんな訳で、今日は撮った写真を少し載せたいと思います。

「タオルかみかみフェレール」


「錦織フィーバー」




「フェレール、身長差23センチに敗れる」


「錦織に圧勝し絶好調だったガスケ

AIGOP観戦記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

メールで試合観戦

今日はAIGに今日行ってる友達に、メールで試合状況を教えてもらっていました。

フェレールと鈴木貴男選手の試合、「ファーストセットの序盤にフェレールがいきなりメディカルタイムアウト取ったよ。」とのメール。

悩んじゃう「え~っ!どうしたんだ?」

そしてその後、「フェレールがファーストセット落とした。」とのメール。

怖~い「が~ん!!このまま負けてしまうのか?」

その後友達からのメールが途絶え、もしかしてフェレールが負けたから、かわいそうに思ってメールしてこないのかな?と思ったら、単にロブレド対ベルディヒの試合を見に行っていただけのことでした。

でもその後予定されていたフェレールとロブレドのダブルスの試合、他の人達と入れ替わっていたから、やっぱりフェレールの調子あまり良くなくて大事をとったのかしら?

そして他のコートに行っている間に、錦織対ガスケ戦が終わりそうになっていたのにはあせったみたいです。錦織選手疲れていたみたいだったとのこと。

今日の試合で一番残念だったのは、ツォンガがリタイアしてしまったこと。だってまだツォンガ見てなかったから・・・勝ち残ると思ってたし。姿だけでも見ときゃ良かったな~!

明日は観戦第二弾に行ってきます。
一緒に行く友達は、錦織選手が見られないの残念がってました。明日からは人も少し少なくなるのかな?

フェレールの試合がまた観られるのは嬉しいんだけど、相手がデルポトロということで、ちょっと怖いんですけど~冷や汗
AIGOP観戦記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日がかりのAIG観戦

今日第一弾として、AIGオープン観戦して来ました。

ついさっき帰ったところで(11時過ぎ)、かなり疲れてます。

でもすごく良い試合ばかりで、とても楽しめました。

フェレールの勝ち試合も見られたし、錦織君も勝ったし・・・生の錦織君のショットはやっぱりすごいです。

しかし錦織効果はすごいですね!錦織君の試合の時は、いつも会場がいっぱいになるんですから・・・(その後の試合との差はすごい)

試合が終わった後のサインを求める人の数も半端じゃないです。すごい勢いで人が集まって来るのを見ているのは面白いほどです。

ガスケは結構調子良さそうな感じで、順当にストレート勝ちしてました。次は錦織との対戦・・・楽しみです!

ロディックは全セットタイブレークでかなり危ない場面がありました。相手のミナルがほとんどミスせず、すごく良かったんです。ロディック、勝ちはしましたが前大会の疲れがあるのでしょうか?

ゴンサレスの試合は、一番最後で遅くなってしまうということで、急遽外の1番コートで行われていました。途中で見に行ったけど近くでは観戦出来ず、遠くの方から観るだけという感じだったので、早々と引き上げてまたロディックの試合に戻りました。

デルポトロの試合は、とても最後までは見られない時間帯だったので、最初の何ゲームか見て帰りました。しかしデルポトロ大きかったなぁ~!

大会グッズのコーナーでは、2000円以上買うと抽選が出来るということで、やったら2等当たりました。杉山選手のサインの入った大会プログラムでした。1等は、どうやら錦織君のサインみたいです。

今日はもう疲れて写真の整理やる気力ないので、これで失礼します。まずは報告まで・・・
AIGOP観戦記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:16 | コメント(4)| トラックバック(0)