tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラファという壁

打っても打ってもボールが返ってくるラファという壁。。。フォアハンドb

昨日の試合は何よりも「クレーキング・ラファ」のすごさを思い知らされました。。。撃沈

バルセロナ大会決勝、フェレール対ナダル

2-6、4-6。

昨日も左足にテーピングをして登場したフェレール。

ただ、そんなテーピングの事など全く忘れさせるほどの躍動感溢れるプレーぶりは相変わらずでした。目がハート

ファーストセットはあっさり取られたものの、セカンドセットでは一時ブレークアップし、チャンスがなかったわけではなかったのですが。。。しずく

クレーのラファは攻めはもちろん守りも堅い・・・

ただ二人のストロークの打ち合いは、やっぱり何度見ても引き込まれるものがありました。炎VS炎

ラファ、優勝おめでとう!!トロフィー

そしてフェレール、準優勝おめでとう!!拍手

二人の表彰式は、いつ見てもほんわかあったかい感じで大好きです!ハート

クレーのラファを倒すのは大変だけど、またきっと「決勝」という舞台でフェレールはラファに挑戦を挑んで来ると信じてます!

ラファ、待っててね!!にっこり


*余談ですが、今回またフェレールがサーブを打つ時に観客席の赤ちゃんが泣いたようですね。フェレール、前のフィッシュ戦の時の事を思い出したのか、苦笑いしてちょっと間を取っていました。よっぽど懲りたのでしょうね。冷や汗


TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

バルセロナも決勝へ・・・

昨日は雨で試合がなかなか始まらずにヤキモキ。。。雨

そして試合途中で、フェレールが足の治療を受けていたのを見て再びヤキモキ。。。病院

ただ、試合結果にはホ~ッ。。。へへへ

バルセロナ大会、準々決勝。

フェレール対メルツァー、6-3、6-3。

フェレールがモンテカルロに引き続きメルツァーを破り、準決勝進出を決めました。ピース

足の方も心配していましたが、プレーに支障をきたす程ではなかったようで良かったです。


そして今日、準決勝。

フェレールは昨日治療を受けていた左足に黒いテーピングをして登場。

やっぱり少しは影響あるのかな?悩んじゃう

試合序盤テープが少し剥がれてきていたらしく、それが気になったのかいつの間にか全部はがしてしまっていましたが・・・

それでも普通にプレーしていたので、やっぱりそんなに深刻なものではないのかな?

ただその後やっぱり気になったのか、トレーナーを呼んでまた足にくるくると剥がれないようにテーピングをしてもらってはいました。

フェレール対アルマグロ、6-3、6-4。

最近のフェレールはブレークポイントを握られても、すごく落ち着いて対処出来ているな~と改めて思いました。にっこり

そして劣勢になっても、常に攻める姿勢を崩さないところがすごい!!フォアハンドb

モンテカルロに引き続き、決勝進出おめでとう!!拍手


そして、またまた決勝の相手はナダルに決まりました。

クレーのナダルに勝つのは確かに難しいかもしれませんが、どんな試合も結果はやってみなければ分かりません・・・

今の安定した自信溢れる、そしてひた向きなフェレールのプレーに、勝利の女神様もたまには微笑んでくれるといいんですけど。。。ハート

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

バルセロナも好調♪♪

バルセロナ大会3回戦。

フェレール対ハネスク、6-3、6-2。

序盤ハネスクのサーブがとっても安定していて、堅実なテニスをなかなか崩せない様な印象がありましたが、結局はフェレールの攻撃力の方が勝っていました!!筋肉

今日のフェレールのサービス確率は徐々に下降気味。。。全体的には58%の入りでしたが、ポイント獲得率は100%だったので、まぁよしというところかな~?へへへ


今回フェレールは第4シードですが、本来第2シードのマレーが欠場し、第3シードのソダーリングが昨日敗退したので、実質的にはフェレールが第2シードみたいなものでしょうか?

出来ればまたシード通りに勝ち進んでくれたら最高なんだけど。。。スター


そして次の対戦相手はモンテカルロでも戦ったメルツァーになりました。またか。。。汗

この間の時は勝てたものの、その分負けたメルツァーも戦い方を考えてくるだろうからちょっと怖いなぁ。。。悪だくみ

ダビ~、がんばってね~!!旗旗旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

クレーは続く・・・

モンテカルロの興奮冷めやらぬうちに、今週からもうバルセロナ大会が始まりました。

自国スペインの大会ということで、スペイン選手がごっそり・・・ハート

フェレールは第4シードで登場。今日はフェレールにとっては初戦の2回戦がありました。

フェレール対ベルロク(アルゼンチン)、6-2、6-2。

試合序盤にちょっと時間がかかりましたが、もうほぼ楽勝と言っていいでしょう。ピース

気になっていたファーストサーブの確率は、出だしはちょっと心配したけど後半になってやっと上がって来て70%超えたかな?

この調子をキープしていって欲しいです。


次の3回戦の相手は、ルーマニアのハネスクとなりました。

そして同じお山にはモンタネス、メルツァー(また~?!)、も一つ隣のお山にはアルマグロ、ダビデンコフェレーロなどがいます。

仲良しのフェレーロ、久しぶりの大会ですね。髪が短くなって、ちょっとイメージが変わった感じ。。。ビミョー

いずれにしてもクレーの得意なスペイン選手が多いので、白熱した試合になること必至・・・炎

今週も赤土の色が目に焼きつく1週間になりそうです・・・クレイコート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンテカルロ・準優勝

あの時スマッシュが決まっていたら・・・

ファーストサーブがもう少し入っていたら・・・

相手がラファじゃなかったら・・・


フェレールが優勝を逃した瞬間、ファンとしては過ぎてしまったどうしようもないことに、ちょっぴりイジイジしてしまいました。。。悩んじゃう

でも試合後のフェレールのさわやかな笑顔を見て、そんな気持ちもどこかに吹っ飛んでしまいました。台風

もちろん、フェレールだって悔しくない訳がありません。マスターズ1000のタイトルが喉から手が出るほど欲しかったはずです。

それでも今回、今までで一番、クレーのラファを苦しめる事が出来ました。

今まで周りからよく言わていた「カラ回り」は、決してしていなかったはずです。

フェレール自身も試合後のインタビューで「満足した試合が出来た」と言っていたようですし、フェレールのテニスも確実に進化していると実感しました。ナイス!

もう29歳なのに、まだまだ進化し続けるフェレール・・・

そしてラファもフェレールも、どんな体力持っているんでしょうか?

クレーコート特有の、果てしなく続くラリー・・・男と男の魂のぶつかり合いみたいなのを感じて、思わず引き込まれてしまいました。

まさにテニス観戦の醍醐味です!炎VS炎

何はともあれ、ラファ、モンテカルロ7連覇おめでとう!!くすだま

「いつもボールのところにラファがいる」とフェレールも言っていたように、ホントに隙がないテニスでした。


モンテカルロ大会、決勝。

フェレール対ナダル、4-6、5-7。






どの試合の時もそうですが、相手のサーブや打ったボールが審判に「アウト」とコールされても、フェレールはそのボールが入っているんじゃないかと思ったら、自分から審判に判定を要求しています。言わなければ自分のポイントになっているのに。。。ナイスガイなんですよ。。。フェレールって。。。ハート

ダビ、準優勝おめでとう!!キラキラ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンテカルロ・決勝へ・・・

やはりテニスの試合は最後まで分かりません。。。

そしてどんな状況でも決して諦めてはいけないことを、今日改めてフェレールが教えてくれました。にっこり

モンテカルロ大会、準決勝。

フェレール対メルツァー、6-3、6-2。

出だしは攻撃的なメルツァーに圧倒されて、フェレールなかなか自分のリズムを掴めませんでした。困った

フェレールのダブルフォルトもあったりして、結局先にメルツァーにブレークされ1-3のスコアに。。。

あ~、フェレール大丈夫かな~??汗

昨年の全仏の時の敗退が頭をよぎりましたが、かなりハードヒットしてるメルツァーの調子がこのままずっと続くとも思えなかったのも事実。

案の定その後メルツァーのエラーが目立ってきて、逆にフェレールの調子が上がってきました。フォアハンドb

メルツァーのファーストサーブの確率の悪さにも助けられ、フェレール逆転でファーストセット先取です!ピース

セカンドセットでは、先にフェレールがブレーク。

その後もう1度ブレークに成功し、2ブレークアップした時には、ほぼフェレールの勝利を確信しました。

やった~~!!決勝進出です!!

ダビ、おめでとう!!拍手

ダビもコーチもすっごく嬉しそうで、見ているこっちも嬉しくなりました。キラキラワハハキラキラ

やっぱりクレーのフェレールは強くてカッコイイです。好き


さて今、明日の決勝の相手を決める試合が進行中。テレビ

ナダルかマレーのどちらかですが、肘の状態もあまり良くないらしく、なお且つクレーの苦手なマレーが、意外に健闘しています。

ファーストセット4-4の段階で1時間もかかっていました。

どちらが来ても手強そうですが、フェレールには自信を持って自分のテニスを貫いて欲しいです。パンチ

バモス、ダビ~~~!!

明日はじっくり応援します旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

モンテカルロ・準決勝へ・・・

またまた今日も第一試合。。。冷や汗

もうフェレールの試合のある時は、完全に「手抜き料理」と心に決めました。ビミョー

モンテカルロ大会、準々決勝。

フェレール対トロイツキ、6-3、6-3。

今日の試合は、相手のサービスゲームをブレークしたらすぐにブレークバックされるという展開が何度かありましたが、、その後またしっかりブレークバックが出来ていたのがフェレールでした。(フェレールってレシーブゲームの方が得意なんじゃないだろうか?)

これで準決勝進出です!!ダビ、おめでとう!!キラキラ

そして私の予想(多分大方の予想)では、次の対戦相手はフェデラーだと思っていたのですが、何と勝ち上がって来たのはメルツァー・・・びっくり

しかしフェデラーが来なくてラッキーだとも言えません。

最近の対戦ではメルツァーに2連敗しています。撃沈

昨年のハードコートのパリ大会と、もう一つは印象深い・・・しずく完全にあのドロップショットに翻弄された昨年の全仏です。。。

全仏ではあの後、メルツァーはジョコビッチも倒してかなり勝ち進んだので、クレーが得意なのでしょうか?

決して侮れません。。。

あ~、でもここまで来たら、フェレールに絶対決勝まで行って欲しい。。。スター

フェレールの調子も良さそうなので、きっと大丈夫!!

ラファとの対戦が実現しますように・・・四葉クローバー

がんばれ、ダビ~~~!!! 炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンテカルロ・対ラオニッチ

今日も第一試合か・・・待たされないのはいいんだけど、ドンピシャ夕飯準備タイム。。。ご飯(夕方5時半からの試合)

仕方なくパソコンを台所からも見えるテーブルの上に移動させて、夕食作りながらチラ見・・・イヤ、正直作るのは上の空、試合をガン見してました。。。猫猫猫

モンテカルロ大会、3回戦。

フェレール対ラオニッチ、6-1、6-3。

伸び盛り、期待の新人ラオニッチが相手ということで、どうなるかしら?と思っていましたが、フェレール余裕の勝利です!!拍手

高速サーブを武器としているラオニッチは、やっぱりハードコートの方が有利なのかな?

全豪の時と変わらず、今日もフェレールはラオニッチの不得意とするバックにボールを集めていました。

そしてとにかく、今日のラオニッチはストロークミスが多かったです。数的にはフェレールの倍以上のミス・・・フェレールのテニスがそうさせていたのか・・・?

クレーコートでは、やっぱりストロークの出来不出来が物を言うんですね。クレイコート

何はともあれ、フェレールベスト8進出です。ワハハ

そして次の対戦相手は、ロブレドとトロイツキの勝者だったのですが、ロブレドがファーストセット取ってリードしていたにも関わらず、途中足かどこかを痛めたらしくリタイア・・・(トミー、大丈夫?)

結局対戦相手はトロイツキとなりました。

クレーのトロイツキってどうなんだろう?

ただ、昨日、今日のフェレールのテニスを見ていると、すごく調子良さそうなので、今回はいいところまで行けそうな予感がします。ハート

ベスト4目指してがんばれ、ダビ~~~!!!旗フォアハンドb旗




テニスボールプレイステーションで遊ぶフェレール、ナダル、モナコ・・・はっきり言って、このもったいなさすぎる3ショットの中に混じりたい。。。目がハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

モンテカルロ・同胞対決

お~、危ない、危ない。。。汗

せっかくの久しぶりのフェレールの試合見逃すところでした。。。冷や汗

昨日はオーダー表を見ずに寝たので、フェレールの試合が何試合目か知らず、でもまぁまさか第一試合じゃないだろうと思っていたら、そのまさかの第一試合。。。汗汗

のんびりとパソコンを立ち上げたときには、もうすでに1セット終っていました。。。

でもフェレールが先にセットを取っていたし、2セット目からはずっと最後まで観ることが出来たので良かったです。ワハハ

モンテカルロ大会、2回戦。(フェレールには初戦)

フェレール対ロペス、6-2、6-1。

結果はフェレールの圧勝でしたが、今日の試合はロペス様の調子が今一つだったような気がしました。。。

ダブルフォルトも多かったし、全体的に何となく元気がないような。。。どこか体調でも悪かったのでしょうか?悩んじゃう

普段はフェレールと同胞で、デ杯のチームメイトでもあるロペス様なので、手放しでは喜べず何となく心配でもあります。


さぁ、そして次の3回戦の相手は、今注目のカナダのラオニッチとなりました。

2回戦の対グルビス戦のラオニッチをチラッと観ましたが、クレーコートとは言え、結構良い感じで勝ち上がって来ていました。決して侮れません。。。怖~い

でもフェレールだって、クレーコートのスペシャリスト!!クレイコートフォアハンドbクレイコート

そしてハードコートでも全豪でラオニッチに勝っている訳ですから、きっと大丈夫です!!パンチ

がんばれ~、ダビ~~~!!メガホン

次は時間をちゃんとチェックするからね・・・へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜・・・そしてモンテカルロ

ここのところ大地震の後と言うことで、日本全体が自粛モードになっているようです。

確かにまだまだ原発や余震などの心配があり、被災地の方のことを考えたり、節電もしなければなりません。

ただそのことを忘れる訳ではなく、少しずつでも元の生活に戻って行くことも、前向きな気持ちになる為には大切なことなのではないかと思います。

そしてこういう時は、やっぱり夢中になれる大好きな事があると幸せです。にっこり

私の場合は言うまでもなくテニス。ラケット&ボール

自分でプレイするのも、観戦するのも・・・


そして観戦と言えば、来週からいよいよフェレールの得意とするクレーの大会、モンテカルロの大会が始まります!!クレイコート

やっと観られる~~!!ワクワク・・・(マイアミ大会からそんなに経っていないような気もしますが、私にとっては「やっと」なのだ。。。へへへ )

フェレールは第4シードで登場!

同じお山にはシード勢がベルダスコ、ドルゴポロフ、トロイツキ、シード外でもロペス、ティプサレビッチ、ラオニッチ、グルビス、ロブレドなど誰が勝ってもおかしくない顔ぶれ・・・怖~い

フェレール、この中で勝ち上がっていけるかな~?

厳しい戦いになりそうだけど、少なくともベスト4ぐらいまでは行って欲しいです。旗



うちのマンションの窓から、今、桜の花が見えます。

何があってもどんな時でも、変わらずに綺麗な花を咲かせてくれる桜・・・元気をもらえるものの一つですハート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY!!



29回目のお誕生日おめでとう!!

この1年も大活躍の年になりますように・・・
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

体調とも戦っていた。。。

結局今日は、フィッシュを気持ちよくを泳がせてしまいました。。。猫の監視も甘かったか。。。ごめんなさい

ソニーエリクソンオープン、準々決勝。

フェレール対フィッシュ、5-7、2-6。

風があってやりにくそうな感じでしたが、ファーストセットの5-5までは、両者とも五分と五分の展開。

ただ途中フェレールが胃の辺りを押さえている場面があり、気にはなっていましたが。。。悩んじゃう

その後フェレールのサービスゲームで、フェレールが2本続けてダブルフォルトしてゲームを落としてしまい、結果的にそれがフィッシュのセットポイントを意味するものとなってしまいました。。。

その辺りから、どうもいつものフェレールらしさが感じられず、ミスも多くなってきました。

セカンドセットでも、調子は戻らずそのままズルズルと。。。しずく

解説の方も言っていましたが、本当にこんなにストロークミスが多いフェレールは珍しかったです。。。撃沈

結局試合後のコメントで、胃が痛くてセカンドセットでは走ることもつらかったとのことでした。

やっぱり体調が悪かったんですね。。。

もちろん相手のフィッシュの好調さもあったとは思いますが・・・残念でした。。。


ただ次のモンテカルロの大会からは、フェレールの得意なクレーの大会に突入です。

赤土の上のダビ、楽しみです。クレイコートフォアハンドbクレイコート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)