tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロンドン☆フェレール対マレー

フェレール、今年の公式戦最後の試合となりました。

ATPワールドツアーファイナルズ・ロンドン大会。

第1試合でフェデラーがソダーリングにストレートで勝ったので、フェレールが準決勝進出への望みをつなぐためにはマレーにストレートで勝つことが条件。

しかし。。。しずく

フェレール対マレー、2-6、2-6。

試合後のフェレールのコメントを読むと「今大会はサーブが悪かった。サーブが悪いとトップ選手には勝てない。今日のマレーとの試合は集中出来なかった。ベストを尽くそうとしたけど、身体的にも精神的にも問題があった。100%でなければ、彼らには勝てない。」とありました。

確かに今日のダビはいつもとちょっと違っていたみたい。

全体的に元気がありませんでした。悩んじゃう

私が今日の試合を観ていて思ったことは、クレーのみとは言え対戦成績で勝ち越しているマレーに対して、ダビはいくらか自信があったと思います。

ファーストセットでは序盤でブレークもしていましたし・・・

ただダビの得意のストローク戦で、なかなかポイントが取れない。。。

ダビがウィナーと信じて打ったボールもマレーに返されて、逆にポイントにされてしまっている場面が何度もありました。

それと同時にサーブの調子も悪く、大切なところでダブルフォルト。。。

そんな中でダビは少しづつ自信を失って行ってしまったような気がします。下降

それでもソダーリング戦の時のように、最後まで諦めずに頑張るダビだから、きっと巻き返してくれると思っていましたが、何だかちょっと今日はいつもの元気が感じられませんでした。。。

先述したダビのコメントの中に、「身体的にも精神的にも問題があった・・・」とあったので、もしかしたら体調も万全ではなかったのかもしれません。

せめて1勝はさせてあげたかったけど、残念でした。。。

ただこうして最終戦まで残れた今年の活躍は、本当にすごかったと思います。拍手

ダビ~、お疲れ様!! ゆっくり休んでね~!にっこり

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

ロンドン☆フェレール対ソダーリング

ベスト8選手に相応しい試合でした。ナイス!

ATPワールドツアーファイナルズ・ロンドン大会。

Bグループ2日目、第1試合ではフェデラーがマレーに快勝しました。

そして第2試合で登場のフェレールは、今年6回目の戦いとなるソダーリングとの一戦でした。

今年の対戦成績はフェレールの2勝3敗。

つい最近のバレンシアの戦いでは、フェレールが勝利していますから、手強い相手ではありますが決して勝てない相手ではありません。

先日の対フェデラー戦と比べると、ミスも少なくほぼ互角の戦いをしていました。フォアハンドb

ファーストセットもお互いサービスキープのまま5-5まで来ていましたが、最後のゲームでフェレール、ブレークを許してしまい結局セットダウン。。。

試合全体を通して、フェレールの今日のファーストサーブの確率は57%とあまり良くありませんでしたが、ダブルフォルトは1本と少なく、代わりにサービスエースが6本も取れていたので、フェデラー戦の時と比べると全体的には良くなっていたと思うのですが、相手のソダーリングのサービスがそれ以上に良かった。。。撃沈

やはり190センチの長身から放たれるサーブの威力は相当のものでしょう。



ただファーストセットを奪われても、後半に強いフェレールですから、セカンドセットに期待。。。音符

しかし先にソダーリングにブレークを奪われてしまいます。

あ~、もうだめかも。。。

この時点で、朝の多忙な時間帯と重なり、チャンネル権も奪われ、結局しばらく観戦出来ず。。。しずく

もう終っちゃってるかな。。。

多忙な時間帯もピークを過ぎ、再び恐る恐るチャンネルを変えてみると。。。

おっ、まだやってる。。。と言うか、スコアが5-5になってる。。。と言うことはフェレールがブレークバックしたのかしら?

後で録画で確認したところ、ソダーリングのサービングフォーザマッチの5-3から、フェレールがマッチポイントを凌いでいたのです。

すご~いビックリマーク

なんという精神力!!拍手

結局最後はソダーリングに押し切られてしまいましたが、後でじっくり録画で観た内容は、本当にトップ選手に相応しい試合内容でした。

フェレール対ソダーリング、7-5、7-5。

負けはしましたが、フェレールの良いところがたくさん見られたし、最後まで諦めない姿はジーンと心に残りました。ハート

今日2敗目となり、準決勝進出への望みは大分薄くなってしまいましたが、まだ可能性がない訳ではないようです。

次のマレー戦でストレートで勝ち、なおかつフェデラーがソダーリングに勝てば、まだ望みはあるよう・・・(自分では何が何だかさっぱり分かりません。。。クエスチョン・マーク

だんだんと調子は上がってきているようなので、まだまだ大丈夫!!

次のマレー戦で是非ともストレート勝利を!!

バモス!!ダビ~!!



前回のバレンシアの時はソダーリングとウェアが上も下もまったくお揃でした。。。無言

今日はソダーリングが黄色いウェア・・・良かった・・・冷や汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

ロンドン☆フェレール対フェデラー

いよいよ始まりました。

ATPワールドツアーファイナルズ・ロンドン大会。英国

第1試合ではマレーがソダーリングに勝ちました。

そして第2試合で、いよいよフェレールの登場です。

しかし初戦の相手はフェデラー・・・

今までの対戦成績、フェレールの0勝10敗。

どうにもフェデラーにとってフェレールは、やりやすい相手になってしまっているようです。困った

それでも最近「初めてフェデラーに勝てた!」という選手がぼちぼちと増えているので、フェレールも是非それに続いて欲しかったのですが。。。

ファーストセットは完全に、フェデラーペース。

・・・と言うかフェレールはすごく緊張していたようです。

一度も勝ったことのない相手にに対して、どうにかしなければ!という思いが強すぎたのかもしれません。

自分のサービスゲームを全くキープ出来ず、唯一取ったゲームはフェデラーをブレークして取った1ゲームだけ。

それでもスコア程楽じゃなかったとフェデラーに言わせたセカンドセットでは、結構頑張っていました。

フェデラーのサービスゲームのブレークポイントを何度か握る場面がありましたから・・・

でもその「あと1ポイント」がなかなか取れない。。。悩んじゃう

サービスの調子もいまひとつだったようで、ダブルフォルトは6本。

フェデラーに勝つには、サービスを万全の状態にしておくのが最低条件だと思います。

ただフェデラーのプレッシャーが、そうさせないのかもしれませんが。。。しずく

フェレール対フェデラー、1-6、4-6。

まぁ、今日は負けてしまったけれど、まだ試合は残っています。

あとの2試合頑張れば、まだまだ望みがつながります。

リラックスして、バモス、ダビ~~~!!!旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール色違いスーツの真相

前回、イギリス首相官邸訪問時のフェレールのスーツの色がどうして皆と違う色なんだろう?という記事を書きましたが、そのことについて、いつもコメントをお寄せいただいているダビ子さんから貴重な情報を頂きました。

情報に寄ると、どうやらATPの手違いがあったようで、フェレール自身は皆と違う色のスーツを着てとても恥ずかしい思いをしていたようなのです。

私自身もそんなこととは知らずに、ただフェレールは個性的なのかと捉えてしまって・・・

ごめんなさい。フェレール。。。ごめんなさい

ただスーツの色が同じだろうが違っていようが、私にとって8人の中で一番輝いて見える選手は、ダビ、あなたです!!目がハート

それはもちろんコートの上でも・・・キラキラ

今日のフェデラーとの試合、がんばれ~、ダビ~!!旗

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 21:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

スーツ姿のフェレール



イギリス首相官邸訪問時の選手達の写真英国


スーツ、スーツ~音符音符

ウキウキしながら見た写真・・・

うっ・・・な、なぜフェレールだけ違う色のスーツなの??汗

他の7人の選手に比べて小柄なのはしょうがないけど、それがことさら目立ってしまうじゃないの。。。冷や汗(首相も大きい・・・無言

それにしてもこうして並んで見ると、ほんとにフェレールって小柄(「小さい」とは決して言わないぞ~!)なのね~。

それでもこれだけの体格差にもかかわらず、こうして今年のベスト8選手に選ばれたのだから、やっぱりタダものではないのだ・・・筋肉

ますます応援したくなってくるわ~~~!!旗

そして皆さん、お気づきでしょうか?

フェレールの癖。

フェレールはスーツを着た時は、ほとんど手をこの写真のように前に組んでいます。


この時も・・・


この時も・・・


一人でだって・・・


みんなと違ったって・・・


フェレール、我が道を行く・・・ワハハ



テニスボール翌日追加写真



やっと皆と同じポーズ、スーツになった・・・と思いきや、良く見るとフェレールだけズボンの色がグレー?

結論・・・フェレールはただ目立ちたいだけなのか???へへへ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

ロンドンに向けて・・・

朝布団から出るのがつらい季節になってきました。雪だるま

「あ~、もうちょっと寝ていたい。。。」ZZZ

「あと5分、あと5分。。。」と思いつつ、あっという間に時間が過ぎて、あわてて飛び起きている今日この頃です。

そして来週からは、またあつ~いテニス観戦が始まって睡眠時間が削られ、もっと起きるのがつらくなるかな。。。?冷や汗



ATPツアー最終戦のロンドン大会が刻一刻と近づいています。

2007年以来の、フェレールにとっての2回目の最終戦。

ただあの時は上海だったけど、今回はロンドン。英国

最終戦常連組ではないけれど、今年のベスト8に残れたということは、やっぱりそれだけでもテニス選手としてはすごいこと!くすだま

きっと他の選手に負けず劣らず素晴らしいプレーを見せてくれると思います。キラキラ

そんな中ようやく、グループメンバーが発表されました。

☆Aグループ
  ナダル、ジョコビッチ、ベルディヒ、ロディック

☆Bグループ
  フェデラー、ソダーリング、マレー、フェレール

フェレールはBグループか・・・汗

ベスト8選手達の戦いだから、どちらのグループに入ろうが厳しい試合になるのは当たり前・・・ファンとしてはただただ応援するのみです!旗

そう少なくとも3試合はフェレールの試合が観られるのだから、こんな楽しみなことはありません。音符

バモス!ダビ~~~!!!



チャリティの為にフェレールがテニスボールを打って色をつけたポートレート。今オークションにかけられているみたい。。。

何か特典が付いているなら欲しいな~!フェレールから直接手渡してもらえるとか、フェレールのテニスレッスンが付いているとか、フェレールと一緒にロンドン観光出来るとか・・・右無理!!ワハハ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

連戦お疲れ様。。。

連日のフルセット、さすがに疲れも出たのでしょうか?

パリ大会。

2回戦、フェレール対フォニーニ、3-6、6-4、7-6。

3回戦、フェレール対メルツァー、6-7、6-2、3-6。

2回戦は試合を観ていないのですが、スコアみるとかなりヒヤヒヤものでしたね。。。汗

そして今日の3回戦もフルセットにもつれ込み、逆転の可能性もありかな?と思われたのですが、最後には力尽き。。。撃沈

それでもバレンシアからずっとここまで戦い続けてきたのですから、ホントにお疲れ様と言ってあげたいです。拍手

そして気になるロンドン行きの方はどうなるのでしょうか?

是非とももう一度フェレールの応援をして、今年を終わらせたいです。旗



テニスボールたった今ATPのサイトを見てきたら、フェレールのロンドン行きが確定していました。やった~!!くすだま

これで今年のお楽しみが残りました。ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

バレンシア優勝おめでとう!!

昨日はファーストセットの間中、心臓がバクバクしてました。。。いや、正確に言うと優勝が決まる瞬間まででしょうか。。。ハートハート

バレンシアオープン、決勝。

フェレール対グラノジェルス、7-5、6-3。

フェレール、優勝おめでとう~~~!!!キラキラトロフィーキラキラ

ファーストセットではフェレールが先にブレークしたものの、グラノジェルスの粘り強いテニスでその後ブレークバックされ、タイブレに入ったらどうしよう?と思っていましたが、何とかその前に先にセットを取ることが出来ました。

とりあえずホッとはしましたが、まだまだ分かりません。

フェレールの場合、先にセットを取った後に逆転されるケースがこれまで多かったので。。。悩んじゃう

それでもセカンドセットでもフェレールは崩れることなく、先にブレークに成功!

グラノジェルスも粘っていましたが、結局フェレールがそのまま逃げ切り勝利!見事優勝を決めました!!拍手

フェレールの喜ぶ姿見ていたら、もう自然に顔がニヤけて来て。。。ホントに良かった。。。へへへ

今年2回目の優勝。くすだま

それ以外の大会でも何度も決勝までは行っていたのに、あと一歩のところで優勝を逃して悔しい思いをしていたんだと思うと、ホントによく頑張ったね~と言ってあげたいです。

これで最終戦のロンドン行きもグッと近くなったでしょうか?



Congratulations! David!







TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 10:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

うれしい勝利♪♪

真夜中にもかかわらず更新しています。

フェレールがソダーリングに勝ちました~~~!!

バレンシアオープン準決勝。

フェレール対ソダーリング、6-3、3-6、6-3。

やった~~~!!

なかなか勝てないソダーリングに勝てて、おまけに地元バレンシアで決勝進出!!

地道に努力してきた苦労がやっと報われた感じです。

良かったね~!ダビ~!!

ダビの喜ぶ姿じっくり観たかったのに、ライストは無情にも終ると同時にブッと切れてしまいました。。。

あ~、今日は良く眠れそう・・・スマイル音符

また後で書き足すかも知れません。

とりあえず、嬉しかったので・・・

明日の決勝もがんばれ~!!!



結局決勝は、同胞のグラノジェラスとの戦いとなりました。

優勝を目指して・・・

バモス、ダビ~!!

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

今年5回目の対戦は・・・?

今朝はさすがに起きられませんでした。。。ごめんなさい

と言うより、心のどこかに「きっと大丈夫」という安心感があったんだと思います。。。なんて言い訳になっちゃうかな?へへへ

バレンシアオープン、3回戦。

フェレール対スタラーチェ、7-5、6-4。

日本時間で明け方4時ぐらいからの試合。

観戦するには一番キツイ時間帯。汗

一応5時ぐらいに目覚ましをかけておいたのですが、いつの間にか止めてしまっていたみたい。。。時計

結局いつもの時間に起きて、急いで結果を確認しました。

あ~、でも勝ってくれていて良かった~!!ワハハ

予想通り、ストレートの快勝でした。

後で調べたらサービスエースも7本も決めていたので、きっとサービスの調子が良くなってきているんだと思います。ピース



そして次の準決勝の対戦相手は・・・

今年5回目の対決となるソダーリング。

どこまで縁があるんだろう???ベー

これまでの対戦成績はフェレールからみて3勝8敗。

そして今年の4戦はフェレールの1勝3敗。

なかなか簡単に勝てる相手ではないのだけど、試合はやってみなきゃ分からない!!

地元の強み、観客を味方につけて頑張って欲しい!!旗

そしてもう一つの準決勝はシモン対グラノジェラス。

もう一人、スペイン人選手が残りました。

さて、決勝は誰と誰の対戦となるのか・・・ハート

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 13:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

バレンシア2回戦快勝♪♪

1回戦がかなりハラハラドキドキした分、今日の2回戦は私の心臓への負担を軽くしてくれたかの如く(?)本当に安心して観ていられました。にっこり

バレンシアオープン、2回戦。

フェレール対ガバシュビリ、6-4、6-1。

今日はサーブも良かったし、最初からほぼフェレールのペースで試合が進んでいたような感じでした。拍手

なんだかんだこれでベスト8に残ったことになったようです。

そして次のベスト4を賭けた3回戦の相手は、イタリアのスタラーチェ。

フェレールの5勝0敗という対戦成績なので(クレーコートのみですが)、今日の調子の良さからみてもかなり有利だとは思いますが・・・何とか頑張って欲しいです。

そして少しでも最終戦出場の枠に近づけますように。。。ハート

VAMOS! DAVID!!
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの真夜中観戦は・・・

昨日(厳密に言えば今朝)は、久しぶりの真夜中観戦、久しぶりのフェレールの試合ということで、なんだかすごく新鮮な気分でした。途中一瞬眠くなりましたが、何とか眠気も吹き飛ばし・・・台風ZZZ

バレンシアオープン1回戦。

相手は最近絶好調のガルシア・ロペス。

対戦前からちょっと心配していましたが、案の定フェレールちょっと押され気味。。。悩んじゃう

タイブレークの末、ファーストセットは奪われてしまった。。。傷心

ちょっと~~~、大丈夫なのだろか???

ガルロペさんのシングルバックハンドのダウンザラインのショットが良く決まる。。。

フェレール自身の調子もいまひとつ。。。困った

それでもセカンドセットは何とか奪い返し、勝敗の行方はファイナルセットへ・・・

しかしファイナルセットへ入った途端、いきなりフェレール、ブレークされる。。。

こ、こ、これは。。。とってもまずい展開じゃなかろうか???

もしかしたら。。。無言

それでもガルロペさんのサービスの調子が悪かったことに少し救われたかもしれず、フェレール何とか勝利を手にしました。

ほんとに「何とか」という印象がぬぐいきれない勝利でしたが。。。

フェレール対ガルシア・ロペス、6-7、6-3、6-3。

何はともあれ、初戦を突破してくれてホッとしました。へへへ

2回戦の相手はロシアのガバシュビリ。

次はもうちょっと安心して観させてね。。。出来れば。。。冷や汗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:11 | コメント(4)| トラックバック(0)