tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェレールファンは猫と化す・・・?!

昨日はとっても体に優しい時間帯で、試合を観ることが出来ました!!にっこり

久しぶりのライブ動くフェレール・・・キラキラフォアハンドbキラキラ

ソニーエリクソンオープン、4回戦。

フェレール対グラノジェラス、6-1、6-2。

フェレール、なかなか調子良さそうです!ピース

開始早々いきなりブレークポイントを握られた時はちょっと焦りましたが(私が)、そこはしっかりセーブ。

それ以外は、全体的にはとっても調子良さそうな感じでした。

グラノジェラスのここまでの試合を観ていないので何とも言えませんが、今日は調子が悪かったのでしょうか?ちょっとミスが多いような気がしました。それともフェレールが良いプレーをさせなかったのか??

今日のフェレールのファーストサーブの確率は、ファーストセットでは81%、セカンドセットでは58%に下がりましたが、全体的には73%とまあまあなところ・・・

約1時間の試合。

日本時間では夜中の12時から始まって1時ぐらいには終ってました。お陰で睡眠時間を削ることもなく、体に負担もなく・・・(完全におばさん発言。。。冷や汗 )ありがとや~、ダビ~~!!!


そして今大会は、なんとも予想が大きくはずれる大会です・・・びっくり

次の対戦相手は、「怖いけどしょうがない!来るなら来い!」と覚悟を決めていた(私が)デルポトロが負け、なんとフィッシュが勝ち上がって来ました。

ただフィッシュと言う選手。普段あんまり見かけないけど、春のアメリカの大会になると俄然活躍してくる選手。いわゆる「水を得た魚」のように・・・猫猫猫

ただランキングもしっかり15位なんですよね。改めて認識しました。。。(ごめんなさい。。。)

フェレールとの過去の対戦成績を見ると、3勝3敗の五分。

ただ一番最後に戦ったのは2007年で、その時はフェレールが勝利しています。

どんな戦いになるのか予想がつきませんが、フェレールファンとしては、これ以上フィッシュが気持ちよく泳がないように、ただただ猫のようにじっと見つめるだけです・・・猫猫猫・・・イシシ


そしてこの試合で、ようやくフェレールがGAORAにも登場するようです。

テレビフェレール対フィッシュ
  3月31日(木)5:30~8:30
          19:00~21:30

ただ、私が欲しいのはフェレールの勝ち試合のビデオ・・・炎

だから絶対に勝ってね~!!旗旗旗

バモス!!ダビ~~~!!!



白いウェアもやっぱりいいな~!!目がハート (結局何色を着ても似合うのだ。。。へへへ )
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

信じていた勝利

昨日はフェレールの試合がライストで観られるのは分かっていたのですが、同じコートの前の試合が午前1時過ぎても終わっておらず、どう考えてもフェレールの試合が始まるのは2時ぐらいから。。。

一旦観始めたら、最後まで観てしまうのは分かっていたから、一目だけでも・・・と思いつつ潔く諦めて睡眠応援に切り替えました。ZZZ旗

何よりきっと勝ってくれると信じていましたから。。。筋肉

それでも翌朝は結果を知るまではドキドキ。。。ハート

ソニーエリクソンオープン、3回戦。

フェレール対デウバーマン、6-4、6-2。

スコアだけ見ると結構すんなり勝ったように見えるけど、試合時間は1時間40分ぐらいかかっていました。時計

やっぱり好調デウバーマンがあっさり勝たせてくれなかったのかな~??

とにもかくにも4回戦進出おめでとう!拍手

次の相手はワウリンカ、ロドラを倒してこれまた絶好調な同胞グラノジェラス・・・

そして隣のお山では、ソダーリングをストレートで倒してすごい勢いで復帰してきているデルポトロがいます。。。怖いわ~~!!怖~い

今大会はGAORA放送もあるけど、タイトルには3回戦1とか2とか書いてあるだけで、誰の試合があるのか分かりづらい。。。悩んじゃう

まぁフェレールの試合は、デルポトロとの対戦ぐらいまで行かなきゃないと思うけど。。。しずく



オレンジのシャツ珍しい。。。目がハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

それぞれのマイアミ初戦・・・

久しぶりにフェレールの試合についての記事を書くような気がします。にっこり

ソニーエリクソンオープン、2回戦。

フェレール対クニツィン、6-2、6-1。

何とかライスコ応援出来ました。まずは一安心。。。ハート

それより何より驚いたのが、当然次の相手はラオニッチかと思いきや、勝ち上がってきたのはインドのデウバーマンだったこと。びっくり

インドの選手ってそんなに強いイメージがなかったのですが、デウバーマンはインド唯一のトップ100選手で、最近ではバグダディスに勝ったり、デ杯ではティプサレビッチにも勝っていたりして、かなりランキングも上げてきている選手です。

勢いのある選手は怖い。。。ダビ、心して頑張ってね~!!メガホン


チャリティーマッチで頑張ってくれた錦織くんも、1回戦は見事強敵シャーディーに勝って、明日はナダルとの対戦ですね。楽しみです音符音符

そして今回の日本に対する支援活動の中で、たくさんのテニス選手に感謝すると共に、特に中心となって動いてくれているジョコビッチには本当に頭が下がります。(今日の試合では対戦相手のイストミンと共に、日本の国旗がプリントしてあるシャツでプレイしてくれました。)旗日本旗 右NEWGAORA情報によるとシャツを着ていてくれたのはコイントスまでだったそうです。

もともとリーダーシップを取れる性格もあるのでしょうけれど、まだ来日したこともない日本の為にここまでしてくれるなんて、本当に心から思っていなければ出来ないことですね。ありがとう、ジョコ!!キラキラ

今度は是非日本に来てプレイして欲しいですスター
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・チャリティーマッチに感謝♪♪

今日の新聞の夕刊のスポーツ欄にも、今日行われたテニス選手たちのチャリティーサッカーとチャリティーオークションの記事が(小さくですが)載っていました。

日本の事を思ってくれている選手たち、ありがとう!!

とりあえず、フェレールの写真を中心に・・・へへへ









日本の国旗を表した「HOPE」と書いてあるTシャツ・・・テニスファンとしては本当に嬉しいですね。

選手たちの気持ちが伝わって来て、本当に「希望」を持てる気がしてきますハート


テニスボールチャリティーマッチ動画1

テニスボールチャリティーマッチ動画2

テニスボールチャリティーマッチ動画3(フェレールのサッカー姿とインタビューも・・・)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャリティーマッチに感謝♪♪

先日久しぶりに英会話に行って来ました。アメリカ

日本で大地震が起こったので、先生たちもお国に帰ってしまったんじゃないかと心配していましたが、帰国した先生はほとんどいませんでした。良かった!!にっこり

でも今日また、私の住む東京23区内他の水道水の放射能レベルが標準より高くなっていて、1歳未満の乳幼児には飲ませないようにとの情報が入ってきてちょっと不安になりました。困った

今の段階では1歳以上の子どもや大人には影響ないとのことですが、どこまで広がって来るのか。。。無言



ところでソニーエリクソンオープンが今週から始まるマイアミでは、日本の復興を支援するサッカーのチャリティーマッチが行われることになったようで、その参加メンバーの中にフェレールも入っていました!ハート

日本の事を心配してくれていたんですね~!嬉しいなぁ~音符音符



本戦のテニスのドローでは、ラオニッチのすぐそば。。。

ハードコートで、あのサーブ。。。怖~い

でも全豪では勝っているので、大丈夫でしょう!!

ありがとう、そして頑張って、ダビ~~!!旗旗旗


チューリップもちろん他の選手の皆さんもありがとうビックリマーク
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザだったらしい・・・

地震のあった日の午前中、テニススクールから帰った後やけにひどい肩こりがしました。

なんだ?今日はそんなに肩使ったかしら?フォアハンドg

そして午後あの地震・・・

慌ててテーブルの下に逃げこんでから、ずっと恐怖と緊張感の中、同じ体勢で電話をかけまくっていたせいかしら?

その後も肩こりは一向に治らず、関節や筋肉まで痛くなってきました。

翌日になっても体の痛みは取れないので、試しに熱を測ってみたら37度ちょっと。いわゆる微熱。

ただ関節や筋肉が痛い以外は何も症状がないので、そのうち治るだろうと思っていましたが、痛みも取れないし、微熱も一日のうち計る時間帯によってあったりなかったり・・・

最高でも熱は37.4度ぐらいまでしか上がらず、特別寝込むほどでもないので、いつもと変わらずに日常生活は続けていましたが、やっぱり何とな~くだるい。。。困った

気になったので、お医者さんに行きました。病院

症状などを話すと、風邪か、もしかしたらインフルエンザB型かもしれないと言われました。

インフルエンザA型は高熱が出るタイプだそうですが、B型の場合はさほど熱が高くなることもなく、人によってはかかったことに気付かづにすんでしまう人もいるとのこと。

私自身、関節などが痛くなるのは高熱が出る時だけなのかと思っていたら、ウィルス性の病気の場合はそうとも限らないそうです。

とりあえずこの時はインフルエンザの検査はせず(この時点で多分遅かったと思う)、風邪の薬をもらって帰りました。

翌々日、痛みも微熱も引き、「良かった~!やっぱりタダの風邪だったのかも・・・明日はテニススクール行かれるわね~!」と思っていたら、スクール当日また関節痛と37.2度の微熱。。。まいったぁ

「あ~、でも当日キャンセルは出来ないし、振り替えも残っているし、友達から頼まれていたレッスン予約もしなくちゃならないし・・・」

結局行ってしまいました。。。フォアハンドg

ただ思った以上に体はフラフラするし、関節や筋肉が痛いので、ボールを打つたびに体にビ~ンと響いてきて。。。今考えればちょっと無謀でした。。。ごめんなさい

そしてこういう時に限って、地震の影響もあってか生徒もすごく少なかったのです。(いつもならたくさん打てるって大喜びなんだけど・・・)

結局もう一度お医者さんに行ったら、これは多分インフルエンザB型でしょうと言われました。しずく

一旦熱が下がっても、また上がるのがインフルエンザの特徴。

そして治るのに最低でも1週間はかかる。

昨日あたりからようやく微熱もなくなってきて、体の痛みも徐々に取れて来ました。

今日はテニスもしましたが、もう大丈夫でした。ピース

こんな症状のインフルエンザもあるんですね。全然知りませんでした。

皆さんも似たような症状があったら、くれぐれもお気をつけ下さいね。チューリップ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

地震の日から・・・

子どもの頃から地震が起きるたびに、「この地震は大きくなるかも・・・」と、いつも心の準備はしていたのですが、幸いなことにこれまでさほど大きな地震に遭わずにここまで来ました。

ただ・・・今回の地震は東京に住んでいる私にとっても「とうとう来たか・・・」と思わせられる程、今まで感じた事のないような大きな地震でした。

地震が起こった時は、たまたま家にいた家族と二人慌ててテーブルの下にもぐりました。

棚の上に載せてあった物が次々と落ちてきて、キャビネットやテレビも倒れてくるかなと覚悟しましたが、幸い壊れた物はなく、被害は少なくて済みました。

ただ学校や勤めに行っている家族となかなか連絡がとれず、心配で電話をずっとかけ続けていました。

無事が分かった時はホッとしました。。。

地震の直後からテレビをずっと見ていましたが、町を飲み込んでいく津波の映像が、本当に現実に起こっていることなのかなかなか信じられませんでした。

被害に遭われた東北地方の方たちの事を思うと、本当に胸が痛みます。

今自分に出来ることがあれば、出来る限りのことをしたいと思っています。


地震とは関係ないのですが、ここ2~3日自分の体調もあまり良くなくて、精神的にも肉体的にも落ち込んでいましたが、昨日久しぶりに、地震の前に録画予約してあったインディアンウェルズの試合を観ました。テレビ

何だか妙に懐かしくて、ホッとした気持ちになりました。

フェレールは早々にカルロビッチに負けていて、放送もないのを知っていましたが、その時観ていたフェデラー対アンドリエフの試合の時に、フェレールが観客席でコーチと一緒に観戦していたのを発見して嬉しくなりました。

多分ジュニア時代からお友達のアンドリエフの応援に来ていたのでしょう。

何回かフェレールの姿を映してくれて、今の私にとっては何よりのプレゼントでした。プレゼント

ただGAORA実況の鍋島さんが、何度も映っているフェレールのことに全く触れずに、1回だけアンドリエフ陣営とだけ紹介していたことが不思議でした。フェレールだと気が付かなかったのかな~???

キリレンコが映った時は、すぐにガールフレンドのキリレンコです・・・と反応は早かったのに。。。冷や汗


今回は全くライブでは試合を観ていませんが、放射能問題やまだまだ余震の続く緊張感の中で、録画してある試合を観るのが唯一のホッと出来る時間帯です。

そして世界中からたくさんの支援や応援メッセージも届いているようで、心強い限りです!にっこり

いろんなこと、みんなで頑張っていきたいですね!!四葉クローバー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

スペイン、デ杯一回戦突破!!

スペインチーム、デ杯一回戦突破おめでとう!!くすだまくすだまくすだま

試合直前の肩の故障でフェレールが欠場。。。しずく

応援態勢万全だったので、フェレールファンとしては残念ではありましたが、もちろんスペインチームを応援する気持に変わりはありませんでした。旗旗旗

初日から最終日までしっかり応援しましたとも!・・・観客席のフェレールの姿を横目でしっかり探しつつ・・・へへへ

フォアハンドbベルダスコはフェレールの代わりにシングルスに出場してくれて、安定したプレーぶりで見事勝利!!翌日のダブルスでもスペインチームに勝利をもたらしてくれて、今回大活躍!!きっと今回の活躍が大きな自信となって、これからのプレーにも良い影響を及ぼしてくれるでしょうね!

フォアハンドbナダルは久しぶりのデ杯出場、そして全豪以来のプレーでしたが、いつもの危なげない強~いナダルのテニスを見せてくれました。怪我も完全に治ったようで良かった!ナダルがいてくれれば、怖いものなし・・・という絶対的な安心感があって、ほんとに同じスペインチームで良かったね、フェレール~~~!!

フォアハンドbロペスもダブルスでベルダスコと息のあったところを見せてくれました。サービスエースが確実にとれるところと、スペイン選手には珍しいサーブ&ネットの攻撃的なプレーが出来るのが強みですね!消化試合のシングルスは惜しかったですが、やっぱりスペインチームにとっては大きな存在です。

ハートそして今回残念ながら出場は出来ませんでしたが、フェレールも応援お疲れ様・・・例えプレーは出来なくとも、気持ではいつも皆と一緒に戦っていましたね!それが証拠に・・・
カメラ応援に興奮して立ち上がろうとしているフェレールを、「落ちつけよ・・・」と言わんばかりに肩を押さえるロペスの動画・・・(最後の方)
そしてフェレール、観客席の座り位置が良かったよ~!!ちょうど選手ベンチの真後ろ!ダブルスの試合の時はベンチに座ったベルダスコとロペスの間にちょうどフェレールの顔が映ってた・・・まさに計ったよう・・・まさかね。。。???冷や汗

とにかくどんな時でも、チームワーク抜群のスペインチームはやっぱり最高音符音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯・・・感動を再び!!

今週はデ杯までテニス観戦もお休みということで、録画してあった番組をいろいろ観ています。テレビ

昨夜はWOWOWから録画してあった「カールじいさんの空飛ぶ家」を観ました。(原題は「UP」・・・なんともシンプル!)

感想は・・・思っていたよりも、カールじいさんがアクティブだったところかな?でも映像も綺麗で、なかなか面白かったです。ナイス!

その前には「Dr.パルナサスの鏡」も観ました。こちらはちょっと変わった映画。

ジョニー・ディップがちょっとだけ出るということだったけど、ほんとにちょっとでした。。。ビミョー

ちなみに一番最近劇場で観た映画は、「アンストッパブル」。

こちらは最初から最後までただただ電車が走り続け、それを何とか止めようというだけの超シンプルなストーリーでしたが、結構楽しめました。スマイル

次に観たい新作映画は、今来日しているらしいジョニー・ディップの新作「ツーリスト」かな~?


ただその前に・・・この男たちがコートの上で作り出す、感動と興奮のドラマももちろん見逃せません!!キラキラハードコートキラキラ







それにしても上のアップの写真のフェレール、キリッとしてすご~くステキ!ハート目がハートハート
右すみません、ちょと話が横道にそれた・・・冷や汗


とにかく、すべてが主役級のスペインチームの面々・・・

対ベルギー戦では、きっとどんな映画よりも素晴らしいストーリーを展開してくれることでしょう!!

バモ~ス、スペインチーム!!旗メガホン旗メガホン旗メガホン旗メガホン
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)