tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハロウィン前日復帰!

ここ数日体調不良のためブログをお休みしていましたが、本日無事復帰いたしました~!!スマイル

本人風邪だと思っていましたが、先週家族が罹った新型インフルと全く同じような症状だったので、もしかしたら新型インフルだったのかもしれません。やっちゃったぁ

結局ちょうど罹り始めの時に行きつけの医院が休診日だった為、お医者さんには行きそびれてしまったのではっきりした病名は分かりませんでしたが・・・

とにかく全身が痛くなったのが特徴的でした。

本当なら今日からテニススクールにも行こうと思っていて直前まで迷っていたのですが、どうにもテニスする体力はまだ無いなと判断し泣く泣く諦めました。しずく

今日夕方ぐらいになってようやく本来の体力に戻りつつあります。

ご心配おかけしました。

そしてみなさまもくれぐれも感染なさらないようご注意下さい。チューリップ

そんなこんなしているうちにもう10月も終わりなんですね。早い!!

明日は10月31日、ハロウィンじゃないですか!!

・・・ということで今日はすっごい久しぶりにプロフィール画像に使っているクマに登場してもらうことにしてちょっと季節感を・・・(一応このクマ、ダイヤという名前がついています。へへへ )



「フェレール応援準備しつつもお菓子が気になるダイヤ」


ハロウィンが過ぎたら、フェレール応援一筋よ!!旗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日はおやすみ・・・

今日は今話題になっている、松岡修造さんの見ると元気が出る動画ばりの元気の出るブログ書こうと思ったのですが、くしゃみと鼻水が止まらずに頭が回転しないので、また次の機会にがんばります。ごめんなさい

とりあえず心の特効薬、はにかみフェレールでも見て寝ることにします。

おやすみなさ~い!スター


フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

流行に乗りたくない!?

今朝起きた時ちょっと微熱があったので、今日はそのままお昼過ぎぐらいまで寝ていました。ZZZ

先週家族が新型インフルにかかったばっかりだったので、もしや?と思ったのですが、今は熱も平熱に戻っていたので多分単なる風邪だと思います。

流行には敏感でいたいけど、この流行にだけは乗りたくないですね。。。ベー

ところで寝ている間変な夢をみました。

なんと蟻を飼っている夢です。

普段は蟻はもちろん虫関係は大の苦手の私なんですけど。。。どうして蟻なんて出てきたのか不思議です。

今度はその飼っている蟻に襲われる夢になんてならないといいんですけど・・・汗

あっ、そうか!

そこに誰か私を助けに来てくれる人が現れるんだわ~!

きっと・・・ハート (強引な展開。。。 冷や汗 )

もしかしたらまだ熱あるかも???へへへ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 15:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

究極のときめきは・・・

先日やっとこさ衣替えをして、ようやく秋冬の準備が出来ました。ナイス!

それにしても衣替えをするたびに、ウエスト周りがきつくなっているスカートやパンツの数が増えていて冷や汗。。。汗

急にではないけど、徐々に徐々に肉が付いてきているのかしら?

一応週2回はテニスしているのになぁ~!フォアハンドg

もしも何もしていなかったらと思うと・・・恐ろしいです。。。

それでもテニス大好きなので、好きなことが運動になっているというのは幸せ!

テニスだったら、ちょっと回数を増やしても苦にならないし・・・

ただし体がついていけるかどうかという問題が。。。冷や汗

そしてもう一つ「観戦=フェレール」という夢中になれる趣味があるというのも幸せ!音符(これは果たしてイコールなんだろうか??)

女は常に何かにときめいていることが大事なんだって、何かの本に書いていありましたから。。。ハート

こう考えるとやっぱり私の究極のときめきは「フェレールと一緒にテニスをすること」にどうしても行きつくのです。。。(これって前にも書いたかも?!)

あ~、でも現実には到底実現しそうもないことなので、せめて妄想の中でフェレールとテニスします。しずく

今晩夢の中にフェレールが出てきてくれますように・・・スター
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本を気に入ってくれた?!

前回のブログでも書いたカレンダーの付録の有無を確かめるべく、今日本屋にテニス雑誌をチェックしに行きましたが、少なくとも「スマッシュ」と「テニマガ」には付いていませんでした。。。悩んじゃう

それでも楽天オープンのことがいろいろ書いてあったので購入しましたが・・・

記事を読んでみると、今回フランス勢をはじめ選手たちがとっても日本を気に入ってくれたようでその理由が「観客の雰囲気」がいいからということだったようです。ピース

確かにみんな静かに観ているし、ナイスショットには公平に拍手するし、ブーイングとかもありませんからね。

最近は選手に声をかけているファンもだいぶ増えた感じです。叫び

私の近くに座っていた日本人のおじさんは、盛んにベルディヒに大声で「トーマス!」と叫んでいたし、ガスケに対する「アレー、リシャール!」の声援も多かったです。

決勝戦の時はツォンガのお友達が何人か観客席に来ていたようで(外人さん)「ジョー!」と声援を送っていました。

ただ選手によってはファーストネームを呼ぶには難しい名前もありますよね。例えばデルポトロの「ファンマルティン」とか長すぎるし、ツォンガは「ジョー・ウィルフライ」まで言わなくていいのだろうかとか?「ジョー」で良かったんですね。・・・冷や汗

こうなったら私も次フェレールが来た時は、声援を送らざるを得なくなってきました。(フェレール、短い名前でよかった!)がんばらねば・・・!!筋肉

そして昨年ガスケとユーズニーが参加したHEADとスマッシュのコラボイベントに参加してくれた選手はシュトラー選手だったようです。ビミョー

記事を読むと雨の中大変だったようですが、シュトラー選手はとってもいい人だったようで・・・

(でもこれっていつもHEADなのかい?たまにはプリンスもやってくれ~!!ラケット赤ラケット赤ラケット赤

ところで前に雑誌に書いてあったジャパン・オープンの改善点として(私もブログに書いたんですが)、「チャレンジシステムの導入」ってあったんですが、これって実現されなかったんですね。

実現したらもっと面白くなると思うけどなぁ~!・・・ハードコート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 18:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

うちのテニスカレンダー

うちの壁に貼ってある今年のテニスカレンダーは、テニクラの付録だったものです。

なんだかんだ年末も近づき、カレンダーも残り少なくなってきましたが。。。

今月(10、11月)の写真はこんな写真。



なんと華々しいスター選手たちのど真ん中に「自分の写真を貼ってみよう」というスペースが・・・冷や汗

どんな写真を貼れというのでしょうか。。。?汗

誰か素直に貼ってる人いるのかな・・・?

こんなスペースがあるのなら、フェレールの・・・フェレールの写真を掲載してくれてもいいのに~!!

自分で切り抜きして貼ればって・・・?いや、それではフェレールファンのプライドが許さないわ~!!!不満

ちなみにフェレールの写真、実は1月の分にあったことはあったんですが・・・



こんなん小さすぎるわ~!ぷんぷん 何の説明もついてないし・・・

この写真、この試合を観た人でないとはっきり言って誰と誰の試合だか分からないと思う。。。

ちなみに手前の帽子の選手はジョコビッチのはず。

カレンダーの付録が付く時期になると、ちょっと意識して本屋で雑誌を見るようになるけど、最近は付録になることも少なくなっちゃったな~!!

来年はどんなカレンダーをこの壁に貼ることになるのでしょうか?猫
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 02:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

ありがとう、パソコン!

フェレール出場予定の試合も11月のバレンシア・オープンまでお預けということで、しばらく心穏やかな日々が続きそうな今日この頃。キラキラ

観戦のない秋の夜長は、やっぱりパソコンに向かってあれやこれやと作業を・・・パソコン

しかし最近パソコン周りにやたらと同じようなケーブルが散乱していて、いざデジカメの画像を取り込もうとして間違って音楽プレイヤーのケーブルを差そうとしてあたふたすることもしばしば・・・(無理やり入れるな~!冷や汗 )

どれも同じような黒いケーブルでマークも小さくしか入ってないから分かりづら~い!!

それでもデジカメやデジタル音楽プレイヤーはやっぱり使えると便利だな~!

便利さにあまり慣れてはいけないと思いつつ、やっぱり一度使ってしまうとその便利さの虜に・・・ハート

前に誰かがテレビで「食洗機を買って人生が変わる」って言ってたの聞いたことがあるような気がするけど、確かに新しい電気製品って時間を短縮してくれるからそう言えるのかもしれないな。時計

でも私の場合はやっぱりパソコンを使えるようになったことが一番人生を大きく変えたかな?

自分の周りにはあまりいなかったテニス観戦ファンの人とブログを通じてお話し出来るようになったし、テニス情報もたくさん知ることが出来るようになったし・・・へへへ

まだまだ多分パソコンの機能の半分も使いこなせていない私だけど、これから秋の夜長パソコン技能の上達に時間を使ってみようかな・・・筋肉


もちろんフェレールも私にパソコンをやる気にさせてくれた大きな存在であることに間違いなく・・・音符


(By ダイヤモンド)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

上海決勝戦

今日の上海マスターズ決勝戦。

ナダルダビデンコ戦、6-7、3-6でダビデンコの勝利でした。

ちょうど夕飯時だったので途切れ途切れにしか観られませんでしたが・・・テレビ

ナダルとっても惜しかったです。でも今日のダビデンコは攻めの速さ、ショットの角度と正確さがナダルよりも勝っていたのではないかと思います。

ダビデンコと言えば何年か前にランキング3位だったにもかかわらずウェアのスポンサーがついていなかったというのが印象的でした。悩んじゃう

そんな地味な選手ですが、「ロシアの精密機械」と言われる程ショットの正確さはピカ一ですよね。フォアハンドb

派手な選手達の陰に隠れてあまり目立ちませんでしたが、、実力プラス普段の努力がきっと今回報われたんでしょうね。

最後のポイント、チャレンジ判定を祈るように待って、ナダルのボールがアウトと分かり優勝が決まった時のダビデンコの笑顔、それがとっても印象に残りました。スマイル

ナダルお疲れ様!拍手

そしてダビデンコ優勝おめでとう!くすだま



ところで今回のナダルのウェア。メンズウェア

最初は格子柄のパンツがどうにもパジャマに見えて仕方なかったのですが、不思議なものでだんだん違和感なくなって来ました。OK

やっぱりナダルはどんなウェアも着こなしてしまうんですね。スター
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日のスペイン対決

上海マスターズ、準決勝。

注目のスペイン対決、ナダル対ロペス戦。

ロペス、ソダーリングを破り好調の波に乗っているようなので、今日の試合も楽しみにしていたのですが・・・

途中で右足を痛めたのか、結局2セット目の途中でリタイアという結果に・・・残念!!(6-1、3-0)やっちゃったぁ

それにしてもこの大会はリタイア続出ですね。。。

1回戦から見ていくと、ズベレフ、アカスソ、デルポトロ、ハースロディック、モンフィス、ワウリンカ、ルビチッチ、そして今夜のロペス。。。しずく

やっぱり1年間の疲れが出ちゃう時期なんでしょうか?

でもまだまだ上位選手には最終戦が残ってますので気が抜けないですね。メガホン

そしてもう一方の準決勝は接戦の末、ダビデンコが決勝進出を決めました。(4-6、6-4、7-6)

ジョコビッチ惜しかった。。。でもほんとに最後までどちらが勝つか分からなかったいい試合でした。お疲れ様!拍手

・・・といういことで決勝戦はナダル対ダビデンコということになりました。炎VS炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

子ども時代のフェレール

最近フェレールの話題が盛り上がりに欠けているので、ファンとしてはここらでちょっと話題提供を・・・

・・・と言ってもフェレールファンなら、すでに何度も見ている写真かもしれませんが、あんまりかわいいのでファン以外の方にも見て欲しいと思って・・・

フェレールにもこんなかわいい時代あったんですよ~!

(すべて davidferrer.com より)



一番右端がデビ。お兄ちゃんがいるので、多分お揃いの服着た真中がお兄ちゃんかな?・・・
それにしてもかわゆ~い!ハート




一番左端がデビ。こんなちっちゃい時からテニスしてたんだ~音符
お行儀よくラケット持ってます!




どこにでもいそうな普通の男の子だったんですね。笑顔がさわやかだ~!スマイル
この時代一度会ってみたかった・・・キラキラ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 02:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクールで頭に浮かんだ選手は・・・

先週楽天オープン観戦でお休みしたスクール。

結局コーチには観戦のことは言わずじまい・・・へへへ

でも結局振替の人が1人入ってくれたみたいで、コーチ入れてぎりぎり4人だったよう・・・良かった!!

今日は期も終わりのせいか生徒も大人数になっていましたが。。。びっくり

観戦後まもないのでイメージトレーニングはばっちり!!

そしてなぜかいつまでも私の脳裏に残っていたのはモンフィスのテニス。

バネが柔らかくて、体全体を大きく使って打つモンフィスのフォーム。フォアハンドb

自分にないもの全て持っている感じで・・・(私があまりにも持ってるもの少なすぎるか。。。 冷や汗 )

あんな風にテニス出来たらさぞ気持ちいいだろうな~と思ってしまいました。

今日はそんなモンフィスのフォームを頭に描いてはいましたが、所詮同じようなテニスは出来るはずもなく。。。しずく

それでも意識するのとしないのとでは少し位は違うんじゃないかな?・・・と思い込ませました。。。ワハハ


今他のブロガーさんのところで教えてもらったGAORAで放送中の上海マスターズを観戦中。

ロペス様、ソダーリングに勝ってベスト4入りを決めたようです。

すごい!!拍手

ナダルとともにスペイン勢がんばれ~!!旗旗旗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

弱気なファン?

最近ちょっとファン失格かな?ごめんなさい

上海マスターズ。

フェレールの試合、おとといの1回戦も今日の2回戦もどちらもリアルタイム応援は出来ない時間帯だったけど、もし応援出来る時間帯だったとしても、きっと観ていなかったかもしれない。それが例え映像であれ、スコアであれ。。。

今日も結局後から結果だけを恐る恐る確認し・・・

フェレール対ロペス、6-4、5-7、1-6でロペスの勝利。

ファン失格と言われても仕方ないけど、最近ちょっと成績の振るわないフェレールの試合を観るのが怖いのだ。。。悩んじゃう

いい時ばかりではなく、こんな時こそ応援するのが本当のファンだろうに・・・

とりあえず今日は一日落ち込みます。傷心

一日寝たらきっとまた元気になれるはず・・・そう、きっとフェレールも・・・筋肉

勝利を信じて。。。スター

キラキラVAMOS! DAVID!キラキラ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽天から上海へ・・・

楽天オープンも終わり、その余韻に浸っている間もなくもうすでに上海マスターズが始まっています。

昨夜は横浜の中華街に中華料理を食べに行って、もうすっかり身も心も胃袋も上海応援態勢ばっちりです!(関係ないか・・・ 冷や汗 )

フェレール、初戦の相手はガスケでした。(6-4、6-3)

ガスケは日本で試合をしてすぐだったのできっと疲れが出ていたんだと思います。

かたやフェレールは北京ですぐに負けたので上海でたっぷり練習時間があっただろうし・・・

そしてフェレールの次の対戦相手は仲良し同国のロペス様です。(あんまり対戦して欲しくない人ばかり・・・ 悩んじゃう )

でももしもこの試合に勝てたとしても次に控えるのはあのデルポトロか・・・

ところでデルポトロ・・・もう風邪治ったのかしら・・・???悪だくみ



キラキラスター VAMOS! DAVID! スターキラキラ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦記③

とうとう楽天オープンも今日で終了。やっぱりちょっと寂しいな。。。しずく

ダブルス優勝はメルツァー、ノウル組。くすだま



今日は松岡さんのトークも絶好調!!

シングルス決勝が始まるまでの間、南アフリカ行きの航空券が当たる毎年恒例の的当てゲームを開催。ラケット&ボール



そして注目のシングルス決勝は・・・炎

今日もサービス絶好調のツォンガ。セカンドでも200キロ以上を叩き出す!!びっくり



一方のユーズニーは前日までの好調さが影を潜め、良いところが出せずに終わる・・・

ツォンガの深く速い攻めの前には成すすべなしという感じ。。。撃沈



優勝が決まってコーチたちの元へ・・・観客席に登っちゃいました!



おめでとう!!ツォンガ!!

やっぱり勝利の笑顔っていいね!トロフィー





今年は外のショップでウェアもちょっと買ってしまいました。ウィメンズウェア

ほとんどの所が50%OFFでしたから・・・とってもお買い得!(それもちょっと前に店頭で見たようなものがです)音符

私の場合、毎年このテニス観戦の場がめったに会えない友達と会う場としても恒例になりつつあります。

テニスを観戦したり、お買い物をしたり、友達に会ったりと楽しさいっぱいの日々でした。

ただ楽天オープンになってから、試合の日程内容などがちょっと変わってきた感じなので、来年からはチケットの買い方などちょっと考えた方がいいような気がしてきました。

特に決勝戦は試合数も少ないのでちょっと割高感がありました。(昨年までは女子も有名選手の試合がありましたが・・・)

何はともあれ、また1年後までのお楽しみです。

そしてそして今度こそはフェレールが来てくれますように・・・ハート



チューリップ訂正
よくよく考えたら昨年までは女子シングルスの決勝は土曜日でした。ごめんなさい・・・

今年は女子シングルスの決勝は日曜日でしたが、結局知らない選手同士でしたので・・・ビミョー
楽天OP観戦記'09 | 投稿者 ダイヤモンド 22:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦記②

さて今日は大会5日目の様子を書いていきます。

この日はお天気も良く、有明のセンターコートの屋根もしっかり開いていました。晴れ

やっぱりこうでなくっちゃ!!

第1試合女子のシングルスが行われた後、第2試合から男子の準々決勝。

テニスボールまずはデルポトロを破ったフランスのロジェルバセラ対ヒューイット戦。4-6、0-6でヒューイットの勝利。

ロジェルバセラ選手の顔はあまり見たことなかったです。写真に撮って初めてじっくり見ました。。。顔が小さい・・・



貫録勝ちのヒューイット。ナイス!





テニスボールそして第3試合は前日シモンを破ったユーズニー対ベルディヒ戦。6-2、7-6でユーズニーの勝利。

昨年優勝のベルディヒだったけど、今年はちょっと元気なし・・・第2セットはタイブレまでいったんだけど。。。やっちゃったぁ



なんだか今大会とっても調子がいいユーズニー。昨年ダブルスも優勝しているし、有明のコートと相性がいいのかな?ハードコート




テニスボール第4試合は前日モナコの棄権で勝ち進んだグルビス対ツォンガ戦。6-4、4-6、3-6でツォンガの勝利。

ファースト先取で好スタートのグルビスでしたが、後半はツォンガの逆襲が・・・

でもグルビスってホントどこかの国の王子様みたい!キラキラ





そしてこちらはモハメッド・アリに似ている・・・?

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」でしたっけ?パンチ





テニスボールそしてこの日最後の試合はワウリンカ対モンフィス戦。6-2、3-6、4-6でモンフィスの勝利。

ワウリンカのバックハンドがこの日も炸裂していましたが、後半になってミスが目立ち始め・・・悩んじゃう



すべって転びながらもボールに食らいついていくモンフィスの姿に会場は盛り上がっていました。メガホン



そしてモンフィスの応援に来ていたのか、観客席にシモンとツォンガの姿を発見音符

今回残念ながら試合を観ることが出来なかったシモン。



ツォンガはフードでも被ってないと髪型ですぐ分かっちゃいますからね。。。冷や汗



この日の試合が全部終了し、準決勝はヒューイット対ユーズニー、ツォンガ対モンフィスと決まりました。

中でもユーズニーの活躍が目立ちます。

今期ユーズニー調子いいのね。だからフェレールもマレーシアで負けたのかな?・・・そういうことにしておこう。。。へへへ
楽天OP観戦記'09 | 投稿者 ダイヤモンド 02:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦記①

台風が接近している雨の中、大会3日目の楽天オープンを観に有明に行って来ました。ラケット&ボール

この日はセンターコートでなんと8試合もが組まれていました。

一体何時までかかるのか・・・?時計

でも今日は有名選手が続々登場!!ワクワク音符

一応写真も撮りましたが、やはり室内では上手く撮れず・・・ごめんなさい

雰囲気だけでも分かっていただければと思います。。。

テニスボールまず第1試合のベルッチ対ユーズニー戦。ユーズニーの勝利。

この試合は全く写真は撮りませんでした。何故か・・・冷や汗

テニスボールそして第2試合はベック対シュトラー戦。ベックの勝利。

二人ともドイツの選手だそうですが、年は10歳ぐらい違うと言ってました。勝利したのは若いベック。



シュトラーの後ろに松岡さんが・・・あれー?

この日は試合が終わるとすぐ次の選手が入場して来ていたので、松岡さんのトーク聞けませんでした。。。



テニスボール第3試合はステパネク対グルビス戦。グルビスの勝利。

グルビスは初めて見る選手なので楽しみにしていました。

サーブ、ストロークが強烈だったというのが印象。



髪の毛がクルクルしていて、あれはパーマなのか天然なのかが妙に気になりました。



かたや今日のステパネクの方はちょっと精彩ない感じ?



テニスボールそして第4試合。モナコ対ガルシアロペス戦。モナコの勝利。

この試合はガルシアロペスの途中棄権であっという間に終わってしまいました。

ちょうど私は途中トイレに行っていて、戻って来て「さぁ観よう!」と思っていた矢先の棄権・・・びっくり

そんな訳でガルシアロペスの写真はほとんど撮れませんでした。

その代りあまりの終了時間の早さに次の選手の用意が出来ていないということで、モナコが時間繋ぎ的にインタビューを受けていたところをパチリ!



前夜祭の時にも書きましたが、モナコって笑顔が素敵!!

ちょっとぼやけちゃったけど、下の写真の表情いいな~ハート

あっ、だからと言ってお気に入り選手は相変わらずフェレールですから・・・汗 単なる感想です。



第5試合はガスケ対ペッシュナー戦。ガスケの勝利。



1試合のうちにグリップテープを何度も巻き直すガスケ・・・早技です!!ナイス!



そして第6試合。ツォンガ対ズベレフ戦。ツォンガの勝利。

ツォンガはゆる~いタッチのボレーがすごく上手いと思いました。

次の相手は前の試合の勝者のガスケ。二人の試合も楽しみですね。フランス VS フランス



第7試合。ワウリンカ対グロイル戦。ワウリンカの勝利。

やはりワウリンカは片手バックハンドが強烈!

すごく自信を持って打っているんだろうな~というのが伝わってきました。筋肉



そしてこの日最後の試合。モンフィス対キウディネッリ戦。モンフィスの勝利。

正直時間的に、この試合までは全部観られないだろうな~と思っていたのですが、第4試合の途中棄権で大分時間が短縮され、何とかギリギリ観られました!ピース



モンフィスの身体能力の高さに驚かされた、とっても面白い試合でした。にっこり

この試合が終わった時点で11時をちょっと過ぎていたぐらい・・・

台風の接近も気になっていましたが、何とかそれほど風雨も強くならないうちに家に帰ることが出来ました。

今日からはお天気になりそうで良かったです。

やっぱり快晴の青空の下の方が気持ちいいですから・・・晴れ
楽天OP観戦記'09 | 投稿者 ダイヤモンド 15:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェレールまたもや・・・

チャイナオープン。

願いむなしく、またもやフェレール初戦敗退。。。傷心

フェレール対ゴンザレス、5-7、4-6。

初戦と言ってもいきなりシードのゴンザレスだからしょうがないと言えばしょうがないけど・・・悩んじゃう

私もリアルタイム応援出来ず結果しか見ていないので、今回は何とも言えませんが・・・


初戦敗退と言えば、楽天オープンのデルポトロもまさかの結果に・・・びっくり

相手は予選勝ち上がりのフランスのロジェルバセラという選手。

デルポ体調がいま一つだったのでしょうか?

前夜祭の時は元気そうに見えたけど・・・残念!!しずく

フェレール応援もなくなったので楽天に集中出来ますが、こうなると誰が優勝するのか分からなくなりました。


テニスボール全然関係ないですが、昨日のお昼ぐらいからアクセス数がずっと0のままです。

そんなにいつも多いという訳ではないですが、0という数字はちょっと気になります。

どうなっちゃってるんでしょうか?自分で知らないうちに何かやらかしちゃったかな?
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽天オープン前夜祭

楽しみにしていた楽天オープンが始まりました。ラケット&ボール

昨日は早速前夜祭に行って来ました。

東京地方は気持の良い秋晴れ。晴れ

テニス観戦にはもってこいのお天気でした・・・がこれから1週間は台風の動きが気になるところです。。。台風

時間より少し早めに着いたので、まずはお決まりの練習コート覗きです。

あまり選手の姿は多くありませんでしたが、まず見かけたのがアメリカのイズナー。

全米でロディクを破った身長206センチの選手です。



間近で見るとほんとにその大きさに圧倒されます。びっくり

顔は結構かわいい顔してるんですけど・・・

そして次に見かけたのがモンフィス。



そして少し遅れて登場したのがガスケです。





人気者の二人の練習ですから、もうすごい人だかりでした。



友達との待ち合わせもあったので、この後はセンターコートに向かいました。

中に入ったらすでに公開練習の第1弾の鈴木貴男さんとステパネクが打ち合っていました。

二人の練習はちょっとユーモアも混ぜたりして、観客を笑わせてくれてました。



そして第2弾は、ヒューイットとベルディヒ。





この時鈴木貴男さんの提案?で、会場の子どもが一時的にボールボーイに・・・会場の雰囲気も和やかになっていました。スマイル

そして第3弾はデルポトロとモナコのアルゼンチン選手の二人。

デルポトロはさすがに全米優勝しただけあってすごい人気です。





対照的な真っ赤なシャツ着たモナコ。



笑顔がすてきな選手でした。

そして最後はワウリンカとユーズニー。(モンフィスかと思っていたらユーズニーでした。)

ワウリンカは初めての日本。

友達が遠目デカプリオに似ていると言っていました・・・ビミョー

後でインターネットでアップの顔を確認すると言っていましたが、その後感想は変わったでしょうか??



そしてユーズニー。どうもついこの間フェレールが負けた相手なので、そのことが頭をよぎり・・・ぷんぷん





短時間の間にたくさんの世界の一流選手のプレーを目の当たりに出来たのは、やはり貴重な体験でした。

お天気も良かったので、ピクニック気分でお菓子を食べながらのんびりモード。ひよこ2

これも本試合では味わえない楽しさですね音符
楽天OP観戦記'09 | 投稿者 ダイヤモンド 15:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

東レから楽天オープンへ・・・

今日はほぼ留守番状態だったので、東レの決勝をテレビで観るのを楽しみにしていたのですが、何故今日の決勝だけがライブで観られないのか不思議・・・いや不満でした。不満

折しも今日の試合は杉山選手の最後の試合でもあるって言うのに・・・(まぁこれは当日まで分からないことではありましたが・・・)

昨日まではGAORAで生放送だったのが、今日はTBSの編集された録画のみ。しずく(一応夜中にまたノーカット版を放送するようですが・・・)

先にパソコンのライブスコアを見ていたので、結果を知ってからのテレビ観戦は何とも味気ないものでした。困った

東レの決勝っていつも録画でしたっけ・・・??

決勝戦なんだから生放送してくれてもいいのにと思ってしまいました。(野球やサッカーならするんでしょうけど・・・ベー )



さて東レも終わり、明日からはいよいよ楽天オープンです。音符

さっき鈴木貴男さんのブログを見させていただいたら、明日の前夜祭の公開練習の予定が書かれていました。

2時から貴男さんとステパネク、3時からヒューイットとベルディヒ、4時からデルポトロとモナコ、5時からモンフィスとワウリンカ・・・となんと4組も行われるんですね!

豪華です!!キラキラ

一応チケットを持っているので行って来ま~す!!

上手く写真が撮れるといいのですが・・・汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

慣れないカーナビ

今日久しぶりに車を運転したのですが、ちょっと前に新しいカーナビに買い替えたばかりでの私にとっては初めての運転。車

まだ全然操作の仕方を覚えていません。

今日は近所まで行くだけだったのでカーナビを使う必要もなかったのですが、何だか自然に音声案内が始まってしまって・・・

どうやら前に家族で出かけた時のが残っていたみたい。

音声案内を取りやめようと思ってもやり方が分からず、おまけに自分で運転しているのでゆっくり見ることも出来きません。汗

とりあえずそのまま無視することにしましたが、私の行き先とは全く正反対の方向を言うのが妙に気になる。。。ビミョー

おまけに案内と同時に流れ出したラジオ番組では演歌みたいなのが流れてくるし・・・もっと他の曲が聴きたいよ~!!(でもやり方が・・・汗汗 )

そんな訳でとっても不本意な音環境の中、車を走らせていました。不満

早く慣れなきゃ。。。



テニスボールそして今日はまたまたテレビで東レの杉山・ハンチュコバのダブルスの試合を観てしまいました。

途中危ない場面もありましたけど、何とか決勝進出を決めてくれてホントに良かったです!!にっこり

決勝まで行けたこと、二人ともとっても喜んでいましたね。

ハンチュコバもとってもいい選手。そして二人のペアも最高です!!

明日の決勝では杉山選手、悔いの残らないよう精一杯頑張って欲しいですね。

そして願わくば優勝を勝ち取って、選手生活の締めくくりとして欲しいです。

頑張れ、愛ちゃん!!旗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の空と・・・?

日本のことわざに秋の天気が変わりやすいというのを例えて、「男心と秋の空」あるいは「女心と秋の空」という言い方があります。晴れ曇り雨

どっちが正解なのかな~?

ネットで調べてみましたが、結局どっちも間違いではないようですが・・・

実際昨日までの東京はどんよりした天気が続いていましたが、今日都民の日は気持ちの良い秋晴れ。(学校がお休みの小学生の姿をたくさん見かけました。)

ほんとに一日で随分と違います・・・びっくり

それにしてもこの時期は、暑いんだか寒いんだかよく分からなくて、周りの街行く人たちがタイツやらブーツやら履いていても、そんな格好したら確実に汗だくになるのが目に見えている私はいまだにサンダル履いて歩いています。はにわ

さすがに羽織り物は持つようにしていますが・・・

予報によると今日のようなお天気も長続きはしないようで、また数日は曇り又は雨模様のお天気に戻りそうです。しずく

来週の楽天オープンの時には是非ともお天気になって欲しいものです。晴れ晴れ晴れ

それにしても今回マレーも欠場が決まったということで、思わず「楽天メンバーと秋の空」と言いたくなっちゃいますね。残念!!傷心

なんだかこんなに欠場者が続くと、今決まっている選手もほんとに来てくれるのかどうなのか疑わしくなってきてしまいます。

どうかもうこれ以上変更がありませんように・・・

そして楽天オープンを気にしながらも、ちゃんと北京のフェレールの応援もしようと思っている私。ハート

少なくとも「私の心と秋の空」は成り立たない自信ありです。筋肉



テニスボール今テレビで東レの杉山・ハンチュコバ組がダブルスベスト4進出を決めたのを観ました。

愛ちゃんやりましたね!なんか感動しました。

次も是非がんばって欲しいです!旗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 15:32 | コメント(4)| トラックバック(0)