tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ベルダスコ恐るべし!

今日の全豪オープン男子準決勝の感想はただただ「ベルダスコ恐るべし!!!」です。びっくり

結局勝ったのはナダルでしたが、試合の流れは完全にベルダスコが掴んでいました。

途中ベルダスコが足の痙攣か何かで、ちょっとペースダウンしそうになった場面があり、もうここでだめなのかなと思ったのですが、その後からまた表情も動きも見違えるようになって、ほんとにこのままだとナダル負けるんじゃないかと思ってしまいました。汗

結局ファイナルセットも五分五分の状態で進み、途中までどちらが勝つかわからない展開でしたが、最後にベルダスコのダブルフォルトで勝負が決まりました。(ファイナルセット 6-4)

5時間14分の死闘。全豪の最長試合の記録を塗り替えたとのこと。時計

それにしてもベルダスコってあんなにすごいテニスをする人だったなんて思いませんでした。それにすごいファイター!!筋肉

試合の中でベルダスコの話が出て、彼は昨年のデビスカップでスペインを優勝に導いた経験で自分のテニスが変わったと言っていたそうです。

やっぱり自信って大きいんだなぁ~!!

でもでもやっぱり勝ったナダルもすごい!拍手

メンタル的にはナダルの方が絶対厳しかったはずだけど、それを乗り越えたんだから・・・

さぁ、決勝はナダル対フェデラーだ!!炎

ハードコートではどちらが勝つのかな?楽しみ~!!ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

大詰めを迎えた全豪オープン

だんだんと試合数も少なくなって来て、大詰めを迎えた全豪オープンテニス。

結局男子のベスト4に残ったのは、ナダル、ベルダスコ、ロディックフェデラーの4人。

でもこうしてメンバーの顔ぶれを見ると、ナダル以外の3人は結構昔から活躍している中堅どころの選手で、最近若手に押され気味だった男子テニス界を観ているファンとしては、なんかちょっと嬉しい気がする。拍手

ベテラン選手もまだまだGSの優勝を狙える可能性があるんだってこと・・・トロフィー

それにしてもオーストラリアの気温はかなり暑いらしい。晴れ

今日も40度を超えているとか・・・

選手が大変なのはもちろんだけど、観戦する方も大変だろうな~!!

AIGオープンの時でさえ、日差しが強くて日焼けして大変だったくらいだから・・・まいったぁ

でもあっという間の2週間。

またGSは全仏までおあずけ。ちょっとさみしいなぁ・・・ひよこ2
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

また目が離せなかったフェデラーの試合

つい先日フェデラーがベルディヒに負けそうで目が離せない試合がありましたが、今日はまた全然違った意味でフェデラーの試合から目が離せませんでした。

鮮やか~!!鮮やか過ぎる~!!目がハート

ここ最近急成長している対戦相手のデルポトロにほとんどポイントを与えません。(6-3、6-0、6-0)

「次はフェデラーどんなショットで決めるのかしら?」って、デルポトロには悪いけど、それを見たくてずっと目が離せませんでした。

ベルディヒとの試合は何だったんでしょうか?びっくり

今日のフェデラーは絶好調の時期のフェデラーそのままでした。キラキラ

このままの状態のフェデラーなら・・・もしかしたら・・・トロフィー

でも最後まで何が起こるかわからないのがテニスですから、断言は出来ませんけど・・・



今大会残念なのはリタイアする人が多いってこと。

今日のジョコビッチもまさかリタイアするとは思いませんでした。

やっぱりメルボルンの厳しい暑さの中、試合を勝ち抜いていくのは容易なことではないんですね。晴れ

テニス選手は技術、メンタルだけではなく、同時に体力も強くしておかなくっちゃ。

ほんとにグランドスラムで優勝するのは簡単なことじゃないんだなぁ~!!ラケット&ボール

それを思うとやっぱりフェデラーってすごい選手なんだなって改めて思ってしまいました。

あれっ?今日はフェデラーファンのブログみたいになっちゃった!!

でもそれだけ今日の試合のフェデラーに魅せられちゃったんです!あっ、いや「フェデラーのテニス」に・・・冷や汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

お気楽観戦のはずだけど・・・

毎日熱戦が繰り広げられている全豪オープンテニス。ハードコート

お気に入り選手が姿を消してからは傷心、お気楽観戦モードになったはずでしたが、どうしてどうして・・・

結構ハラハラドキドキ楽しませてくれる試合が多いです。音符

昨日のゴンサレスVSガスケ戦もそうでしたが、今日はフェデラーVSベルディヒ戦から目が離せませんでした。

最初WOWOWで試合を観ていたら、ちょうどベルディヒがフェデラーからファーストセット取ったところで、「試合の途中ですが、テニス中継を終了します。」とのコメント・・・

「ええっ~!!こんな気になるところで終わっちゃうの?今日はこのままテニス中継を続けますじゃないんだ~!!」

ベルディヒの調子がすごくいいから、ひょっとしてひょっとするかも・・・

という訳で引き続きPCライブで観戦することに・・・案の定ベルディヒの調子は衰えずセカンドセットも奪ってしまいました。びっくり

「もしかしてフェデラーここで負けちゃうの??」とフェデラーファンならずともこの試合の行方を見届けたくて、結局そのままズルズルと観戦・・・

しかしさすがにフェデラー。2セットダウンからもその後は巻き返し、結局ファイナルセットで決着をつけました。ピース


その他でも女子の第1シードのヤンコビッチがバルトリに敗れました。バルトリって意外にあなどれない選手です。一昨年だっけ、ウィンブルドンでエナンを破って決勝進出したんでしたよね。びっくり


あと注目したのはドキッチの試合。
ドキッチのプレーって今大会初めて見たけど、かっこいい~!!詳しいことは知らないけどいろいろ苦労してきたみたいで、なんだか応援したくなっちゃう選手。旗

美人だし、今回彼女が着てるフィラのウェアは袖付きなので、ちょっと一般人にも取り入れられるかしら?っていう感じでイイな・・・ウィメンズウェア

どこまで勝ち進んで行くのか目が離せない選手です。



これからはますますいい試合が増えてきますね。楽しみ~!!

あ~!!でもなぜここにフェレールがいない?!・・・ってそれを言っちゃだめだ!!過去は振り返っちゃ・・・NG 

・・・今頃何してんだろ??しずく
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

お疲れさま、そしてありがとう!

やっぱりのんびりテニススクールになんて行ってる場合じゃなかった・・・やっちゃったぁ

全豪オープンテニス3回戦のフェレールの試合。

帰って来てスコア見たら、すでにフェレール劣勢・・・下降

ごめん、フェレール!応援が間に合わなかった~!!旗

シード選手対決だから簡単にはいかないと思っていたけど、フェレールのことだから絶対挽回してくれると信じていたのに、結局チリッチにストレート負け・・・
(6-7、3-6、4-6)

圭くんといい、デルポトロといい、このチリッチといいアラウンド20世代、略して「アラトゥエ」(?)に最近フェレールはやられっぱなし・・・しずく

恐るべし「アラトゥエ」!!やっぱり怖いものなしの若さなのだろうか??

フェレールも今年もう27歳だもんな~!開花したのが遅かったから・・・落ち葉


でもでもやっぱりこれからも応援していきたい。にっこり

この数日間をやっぱりすっごく楽しませてくれたから・・・ハート

テレビでオンエアされるまで至らなかったのは残念だったけどね。

もうこうなったら直接観に行くしかないかしら?飛行機


とりあえず心は軽くなって、これからの全豪は思いっきり楽しんじゃおう音符

さ~て、誰が優勝するのかな~?!(かなりお気楽モード)


「お疲れさま!ありがとう!!」
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 14:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

ナダルのニューウェア

今年の全豪オープンでナダルのウェアが変わりました。

今までのノースリーブから袖付きに・・

色も今までのナダルのイメージとはちょっと違ったものに・・・

ナイトセッション用

デイセッション用


新しいイメージでいいと思うけど、バンダナとリストバンドの色が意外な色だったなぁ・・・

デイセッションではウェアに合わせて違う色になるのかな?と思ったけどナイトセッションと同じものでした。
思い切ってピンクにでもしちゃえばよかったのに・・・ナダルなら似合いそうキラキラ

な~んてファッションチェックしてしまいましたメンズウェア
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール久々の快勝!

今日は何となくいけそうな気がした。

全豪オープン2回戦の今日のフェレールの相手は、スロバキアのハーバティ。

去年のウィンブルドンのフェデラー戦で、試合中にも関わらずフェデラーの隣の椅子に座り談笑していた選手と言えばわかるだろうか?

そんな人の良さそうな面白そうな選手という性格で判断した訳じゃないけど、今日は勝てそうな予感があった。

でもでも「危険な男」フェレールのことだから、何をしでかすかわからない・・・

やっぱり試合開始になるとドキドキ・・・

でもでもこのスコアを見て見て・・・
6-2,6-2,6-1

こんなあっさり勝ち久しぶりだわ~!!何と気持ちのいいもの!!

次の相手はクロアチアのチリッチかセルビアのティプサレビッチ。

どちらが来ても今日のように簡単にはいかないと思うけど、何とかがんばってデルポトロとの対戦まではいって欲しいな。

とりあえず、フェレール3回戦進出おめでとう!!くすだま(今日のウェアはいつも通りの半袖でしたキラキラ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 10:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

ドキドキのフェレール初戦

疲れた・・・本当に疲れました。まいったぁ

全豪オープン第一日目のフェレールの初戦。相手はドイツのグレメルマイヤー。

スコア観戦してましたが、こんなに数字を見て一喜一憂することは滅多にないと思います。

スコアだけみてもかなり面白いスコア。
6-1、6-7、6-1、6-7、6-4

安心したと思ったらまた不安になり、また安心しては不安になり・・・上昇下降上昇下降

途中「フェレール初戦敗退」の言葉が何度も頭に浮かんできては、「いや今日の私の運勢は良かったはず・・・」と何の根拠もないことでその思いを振り払ってました・・・台風

ほんとナダラーさんじゃないけど汗かきまくりでした。汗

でも最後の最後で勝ちを決めてくれて、ホッ!!ハート

WOWOWの放送でもフェレールが勝ちを決めた場面だけちょろっと映ってたけど、すごいホッとした顔してたなぁ~!!

あっ、あとフェレールにしてはめずらしくウェアがノースリーブだった・・・本戦の時はいつも半袖なのに・・・メンズウェア

まぁとにかく勝てて良かった!!

まだまだハラハラさせられそうだけど・・・危険な男だ・・・キラキラ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 14:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

圭くん応援しています!

ついさっき全豪の録画予約しました~!!これでとりあえず明日の分は準備OK!!

そうそう今回ドロー表をまだじっくり見ていなかったのだけど、錦織圭くんのいる位置を確認してホッ!!

フェレールとは正反対の位置にいる。これで決勝までは当たらないってこと・・・えっ?フェレールが決勝まで行くかって?(聞こえたぞ~!! ベー (笑))

もちろんかなり難しいです。第一関門にあの大きなデルポトロが立ちふさがっていますから・・・(泣)

でも今回はそんな訳で、圭くんの応援は思う存分出来ますわ!旗圭くんの第一関門はマレーか・・・

優勝に一番近いと言われている(?)マレーを、是非とも圭くんがぎゃふんと言わせて欲しいのだけど・・・パンチ(フェレールの時とはえらい違い・・・冷や汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しみな全豪オープン

いよいよ来週から全豪オープン開幕!!

たくさんのいろいろな選手のプレーが観られるのは楽しみ音符

今年は誰が優勝するのか、女子はもちろんのこと男子もちょっと予想つかなくなってきた感じ・・・ひよこ2

シャラポワのテニス(ウェアも)も久しぶりに観たいと思っていたのに、またまた欠場か・・・肩の方大丈夫なんだろうか?

男子も若手がどんどん台頭してきているから、どんな番狂わせがあるか・・・楽しみでもあるし、怖くもあるな~!怖~い

若手と言えば、今日ハイネケン・オープンでフェレールが負けた相手もアメリカのクエリーという20歳前後の選手。

今日はリアルタイムで応援出来ず、どんな試合だったかスコアでしか判断出来ないけれど、フェレールらしくない逆転負け。(ん?待てよ・・・らしくなくはないのか??)でもファイナルはタイブレークまでいったみたいだから、ほんのちょっとの差だったのだろう。惜しかった~!!

思うにフェレールって自分が先行しないゲームの方がいいのだろうか?後から追い上げていく方が自分のペースなのかもしれない。

5セットマッチだったら、勝ててたかも?・・・

・・・って、勝負に「たら、れば」という言葉は禁物!!

とりあえず過ぎたことは忘れて、全豪でまたがんばってもらうことにしよう!!旗

だからWOWOWさん、フェレールの試合早めにフルでオンエアしてくれ~!!(微妙な位置・・・対戦相手が有名どころなら映る?!・・・冷や汗



フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 23:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェレール勝利のスタート



待ってました音符

初詣、初夢、初打ち、初雪・・・ときて、今年の私が「初」行事としてまだ達成していなかったこと・・・クエスチョン・マーク

そうそれは初フェレール観戦です。旗

やった~!!ハイネケン・オープンの初戦。ファースト取られて結構手こずってましたけど、フランスのジケルに勝ちましたくすだま

グラノジェルス(スペイン)と組んだダブルスの試合も勝っていて、フェレール今年最高のスタートをきれたみたい。

それにしてもシングルス、ダブルスともいつもながらの逆転勝ち。

ほんとにフェレールには、はらはらドキドキさせられることが多いわ~ハート

でもフェレールの笑顔見られてよかった!!チューリップ

そう、好きな選手を一生懸命応援するのって、結局この笑顔が見たいからなんだよなぁ~とつくづく思ってしまいました。

この笑顔が今年もたくさん見られますように・・・スマイル
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 15:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

風にもまけず、寒さにもまけず

遅まきながらの「初打ち」を昨日スクールで、そして今日は寒風吹きすさぶ中の外テニスをしてきました。ラケット&ボール

「初打ち」の調子は、久しぶりにしてはまぁまぁってところかな?ボレーは昨年の終わりよりも良かったような気がしたけど、ストロークは会心の当たりがちょっと少なかったような・・・

ただ自分が注意すべき点はお正月をはさんだらすっかり忘れてしまっていて、次のスクールの時までにはしっかり思い出しておかなきゃ・・・冷や汗

そして今日は寒かった~!!風も強かったから、やりにくいったらありゃしない・・・台風

コート入っていても手がかじかんできて、ふと自分の手を見たらあかぎれなのかな?乾燥でちょっと血も滲んでいました。病院

調子の方も「手のかじかみ」と「風」のせいで今ひとつ・・・(疑)

これからの季節の外テニスは、寒さ対策ばっちりしてやらなきゃ・・・炎

そうでなきゃ私の実力が発揮出来ないわ!!(多分季節は関係ないと・・・?)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール始動が待ち遠しい♪♪

錦織圭くん、ブリスベン大会ベスト8進出すごかったですね!昨年ジャパンオープンで優勝したベルディヒにストレート勝ちしちゃったんだから・・・

残念ながら、今日は世界ランク31位のマチューに負けちゃたけど・・・撃沈

何でも右肘を痛めたらしいけど大丈夫なのかな?

12日からニュージーランドのオークランドで始まるハイネケン・オープンにも主催者推薦で出場する予定らしいけど・・・

そのハイネケン・オープンでやっと待ちに待ったフェレールが登場する予定。ハート

ハイネケン・オープンと言えば一昨年フェレールがハードコートで初めて優勝した大会。トロフィー

だからきっと相性はいいと思うな。ハードコート

久しぶりの大会。ぜひぜひがんばって全豪につなげていって欲しいよ~!

でもまた圭くんと当たっちゃったらどうしよう・・・?!怖~い





あ~ニュージーランド行きたい!フェレールにも会いたいし、東京寒いから・・・雪だるま
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

初打ち準備万端!

ふと気が付くと今日はもう8日。

お正月なんてあっという間に過ぎてしまいました。台風

ところで今デパートやショップはどこを見ても「SALE」の赤い文字が踊っています。

世の中の流れにすごく従順な私は、もちろんこの流れの中に入ってきちゃいました。はにわ

やっぱりもちろんテニスショップのチェックは欠かせません。ラケット&ボール

セールが始まって何日かたっていたので、さほどの込み具合でもなく、結構じっくり見れて楽しかったな。

絶対似合わないし高いから、普段は素通りしてしまう「ステラ・マッカートニー」(キリレンコとかが着てるやつ)のウェアも、今回ちょっと品定め。

でもMサイズのはずの長パンツの丈がやけに長くて、
テニスウェアは丈詰め出来ないよな~」
「なんでこんなに長いの?」
「・・・というか私の足が短いのかしら?」
「無理して穿いてもこの長さじゃ絶対テニスしたら裾ふんづけるな」
「しかしバーゲンでもこの値段か・・・」
「さすがにステラ・マッカートニーだけあるわ!」
「高い・・・」

・・・と心の中で自問自答しながら、結局は「高いから」という自分を一番納得させる理由で、試着もせずステラの売り場を立ち去りました。冷や汗

結局買ったのは普通のアディダスのシャツと、外テニス用のシューズが大分傷んできていたので新しいシューズ。ウィメンズウェア靴

シューズは今までほとんどナイキのシューズを履いてきていたので、試し履きもせずに自分のサイズのナイキのシューズを選んでレジに持って行ったら、レジの人が「このシューズは少し小さめかもしれないので、履いてみられた方がいいですよ」と言ってくれました。

確かに試し履きしてみたら、甲の部分がちょっときつい感じ。

同じメーカーの似たような形のものでも、それぞれのシューズによって若干の違いがあるんですね。(店員さん、教えてくれてありがとう!)

結局いろいろ履いた結果、シューズとしては初めて買うメーカー「アシックス」のシューズを選びました。

結構色が気に入ったのと、何よりやっぱり履きやすかったから・・・音符

やっぱりシューズは試し履きを怠ってはいけませんね。

さてテニスする準備はばっちり整ったものの、まだ今日の時点で「初打ち」しておらず・・・

早くテニスしたいよ~!!叫び
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年のテニスは攻撃的に・・・

最近のスポーツ界を見ると、いろんな分野で若い選手たちががんばってますよね。上昇

テニス界ではもちろん錦織圭くん、ゴルフ界では石川遼くん、フィギュアスケートでは浅田真央ちゃん・・・等々

みんな人間的にもしっかりしていて、精神的に大人。(私よりずっと・・・?)

そしてそれ以外にもこの3人に共通していることを見つけました。ピカ

それは3人とも本番(試合)で、決して弱気にならずに自分の出来る全てを出し切れること。

つまり守りには回らず、常に攻撃的でいるんですよね。炎

リスクを伴うことを知っていながらも、難しいショットや技に常に挑戦しているんです。

でもだからこそいい成績を残せるんだと思います。

私も彼らを見習って、今年は守りより攻撃!そんなテニスを心掛けたいなぁ~!フォアハンドg

習ったことを、失敗を恐れずにどんどん試してみる・・・

これが今年のテニスの目標かな?テニスボール

まだまだ若い者には負けられないわ~筋肉 ・・・と10代に対抗する私。はにわ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年の「運」は・・・?

あけましておめでとうございます!

とうとう2009年も幕開けしましたね~!晴れ

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私はと言えば、初詣で引いたおみくじが「吉」。ビミョー

レストランでサービスで引いた牛おみくじも「吉」。ビミョー

「婦人用品福袋」で、店員さん公認でチラ見出来たにもかかわらず、袋の中では「白」に見えたマフラーが買って出してみたら薄いグレーだった・・・やっちゃったぁ

気合い入れて見た初夢にフェレールは出てこなかった・・・しずく

たいしてパッとしない年明けですけど、本当に大切な時に「」はとっておくことにしま~す!

こんな私ですけれど、今年もよろしくおねがいします。音符
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:09 | コメント(6)| トラックバック(0)