tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ファイナルズからデ杯へ・・・

今年のATPファイナルズは、フェデラーの優勝で幕を閉じました。トロフィー

今大会のフェデラーは、強くて安定感のある隙のないテニスをしていましたね。フォアハンドb

正直途中から優勝はフェデラーなんじゃないかと、心のどこかで思っていました。(フェレール、ごめん・・・)


もちろん、フェレールも今回は大健闘!!!拍手

ラウンドロビンでは、マレー、ジョコビッチにストレートで勝利し、Aグループでは一番に準決勝進出を決めました。

その後はベルディヒには負けてしまいましたが。。。

ただ、どうして一番先に準決勝進出を決めたフェレールが2位通過で、ベルディヒが1位通過なのか納得がいきませんでしたが。。。ぷんぷん

そして準決勝ではフェデラーに敗退。。。しずく

またもや超えられなかった壁。。。撃沈

今の絶好調フェデラーに勝つのは、相当難しそうです。

でも、いつかきっと・・・スター

とりあえず結果だけ書いておきます。

フェレール対ベルディヒ、6-3、5-7、1-6。

フェレール対フェデラー、5-7、3-6。


そしてフェレールには息つく暇もなく、大きなお仕事が待っています。

今週2日から始まるデビスカップ決勝。

出場メンバーは、ナダル、フェレール、ベルダスコ、ロペスと、いつもの最強メンバー。

打倒アルゼンチン!!!パンチ

優勝目指して、バモス、エスパーニャ!!!メガホンメガホンメガホン


最近のLottoのシャツ、カラフルでどの色もフェレールに似合ってるのだけど、このショッキングピンクのシャツはどうなんだろうか?!冷や汗汗汗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ファイナルズ準決勝進出♪♪

今朝はGAORA放送の録画に頼っていたので、フェレールとジョコビッチの試合を観たのは朝の6時ちょっと過ぎぐらいでした。

あ~、どんな展開になってるだろう。。。もしかしたらもうあっさり負けて終ってたりして。。。汗

TVを付けてみると、どうやら2セット目。

「え~と、ファーストセットは6-3か。。。ってフェレールが取ってるじゃないの!?」びっくり

そして良く見ると、セカンドセットも4-1でフェレールがブレークアップしてる。。。びっくりびっくり

どうした、どうした、何があったの???びっくりびっくりびっくり

これはひょっとするとひょっとしちゃうのかな???

ベルディヒ戦では、肩にテーピングをしていたというジョコビッチ。

今回特にトレーナーの治療を受けたりはしていなかったけど、確かにミスが多い気がしました。

ただそれ以上に、フェレールのテニスが良かったのも事実。キラキラフォアハンドbキラキラ

TVでも解説で言っていましたが、サーブもストロークも安定していたし、攻撃にキレがあり、メリハリのあるテニスが出来ていました。

ラウンドロビン2戦目。

フェレール対ジョコビッチ、6-3、6-1。

またもやストレート勝利で、めでたく準決勝進出を決めました。拍手

ほんとにおめでとう、ダビ~~~!!!

あきらめない姿勢ってホントに大切だと教えてもらった気がします。四葉クローバー



勝った瞬間のフェレール。自分でも信じられなさそう・・・へへへ

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレーからの貴重な勝利

やっぱり試合はやってみなけりゃ分からない!!!

4連敗中の相手、それも一度も勝てたことのないハードコートで勝てたなんて・・・びっくり

ATPワールドツアーファイナルズ。

ラウンドロビン フェレール対マレー、6-4、7-5。

途中マレーが足のマッサージを受けていて万全の体調ではなかったのかと思いますが、それでもフェレール自身の今日のテニスは良かったと思います。キラキラフォアハンドbキラキラ

どんなボールも粘り強く拾いまくり、フェレールらしいプレーが出来ていました。

おまけにここまでの全試合の中で、ストレートで勝利を決めたのはフェレールだけという快挙音符音符

これはひょっとするとひょっとするかも・・・?!

いろんな意味でフェレールにとっては価値ある勝利でした。

バモス、ダビ~~~ビックリマークビックリマークカッコ良かったよ~~~ハートハートハート



こんなに投げキッスが自然に出来る選手って、考えてみたらあんまりいないよな~!!こういうスマートさもフェレールのステキなところ!!目がハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドリームテニス有明

ロンドンではいよいよ今日から、ファイナルズの戦いが始まりましたね。英国

今日はこれからフェデラー対ツォンガ戦です。


そして今日の昼間私は、有明で行われた震災チャリティーイベント「ドリームテニス有明」に行って来ました。はにわ

出場選手は現役選手からは、錦織、クルム伊達、鈴木、国枝、引退した選手からは、マイケル・チャン、松岡、杉山といったメンバーが出場しました。

今日は錦織くんが大活躍!!フォアハンドb

マイケル・チャンとのシングルス対戦、松岡と組んでのチャン・鈴木ペアとの男子ダブルス、ジュニア選手とのポイント戦、そして最後に杉山と組んでの松岡・クルム伊達ペアとのミックスダブルス・・・

全てのメニューに参加して、結局全てに勝利してましたね。ピース

どれもとっても楽しかったです音符音符

結構面白キャラだったのがマイケル・チャン。ワハハ

錦織くんとの試合の時は、いろんな所で笑わせてくれました。錦織くんのサーブに一歩も動けず、ボールボーイに動けなくなった足を一緒に引っ張ってくれと頼んでいたり・・・へへへ

国枝選手は鈴木選手と対戦する予定だったようですが、腕を痛めていたようで、急遽中止。この試合だけは、二人のトークに切り替わりました。

そして松岡さんはこの日の為に膝の手術をしたらしく、すっごい真剣モード。男子ダブルスの間中全くおふざけなし・・・びっくり

それでも錦織くんとの師弟ペアは、なかなかいいコンビネーションでした。

一番盛り上がったのが、最後のミックスダブルスだったでしょうか?何と言っても豪華メンバー!!キラキラキラキラ

この試合では男ダブの緊張が取れた松岡さんのトークが炸裂!!汗

4人ともマイクをつけたままでのプレーだったので、試合中も松岡さんはずっとしゃべりっぱなし。。。ペアを組んだ伊達さんに怒られてました。

そして錦織くんも、「こっちのサイド(松岡さんがレシーバーの側)はサーブポイントが簡単に取れるな~」とか、伊達さんに「年齢のことを考えてよ」と言われたら、女の子みたいな声でゆる~いサーブを打ってみたりとか。。。結構茶目っ気があって、新しい魅力を発見しました。にっこり

いや~、でもホントにたくさん笑わせてもらいました。ガハハガハハガハハ

席も殆ど埋まっていて(土日の楽天の時ぐらい)、大盛況でした。

選手の皆さんありがとう!!

そしてここで集まった収益金が、被災地の方々の、少しでもお役に立てますように。。。四葉クローバー



日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファイナルズ・対戦相手

先日ようやく、ATPワールドツアーファイナルズのグループ発表がありました。英国

グループA  ジョコビッチ、マレー、フェレール、ベルディヒ

グループB  ナダルフェデラー、ツォンガ、フィッシュ

どのメンバーと当たっても厳しい戦いになることは目に見えていますが、フェレールはグループA・・・

クレーだったら少しは希望も持てるけど、インドアハードコートじゃなぁ。。。冷や汗汗

いや、でも2007年には並み居る強敵をバッタバッタと倒して決勝まで進んだじゃないの!!!ぷんぷん

決して不可能とは言えないわ!!ぷんぷんぷんぷん

がんばれ、フェレール~~~!!!旗旗旗

まず初めは21日にマレーとの対戦。

今年は全豪、楽天、上海と、ハードコートでマレーに打ちのめされ続けてきたけど、何とかここで一矢報いて欲しいものです。

バモ、ダビ~~~!!!メガホン音符メガホン音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

パリ・ベスト8に終る

ここ最近、私が観られなかった試合は大抵勝ってくれていたので、今回も大丈夫かな。。。と思っていましたが。。。しずく

パリマスターズ準々決勝、フェレール対イズナー、3-6、6-3、3-6。

朝起きて結果を確認して、がっくり。。。やっちゃったぁ

ただ苦手なインドアコートでここまで勝ち上がって来てくれたことで、ファンとしては満足です。キラキラ

まだまだ最終戦にも出場予定だし、デ杯の決勝もあるし・・・音符音符

さっきハイライトシーンを見ましたが、ダビが小柄なのでイズナーが一段と大きく見え、手前にダビ、コートの向こう側にイズナーがいるのに、イズナーの方が手前にいる様な感じがして、なんだか遠近感が狂ってしまいそうでした。冷や汗


ダビ、お疲れ様・・・

でも、またすぐに会えるね~~~ハート



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パリ・順当にベスト8へ・・・

パリマスターズ大会3回戦。

フェレール対ドルゴポロフ、6-3、6-2。

昨日の対マウー戦ではサーブが危なっかしかったフェレールですが、今日は随分と良くなっていました。ナイス!上昇

ファーストサーブの確率は70%と高く、全体的にエラーの数も少なかったです。

逆に対戦相手のドルゴくんの方が、ファーストの入りが悪かったようでリズムに乗り切れていない感じでした。

何はともあれ、またまた準々決勝・ベスト8進出です。キラキラ拍手キラキラ

安定してるな~~~!!!フォアハンドb

次の対戦相手は、ロペスとイズナーの勝者です。どちらが来てもビックサーバーなので怖いですが、ベスト4目指して頑張って欲しいですね。旗



そして今日最終戦行きのメンバーも全員決まったようですね。

残りの3つの椅子は、ベルディヒ、ツォンガ、フィッシュに確定したようです。おめでとう!!

ところでベルディヒの試合を観ていて気になることが・・・

ベルディヒ陣営の中に若い女の子が応援していたのですが、サファロバじゃありませんでした。。。

新しいGF?サファロバとは別れたのかしらクエスチョン・マーク傷心

どうでもいいことだけど、おばさんはちょっと気になる。。。へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

パリ・初戦突破!!

パリマスターズ大会、2回戦。

フェレール対マウー、6-4、6-4。

今日はフェレールの試合がセンターコートの第一試合に組まれていて、日本時間の夕方6時半からという珍しく真っ当な時間に観戦出来ました。ワハハピース

気になったのはフェレールのサーブの出来ですが、ファーストサーブの確率はあまり良くなく(ダブルフォルトは3本)、全体的になんだかちょっと危なっかしい感じは否めませんでした。悩んじゃう

それでもブレークポイントを握られても、何とか凌いでいたので勝つことが出来ましたが。。。

ただこれから上位の選手と対戦していくとなると、今日の様なサーブではちょっと苦しいかもしれません。

次はドルゴポロフと・・・

ダビ~、がんばって~~~!!!メガホン




それにしても、マウーのあの髪形はどうも寝癖に見えてしまってしょうがありませんでした。。。フランス人はお洒落な国民なので、多分わざとやっているのだとは思うけど・・・妙にアシンメトリーなもんだから・・・冷や汗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たな気持ちでパリマスターズへ・・・

先週のスペイン・バレンシアの大会はグラノジェラス、スイス・バーゼルの大会はフェデラーと、結局それぞれの地元の二人が優勝を果たしました。拍手

そして今週からは、休む間もなくパリマスターズ大会です。

フェレールは第4シードで2回戦から登場。

同じお山のシード選手は、ドルゴポロフ、モンフィスなど・・・デルポトロがいたけど欠場してしまいました。

そして初戦の対戦相手は、お友達フェレーロ対マチューの勝者とです。

さっき錦織くんの初戦、対スタコウスキー戦を観ていましたが、錦織くん残念ながら負けてしまいましたね。。。撃沈

バーゼルの大会で決勝までフルに戦って、もうすぐにこのパリの大会ですから、疲れが出たのかもしれませんね。。。ゆっくり休んでね!!


そして当然のことですが、ファンとしてはフェレールのテニスの調子が気になるところです。ひよこ2

バレンシア大会、対モナコ戦での敗因と言っても過言ではなかったダブルフォルト。。。サーブの練習出来たかしら?

でもきっとフェレールのことだから、新たな気持ちでこの大会に臨んでいることでしょう。

どうかいつものフェレールのプレーが出来ますように・・・ハート


話は変わりますが、今月(12月号)のテニクラの連載「スーパープレーヤーのテニスに学べ」で、フェレールが取り上げられていました。にっこり

記事の内容は、選手の中では身長の低いフェレールがどうやってここまで生き残って来たかと言うもの。

最近テニス雑誌を買っていなかったのですが、久しぶりに買ってしまいました音符音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

悪夢のダブルフォルト

今まさにスイスのバーゼルでは、錦織対フェデラーの決勝戦が始まろうとしています。

昨日錦織くんがジョコビッチに勝って、多分大勢の日本のテニスファンがこの決勝戦を今か今かと楽しみに待っているでしょう。

そんな中、この記事はかすんでしまうかもしれませんが、やっぱりファンとしては書いておきます。


昨日のバレンシアでの準決勝。

フェレール対モナコ、5-7、6-1、3-6。

試合時間がまたまた真夜中から明け方にかけてだったので、少し早起きして途中から観ました。(予定よりはちょっと寝坊しちゃったけど・・・)

私が観たのはちょうど第3セットでフェレールがワンブレークアップしていたところでした。

スコアを見ての通り、第1セットこそ競って落としていましたが、第2セットはフェレールの一方的な展開。

そしてこの第3セットもフェレールが先にブレークしている・・・

この流れならフェレールが勝つな。。。

そう楽観的に構えていましたが、やっぱり試合は最後まで分かりません。

フェレールのファーストサーブがなかなか入らなくなってきました。。。それどころかダブルフォルトが多くなってきて、なんと1ゲームで3本ものダブルフォルト。。。

完全にフェレールの自滅です。。。

そのダブルフォルトはリターンゲームにも悪影響を及ぼしたのか、全くいつものフェレールのプレーが出来ていませんでした。

仕方ありません。。。悲しいけど。。。しずく

この思いはまた、是非ともデ杯で晴らして欲しいですね。

決勝戦はスペイン対アルゼンチン、グラノジェラス対モナコとなりました。

どちらが勝ってもこの大会の初優勝!!二人とも頑張って!!
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

揺るぎない実力・・・

やった~!!やりました!!音符ワハハ音符

フェレール、またまたベスト4進出です!!

バレンシアオープン準々決勝。

フェレール対ダビデンコ、6-3、6-4。

実はこの試合、時間的に真夜中から明け方にかけての予定だったので、観戦はちょっと難しく、最初から応援は睡眠応援と決めていました。旗ZZZ旗

相手は過去の対戦成績でも1-3と負け越しているダビデンコ。

もしかしたら、もしかしたら負けるかも・・・

そんな不安を抱えながらも、勝利を祈りつつ眠りにつきましたが・・・

朝起きて結果を見たら、なんとストレート勝ち!!!

もう、ホントに嬉しかったですハート

スコア表を調べてみたらサービスエースも4本出していたので、サーブの調子も良かったようです。ピース

自分より格下の相手には簡単には負けなくなったフェレールの実力・・・本当にランキング5位に相応しいと思います。キラキラ

さて次の準決勝の相手はアルゼンチンのモナコ。

フェレールと対戦しなければ応援したいモナコですが、今回はやっぱりゴメンナサイ・・・ごめんなさい

そしてもう一つの準決勝もグラノジェラス対デルポトロで、両試合ともスペイン対アルゼンチンなんですね。

なんだか12月に予定されているデビスカップ決勝を一足先に思わせる対戦ですね。炎VS炎

スペイン勢がんばれ~~~!!!メガホンメガホンメガホン


そしてスイスのバーゼルでは圭くんもベスト4進出ですね!!拍手

上海マスターズに引き続きベスト4進出は、フェレールと圭くんだけです!!

二人とも是非とも決勝進出を果たして欲しいですね!!スター
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

好調キープinバレンシア

今週の男子テニス界は、スペインのバレンシアとスイスのバーゼルで熱い戦いが繰り広げられていますね。炎VS炎

バーゼルでは圭くんがベルディヒに勝利して、只今2回戦のセッピ戦を戦っています。圭くんがんばれ~~~!!(フェレールと違う大会だと、心置きなく応援出来ます!へへへ )

そして一方のバレンシアの大会では、フェレールが好調さをキープして3回戦進出を決めました。ピース

1回戦、フェレール対ベルダスコ、6-3、6-2。

2回戦、フェレール対ポスピシル、6-3、6-3。

眠い目をこすりながらも、久しぶりのフェレールの試合だったので、2戦ともライスト観戦しました。パソコン

2試合ともスコア通りほぼ順調な試合展開でしたが、2回戦のポスピシル戦は、出だしでは何もさせないぐらい圧倒していたのに、後半ではポスピシルに打つ方向を結構読まれていて、ちょっと苦戦している感がありました。冷や汗

内心ちょっと心配しましたが、そこはフェレール。何とか切り抜けてくれました。拍手

さて次の対戦相手はダビデンコ

今はランキングを落としているとは言え、間違いなく手強い選手です。ハードコート、得意そうだし・・・怖~い

ただ、今のフェレールなら、絶対大丈夫!!筋肉

次の試合もバモス、ダビ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


テニスボールバーゼルでは、圭くんセッピに勝ったようですね!!すごい!!圭くんもフェレールもがんばれ~~~!!!旗旗旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)