tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「ダビドくんのひとり言」

最近のテニス選手はただテニスをしているだけじゃなくて、お客さんに喜んでもらうパフォーマンスをすることも必要だな。。。


よ~し!いっちょ、やったるで~!!



そう思ってダビドくん、いろいろ試してみました・・・



こんな打ち方真似出来るかい?なかなかアクロバティックだろ?







ボールをサッカーボールみたいに蹴ることだっておちゃのこさいさい・・・





ホントのサッカーだってもちろん!・・・スペイン出身だからね。




ラケットを宙に浮かせることだって出来るんだ・・・(?)





モデルばりの仕事だってこなしちゃうよ・・・





ほんとに嬉しい時は、照れ隠しだけどこんな顔もしちゃう・・・





極めつけはコレ!!さぁ、どうだ~!!・・・・・無言




う~ん。。。なんか微妙な反応。。。あんまり受けなかったな。。。



こうなったらやっぱり。。。アイツに相談するしかないか。。。














テニスボールこの記事はフィクションです。
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 16:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダビデンコの優勝

ATP最終戦、決勝はダビデンコの優勝で幕を下ろしました。

またまた昨日は最後に睡魔に勝てなかった私。。。ごめんなさい

でも途中まではしっかり観ていましたし、その後の様子も今さっきビデオで確認しました。

それにしても今大会のダビデンコは、まるでテニスの神様が舞い降りてきたかのように全てのショットが上手くいっていましたね。キラキラフォアハンドbキラキラ

もともと正確なショットの持ち主ではあると思っていましたが、ほんとに今回は全く危なげない感じ、この人ずっとミスしないんじゃないかしら?と思わせるくらいの完璧なテニスでした。

あんなにすべて自分の思い通りにいくテニスが出来たらほんとに気持ちいいと思います。ナイス!

昨日はストレートでデルポトロにも勝ったし、誰もが納得の優勝だったと思います。トロフィー

優勝インタビューで、全豪、全仏、全英、全米のGSの全てのチャンピオンを倒しましたね?と聞かれ、嬉しそうに返事をしていたダビデンコ・・・

フェデラーに勝った時はあまり喜びを現さなかったけど、この日はさすがにニコニコ・・・

おめでとう!! ダビデンコ!!くすだま



さ~て、最終戦が終わったら次はデ杯の決勝だ~!!

スペイン勢の、フェレールの出番だわ~!!ひよこ2

ワクワク・・・ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中⑥

さて今日の最終戦はいよいよ準決勝。

試合予定はまずフェデラーダビデンコ戦。

そしてその後デルポトロ対ソダーリング戦。

ただ今フェデラー対ダビデンコ戦を観戦中。

今までの対戦成績からしてフェデラーが圧倒的に有利だと思い、とりあえず最初の1ゲームだけ観て、その後はのんびりとお風呂に入っていたら、その間なんとダビデンコが2ブレークアップしていて驚いてしまいました。

そして結局6-2でダビデンコがファーストセットを取りました!

ダビデンコ、フェデラーからセットを取ったのは数年ぶりだそうです。

フェデラーの調子もいま一つなのかもしれませんが、今日のダビデンコ、やっと返したボールやコードボールが全てポイントになっています。

ストロークも安定していて、なかなか崩れる気配がありません。

それでもサービスの確率が上がってきたフェデラーがセカンドセットは6-4で取り返しました。

そして試合はファイナルセットへ・・・

それにしてもダビデンコって本当に喜怒哀楽を表に出さない選手ですね。

常に冷静・・・だからテニスも冷静に出来るんでしょうか。

ファイナルセットはお互いサービスキープが続きます。

そして5-5まで来ました。

結構ハラハラドキドキしてきました。

私は一応フェデラー応援です。

おっと、ダビデンコがブレークしました!!

今ダビデンコリードの6-5です。

ダビデンコが勝つのか???

・・・・・・・・・・・・・・

あららららら~!!!

ダビデンコが勝ちました~!!!

フェデラーに12連敗していたダビデンコがついに勝利!!

ダビデンコ、フェデラーに勝ったにもかかわらずほとんど喜びの表情を出しません。

ほんとにどこまでも冷静なダビデンコです。

これで決勝進出はダビデンコがまず決定。

フェデラーは残念でした。。。

最近のフェデラーは必ずや勝てるというイメージが薄れてきたでしょうか?

今日もミラクルショットなどは決めていましたが・・・

それでも勝ったり負けたりするのが普通の選手だと思うので、今までがすごすぎたのだと思います。。。

さて、もう1試合のソダーリング対デルポトロ戦はどっちに軍配があがるのでしょうか?

そして優勝は誰の手に???
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中⑤

最終戦の観戦記事、毎日しつこく書いていますが、ただ観ているだけだとどうしても眠くなってしまうので。。。

眠気覚ましにはちょうどいいのです。。。猫

ただ今ナダルとジョコビッチが対戦中。

ナダル出だしはあまりよくありませんでしたが、ファーストセットの中盤以降だんだんナダルらしいプレーが随所に見られるようになってきました。筋肉

そしてファーストセット、とうとうタイブレークになりました。

ナダル、今大会初めてのセットを奪えるか・・・?!

すごいロングラリーがありました。28ショットです。フォアハンドbVSフォアハンドb

このポイントをジョコビッチが取り、流れを自分に引き寄せたか?!

結局ファーストセット、ジョコビッチが取りました。

ナダル、惜しかった。。。しずく

そしてセカンドセット、先にブレークしたのはジョコビッチ。

そして2回目のブレークポイントも握りました。

ここを取られたら、ナダルかなり苦しくなります。

しかしナダル粘りを見せ、ここは何とか凌ぎました。

それでもジョコビッチ、自分のサービスゲームでウィナーがよく決まりスコアは5-2でジョコビッチのリード。

ナダルはもう1ゲームも落とせなくなりました。

そしてジョコビッチのサービングフォーザマッチ。

あ~、そしてとうとうジョコビッチのマッチポイントです・・・

それでもナダル、ここに来てナダルらしいショットを連発しています。

とても思い切ったプレーで2回マッチポイントを凌ぎました。

そしてジョコビッチの3回目のマッチポイント。

ここでようやくジョコビッチが勝利を決めました。

ジョコビッチ対ナダル、7-6、6-3。

ジョコおめでとう!!

そしてナダルお疲れ様!!拍手

負けはしたものの、今日はナダルらしいプレーが観られて良かったです。

後はデ杯だね!!

フェレールをはじめとするスペインの仲間たちが待ってるよ~!!にっこり

最終戦の方はこれでBグループの準決勝進出者は、ソダーリングは確定で後はジョコかダビデンコかということになったみたいです。
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

睡魔に負けたATP最終戦観戦

昨夜はATP最終戦、ベルダスコ対マレー戦を観ていたことは観ていたのですが、途中幾度となく睡魔に襲われ、結局何が何だか分からないうちに終わっていました。。。ZZZZZZZZZ

やっぱり連日の夜中の試合観戦の疲れが出てきたようです。ごめんなさい

そして今朝は、最後の方のほんのちょっとだけフェデラー対デルポトロ戦も観たのですが、なんとデルポトロが勝ったんですね~!びっくり

デルポトロ、フェデラーに対しUSオープンに引き続き連勝しています。

すごい選手になったんですね・・・スター

しかしフェデラー負けはしたものの、ゲーム数などの関係で(詳しいことは分かりませんが・・・)準決勝進出は決まったようで、Aグループからはデルポトロとフェデラーの二人が残ったようです。

今日はBグループのジョコビッチ対ナダル戦がありますね。

そしてその後ソダーリング対ダビデンコ戦。(なんか分からないけどダビデンコを応援したくなってきた私・・・叫び )

ナダルはもう準決勝進出の望みはなくなったようですが、自信を取り戻すためにも是非とも白熱したいい試合を見せて欲しいですね。旗



今日は途中で寝ないようにしなきゃ。。。冷や汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中④

う、う、うそでしょ~!?びっくり

ジョコビッチ対ソダーリング。

6-7、1-6でソダーリングが勝った。。。汗

先日ナダルをストレートで破ったソダーリング。

今日もジョコをストレートで下してしまった。。。しずく

ハードコートのソダーリングは選手達の間では「Dangerous player」と呼ばれているそうだが・・・

それにしてもソダーリングに対戦成績5戦5勝だったジョコが負けてしまうとは全くの予想外。。。

ソダーリング・・・こわい。。。怖~い
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中③

またまた今日もATP最終戦を観戦中。テレビ

今日の日本での夜中の放送はデルポトロ対ベルダスコ。

さすがに連日の深夜観戦が続いているため、途中どうしようもない睡魔に襲われ、危うく寝そうになってしまいました。ごめんなさい

危ない、危ない。。。汗

その時点でファーストセットを6-4でデルポトロが取り、セカンドセットに入ったところ・・・

セカンドセットでのベルダスコの反撃を信じて、眠気を覚ますためにもお風呂に入りました。はにわ

出て来て観ると、今度はベルダスコがセカンドセット6-3で取っていました。

良かった。。。まだ観られるわ!ナイス!

そして今ファイナルセット、デルポトロのリードでしたが、ベルダスコも土壇場で踏ん張っています。

そしてついにブレークバックに成功です!!

まだ勝負の行方は分かりません。ひよこ2

デルポトロの調子が悪くなってきました。

ベルダスコ、チャンスかも!!

ベルダスコ、デルポトロのマッチポイントを凌ぎました。

スコアは5-5。

そしてとうとうタイブレークに突入してしまいました。。。びっくり

珍しくデルポトロがフットフォルトを取られました。

フットフォルトと言えばついつい全米のセレナを思い出してしまいます。。。

しかし結局ベルダスコ、タイブレークでは1ポイントだけしか取ることが出来ず、デルポトロの勝利となりました。

残念。。。悩んじゃう

でもベルダスコ、フェデラーともデルポトロともファイナルまで戦って、いい試合を見せてくれましたね。拍手

残すマレーとの試合もがんばって欲しいです。

この後早朝に放送される試合はマレー対フェデラー戦。

朝はちょっと観戦は無理なので、録画して後からじっくり観ようと思っています。

どっちが勝つかな~?

それでは、おやすみなさ~い。ZZZ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:07 | コメント(5)| トラックバック(0)

やっぱり横顔が・・・♪♪

ここ連日ロンドンでは熱い戦いが繰り広げられていますが、私フェレールファンはもちろん心にはいつもフェレールが住みついておりますよ~ん・・・ハート

さてさて今まで動画方面に疎かった私ですけど、何とか自力で四苦八苦しながらも今回保存方法などなど習得しました!!ピース

大分出遅れてますね。。。冷や汗

それで今回試しにフェレール動画載せてみました。

1年以上前のだと思うんですけど、髭のないフェレールの横顔が素敵です・・・目がハート (う、うつくしい。。。キラキラキラキラキラキラ

それにしてもこんな風に間近で顔を覗きこまれたら、ドキドキして何も話せやしません。。。きっと。。。好き

あっ・・・どっちにしてもスペイン語分からないし・・・へへへ


フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 18:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中②

昨日に引き続き、ATP最終戦を観戦していましたが・・・

ナダル対ソダーリング戦。

4-6、4-6でソダーリングの勝利でした。

なんかちょっとショックです。まいったぁ

ナダルには是非とも全仏のリベンジをして欲しかったから。。。

ナダルにとってソダーリングはやりにくい相手、苦手な相手となってしまったのでしょうか?

どんな選手でもそういう相性の悪い相手はいると思いますけど・・・無言

でもこの最終戦においては、まだ初戦。

あとの試合で頑張れば、まだまだ決勝進出の望みはあります。キラキラ

がんばれ!ラファ!!旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

ATP最終戦観戦中①

いよいよATP最終戦のロンドン大会が始まりました。英国

ただ今試合を観戦中。(初戦)

マレー対デルポトロ。

6-3、3-6で試合はファイナルセットに突入しました。

このあと早朝にAグループのもう一試合、フェデラー対ベルダスコの試合があるようです。

でも今回私が一番気になる試合は何と言っても、Bグループのナダル対ソダーリング戦でしょうか?

全仏での二人の試合は記憶に新しい。。。炎VS炎

是非ともナダルにはリベンジして欲しいですね!

ここでソダーリングに勝ったら、きっと本当の意味での自信を取り戻して、その後の試合に大きく影響してくるような気がします。筋肉

がんばれ!ラファ!!旗

そしてBグループのもう1試合はジョコビッチ対ダビデンコ

昨年優勝、そして今シーズン絶好調のジョコビッチがどんな戦いをするのかも興味ありです。ナイス!

それでも初戦の段階では、これで決まりという試合ではないので、何となくまだあまり緊張感なく観戦しています。

あら?・・・噂をすれば影じゃないけど、今観戦席のナダルが映りました。テレビ

肝心の試合経過の方は、マレーがリード。

それにしてもデルポトロの強打は本当に威力があります。フォアハンドb

それでもそのデルポトロの強打を拾いまくり、いろんな球種のボールで対応し、いつの間にか自分のペースにもっていってしまうマレーはさすがです。

結局ファイナルセット6-2でマレーが勝ちました!

地元マレーが勝ったことで客席はかなりにぎわっています。メガホン

それでは今日はこの辺でお休みなさ~い!ZZZ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

一足お先にクリスマス気分

今日は映画「クリスマスキャロル」を観に行って来ました。ツリー

行く前時間を調べている時、字幕スーパーで観たいのに昼間の時間帯はほとんどが吹き替えばっかりだったので、どうしてかな?と思っていましたが、劇場に行ってやっとその理由が分かりました。ピカ

この映画3D映画だったんです・・・(その時まで全然気が付かなかった。。。冷や汗 )

3Dだとどうしても字幕が読みづらいからだそうです。

ということで、ディズニーランドのアトラクションさながらの3Dメガネをかけて観ることになりました。悪だくみ

この話昔からある話だそうですが、あんまり内容は知りませんでした。

でも「クリスマス」と付くくらいだから、わいわい楽しい映画なのかな?と思っていましたが、結構怖い場面やドキッとする場面が多かったです。怖~い

単純に「クリスマス映画だ~!」と思ってちっちゃい子どもとか連れて行ったりすると、結構怖がってしまうかも知れません。

でも逆に言えば大人でも十分楽しめる映画。

何しろ映像が綺麗!キラキラ

3Dなので立体的に見えるところも面白いし・・・(自分が本当に空を飛んでいるみたいだった・・・音符 )

そしてとっても不思議だったのが、俳優さんが演技しているのかCGの映像なのか分からなかったところ。あれー?

人が本当に演技していると言われればそう見えるし、動きなどをみると実際ではあり得ない動きだし・・・

後からネットで調べたら俳優さんの演技をデジタル化して取り入れている映像だということでした。

すごい技術だと思いました。拍手

ひとつ難点だったのは90分近くあの3Dメガネをかけ続けていると、耳のところがちょっと痛くなってくることでしょうか。。。不満

でも普通の映画とはひと味違い、ディズニーアトラクションの一つという感じで楽しむといいかもしれません。音符

次はマイケル・ジャクソンの映画が観たいなぁ~!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

私はなまけもの?!

ちょっと昨日の話の続きみたいになってしまいますが、今日本屋で「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」という本を思わず立ち読みしてしまいました。ノート

表紙の絵もかわいくてちょっと親近感があったので・・・音符



この本での「なまけもの」は「始められない、続けられない、だらだらしている人」のことを言っています。

そしてやはり何かを続けるのには、外部からの強制的な力がないと出来ないとありました。

例えば何かを習得するのにも、通信教育より外のスクールに通った方がいいということです。

まさにこれまで英会話に翻弄され続けてきた私のことだ・・・!!台風ひよこ2台風

さすがに立ち読みだったので、細かいところまでは読めませんでしたが、心当たりのある個所がちょこちょこと出てきました。

その中で最初に出てきたフレーズだけはよく覚えています。

「なまけもの」を自覚しろ・・・お前なぁ

まぁこの本を手に取った時点でかなり自覚はしていると思いますけど。。。へへへ

多分著者の方は、レジで臆面もなく「なまけもののあなたが・・・」の本を出せる程の自覚をしろと言いたかったのかもしれません。。。汗

さて「なまけもの」の私が外部からの強制的な力で続けてきて来られているもうひとつのものがテニススクール。ラケット&ボール (テニスに関しては好きだということも大きいですが・・・)

今回はリターンショットを練習。

コーチ曰く、「リターンはストロークとは違う。言ってみればストロークとボレーの中間みたいなもの。ストロークみたいに大きくラケットを引かずにコンパクトに早く引くことが大事。」

なんだかストロークと同じように考えていたけど、別物と考えた方がいいみたいです。

そうそうリターンと言えば、フェレールって一時(もちろん今でも)リターンの名手と言われていたな~!キラキラ

なんだかちょっと思い出してしまった。。。また。。。照れちゃう



「なまけもの」の私が唯一外部からの強制的な力がなくても続けていられるもの。

それはもちろん、フェレールのファン・・・ハート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

英会話その後・・・

今日は道ですれ違うほとんどの人たちが「寒い、寒い。。。」とつぶやいていました。雨

今年もいよいよダウンジャケットのお世話になる季節です。雪だるま


今日は英会話のレッスンで、アメリカ人の先生からアメリカは来週「Thanksgiving Day」と言ってクリスマスと同じようにごちそうを食べたりする日なんだと聞きました。

なんとなく名前は聞いたことありましたが、ごちそう(ターキーやパンプキンパイなど)を食べたりするのは知りませんでした。

クリスマスやお正月の過ごし方も日本人とはだいぶ違うようで、会話はもちろんそういう話しを聞けるのも勉強になります。ナイス!

とりあえず英会話に通っているせいか、今回私にしては珍しく英語の勉強が続いています。へへへ

こんなこと前代未聞ですわ~!!

やっぱり私は何か「~しなければならない」という強制的な力がなければ動き出さない性格らしいですね。。。はにわ

上達度は?と言うと・・・クエスチョン・マーク

いまだにたどたどしい日本語英語しゃべってますけど・・・日本 冷や汗 アメリカ

それでも冗談言って先生を笑わせることが出来た時はちょっと嬉しい!!ピース (アメリカンジョークじゃないけど・・・)

いつかはアメリカンジョークに自然に笑えるようになる。。。これが当面の目標です!!キラキラガハハキラキラ
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 17:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール、デ杯に・・・♪♪

やった~音符音符音符

フェレールがデ杯決勝のメンバーに選ばれました~ビックリマークビックリマークビックリマーク

バレンシアでの足の怪我で大会をお休みしていたフェレールなので、デ杯も無理かしら?と思っていましたが・・・

何とか大事に至らず、回復傾向にあるということでしょう!

良かった~!!スマイル

決定メンバーはシングルスでナダル、フェレール、ダブルスでベルダスコとF.ロペスが組まれているようです。

デ杯決勝は12月4~6日、相手国はステパネク、ベルディヒを擁するチェコ。

場所はバルセロナ、インドアクレーコート。

これでちょっと「フェレール欠乏症」が軽くなったかな?へへへ



   スターキラキラがんばれ! スペインチーム!キラキラスター
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 11:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェレール欠乏症

今日カルディに行ったら、炊飯器で作れるパエリヤの素についつい目が奪われていました。。。まいったぁ

スペイン人だってそうそう毎日パエリヤを食べている訳でもないのに・・・

まずい・・・やっぱり症状が出ています。。。病院ハート病院

パリ大会の観戦に熱中していたはずの私ですけど、やっぱりテニスの試合を観るたびに思い出されるのはフェレールのこと。。。キラキラキラキラキラキラ

もしフェレールが出場していたらどこまで勝ち進めたかしら?とか、もしトップ選手と対戦することになったらどんな戦い方してたかしら?とか・・・

試合観戦の向こうにいつもちらつくフェレールの影。。。

亡霊じゃあるまいし・・・お化け右×

早くもフェレール欠乏症の症状が出ています。。。好き

この症状に効くサプリメントはいったいどこで手に入るのでしょうか?

そう、多分その最良のサプリメントはスペインの・・・・・・・・・・

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

パリ大会観戦中

ただ今パリ大会決勝、ジョコビッチ対モンフィス戦を観戦中。テレビ

昨日の準決勝ではジョコビッチが完璧すぎるテニスでナダルを圧勝。

この試合が事実上の決勝戦と誰もが思っていたはずなので、次のモンフィス対ステパネク戦は観ている人が少なかったかな?

でも意外とこの試合面白かったです。ナイス!

テニス離れしたモンフィスの大胆な動きはさておき・・・

序盤モンフィスが有利かと思われる展開だったのですが、後半はステパネクのサーブ&ネットの攻めが結構モンフィスにプレッシャーをかけ苦しめていたからです。

フェデラーやナダルのようにパッシングショットを得意としている選手なら、ネットに出てきた相手選手の横を難なく抜いていってしまうんでしょうけど・・・

この試合ではステパネクがボレーが上手いこともありましたが、ネットに出る事がこんなに相手にプレッシャーをかけられるものなのだなぁと実感しました。びっくり

モンフィス、明らかに打つ場所を迷っている感じがありましたから・・・

それでも最後には観客を味方に付け、自分の気持ちを上手く奮い立たせることに成功したモンフィスの勝利でしたが・・・拍手


さて今対戦中のジョコビッチ対モンフィス戦はファーストセットはジョコビッチが昨日のナダル戦のペースのまま難なく先取。

しかしセカンドセットではジョコビッチのボレーミスが目立ち始めたのとモンフィスの粘りもあり互角の戦いへ。

そしてなんとセカンドセット、モンフィスが取りました!

とうとうファイナルに突入です。

決勝戦にふさわしい接戦となってきました。

序盤43ショットもの長いラリーを制して先にジョコビッチがブレークに成功。

しかしその後すぐモンフィスがブレークバック。

そしてまた次のゲームではモンフィスが2連続ダブルフォルトでサービスゲームを落とすという展開へ・・・

ここからジョコビッチの方にまた少し流れが傾いてきたように思われましたが、ジョコビッチもダブルフォルトでサービスゲームを落としてしまいまたまた試合は互角へ・・・

とうとう5-5。

これは最後まで分からなくなってきました。

あわわ・・・とうとうタイブレークに突入です。どーしよー

モンフィス、観客の声援を煽っています。メガホン

ジョコビッチかなりつらい状況です。

しかしまたまた34ショットの長いラリーを制したのはジョコビッチ。

そして最後はモンフィスのまさかのダブルフォルトでジョコビッチが勝利しました。

ジョコビッチ、勝利が決まった後は笑顔というより力強いガッツポーズ、大きな雄たけびを何度も・・・叫び

きっとほとんどの観客がモンフィスの応援という状況の中で勝てたことが嬉しかったんでしょうね。

モンフィスも今日はいいテニスしてましたから・・・拍手

何はともあれ、優勝おめでとう!! ジョコ!!くすだま
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

欲しかった物♪♪

先週久しぶりにウィンザーに行ったら、最近の私のお気に入りのスコート付きのパンツがアディダスコーナーにありました。ウィメンズウェア

前から持っているのは気に入っているけれどテニス用ではなく、ポケットが付いていないのが残念なところ。困った

テニス用として売っているものでも、アディダスではなかなかポケット付きはなかったのですが・・・

これはなんとポケットが付いていたのです音符

スコートとパンツは別々になっていて、ポケットと言ってもパンツのお尻の部分にボールが1個入る位の小さなものですが・・・テニスボール

それでも「ポケット付きがあった~!!」と嬉しくなり即試着!

穿いた感じも良かったので迷わず買ってしまいました。へへへ

色はパープルとブラウンの2色がありましたが、最近パープル好きの私はパープルをチョイス!

今まで黒とか白のウェアが多かったので、ちょっと気分も変わっていい感じです!キラキラ

ところでウィンザー、今更ながらポイントカードが出来たんですね。

今までなんだかんだ結構買い物していたので、どうせならもっと早く作って欲しかったな~!ビミョー



さてさて、パリ大会も早いもので今日で準決勝。フランス

ナダル対ジョコビッチ。モンフィス対ステパネク。

今日からはやっとGAORAで放送してくれるのでホッとしました。テレビ

やっぱり連日のパソコン観戦は目がとっても疲れますから・・・(昨日はちょっと頭痛もしてきた。。。汗 )

明日は早起きの必要もないので、大画面でゆっくり観戦楽しみます音符
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

パリ大会のコート

パリ大会。

今日も途切れ途切れでしたけど、ちょこちょこと試合観ていました。パソコン

それにしてもセンターコートとコート1の違いにびっくり!!びっくり

コート1ってまるでどっかの体育館を借りて臨時にテニスコートにしたって感じの作り。ハードコート

観客席が極端に少ないし・・・

周りの壁がビニールシートみたいなので覆われているし・・・

見栄え悪し。。。不満

お洒落なおフランスなんだから、もうちょっとどうにかならないざ~ますか?フランス

コート1でプレイする選手達、かわいそう。。。悩んじゃう

(・・・と言いつつ有明のコートも同じようなものかしら???ごめんなさい )

とりあえずもうちょっと試合観たいところだけど、今日の睡眠3時間半だったし、明日はテニススクールがあるのでこの辺で寝ます。

おやすみなさ~い!ZZZ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日のパリ大会観戦

豪華なパリ大会。キラキラ

昨日は結局、ジョコビッチ対モナコ戦、サフィン対デルポトロ戦、ナダル対アルマグロ戦を観ました。(途中用事をしながらですけど・・・)

特にサフィンは今大会が現役最後の試合。これで負ければ今日で終わりという試合でした。

結局デルポトロから1セット奪ったもののファイナルセットで敗退。。。

でも最後まで戦い抜いた姿ステキでした。ハート

試合が終わった後の引退セレモニーの時もつねにさわやか笑顔でスピーチ。

涙はありませんでしたね。スマイル

ほんとうにお疲れ様でした。。。拍手

そして予想外に引き込まれすごい死闘になったのが、次のナダル対アルマグロ戦でした。炎

この日のアルマグロは絶好調!ナダルの方もダブルフォルトが多かったり、凡ミスが目立ったりで本調子じゃなかったみたいだったけど・・・

それでもセカンドセットでアルマグロの5回ものマッチポイントを凌いだナダルはやっぱりすごい!!筋肉

ファイナルセットではアルマグロがリードしていたものの、途中足が痙攣したのか思うように動けなくなり、結局ナダルの勝利!拍手

アルマグロとっても悔しそうだった・・・ちょっとかわいそうだったな。悩んじゃう

この試合最後まで観てしまったので、今日の睡眠時間は3時間半。。。

それでも豪華試合の半分しか観られなかった。。。しずく

後からフェデラーがベネトーに負けたと知り驚いてしまいました!!びっくり

どうした?!フェデラー!!

今日はまた豪華メンバーの試合があるけど、どこまで観られることか。。。ZZZ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪華なパリ大会

昨日はインターネットが一時的に繋がらなくなってしまい、せっかくパリの大会を観ようと思っていたのになかなか観られず。。。困った

それでも何とかベルダスコ対セッピ戦を観ることが出来ました。(途中お風呂に入っちゃいましたけど。。。冷や汗 )

そして今日はオーダー表見たら、すごい選手だらけじゃないですか!キラキラスターキラキラ

久しぶりのナダル、デルポトロ、そしてフェデラー、ジョコビッチ、マレーなどなど・・・

今大会最後のサフィンの試合も気になるし、楽天オープンで笑顔のステキだったモナコもちょっと注目するようになりました。音符

時間的にはとても全部は観られないのがちょっと残念です。三日月ZZZ

とりあえず今日はネットが繋がってくれて良かった~!!

ネットが繋がらないと、ほんとに困る!それだけパソコンに頼った生活になって来ているってこと?!パソコン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 11:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

どっちつかずの試合観戦

昨夜はほぼ同時進行していたバレンシアとバーゼルの決勝戦を、あっち観たりこっち観たりとどっちつかずの状態で観戦していました。パソコン

試合内容的には、バーゼルのフェデラーとジョコビッチの方が気になったのですが、バレンシアもユーズニーの快進撃でひょっとするとひょっとするかも?という思いもあり・・・

バーゼルの方はかなり接戦で、ファイナルセットまで突入。炎

見事ジョコビッチが勝利を収めました。おめでとう!くすだま

一方番狂わせがあるかと思われたバレンシアの方は、あっさりストレートでマレーが勝利!拍手

これならじっくりフェデラー対ジョコビッチ戦を観ていれば良かったかしら・・・と思いきや、なんと表彰式にフェレールとフェレーロが来ているではありませんか!!びっくり

どうやら試合の様子も観客席から観ていたようです。

あっち観たりこっち観たりしていたので、観客席のフェレールの姿は確認出来ていなかった私。。。(フェレーロは観たんだけど・・) 冷や汗

二人はずっとバレンシアオープンに携わって来たので、最後もきっと呼ばれたのでしょう!

思いがけずフェレールの姿が観られて嬉しかったのですが、きっとフェレールは選手として、ファイナリストとしてこの場にいたかっただろうな~と思い、何となくフェレールの複雑な思いを感じずにはいられませんでした。悩んじゃう

来年はきっと選手としてこの場に帰って来てね!ハート

それにしても、やっぱり私服のフェレールは決まってる・・・目がハート





もうすでに今日からパリの大会も始まるんですね。

フェレールが出場しない分、ほどよいドキドキ感(心臓に悪くない)で試合を楽しみたいと思います。へへへ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 17:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレールのシーズン終わる・・・

私にとって物足りないと感じるもの。困った


福神漬けのないカレーライス。

ワサビのないお寿司。

大根おろしのないさんまの塩焼き。

からしのないおでん。

お餅のないお汁粉。

クリープのないコーヒー。(???)

・・・・・・・・・・

そしてフェレールのいないテニスの大会。傷心傷心傷心


なんだかフェレール以外の例えが全て食べ物で、私の食い意地が張っているのがばれてしまいますが・・・おにぎり冷や汗おにぎり

そしてフェレール、食べ物と同等にしちゃってごめんなさい。ごめんなさい

でもでもやっぱりフェレールのいない大会は物足りない。。。しずく

あの一見教会のような綺麗なバレンシアのメインコートで、フェレールの活躍する姿を観たかった。。。キラキラフォアハンドbキラキラ

結局フェレールは検査の結果、パリの大会も欠場することが決まり今シーズンはこれで終了となってしまいました。

後はデ杯の決勝に出られるかどうか?というところのようです。

残念ながらフェレール、今年はタイトルまで手が届かなかったな。。。悩んじゃう

決勝までは2回ぐらい行ったのに・・・(ジョコビッチ、ナダルに敗れる・・・)

でもきっと人生なんて山あり谷あり。上昇下降

来年はきっと良いことが待っているはず・・・ハート


普段スポーツウェアばかりの選手達は、私服でセンスが問われる!

フェレールは・・・もちろん合格!!OK (すいませ~ん、偉そうに。。。へへへ )
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

フェレールVO残念な結末

この間久しぶりに熱で寝込んだ時、改めて普段は全然意識していない健康のありがたさを感じました。キラキラ

そんなに劇的な出来事は起こらなくても、普通に健康に毎日を送れることに・・・にっこり



バレンシアオープン、2回戦。

フェレール、1回戦で痛めた右太腿の怪我のため棄権。傷心

1回戦のアルマグロ戦は映像を見られなかったので、どんな様子か全く分かりませんでしたが、後で大会公式サイトでフェレールがコートに倒れ込んでいる写真がありびっくりしてしまいました。びっくり



それでも一応アルマグロに勝っていたし、大丈夫なのかな~?と漠然と思っていましたが・・・

ディフェンディングチャンピオンの立場で、どうしても勝ちたい思いが強く無理をしてしまったのでしょうか?しずく (もちろんいつも全力投球だとは思いますが・・・)

こんなフェレールの姿、見たことありませんでした。悩んじゃう



好きな選手にはやっぱり、勝っても負けても元気にプレーする姿を見せて欲しいものです。フォアハンドb

それが一番だとつくづく感じました。キラキラキラキラキラキラ

DAVID!! 早く元気になって笑顔を見せてね!チューリップ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 13:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェレールVO初戦突破!

とってもやきもきさせられた試合でした。どーしよー

バレンシアオープン、1回戦。

フェレール対アルマグロ。

7-5、6-7、6-2でフェレールの勝利。キラキラ

フェレール勝ったものの、もうハラハラドキドキでした。ハート

最初のサービスゲームからいきなりダブルフォルトはするし・・・(ファーストセットの1サーブの確率はなんと38%)

ファースト、セカンドセットとも先にブレークしたと思ったら、すぐ次のゲームでいともあっさりブレークバックされるし・・・傷心

セカンドセットはマッチポイントまで握っていたのに逃してタイブレで逆転されるし・・・

それでもなんとかファイナルセットでは2ブレークアップで勝ってくれました。(ファイナルセットの1サーブの確率は82%)

なにはともあれ、うれし~い!!ワハハ

フェレール、初戦突破おめでとう~!!拍手

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

久しぶりのフェレールの試合

いよいよ今日久しぶりのフェレールの試合があります。ハート

バレンシアオープン。1回戦。

相手は同国のアルマグロ。

一応今までの対戦成績は4勝0敗と勝ち越しています。

今日は家でフェレールの今までのいろんな勝ち試合のDVDを見て、勝ちイメージを膨らませていました。ピカ

私が試合する訳でもないので、そんなことしてもどうにもなるものでもないですけど・・・へへへ

やっぱりいい時のフェレールはサービスが良かったです。キラキラ

今回も何とかいいサービスを入れて、積極的に攻撃出来るパターンに持って行って欲しいものです。フォアハンドb

心から応援しています!!旗

キラキラキラキラVAMOS!! DAVID!!キラキラキラキラ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 16:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

DVD鑑賞

ここ最近、昔録ったテニスのDVDを寝る前にちょっと見ています。テレビ

見ているのはもちろん、フェレールのもの中心。ハート

何度も見ているのに、見始めるとついつい時間を忘れてずっと見てしまいます。。。

昔はGAORAの「ATPテニスショー」というのも毎週録っていたんですが、最近の「ワールドテニスショー」に変わってからはとんと見なくなってしまいました。

思えば一番最初にフェレールのこと「この人ちょっとかっこいいな~!」と思ったのが「ATPテニスショー」の中の一場面でした。

確かドイツのビール工場をアルマグロとかと尋ねた時のシーン。ビール

今回そのビール工場のDVDも懐かしく見ました。

ビールの樽の栓を閉めているフェレールがかっこ良かったです。(なんでそのシーン???へへへ )

その時はそれで終わってしまいましたが・・・無言 (その後AIGでフェレールへの思いが・・・目がハート )

そしてこの時期、何を隠そうナダルファンだった私。(隠してはいないか・・・冷や汗 )

フェレールファンになる前のナダルの試合はほとんど漏らすこと無くDVDにしてあり、さすがにナダルの試合だけあってオンエアも多いのですごい数になってました。汗

そうそうナダルと言えばDVDではないんですけど、当時の雑誌の表紙ですごい好きな表紙がありました。

これは今でもいいな~と思っているんですけど・・・

2007年の7月号の「Tennis Journal」のものです。



いとしそうに優勝カップを抱きしめるナダルの姿がなんとも言えなかったです。ハート

今でも雑誌の表紙でダントツいいなと思うのはこの表紙に変わりありません。トロフィー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

紳士的~♪♪

今日はあるお食事会に行って、まあまあテニス観戦が好きという方とお話ししました。

有明では何度か試合を観たことがあるそうで・・・

その方から誰が好きなんですか?と聞かれ、思わず「フェレールです!」と言ったら、「フェレールって紳士的ですよね~。」という嬉しいお言葉が・・・キラキラキラキラキラキラ

私自身、フェレールをあんまり紳士的と呼んだことなかったから(もちろん内心は心からそう思っていますけど・・・へへへ )、なんかとっても新鮮な響きでした。

「紳士的~音符、紳士的~音符、まさにぴったりだ~音符音符

折しもバレンシアオープンのフェレール、スーツ着て何とも紳士的です!!ハート



何を着てもステキだわん!目がハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:47 | コメント(6)| トラックバック(0)