tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スペイン人選手健闘☆

スペイン人選手が頑張っています。

今週のドバイ、アカプルコの大会でフェレール、アルマグロが揃って決勝進出を果たしました。

ここ最近でも、昨年のデ杯で活躍したF.ロペス、デ杯、全豪で活躍したベルダスコ、全豪優勝のナダル、2大会連続タイトル獲得のロブレド・・・などなど多くのスペイン人選手の活躍が目立ちます。

つくづくスペイン選手の層の厚さを感じます。

さてドバイのフェレールの決勝の相手はセルビアのジョコビッチ。

偶然にも来月からのデ杯の対戦国同士となりました。

ハードコートの対戦成績からするとフェレールにはちょっと厳しい試合かもしれませんが、テニスは最後まで何が起きるか分かりません。

可能性を信じて頑張って欲しいです。旗
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 15:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェレール・ベスト4進出

ドバイ・テニス選手権。

フェレールついにベスト4進出を果たしました~!!ピース

1回戦はリュビチッチ、2回戦はコールシュライバー、そして今日3回戦はアンドリエフを倒しての準決勝進出です。

今大会のフェレールはボールが深いし、持前の粘りっこく拾いまくるタフさを発揮出来ているように思います。今日の試合も比較的安心して観ていられました。ナイス!

サフィンと組んで出場しているダブルスでも1回戦突破したようだし、いい感じでここまで来れているんじゃないかなぁ~!

さて次の相手はマレーかガスケの勝者か・・・と思っていたら、どうやらマレーが棄権したようでガスケが対戦相手と決まりした。

*そしてベスト4のあとの二人は、シモン(確定)と今対戦中のジョコビッチとチリッチの勝者です。

私としては何とかベスト4までは・・・と思っていたので、とりあえず望みは果たせたのですが、もちろんここまで来ると欲が出て来ちゃいますね。旗

やっぱり精一杯の力を発揮して行けるところまでは行って欲しいです。トロフィー

バモス!! デビ!!ハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽しかったラケット交換

今日は女子4人で外テニス。テニスボール

ふと思い付いて、それぞれ違う人のラケットを使ってみようということになりました。ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄

初めての試みです。NEW

結局自分以外の3人の人のラケットを使って打ったのですが、面白いように違いがはっきり分かりました。

メーカー内訳は、ヨネックスが2本(内1本は私の)、プリンス、ヘッド、そして1人の人が予備で持って来ていたバボラです。

ヘッドのラケットは、初心者用をずっと買い替えていないということでとっても軽かったです。

プリンスとバボラは、サービスとボレーが面のどこにあたっても上手く飛んでくれるような印象でした。

ヨネックスは、自分もそうなんですが他のラケットと比べるとボールをぐっと捕らえるような(ホールド感っていうのかな?)そんな感じが2本ともしました。

他のメーカーのラケットってなかなか打つ機会がないので、いろいろ勉強になって面白かったです。音符


さて今日のテニス、ラケット交換したことだけが楽しく出来た理由ではありません。

昨日のドバイの1回戦。炎

フェレールが勝ってくれたから、より気分よく出来たんです。(よかった~!!)ピース



どこまで勝ち進めるかは分かりませんけど、私はいつでも応援しているよ~!バモス!デビ!!旗

それにしてもドバイの客席ガラガラ・・・あ~もったいない!!もうちょっと近けりゃ飛んで行くのに・・・足跡
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 16:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

ボールパーソン志願?

今日4月号の「スマッシュ」を読んでいたら、ジャパンオープンのボールパーソン募集の記事が・・・テニスボール

応募資格としては、予選から本選の木曜日の4日間ボールパーソンが出来る人。

年齢制限なし???

じゃあ私も・・・なんて思ったけど、絶対年齢制限はあるよな~!だってボールパーソンをおじさんやおばさんがやってるの見たことないもん。ビミョー

まあ年齢はともかく、相当機敏に動けなきゃだめだろうけど・・・はにわ

だって上海マスターズカップでダビデンコに負けたツォンガが敗因のひとつに「ボールボーイが、タオルやボールを渡すのが遅かったこと」って挙げてるみたいだし・・・

選手の機嫌を損ねないように動かなきゃならないなんて大変だなぁ~汗

でも選手に最接近出来るのは魅力!!キラキラ

ボール渡す時に手が触れ合っちゃったりしてハート・・・(只今妄想中)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

携帯メール

私はどちらかというと携帯のメールを片手で打つよりもパソコンのキーボードを両手で打つ方が好き。パソコン

だから携帯メール打つのは結構時間がかかるんだけど・・・携帯電話

今日は自分でも変な間違いしそうになって思わず笑ってしまいました。ガハハ

友達へのメールで「お返事遅くなって・・・」って書くところを「お弁当遅くなって・・・」って書いてたし、映画の話で「ベンジャミン・バトン」のことを「ベンジャミン・ベッカー」って書こうとしていました。あぶない、あぶない・・・冷や汗 両方とも未遂です。

*「ベンジャミン・ベッカー」はドイツのテニス選手。やっぱりこれも感染症状・・・?
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

プロのテニスから学ぶ!

前回の記事の続きみたいになってしまいますが、私が一番好んで観ているプロの試合は男子シングルスです。ラケット&ボール

自分自身は女子(一応)だし、シングルスなんてやる予定(体力?)もないので、あんまり自分のテニスには得るものがないようにも思われますが・・・

「今日のフェレールはな~んて素敵なんでしょう!特に憂いを含んだあの横顔・・・」なんて言ってるばっかりじゃありません。キラキラ

ちゃんと同時に彼のテニスのフォームも脳にインプットしてるんです。フォアハンドb右へへへ

そしてかなりのイメージトレーニングを日々積み重ねて(時にそれは妄想とも言うが・・・)、いざ自分がテニスをする時にふとそれを思い出して、いいところを真似しようとしているのです。フォアハンドg

実際にはなかなか上手く行きませんけど、「ストロークの時は腰から先に回転させてたな」とか「いつも同じリズムで打ってたな」とか「サービスの時はすごく膝を曲げてためを作ってたな」とか・・・⇒実は意外にまじめなミーハーえっへん

フェレールだけじゃありません。

最近はなんであんなにマレーが強いんだろうと思って、マレー研究もしました。ピカ

テニス雑誌によると結局マレーは体作りをして体力アップしたこと、そして戦術的な幅が広がったことが強くなった要因らしいです。

打つ時の力みもないので、伸びるボールが打てている、つまり力んで打ったボールは初速は速いけど失速もしやすい、それに比べて力みのないボールは後から伸びてくるということ。マレーはそれが出来ているのだそうです。

「力まないこと」の重要性を改めて認識しました。そして体力作りも大切だと・・・ジョギングやり始めます!早速明日から・・・いや、きりよく来週から・・・・・やっぱちょっと寒いから来月からかな~・・・・・無言

やっぱりマレーじゃ、私を動かすのは無理かしら???傷心

あ~マレーごめんなさい。
お詫びというわけじゃないけど、イギリスのテニス雑誌の表紙のこのマレー、すごく素敵に写ってます!
最初見た時は、誰だか分かりませんでした。(また失礼?)

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス観戦を感染させたい

今日は久しぶりに、テニス観戦好きの友達に会いました。

彼女はフェデラーのファン。スイス(テニスはしない派ですけど・・・)

彼女曰く、「フェデラーのテニスは綺麗だ!!」と。キラキラ

確かに、確かに・・・納得!!

私の周りはテニスをする人はたくさんいるけれど観戦好きの人はさほどいなくて、彼女に会うと自然とテニス観戦の話で盛り上がります。スマイル

フェデラーやナダルならだいたい皆知ってますけど、例えばベルダスコとかシモンあたりだと「?」な顔する人多いかな?・・・ビミョー

それでも圭くんの活躍で、圭くんと対戦した選手は結構覚えている人も多くなって来ました。

そんな圭くんも今週はランキングが34ポジションも下がって90位になってしまったようで・・・残念!!しずく

今の日本のテニス雑誌の表紙は、ほとんどが圭くんです。日本

ちょっと成績は落ちて来てしまってますけど、テニス観戦ファンを増やしてくれたことは間違いありません。

テニス観戦話であつ~く盛り上がる為にも、圭くんの活躍を期待してしまいます。ハート

このブログでは、私なんてまだまだ「ひよっこ」ひよこ2・・・えっ?そんな可愛いものじゃないって・・・??カエル

皆さんのブログを読んで、日々いろいろ勉強させてもらってま~す!へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

海外旅行のつよ~い味方

多分買えないけど、今すごく欲しいなぁ~と思っているものは最新の電子辞書。音符

パソコンもそうだけど、電子辞書も進化の度合がすごく早い。上昇

今日新聞と一緒に入ってきたチラシに載ってるの見たら・・・

カラーはもちろん、音声付動画が見られる、世界遺産の画像が見られる、鳥や虫の声が聞ける、ネイティブ英語が約5万語聞けるとか・・・キラキラ

いつかテニスの海外観戦ラケット&ボールに行こうと夢見ている私は、細々とではあるけどテレビの英会話番組を見ているのだけど、やっぱり自分の英語力のなさが一番の心配事。困った

海外に行った時、これを持っていれば安心かしらと思ってしまいました。

今はDSとかのソフトにもそういうのあるし・・・(結局最後は機械頼み??)冷や汗

ところで教育番組なんて今まであんまり見てなかったから知らなかったけど、中国語講座にあの卓球の福原愛ちゃんが講師みたいな役で出ていたのにはびっくり!!

教えられるほど話せるんだ~!!うらやましい!!

私も英語ぐらいは自由に話せるようになりたいな~飛行機サークルOK

こんな私スペイン語なんて夢のまた夢だ・・・しずく
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 20:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

ウェア作戦

昨日今日と東京地方は春のように暖かくて、コートなど着ていたら暑いくらいでした。晴れ

街を歩くと、ウィンドーに飾られている服もすっかり春色。
黄色とかピンクとかグリーンとか・・・キラキラ

そういうの見てると、やっぱりちょっとウキウキしてきます。「あ、もうすぐ春なんだ~」と・・・桜

テニスウェアもたまには自分が着たことのない色に挑戦してみようかなと思いつつ、どうしても今まで持っているのと同じような色に落ち着いてしまいます。

たまには冒険も必要!今年は黄色にでも挑戦してみようかな?・・・そうよ、ボールの色と同じ黄色なら保護色となって相手の目をくらませられるかもしれないし・・・???テニスボールウィメンズウェアテニスボール

でも確かに前にテニス仲間の一人が、結構派手な色(黄色じゃなかったけど)のシャツを着て相手ボレーの位置にいられた時は、その動きがチラチラ視界に入ってきて惑わされた覚えがありました。あれー?

正式な試合とかじゃあんまり派手なシャツは着られないと思うけど、普通の仲間同士でやるようなテニスの時は、案外「派手派手ウェア」作戦は有効かもしれません。イシシ

その時は派手に動けば、なお有効です・・・上下左右

そうコーチにもよくボレーヤーはフェイクでもいいからよく動けって言われますから・・・ひよこ2



スターロッテルダムの試合、結局マレーが優勝しましたね。ナダル残念!!二人ともお疲れ様拍手
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

2月14日限定・デビットとブログ工場

前の転倒しそうになった記事と一緒にするのもなんだと思って、あえて違う記事にしました。

今日はバレンタインデー。ハート

やっぱりこの人の話題をひっぱり出さずにはいられません。



遠い異国の地にいるのでチョコレートはあげられませんが、せめて今日だけはこのブログ名をフェレールにちなんだものに変えようと思いました。ピカ

いろいろ悩みました。クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
〇「スパニッシュマン」(スパイダーマン?)
〇「プレイヤー・オブ・スパニッシュ」(パイレーツ・オブ・カリビアン?)
〇「D.F」(E.T?)
〇「ロットを着たハート泥棒」(プラダを着た悪魔?)

でもやっぱりバレンタインデーなのでこれにしました。ハート
〇「デビットとブログ工場」(チャーリーとチョコレート工場?)

何にしても全部パクリだ・・・へへへ


(あの~念のため言っておきますけど、私転倒してないし頭も打ってませんから・・・ピース
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

あわや転倒・・・

今日はちょっと危なかったです。びっくり

スクールへ自転車で行く途中、自転車同士で正面衝突しちゃいました。自転車

ちょうど住宅街の中の細い道で、見晴らしの悪い曲がり角。

おまけにそこは短い距離だけどちょっと坂になっていて、坂を下る方はもちろん、上る方もちょっと助走をつけないと上って行かれない感じ。それで人が来るかどうか見えないから危険な場所。いつもは気を付けているんだけど・・・

相手は幼稚園生を後ろに乗せたお母さん。

でも歩いている時もそうだけど、人とぶつかりそうになる時ってよけようとしてどうして相手と同じ方向にまた行きそうになるんだろうか?お互い遠慮して右に行こうか左に行こうか迷っていると、相手も同じ動きをしていて結局またぶつかりそうになっているんだもの。左ひよこ2右

だからなるべく初心を貫いて、最初によけようと思った方向を変えないと案外すんなり行くような気がします。

でも今日は吸い寄せられるようにぶつかってしまいました。右左(急だったので考えてる暇なかったです。)

そんなにスピードは出ていなかったけど意外と衝撃は大きく、ちょうど横に塀があったからそれを支えにして倒れずに済んだけど、もし何もなかったら絶対転倒していたような気がします。

でもかえって子供さんを乗せていた向こうが転倒しそうにならないで良かったかもしれません。

なんだか盛んにに「ブレーキがきかなかった!」と言って謝ってくれていましたが・・・私の方が下りだったんだけど・・・冷や汗

転倒は免れたものの、その時ちょっとだけどこかにぶつけたのか膝の上のところが痛かったのですが、スクールに着いてテニスし始めたら痛みは全然感じませんでした。(さすがテニスの力!!)フォアハンドg

でもでも夜になった今・・・今になってそこを押すとちょっと痛い・・・よく見るとやっぱり少しだけあざになっていました・・・

でもあざだけで良かったと思わなきゃ!テニスが出来なくなったら困るもの!ラケット&ボール

今度からはもっと慎重に気を付けま~す!!ごめんなさい
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつかはサブラケットを・・・

今私が使っているラケットのガットは、細い繊維みたいなのがポサポサ出て来ちゃってます。(見栄え悪し)ラケット青

どうやらナチュラルガットにもかかわらず、外テニスで小雨や雨上がりの時に使ってしまったからこうなってしまったみたいです。

この間コーチに「こんなになっちゃたんだけど・・・」と言って見せたら、「アドバイスする時何が気になってたかって、このガットが気になってしょうがなかったんだよ。」と冗談まじりに見事に返されてしまいました。冷や汗さすがコーチ!

一応そろそろ張り替える時期でもあるのですが、こんな時サブラケットがあったらいいなと思いました。ラケット青ラケット青

やっぱりナチュラルガットの感覚は好きなので基本的にはナチュラルを使って、どうしても小雨の中でやる時は違うガットで張ってあるラケットを使う・・・(これが理想)

私の場合インドアとアウトドア両方でやっているので、ナチュラルにこだわるならばやっぱり使い分けが必要なのかな?

選手みたいに同じラケットを複数本持つ姿に憧れるけど、そうは言ってもやっぱりラケットは高い!!ガット代も含めたらばかになりません。怖~い

もちろん買い替えたりしたことはあるので、古いラケットは持ってますけど・・・(やっぱり同じラケットがいい・・・わがまま?)

まぁ当面は1本でやって行くしかないかな・・・ぽさぽさは恥ずかしいけど、とりあえず切れたことはないので・・・

宝くじでも当たったら、ラケットの大人買いしちゃいます!絶対・・・ラケット青ラケット青ラケット青ラケット青ラケット青


だから私はこんなこと出来ません。NG

昨日のフェレール、ユーズニーに負けました。悔しくてやっちゃった・・・ぷんぷん

気持は分かるけど、ね・・・ハート(結局フェレールには甘い私)

次はドバイだ!

スエルテ、デビット!!(覚えたてのスペイン語)   がんばって、デビット!!・・・です。ハート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

やっぱりハラハラ

昨日の夜はテニス365のサイトまでは開くものの、ブログのページが全然開けませんでした。まいったぁ

全く接触出来ない状況。どうなっちゃてるんだろう?

今日は何とかブログのページまでは辿り着けましたが・・・はにわ(見られないブログは相変わらず多いです)

さて昨日はまたロッテルダムでの試合でフェレールが登場した訳だけど、先日の敗戦の悔しさがまだ記憶に新しかったので、今回は試合経過観ないでおこうかなと思っていたのだけど、ちらっと観ちゃったらやっぱり気になって観続けちゃいました。パソコン

相手はオーストリアのメルツァー。結果としては3-6、7-6、7-5で勝利しましたけど、またまたブレークした後すぐのブレークバックという悪い癖(?)を出していて、相変わらず危なっかしいハラハラの試合でした。

なんせセカンドセットのタイブレークは2-4とリードされる場面があって、もうダメかと思いましたから・・・汗

次はロシアのユーズニーと対戦予定。もうちょっと安心して観たいものですが・・・旗
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 11:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニスが熱を下げた!?

昨日一旦開いた自分のブログもまた開かなくなってしまいました。他の方の記事も人によって見られたり見られなかったり・・・早く安定して欲しいものです。(その後解決ピース


ところで先週末の話ですが、お昼後ご飯を食べた後ぐらいから何となく胃がすっきりしない感じがして、その後寒気もしてきて「これはもしかして風邪ひいたかな?」と何となく不安な状態に・・・困った

その時試しに熱を測ってみたら、36度台の後半。やっぱりいつもよりは高めだけど、まだ発熱状態とは言えません・・・

熱が上がるかもしれないという予感はあるけれど、翌日は週1回のテニススクール。絶対休みたくない!(今期は何とか皆勤したい音符

そして夜。顔も火照ってきて、ふしぶしも痛くなり「あ~これは完全に熱がある~」と思ったけど、ここはあえて熱は測らないことにしました。数字を見るともっと上がっちゃうような気がしたから・・・びっくり

何とか気力で治そう!!

その日はしっかり入浴もして、それでもいつもよりは早めに寝ました。三日月

そしたら翌日はちょっとふしぶしの痛みはあるものの、熱は下がった感じでした。下これは行ける!!

テニスしっかり出来ちゃいました~!!フォアハンドg

その後も悪化することはなく今はいつも通り。筋肉

病は気からだ!!

でも翌日の予定が気の進まない事だったら、熱きっと上がってただろうな~! 

40度ぐらいに・・・上炎  へへへ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 22:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

バモス私!!

今日はブログのページがなかなか開かなくてペースが狂ってしまったけど、今の私の気持ちもちょっと閉じかかり気味・・・下降

ついさっきまで、南アフリカのヨハネスブルグの大会に出ているフェレールの試合をライブスコアを見ながら応援していたのだけれど・・・ハート

昨日バグダディスを破ってベスト4進出を決め、今回は決勝まで行けるんじゃないかと思っていた。相手はフランスのシャーディーという選手。

もしかしたら試合やってるのかな?と思って見始めた時はすでにフェレールがファーストセット6-1で取っていたので、「あら、これなら大丈夫かしら?」って思っていたのだけれど、その後ずっと見続けていたらそんなにすんなりとも行かなくなってきて、結局セカンドではマッチポイントを握りながらもタイブレークで取られてしまった。

その後のファイナルもタイブレークまでもつれ込み、結局はシャーディーが勝利・・・

今日のフェレールはサービスエースを結構決めていたみたいで流れとしては良かったんじゃないかと思うけど、セカンドセットでマッチポイントを決められなかったのが痛かったのかな?

あといつも思うのだけど、フェレールは自分がブレークした後のゲームをすぐにブレークバックされることが多いように思う。そこをしっかり取って行かれれば確実になると思うんだけどな・・・な~んてそんなことフェレールは百も承知だろうけど、ファンとしては何とか勝って欲しいからね。メガホン

でも徐々にだけどいい試合出来てきてるみたいだから、これからに期待したいな~!!時に温かく、たま~に厳しくこれからも見守っていこう!!にっこりお前なぁ

バモスデビット!!旗・・・・・・でもやっぱり今日は傷心しずく バモス私!!
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブログ見られず

昨日の夜から、ブログの記事が全く見られなくなりました。

皆さんのはもちろん自分のもです。

試しに携帯からも見てみたのですが、「エラーが発生しました」というメッセージ・・・

どうしちゃたんんだろう?

皆さんはちゃんと見れているのかな?
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 10:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

どうなる?ジャパンオープン!

今日テニス雑誌(テニクラ)を読んでいたら、ジャパンオープンのことが書いてあった。日本

今年ジャパンオープンとちょうど同時期に、北京でより大きな大会が開催されるということで、それに対抗する手段なのか変更点があるらしい。

・有明のサーフェスの塗り替えを予定⇒遅めのハードコートへ
・選手へのホスピタリティや観客へのエンターテインメントは例年以上のものを用意。
・「チャレンジ」をやる予定

冠スポンサー無しの状態でも開催は予定通り、フェデラーも東京をスケジュールに入れてくれているというが、男子だけの大会にもなるし、やっぱり変化のある年というのは期待があると同時に不安もないとは言えない。悩んじゃう

私にとってはフェレールが来てくれるかどうかも大きな問題だ。もし北京の方に行っちゃったらどうしよう?!傷心(東京も北京も両方来ないというならまだ諦めもつくが・・・)

北京の大会の方が賞金も高いみたいだし・・・上

ただその時期最終戦に向けて、ポイントを稼ぐためには小さい大会の方を選ぶ選手もいるのでは?とされているけど・・・フェデラーの出場が予定されているんじゃどうなんだろうか?

フェデラーが来てくれるのはもちろん嬉しいけど、そういう事情があると他の選手はなかなか来る気しなくなっちゃうかな?

変化の年。やっぱり不安だ・・・ビミョー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 22:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪の心残りはやっぱり・・・

今年最初のグランドスラム・全豪オープンも、昨日の感動的な試合を最後に幕を閉じてしまいました。オーストラリア

長いような短いような2週間でした。

でもたくさんの素晴らしい試合が観れたことはやっぱりグランドスラムならではで、テニスファンとしてはとても楽しめました。音符

ただひとつ心残りだったのは・・・やっぱり言っちゃおうかな?へへへ

わがテニスのプリンス(ラケットもプリンス)、フェレールどんの試合が放送されず、DVDに残せなかったこと。

グランドスラムから次のグランドスラムの間のさみし~い時期を、何とかそのDVDを心のよりどころにして過ごそうと思っていたのに・・・ピカ

「その他の試合の結果」でわずかに映ったハイライトシーンだけかき集めたって、1分にも満たないだろうに・・・

3回戦で終わってるってこともあるけど、フェデラーナダルと比べたら映った時間は何分の1だろうか??時計

でもしょうがない!!フェレールどんのファンになった宿命なのだ・・・耐えなければ・・・そういつの日か必ず1回戦から放送してくれる日を夢見て・・・(でも今年27・・・不安)下降ビミョー

正直今回ベルダスコの活躍がうらやましかった!

同じスペイン人で、フェレールどんとは1歳違いであんなに活躍して・・・台風

ランキングもトップ10入りして、当然のようにところてん式にフェレールどんの順位も後ろに押し出されていくのだろう・・・下(泣)

「バモスデビット!!」・・・そう「バモス!」とういう言葉はナダルだけの専売特許ではないのだ!(使っていいのよね~?)

そう、もしまた生でフェレールどんの試合を観られることがあったら、絶対に叫ぼう!!「バモスデビット!!」と・・・旗

あなたを応援しているファンはちゃんとここにいますと・・・チューリップ

とりあえず今週のヨハネスブルクの試合、がんばれ~!!

・・・ライオンになりたい・・・好き

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェデラーの涙

今日はほんとは全豪オープン男子シングルス決勝、ナダルフェデラー戦の試合の内容について書こうと思っていた。

結果から先に言うと、フルセットの末ナダルの勝利。

フェデラーのどこが悪かったとかどういう試合展開だったかとか書こうと思っていたけど・・・

表彰式でのフェデラーの涙を見てしまったら、何も書く気がしなくなってしまった。

スピーチを求められた時、涙があふれてスピーチが出来なかったフェデラーを見ちゃったら、こっちまでジーンとしてきてしまった。しずく

2006年に優勝して涙した時は、どうして当然のごとく勝ったのに泣いてるんだろうとちょっと理解出来なかったけど、今回の涙は痛いほどわかる。

ほんとに悔しかったんだってこと・・・

でもまだまだフェデラーには絶対チャンスがあるはず・・・

今回の悔しさをバネにして、またグランドスラムのタイトルを狙って欲しいと思う。

そう絶対フェデラーなら出来るはずだから旗旗
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 23:19 | コメント(10)| トラックバック(0)