tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大きな勝利♪♪

えっ?最近のマレーは調子が悪いからだって・・・?

もしかしたらそうだったかも知れません。

でも勝ちは勝ちです!!ワハハ

ローマ大会、3回戦。

フェレール対マレー、6-3、6-4。

フェレール見事な勝利です!!拍手

やった~!!音符音符音符

今大会初めてフェレールの試合を観ましたが(結局1、2回戦は睡魔に負けて観られず。。。ごめんなさい )、ファーストサーブの確率が78%とすごく良かったです。

それに比べてマレーは、エースの数こそ上回っていたもののファーストサーブの確率は41%とあまりよくありませんでした。

そして常にアグレッシブな攻めをしていたのがフェレールで、ストロークも完全に打ち勝っていました。フォアハンドb

途中マレーを右に左に走らせ、最後はマレーが看板のところに足をぶつけていたぐらいでしたから・・・はにわ

勝利を決めた時の笑顔、良かったな~!!ハート


ほんとは寝なくちゃいけないのに、嬉しくてついつい記事を書きたくなってしまいました。へへへ

これでベスト8進出を決めましたが、次の相手はツォンガです。

なかなか厳しい試合になりそうですが、今日のようなテニスが出来れば大丈夫!!

バモス!! DAVID!!



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 03:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

意地悪な時間帯

モンテカルロ、バルセロナに引き続き今週はまたローマ大会開催中。クレイコート

ここのところ連続ベスト4進出という結果で調子の良いフェレールだけど、勝ち進むということは当然試合数も多くなるということで、体力面が心配でないと言ったら嘘になる。。。悩んじゃう

とりあえず来週はバレンシアでお休みを取り、その次のマドリッド大会へと備えるみたいだけど・・・HOME

さて、それにしても今週のローマ大会はフェレールファン泣かせ。。。しずく

昨日の1回戦。

フェレール対コロレフ、6-4、6-1。キラキラ

試合時間70分の圧勝だったみたいだけど、試合開始時間が真夜中未明だったため、泣く泣く観戦を断念。ZZZ

勝ってくれていたから良かったけど・・・ごめんなさい

そして今日の2回戦の対スタラーチェ戦も「真夜中」!前の試合が長引いていなければ3時30分開始予定。

う~~~、どおしよ。。。困った

2回連続睡眠応援とは、寂しすぎるし。。。

それともフェレールの勝利を信じて、次の試合に賭けるか。。。

こうしているうちにも、決断すべき時は刻々とせまっています。。。時計 (ってオーバーな・・・へへへ )
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール対ベルダスコ

結果的にはランキング通りとなりました。

バルセロナ大会、準決勝。クレイコート

フェレール対ベルダスコ、7-6、5-7、1-6。

やっぱりベルダスコさすがです!拍手

フェレールもセカンドセットの5ゲーム目までは、そのまま勝ちそうな勢いがあったのですが・・・

セカンドセットを取られたら、気持ち的にも沈んでしまったように見られました。下降

最初の勢いも消え、後はずるずると・・・やっちゃったぁ

ラケットも壊してしまいましたね。。。傷心

でも試合時間2時間35分の、手に汗握るとってもいい試合見せてもらいました。キラキラ

もちろんこれで勝てていたら最高ですけど。。。

そしてまたもや勝ち試合のDVDがお預けです。。。しずく


こうなったらベルダスコに頑張ってもらわなきゃ!!

決勝ではスペイン魂見せてね~!!メガホン



スターあんまり寂しいのでこの試合とは関係ないけど、フェレールの笑顔で終る動画。スペイン語なので何を言っているのかも分かりませんが、とりあえず笑顔、笑顔・・・スマイル
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ベスト4再び・・・

バルセロナ大会、準々決勝。クレイコート

フェレール対ベルッチ、6-4、6-0。

フェレール、モンテカルロに引き続きベスト4進出を決めました。にっこり

ファーストセットはブレークこそされなかったものの、デュースの多い展開でなかなか前に進まず・・・結構時間かかったような。。。時計

しかし続くセカンドセットでは、自分のペースを掴んだフェレールの独壇場。フォアハンドb

1ゲームも与えずセットを奪い、ストレートで試合を終えました。拍手

ベルッチをまじまじ観たのは今回が初めてですが、アンチッチ似のブラジルのレフティ選手。

途中思うようにいかない苛立ちから、ボールを思いっきり叩きつけたり、ラケットを放り投げたりしていました。

さすが情熱の国のブラジリアン、かなり熱いと見た!!炎

いやはや「熱さ」では決してフェレールも負けてはいませんが。。。冷や汗

今日は何とか独り言をつぶやくにとどまりました。



さて次の試合ではベルダスコがグルビスに勝利。

結局明日の準決勝の1試合はフェレール対ベルダスコのスペイン対決となりました。

そして今回もいつのまにかGAORA放送までこぎつけたんですね。

やった~!!ピース

二人の熱い戦い、じっくり観戦したいと思います。

ばも~す!!旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

姿観られずとも。。。

バルセロナ大会。クレイコート

フェレールまずは順調にベスト8進出を決めました。ナイス!

2回戦フェレール対グラノジェラス、7-5、6-4。

3回戦フェレール対ボレリ、6-0、3-0。

ボレリは途中リタイアしてしまいました。どこか調子が悪かったのでしょうか?

今日からテニスTVのライストが始まるのに、何故かフェレールの試合は予定に入っておらず、映像観られずじまい。。。しずく

そんな~~~!!ぷんぷん

次は今対戦中のガルシア・ロペスとベルッチの勝者とです。

次こそライストお願いしま~す!ひよこ2

VAMOS! DAVID!!




ハートプリンスのラケットについてフェレーロと語る動画。真正面からのカメラ目線の映像は意外と珍しい。そんなに見つめないでね~!!照れちゃう


が、が~ん!投稿したらフェレールの顔が半分になってしまった。。。偶然にも今日のタイトルの「姿観られずとも。。。」状態に・・・皮肉だわ~しずく

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間のバルセロナ

ナダルの6連覇達成という結果に終わったモンテカルロ大会。トロフィー

ラファ、おめでとう!!くすだま

しかしその余韻に浸る間もなく、もう次のバルセロナの大会が始まっています。

こんなに日程の詰まったハードスケジュール。そりゃないぜ

ラファが欠場するのも分かる気がします。


そして思いがけないアイスランド火山の噴火の影響で、フェレールもモンテカルロからバルセロナまで6時間半かけて車で移動したとのこと。。。車急げ

お疲れ様~~!!汗

フェレールは今大会第8シードで、初戦は2回戦から。

対戦相手は同胞のグラノジェラスくん。

この間のデ杯で、ロブレドとダブルスを組んだ選手です。

そして同じ山ではラファが欠場の為、他のシード選手はロブレドとベルッチの二人だけとなっています。

(*たった今、ロブレドがリタイアしました。勝ったのはボレリ。ロブレドどうしたんだろう?)

なんとか頑張って勝ち進んで欲しいな~!!

疲れが溜まってないといいけど。。。悩んじゃう

がんばれ~! ダビ~!!メガホン




ハート今年もまた「ELLE」に登場!ステキ!!目がハート


http://www.elle.es/star-style/gente-elle/making-of-tenistas-elle
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

スペイン対決は続く・・・

やっぱりクレーのナダルは強かった。。。筋肉

モンテカルロ大会準決勝。クレイコート

フェレール対ナダル、2-6、3-6。

フェレールがどんなにいいボールを打っても、壁の様に返してくるナダル。フォアハンドb

ミスする気配もほとんど感じられない・・・

こんな完璧なテニスをされたら、どうしたらいいんでしょうか?まいったぁ

それでもフェレールもスコア以上に頑張ってました。

二人のラリーはとてつもなく長く、観ているこっちの方が息苦しくなってくるくらい。

当の二人は至って平然としていましたが・・・カンタン

いったい二人の体力はどれだけあるのだろうか???

そしてフェレールファンとしては、何よりフェレールのリスクを恐れずに常に攻め続ける姿勢に感動させてもらいました。ハート

フェレールお疲れ様!!拍手



たった今第2試合が終わり、決勝はまたまたスペイン対決のナダル対ベルダスコとなりました。

明日も観戦楽しみです。音符

バモス! ラファ~!! フェルナンド~!!



あ~、それにしても勝ち試合のDVD、またお預けになっちゃった。。。しずく
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

「三度目」の行方・・・

やっぱり今年の好調さは嘘じゃなかった・・・フォアハンドb

モンテカルロ大会準々決勝。

フェレール対コールシュライバー、7-5、7-6。

フェレールとうとうベスト4に進出です!!拍手

今日のフェレール、ファースセットはワンブレーク差をつけて先取しましたが、セカンドセットでは先にブレークされてちょっとドキッとしました。どーしよー

しかしその後ブレークバックに成功。

スコアも挽回しマッチポイントを握ったにもかかわらず、その場は逃してタイブレークに突入。

ここで取られたら、ファイナルにもつれ込むのか・・・?

でもそんな心配をよそに、見事タイブレを制して勝利です!!ワハハ

おめでとう!ダビ~!!くすだま

そして次の準決勝の相手はフェレーロに勝利したナダルに決まりました。

ナダル対フェレーロ戦もずっと観ていましたが、ミスも少なく、どんなボールも返して来るナダルのテニスはやっぱり凄い!と思ってしまいました。キラキラ

明日はどこまでフェレールが自分の良いところを出していけるのか?

きっとロングラリーも随所に観られると思います。

マイアミの時にも書いたと思いますが、ただただ二人の熱い戦いに期待です!!炎

今年に入って二人の戦いは三度目。

最初は年明けのアブダビのエキジビ。そして二度目はまだ記憶に新しいマイアミの大会。

結果はナダルの二連勝。

明日の試合は、フェレールにとって「三度目の正直」となるか、はたまた「二度ある事は三度ある」となるか・・・?

どちらの可能性もあると信じてます。ファンですから・・・へへへ


さ~て、録画の準備しておかなくっちゃ。。。ハートはにわハート







テニスボールダブルスの方は残念ながら負けてしまいました。。。でもその分シングルスに集中出来るかな?旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

バモス!エスパーニャ!!

昨日は外出先で、携帯のテニスサイトからモンテカルロのスコア速報を恐る恐る確認。。。携帯電話

どうかフェレールの名前の方に〇印がついていますように・・・ハート

モンテカルロ3回戦。

フェレール対リュビチッチ、6-0、7-6。

しっかりとこの目で、〇印確認出来ました~!!

やった~!!ワハハ

家に帰るまでの足取りの何と軽かったことか!音符はにわ音符


結局ベスト8にスペイン勢が5人も残りましたね。キラキラ

ナダル、ベルダスコ、モンタネス、フェレーロ、そしてフェレール。

フェレーロの試合だけはちょっと観ることが出来ましたが、対ツォンガ戦、ファイナルセットの最後の最後までどちらに転ぶか分からない白熱した戦いでした!(観客席のサングラス姿のフェレールもしっかり確認!目がハート )

おめでとう、ファン・カルロス!

このところ何度もデ杯でスペインチームを応援してきているので、もうすっかりどのスペイン選手たちもファミリーのように感じて応援してしまいます。HOME

しかし今日の準々決勝からは、当然のことながらスペイン同士の戦いもやむを得なくなります。。。

ナダルとフェレーロ、そしてベルダスコとモンタネスの2組はスペイン対決となりました。

そして残る1人のフェレールはドイツのコールシュライバーとの対戦です。

シングルバックハンドが売り物の大物食いのコールシュライバー。

フェレールが「大物」かどうかは皆さんの判断に任せるとして冷や汗、とにかく楽に勝てる相手でないことは確かです。

でももう1勝すれば、GAORA出演決定です。。。テレビ

何とか、何とか頑張ってね~!!ひよこ2

今日は試合時間もしっかり確認済み、応援態勢バッチリです!!

バモス! エスパーニャ!!

目指せ4強! ダビ!! 炎



テニスボール言い忘れましたが、フェレール、M・ロペスとのダブルスでも勝ち進んでいます!波に乗ってる~!ピース
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

気付いた時はマッチポイント。。。

し、しまった~~~!!怖~い

モンテカルロ時間、把握してなかった~~~!!クエスチョン・マークへへへクエスチョン・マーク

フェレールの2回戦が今日あるのは分かっていたけど、まさかこんなに早い時間にあるとは・・・・・

今日は朝パソコンをチェックする時間もなく、家に帰って来たのは夕方。

そう言えばフェレールの試合何時かな~?と思ってATPのサイトを見てみると・・・パソコン

ええっ~!!

いきなりトップページのライブスコアにフェレールの試合のスコアが。。。汗

も、もうやってるの~???・・・と言うかやってたの~???

その時点でスコアはすでにフェレールのマッチポイント。

まずい、間に合わない~~~!!フェレールが消える~~~!!!はにわ汗

急いでテニステレビにログインしたけど時すでにかなり遅し。

やっとこ繋がったライストはフェレールが笑顔で手を振る姿を映していました。。。

試合終了。。。しずく

最近の私、ファンとしてちょっとたるんどる!!ぷんぷん

それでも次の試合が始まるまでの時間繋ぎで、少しだけフェレールの試合の様子観ることが出来ました。

良かったハート

まぁ何はともあれ、勝っててくれたのが一番!!キラキラ

フェレール対ゴルベフ、6-3、6-2。

フェレール、3回戦進出おめでとう!拍手

次の対戦相手はルビチッチに決まったみたい。

・・・と言っても明日はまた応援出来そうにないのだけれど。。。ごめんなさい

だから絶対勝ち残っていてよ~!

隣のお山のシード勢のメルツァーとマレーはすでに敗退。。。(マレー、最近どうしちゃったんだろう?)

そしてここまで残った16人の中、なんとスペイン勢が6人も残っています。すご~い!!拍手

ナダル、フェレール、フェレーロ、ベルダスコ、ロブレド、モンタネス。

さすがクレー巧者のスペイン勢ですね!クレイコート筋肉

一人でも多く勝ち残れますように・・・スター

勝利を祈って・・・VAMOS!!
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

条件反射?!

何かとバタバタと落ち着かない4月の初め。はにわ

正直言って、フェレールのこと頭から消えかかっていました。。。ごめんなさい

あのマイアミのナダル戦以来、試合も出てなかったし・・・



そろそろフェレールの試合、始まるかな~?時計

まだ始まってないといいけど・・・

時間も調べていなかったぐらいでしたが。。。

ライブストリーミングに映ったコートにいるフェレールの姿を見るやいなや・・・心臓がドキドキ、バクバクハートハートハート

もう条件反射的に、フェレール応援態勢になっていました。目がハート

すこし髪を切って(?)さっぱりモードの久しぶりに見るフェレール。

やっぱり私にとっては観戦心をかき立てる選手に違いありません。旗



さて今回はフェレールの得意とするクレーコートの大会。クレイコート

モンテカルロ1回戦。

フェレール対ルクザック、6-2、6-4。

ファーストセットこそサービスもばっちり、あっさりと30分で奪ったものの、セカンドセットではちょっと苦戦。

フェレールのサービスゲームで、フェレールがなかなかゲームを決められず、デュースの応酬。(確か9~10回位繰り返してました・・・)

結局そのゲームはフェレールがキープ出来たものの、1ゲーム取るのに10分近くかかってしまっていました。

途中フェレール苛立ちを隠せず・・・ラケットでネットをバシン!!プチ怒りモード

でも今回はラケットとシャツは被害に遭わずに済みました。。。冷や汗

とりあえずストレートで勝ってくれてホッ!

次の相手はカザフスタンのゴルベフ。

同じ山のシード選手にはルビチッチがいます。その先にはマレー、メルツァーかな?

今回はどこまで勝ち進めるか・・・?



あっ、そう言えばダブルスでもM・ロペスと組んで、ベルダスコ、F・ロペス組に勝っていました!拍手

これからの試合、今日のファーストセットのような試合が出来ればいいのだけど・・・

だんだんと調子が上がってきてくれることを祈っています!

がんばれ~! DAVID!!メガホン
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ある日突然」はいつ?

いよいよ決勝戦を迎えたマイアミ大会。ハードコート

対戦カードはロディック対ベルディヒとなりました。

昨日の準決勝、ベルディヒ対ソダーリング戦はライブで丸々観ることが出来ましたが、ロディック対ナダル戦は夜中の時間帯のため録画に頼ってしまいました。

ナダル惜しかったです。。。やっちゃったぁ

でも解説の方もおっしゃっていたように、今回のナダル、決して悪いテニスではなかったと思うので、これからのクレーシーズンの活躍が楽しみです!クレイコート

歯の方もしっかり治しておいてね!

そして見事ソダーリングを破ってくれた(?)ベルディヒ。

隙のないテニスでしたね!ピース

ベルディヒのテニスはとっても「きれい」という印象のテニスで、結構好きなんです。(フェレールの泥臭さとは正反対?まぁその辺は置いといて。。。冷や汗 )

安定感もあるし、ランキングがもっと上でもおかしくないんじゃないかと思ってしまいます。

さて決勝はどうなるか?



ここのところ自分の身辺のことをほとんど書いていませんでしたが、久しぶりに英会話のこと。アメリカ

最近新たな挑戦を始めています。

少なくとも二人から聞いた、ある日突然英語が喋れるようになった成功例。

それは1本の映画をとことん観ること。

もう全てのセリフを暗記するくらいまで観ることです。

「英語の上達」のためならば、どんなことでも試してみたい私。早速挑戦です!炎

まずお気に入りの映画を選んで、DVDをショップで購入。

そんなに最新作ではないのでお値段もお手頃でした。

何の映画を選んだかは内緒にしておきますが、大好きなジョニー・デップの映画は敢えてやめました。

彼の映画は現実離れしたものが多いので・・・冷や汗

選んだのは女性が主人公のニューヨークを舞台にした物語です。

前にも観た事がありましたが、内容を覚えるためにもまずは日本語字幕で・・・

そして内容を把握してきたら、今度は英語字幕で・・・

もう10回近く観たかもしれません。

その甲斐あってか、早口の長いセリフはまだちょっと聴き取れませんが、ちょっとした短いセリフは少しずつ覚えて来ました。

でも全部のセリフを覚えるにはまだまだ先は長そう。。。悩んじゃう

私にとっての「ある日突然」はいつなんだろうか?

そして本当に続けていれば来るのかしら?へへへ
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY♪♪


HAPPY BIRTHDAY!!


   



28歳になった今年は、いい事が続きそうな予感・・・

笑顔の写真が増えますように・・・

おめでとう! DAVID!


フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(8)| トラックバック(0)