tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スコアの向こう側・・・

全米以来のフェレールの公式戦がやっと始まりました。音符

マレーシア大会、1回戦。今回フェレールは第5シードですが、1回戦を免れているのは第4シードまで・・・なんでなの~??ぷんぷん

相手はWCで出場の若手成長株のオーストラリアのトミック。

久しぶりの試合。フェレールの調子はいかに・・・?

マレーシアと日本の時差は1時間なので、観やすいと言えば観やすいし、観にくいと言えば観にくい。ビミョー

外出から帰った時にはもう終っているかな?と思っていましたが、私の帰りを待っていたかのように(?)、ちょうどこれから始まるところでした。へへへ

そうは言っても、やはりライストはなさそう。。。姿が~~~好き下降

とりあえず、他のことしながらチラチラとスコアだけ眺めていました。

フェレール対トミック、6-3、6-4。

スコアだけ見ると、あっさり危なげなく勝ったように思えますが、ほとんどのゲームがブレーク合戦。

フェレール、トミックのサービスゲームをブレークするも自分のサービスゲームも同じくらいブレークされてました。

ライスコだけだったので細かいことまでは分かりませんが、私が思うに問題はサーブ!!

今日のフェレール、ファーストサーブの確率が低かった。。。悩んじゃう

セカンドセットのファースト確率なんて48%しかありませんでした。

エースが3本あったものの、ダブルフォルトも3本。

順当に勝ち上がれば、ベルディヒと対戦するかもしれませんが、今日のようなサーブではちょっと太刀打ち出来なそう・・・汗

試合が進むに連れて、徐々に調子を取り戻してくれるといいですが・・・

2回戦の相手はまたまたWCの確かインドの選手だったかな?

ダビ~、がんばれ~!!

あ~、そして早く姿を見せてくれ~ハート

(明日のダビの試合は最終試合なので、日本時間の夜9時以降ぐらいになりそう・・・観戦するにはベストな時間だけど、果たしてライストはあるのかな?)

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

嬉しい記事♪♪

ここのところ試合観戦からちょっと遠のいている日々・・・テニスボール

全米オープンも随分前のことのように思えます。

フェレールの姿も随分と見ていないような。。。落ち葉

元気にしているかな~?

今年も楽天オープンには来る予定ないしね。。。悩んじゃう

とりあえず来週からのマレーシアの大会をパソコン観戦かしら?パソコン

そんな今日この頃ですが、先日「スマッシュ11月号」に嬉しい記事を見つけました。音符

全米オープンで活躍した選手を取り上げているコーナーの中で、「記憶に残る敗者」としてフェレールのことを取り上げてくれていたのです。

もちろんあのベルダスコとの試合のことですが、ベルダスコを褒めるのはもちろんですが、フェレールのことも「追い上げられながらも、メンタルもプレーの質も崩れなかった偉大なる敗者なくして、この名勝負は生まれえなかった」と・・・

「勝者が記憶に残るのは道理だが、敗れて記憶に残る選手は、理屈を超えた何かを持つ」

さらに同じアカデミーで練習するダニエル太郎がその「何か」を言い当てていると・・・「ダビドは練習の時でも、すべてのボールを、人生最後の一球みたいな感じで打っている」

ダニエル太郎くん、ありがとう!!フェレールの良いところちゃんと見てくれているのね~!にっこり

ここのところ「スマッシュ」も買ったり買わなかったりだったけど、迷わず買いましたともビックリマーク

華やかな勝利の記事だけでなく、ちゃんと頑張っていた選手にもスポットを当ててくれて、ほんとに感激しました。ハート

「スマッシュ」はまさにキングオブテニス雑誌です!キラキラへへへ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりの銀ブラ

今日は、先日リニューアルオープンした銀座三越に行って来ました。はにわ

前からそれほど行っていた訳ではないので、変わり具合がどの程度なのか分かりませんでしたが、屋上庭園みたいなのが出来たり、割と若い世代向けのブランドの服が増えたような気がしました。

今や銀座は「ユニクロ」を始め、海外ブランドの「H&M」や「ZARA」、「FOREVER21」などが続々と出来て高級志向だけのイメージではなくなったようです。

もちろん入口にドアマンが立っているような高級ブランドの店もたくさんありますが・・・キラキラ

そんな中、店の入口に人が列を作って並んでいるお店が・・・どうやら入場制限しているようです。

ふと見ると入口の所に同じ服を着た外人の男の子たちが何人かいます。

もしかしてこれが「アバクロ」??

そう去年NYに行った時に、店の入り口にモデル風の男の子がいた店と同じです。

日本にも上陸したとは聞いていましたが・・・

日本でも同じ様なモデルさんがいるんですね。

店の様子は外からは全く分からず、NYでも入らなかったので、ちょっと入ってみたい気もしましたが、一人だったので並んでまで入る気にもなれずに結局素通り・・・

帰りに「FOREVER21」の入っている松坂屋の1Fの「ねんりん家」という店でバームクーヘンを買って帰って来ました。プレゼント

前から人が並んでいるし、美味しそうだな~と思って気にはなっていたのですが、今日はそんなに並ばずに買えました。

家に帰って夕飯の後に食べたら、カステラみたいに柔らかくて美味しかったです。

たまには話題になってるお店のものを買ってみるのもいいですね。ナイス!

やっぱりそれだけのことはあって、美味しい音符



ところで今日、ATPのランキングを見たら、フェレールがロディックと入れ替わって11位になっていました。。。怖~い

ショック!!たった1週間のトップ10。。。しずく

ランキングのシステムがどうなっているのか分からないけれど、試合もないのに変動することってあるんですね。

でもわずかな差だから、この先また返り咲く望みもあるだろう・・・と信じて・・・スター

それにしてもフェレールのこれからの試合予定はマレーシア⇒北京⇒上海・・・無言

やっぱり今年も東京には来てくれないのね。。。グスン。。。傷心
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

睡眠不足解消中?

ついこの間まで35度あった気温が今日は20度前後。下降

15度の温度差って、考えてみたら相当なもの。。。

涼しくなったのは嬉しいけど、どこかで体に負担が出ないかと思ってしまいます。悩んじゃう

それにしても涼しくなったら良く眠れ過ぎちゃって、朝起きるのがつらくなったのは確か・・・ZZZZZZ

今までは暑すぎて、寝てたくても寝てられなかったから・・・晴れ

全米オープン観戦で寝不足気味だったから余計にかな?

先日は遅ればせながら、映画「インセプション」を観に行きましたが、お昼を食べた後ということもあったのか、そこでも睡魔に襲われてしまい、眠気を覚ますのに必死でした。汗

おまけに映画の内容も難しく、どこからどこまでが夢の話なのか現実の話なのかよく分かりませんでした。

私自身も夢を観ていたのか起きていたのか・・・???定かではない。。。冷や汗

いずれにしても最近のディカプリオの映画は難解なものが多いですね。

前に観た「シャッターアイランド」ももう一度ぐらい観れば理解出来そうな気がする映画でした。

映画と言えば、最近観て意外と面白かったのが「魔法使いの弟子」という映画。

ニコラス・ケイジがロン毛で、魔法を巧みに使うのが結構カッコ良かったです。キラキラ

基本的にディズニー映画は好きかもしれません。

同じくディズニー映画で何年か前に公開された「魔法にかけられて」という映画は、一度レンタルで観て、さらに最近またテレビで観ましたが、観ると元気になれる映画だと思います。ナイス!

内容はアニメの中のお姫様が突然現実の世界に飛び込んでくるという内容なのですが、このお姫様の前向きさが大好きです。

最後にちょっとロマンスのあるところも・・・ハート

秋の夜長はのんびり映画鑑賞もいいけれど、あ~、やっぱりちょっと眠くなってきた。。。へへへ

おやすみなさい・・・ZZZ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラファ、そしてスペイン万歳!

これで少しの間は寝不足から解放されるかな・・・?ZZZ

長いようで短かった今年最後のグランドスラム・全米オープンも、今日ナダルの優勝で幕を閉じました。アメリカ

改めてラファおめでとう!トロフィー

念願の全米初優勝だけではなく、生涯グランドスラムまで達成してしまって・・・スター

目標を達成する為にはどんな努力も惜しまない、そしてそれを実現出来る、本当にすごい選手なんだと実感しました。

そして負けはしましたが、ジョコビッチのショットの正確さや集中力の高さにもホントに驚かされました。キラキラ

二人の今日の戦い、レベルが高くて決勝戦に相応しい、とっても良い試合であったことに間違いありません。ナイス!


そして今大会、ラファはもちろんのこと、スペイン選手達の活躍ぶりも印象に残りました。

「もうクレーコーターとは言わせない・・・」そんな声が聞こえて来そう・・・筋肉

そして我が愛しのフェレールも、見事トップ10入りを果たし、ラファ、ベルダスコ、フェレールとスペイン選手が3人、トップ10に入りました。拍手

スペイン万歳!!くすだま


最近スペインの赤と黄色の国旗を見ると、血が騒いでくる私・・・炎

もしかして私、前世はスペイン人だったかもしれません。。。(いや~どう見ても日本人だろ。。。冷や汗 )

アディオ~ス!!ワハハ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

トップ10に返り咲き♪♪

フェレールの全米オープンの4回戦敗退から、ちょっと沈みがちなこのブログでしたが、今日は嬉しいニュースが・・・音符音符

フェレールが世界ランキングトップ10に返り咲きました~~!!!くすだま祝くすだま

11位のロディックとはわずか20ポイント差の10位ではありますが、やっぱりトップ10選手と呼ばれる範囲に入ってくれたことは嬉しいな~!スマイル

おめでとう!ダビ!!拍手

やっと努力が報われたね!

こうなったら年末の最終戦も目指しちゃえ~~!!パンチ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

Congratulations! DAVID!





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

掴めなかった勝利・・・

正直今日はどんな言葉で今の気持ちを現したらいいのか分からないのですが・・・悩んじゃう

全米オープン4回戦。

フェレール対ベルダスコ、7-5、7-6、3-6、3-6、6-7。

試合時間4時間23分の死闘。炎

フェレールに何度も勝つチャンスがあっただけに、本当に残念でした。。。しずく

こんなすごい試合をしたのに、勝者は一人だけ。。。

本当に勝負の世界は厳しいです。

ただ、ロッカールームでこの試合をテレビで観ていたナダルが、「フェレールも勝者に値する」と言っていたという記事を読んで思わずウルウルしてしまいました。

たとえ負けてもちゃんとフェレールのすごさを分かってくれる人はいるんだって・・・四葉クローバー

(WOWOWの人たちはフェレールに冷たい・・・優しいのは鍋島さんぐらい・・・)

残念ではあったけど、心に残る素晴らしい試合であったことには変わりありません。キラキラ

ベルダスコ、ナダルとの試合がんばって!旗

そして、そしてフェレール、決して最後まで諦めない姿に感動したよ~!!ありがとう!!ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:01 | コメント(12)| トラックバック(0)

スペイン対決は続く・・・

やっぱりベスト16まで残ってくれると、応援の楽しみが続いてくれるので嬉しいです音符音符

全米オープン、3回戦。

フェレール対ヒメノ・トラバー、7-6、6-2、6-2。

ファーストセットはタイブレまでもつれ込んだので、ちょっとハラハラしましたが、その後は終始フェレールのペースで結局はストレート勝利!

ここまで1セットも落とさず、ベスト16入りを決めました。

ダビ~、おめでとう!拍手

GSでベスト16まで残ったのなんていつ以来かしら?

そして次の4回戦は、またまた同胞のベルダスコとの対決となりました。

そして同じお山ではラファとロペスのスペイン対決も・・・

どちらの試合もどちらが勝っても、またまたスペイン対決になることは決まっています。

スペイン勢強し!!筋肉

出来ればもうちょっと先で当たって欲しかったような気もしますが、どちらの試合もスパニッシュファンの私にとっては魅力的な試合。ハート

両方ともWOWOWの放送があるといいな~!(ラファの試合は多分あると思うけど・・・)

同胞対決はやりにくいと思うけど、ベストを尽くして頑張れ~!ダビ~!!旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

スペイン勢ハードコートでも・・・

昨夜から今朝方にかけては、いつ寝てたんだかいつ寝てなかったんだか、あまり覚えていません。。。ビミョー無言

記憶にあるのは、マレーがジャマイカのレゲエくん(ブラウン)と対戦していたことと、途中で雨が降って試合が中断していたこと・・・そしてそして・・・フェレールがベッカーに勝ったこと!スター

今回の試合はライストもあったので、今年の全米の動くフェレールを初めて観ることが出来ました。フォアハンドb

フェレール対ベッカー、6-3、6-4、6-4。

見事なストレート勝利です。

途中ライストの映像が止まってしまい、セカンドセットは少し観られない部分もありましたが、まずまずフェレールの調子は良さそうです。ピース

そして今日はWOWOWの映像にもフェレールの姿がちょこっと映りました。

「他のコートの様子」と「ダイジェスト」でのほんの数秒ですけど・・・ファンとしてはそれだけでも嬉しい~!!目がハート

さてさて次の3回戦の相手は、同胞スペインのヒメノ・トラバーとなりました。

私の予想としては、フランスのシャーディが勝ちあがってくると思っていたのですが・・・

ヒメノ・トラバーってどんな選手だったかな~?顔がすぐに思い浮かばない。。。

それにしても今回クレーコートでもないのに、他のスペイン勢達も頑張ってますね!

フェレーロナダル、ベルダスコ、ロペス、アルマグロ、ロブレド、モンタネスなどが勝ち残っています。

そう、モンタネスは錦織くんと今日これから対戦!

どうなるか?!そちらの方も楽しみです音符

とりあえずフェレールが関わっていなければ、気楽に観戦が楽しめるのだ。。。へへへ

そして今大会のこれまでの試合で私の印象に残った試合は、錦織対チリッチとロディック対ティプサレビッチの試合です。

グランドスラムではほんとうにいろいろなドラマが生まれるので観戦が楽しいです。


さぁ、そしてフェレールもこれから大きなドラマの主人公になってね~!!

もちろん、最後に笑う主人公に・・・キラキラガハハキラキラ



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝ってくれれば・・・♪♪

昨日はフェデラーファンの友達から「フェデラーの試合観てて元気をもらった」というメールが届きました。メール

分かる分かる・・・好きな選手が勝ってくれると、その日一日は元気に過ごせるんですよね音符音符

そう、姿を観られれば一番だけど、例え姿は観られずとも勝ったという事実だけでも・・・ハート

全米オープン1回戦。アメリカ

フェレール対ドルゴポロフ、6-2、6-2、6-3。

ライストは観られないかもとは思っていましたが、一応試合時間を見計らって早めに起床しました。

しかしやっぱり案の定、ライスト見つけられず。。。しずく

仕方なく、フェレールの姿を頭に描きながらスコア観戦。(健気だわ~私。。。へへへ )

シンシナティでは勝っていたものの1セット取られたので、今日はどうかしら?と思っていましたが、心配無用!

今日は1セットも与えず1時間半で決着をつけてくれました。ピース

あ~、こんな快勝した試合・・・やっぱり観たかったな~!!

後からWOWOWの録画も観ましたが、フェレール1ミリも映っておらず。。。テレビ

第10シードなのに、なんでこんな扱いなんだ!不満

ダビデンコファンの気持も分かるわ。。。

まぁ勝ってくれたので、次の試合に期待します・・・

・・・っと・・・次の相手はドイツのベッカーか・・・やっぱり映像は無理かな??

何はともあれ、スコア的にはフェレールの調子は万全そうだから安心しました。にっこり

今回はいいところまで行けそうな予感・・・スター

せめて写真だけでも・・・バモス、ダビ~~!!メガホン



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:14 | コメント(2)| トラックバック(0)