tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






観戦モードにスイッチオン!

上海大会が終わってから、何となく試合観戦から遠のいていた日々・・・

やっぱりフェレールの出場しない小さな大会は、今一つ観戦意欲が湧かないのだ。。。下降

その間の秋の夜長・・・(急なこの寒さ、秋を通り越して冬になっちゃったような感じだけど。。。雪だるま )

本を読んだり、英語を勉強したり、DVDを観たりしてました。にっこり

今日は今まで、レンタルしてきたDVDの「ウルフマン」を観てました。

たまにはちょっと怖いのもいいかな~?と思って借りましたが、やっぱり流血ものは後味が悪い。。。怖~い汗

なんだか満月の夜になったら、狼男の声が聞こえてきそう。。。三日月右叫び

でもでも、こんな憂鬱な気分も今週からは晴れ晴れ!!晴れ

いよいよバレンシアオープンで、フェレールの姿が見られるんだもの~音符音符

第4シードで登場のフェレールの初戦の相手は、同胞のガルシア・ロペス。

今季のガルロペさんは好調なので、いきなりちょっと心配だけど、フェレールだって好調さでは負けてない!!筋肉

まず何とか初戦は突破して欲しいな~!



久しぶりの観戦の日。

私も狼ならぬ、観戦モード・ダビファンに変身するのだ~!バモ~~~!!叫び
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハッピー期間よ続け♪♪

ハロウィンを目前にした去年の今頃、私はインフルエンザと思しき発熱でダウンしていました。。。(過去のブログで確認。。。)まいったぁ

そう言えば、ニュースで毎日のようにインフルエンザの話題を取り上げていたような気がします。

今年もここ数日で急に寒くなり、体調を崩している人も多いようですが、私は今のところ元気です!筋肉

・・・と言うか、最近立て続けに、自分の思い通りに事が運び過ぎていて怖いくらいです。(身の回りの小さなことなんですが・・・)音符音符音符

心の中で「こうなったらいいな~!」と思っていたことが、不思議と実現していくのです。

誰でもこんなハッピーな期間って、たまにはあるんでしょうか?

でももうそろそろ終わりかな・・・???へへへ汗

あ~、でももうちょっと続いて欲しい。。。


いよいよ10月31日からフェレールの登場するバレンシア・オープンが始まります。(あと1週間の辛抱・・・)

最終戦に行けるか行けないかの微妙な位置にいるフェレールにとっては、ここからの1戦1戦がとっても大事。キラキラ

フェレールの最終戦行きが決まるまでは、このハッピー期間がどうかどうか続きますように・・・四葉クローバー



そう言えばこの間たまたまおしゃべりしていた時に、人生経験豊富な年上の友達が「自分が思い続けていることは実現するんだよ・・・」と言ってました。う~ん、信頼出来るお言葉。。。ハート

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天オープン☆動画投稿

今回の楽天オープンで、自分で初めて選手の練習動画を撮って投稿してみました。

下はナダルの練習風景です。練習中、コートの一部分でボールの弾まない個所をナダルが発見しコーチに話しています。ピカ

そして終わりの方で隣のコートにちょこっと映っている選手は錦織くんです。



他にもデルポトロやグルビスの練習風景もありますので、良かったらYou Tubeの方で見て下さいビックリマーク
楽天OP観戦記'10 | 投稿者 ダイヤモンド 01:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽天オープン2010 ③

一昨日の上海オープン3回戦。

フェレール対ソダーリング、5-7、4-6。

フェレールさすがに疲れが出たのか、ここで敗退です。

でも今大会でも1、2回戦では好調ぶりが伺えたので、少し休んで、きっとまた次のバレンシアの大会で頑張ってくれると思います。

そんな訳でフェレール応援もなくなり、私も少し余裕が出たので、またまた楽天オープンの観戦記を・・・

多分これが最後になると思いますが・・・


テニスボールガスケ対デバッカーの試合、途中で圭くんの試合に行っちゃってごめんなさい。。。ごめんなさい






テニスボール今回は圭くんの写真、あんまり撮れませんでした。。。これも逆光だし。。。




テニスボール今大会大健闘だったトロイツキ。試合観ながら、友達と「ビクちゃん!」と呼んでました。




テニスボール練習よりも何倍もステキだった試合中のラファ。ハート






テニスボールオフコートの笑顔が好きなモナコ。この時はメルツァーに負けちゃったけど、上海ではリベンジを果たしましたね!




テニスボール上海ではラファを倒して大金星だったメルツァー。意外と侮れない怖~い存在です。怖~い




テニスボールこのウェア、どうしても錦鯉のうろこに見えるのだけど。。。汗で張り付くと余計。。。冷や汗




テニスボールスイスのキュードネリ。途中で棄権してしまって残念でした。「マルコ~!」という声援が意外と多かった。。。




テニスボールどこを撮っても絵になる男・・・さすがです!目がハート








テニスボールスペイン、ロペス対決はこちらのロペスに軍配が上がりました。




テニスボールガスケとモンフィスのダブルス、面白かったです!他にもロディックとデバッカーのダブルスの試合も観ました。フォアハンドbフォアハンドb




テニスボール圭くんと添田選手のダブルスも最後まで観たかったけれど、夜遅くて電車がなくなりそうだったので諦めました。。。しずく






テニスボールそれにしてもモンフィスのヘアスタイル・・・気になる・・・ビミョー




テニスボール準決勝のトロイツキ戦でのラファ。この試合は、ホントにエキサイトして写真を撮る余裕がありませんでした。。。炎
ラファ、ジャパンオープンを盛り上げてくれてありがとう!!にっこり

楽天OP観戦記'10 | 投稿者 ダイヤモンド 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れ知らずの勝利!

ほんとにタフな男だ。。。筋肉

フェレール、先々週のマレーシア準決勝進出、先週の北京決勝進出+雨で1日順延、そして1日の休みもなく、上海1回戦(対ロドラ、7-6、6-1で勝利)、2回戦(対ベルッチ、7-6、6-3で勝利)・・・

北京で優勝こそ逃したものの、なんだかここのところ、すっごく調子良さそうです。キラキラ

2007年の好調さが戻って来ているよう・・・

そして何よりフェレールのすごいところは、こんなに長くプレーしていても、怪我をしないところです。フォアハンドb

いつでも万全の状態でプレー出来るということは、プロスポーツ選手にとってとっても大切なことだと思います。

最終戦のロンドンにも何とか行って欲しいな~!英国

さて、そして明日の上海3回戦の相手は、「またなの~?」と思ってしまうソダーリング。そりゃないぜ

北京大会では勝てたけど、今回はどうなるか?

今大会は疲れているだろうから、負けてもしょうがないわね。。。と思っていると勝っている。。。へへへ

だから明日も負けてもしょうがないわね。。。悪だくみ

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽天オープン2010 ②

少し間が空いてしまいましたが、楽天オープン2010の第2弾として、また少し写真を載せていこうと思います。

屋根が閉じている時や、夜の写真はほとんど上手く撮れていなかったので、とりあえずはましなものだけ・・・


テニスボールデルポトロに勝ったロペス。試合後観客席に打ち込むボールを、こっちに打とうと見せかけて直前に反対側へ・・・結構お茶目なのね。。。へへへ







テニスボールボールの威力は以前と同じだったけど、ちょっとミスが多かったデルポトロ。まだ試合勘が戻って来ていないのかも・・・悩んじゃう





テニスボールちょっと強面のツルスノフ。でも本当は優しくて面白いらしい・・・スマイル





テニスボールツルスノフが審判と話しているのを待ちくたびれちゃったグルビス。今回は初戦で敗退してしまって残念でした。。。撃沈





テニスボールガスケ・練習













テニスボールナダル・練習























楽天OP観戦記'10 | 投稿者 ダイヤモンド 16:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

北京準優勝おめでとう!

とうとう決勝までこぎつけた・・・北京大会。ハードコート

昨日は万全の応援態勢で、今か今かと試合開始を待っていましたが、現地北京は雨。。。雨

4時間位過ぎて、やっと始まったと思ったら4ゲーム終ったところで、またまた雨が・・・雨

結局試合は、翌日(今日)に順延となってしまいました。

フェレール対ジョコビッチ、2-6、4-6。

ファーストセットこそあっさり取られましたが、セカンドセットではフェレールが先にブレークをしていました。

このまま自分のサービスゲームをキープしさえすれば、セカンドセットは取ることが出来たのに・・・

しかし相手はジョコビッチ。

フェレールも頑張ってはいたのですが、当然決めなければいけないチャンスボールを何度かミス。。。やっちゃったぁ

ジョコビッチ相手に、イージーミスをしていたら勝てませんね。

ただ今回はハードコートで決勝まで来ることが出来たし、ソダーリングを倒したという大きな収穫がありました。スター

きっとこのことは、フェレールの大きな自信に繋がったのではないかと思います。筋肉

そしてもう次の上海大会もすでに始まっています。

ジョコビッチは1回戦を戦わなくてもいいから少し余裕はあるだろうけど、フェレールは1回戦からだから大変!!はにわ汗

1回戦の相手はフランスのロドラです。

そしてドロー表をよく見たら、またまたソダーリングと同じ山・・・無言

どこまで仲がいいのかしら。。。冷や汗



ダビ、準優勝おめでとう!!

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

二人のスパニッシュ決勝進出!

今日は今まで生観戦したテニスの試合の中で、一番エキサイトした試合を観て来ました。炎

楽天オープン、準決勝。

もちろんナダル対トロイツキ戦です。

もう何度も、「ナダルが負ける?・・・」「明日の決勝はモンフィス対トロイツキなのか・・・」そんな考えが頭をよぎってました。どーしよー

今日のトロイツキは絶好調。キラキラ

なかなかナダルがトロイツキのサービスゲームをブレーク出来ないのです。

そしてナダルの調子も今一つというのも事実・・・困った

会場に来ているお客さんたちは、多分ほとんどがナダル応援。

ナダルのサーブの順番の時は、ほとんどの人が「ファースト入れ、ファースト入れ・・・」と囁く声が聞こえて来ました。(もちろん私も・・・)

そしてトロイツキにマッチポイントを(2回も)握られた場面では、そこここからため息と声援が・・・

「バモス、ラファ~!!」ここで叫ばずにいられますか~!!叫び

私も思わず叫んでました。

ラファは絶対決勝まで残らなきゃだめよ~!!いろ~んな意味で・・・(大人の事情?冷や汗 )

そんな追い詰められた場面がありながらも、スーパーショットを決めたり、最後はマッチポイントを凌いで勝利を決めたラファに会場全体が大興奮!!旗メガホン旗

もう最高の試合を見せてもらいました。ハート

そして負けはしたけど、トロイツキのプレーも最高でした。

試合内容はトロイツキの方が完全にナダルを圧倒していましたから・・・

何はともあれ決勝進出おめでとう!ラファ!!


そして時を同じくして北京でも頑張っているスペイン選手がもう一人・・・

今日は有明にいたので観戦応援出来なかったけど、ちゃんとスコア速報はチェックしていたよ!

北京大会、準決勝。

フェレール対リュビチッチ、6-4、4-6、6-4。

結果を知ったのは、有明からの帰りの電車の中。にっこり

ラファも勝ったし、ダビも勝った!

良かった~!!

ルンルン気分で家路に・・・音符

憂鬱なはずの雨も、全く気になりませんでした。

フェレールの試合、今日はテレビ放送もあったようなので、後で録画をじっくり観るつもりです。

そしてフェレールの明日の決勝は、ジョコビッチとの対戦となりました。

ハードコートのジョコビッチはかなり強そう・・・

でもフェレールも絶好調のようなので、きっといい試合見せてくれると思います。

明日は楽天も北京もテレビ観戦です。テレビ

テニス観戦で大忙しの1日になりそう・・・汗
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 01:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

北京もベスト4♪♪

本来なら楽天オープンの記事の続きを書くところですが、フェレールファンにとって嬉しいニュースが・・・音符音符

北京の大会の準々決勝で、フェレールがソダーリングに6-2、6-4のストレートで勝利したのです。

やった~~~!!ワハハ

何の因縁かソダーリングとはドローで同じ山に入ることが多く、今まで戦っては負け、戦っては負けの繰り返し・・・

ようやくリベンジを果たすことが出来ましたスター

ただこんな時に限って、観戦応援出来ず・・・ごめんなさい

もしかして私が観てない方が勝つんじゃないの???

とにかくマレーシアに引き続き、ベスト4進出です。キラキラ

そして次の準決勝の相手はマレー・・・かと思いきやルビチッチでした。(これも結構意外だった。。。)

ルビチッチとの対戦成績はフェレールの5勝1敗。

フェレールの方が有利?!

でも試合はやってみなければ分かりません。(マレーシアで得た教訓 冷や汗 )

とにもかくにも全力を尽くして頑張れ~、ダビ~!!

そして今度こそ決勝へ・・・旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽天オープン2010 ①

今年も行って来ました。楽天オープン。

フェレールがいないのはちょっぴり寂しいけど、世界男子テニスの試合が国内で見られる唯一の大会。

おまけに今年はナダルも来てくれるって言うし・・・

ワクワクしないはずはありません。

前置きはさておき・・・

今年もまた下手ながらも撮ってきた写真を載せていこうと思います。

まずは観戦初日の練習風景から・・・


テニスボール久しぶり・・・

なんだかすごく久しぶりに姿を見たようなデルポトロ。怪我の方はもう良くなったのかな?






テニスボール練習でも熱い!

練習でもラケットを壊していたロディック。汗びっしょりになって、たとえ練習でもあつ~いのだ・・・






テニスボール遭遇率№1

今回試合と練習を合わせて、一番多く遭遇したガスケ。まだまだ写真出てきます・・・






テニスボールガスケの練習相手

最初ガスケの練習相手が誰だか分からなかったのですが、よく見たらシャーディでした。シャーディの後ろに写っている真ん中がロディックです。




テニスボールデ杯を思い出す・・・

デ杯でスペインチームがこてんぱんにやられたフランスチームの一人、ロドラ。なぜかその印象が強い・・・




テニスボール結構いい人だった・・・

間近で練習を見たのは初めてだったグルビス。練習が終わった後は、殆ど全てと言ってももいいくらいのファンにサインをしてあげていました。一人の女性のファンが、自分の着ているシャツの袖を差し出して「ここにサインして!」と言った時はグルビスも笑ってました。結構ファンを大切にしてくれるんですね。







楽天OP観戦記'10 | 投稿者 ダイヤモンド 01:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレールは北京、そして私は有明へ・・・

昨日から楽天オープン観戦に行き始めました。

終日の観戦なので、家に帰るとやらなければならないことが山積みです。

そんな訳で北京のフェレール応援も出来ず。。。でもちゃんと勝っているみたいで良かった~!!

フェレール対イストミン、6-4、6-1。

なかなかいいスコアね・・・って偉そう?へへへ

今日は楽天で、錦織くんやナダルの試合を観ました。

二人の試合は続けてセンターコートであったので、その時間帯だけはすごいお客さんの数でした。

ナダルの試合が終わったらさ~っと人の数が減っちゃったけど。。。

その後のニーミネン対ツォンガの試合は気の毒なほど。。。(だからツォンガは負けたのかな?)

そう言う私も、外のモナコ対メルツァー戦の方に行っちゃったけど・・・冷や汗

写真もアップしたいのですが、時間的に余裕が出来てからにしようと思います。

これからまた、明日の朝の弁当や夕食の準備をしておかなくちゃ!!汗

それでは、また・・・
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

マレーシア準決勝

昨日準決勝の相手がソダーリングじゃなくてゴルベフだと聞いた時、正直心の中で「チャンス!」と思ってしまいました。悪だくみ

失礼ながら「誰だったっけ?ゴルベフって?」・・・そんな感じでした。

でもやっぱり、試合はやってみなければ分からないもの。。。まいったぁ

そしてどの大会でもランキングに関係なく、神がかり的な好調さで勝ち進んで来る選手がいるものです。ピカ

今回はゴルベフがそうだったんじゃないかな?

マレーシア大会、準決勝。

フェレール対ゴルベフ、5-7、6-7。

ソダーリングに勝った試合はほとんど観ていませんでしたが、今日のフェレールとの試合内容は完璧でした。

残念ながらフェレールの良いところ、全然出させてもらえなかったって感じ・・・撃沈

仕方ないですね。。。しずく

ただ今回決勝までは行かれなかったけれど、苦手なインドアハードコートでベスト4まで残れたのは大きな進歩だったんじゃないかな?

次の北京でもがんばれ~!!・・・って、なんで東京じゃないの~??ぷんぷん ・・・・しつこい??へへへ 

(明日のマレーシア決勝はユーズニー対ゴルベフとなりました。)

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

マレーシア・ベスト4

サーフェスはハードコート。ハードコート

相手はランキング7位の格上のベルディヒ。上

フェレールには失礼だったかもしれないけど、今日の試合はたとえ負けてもしょうがないかな。。。という気持ちが正直ありました。ごめんなさい

試合全体の印象からも、サーブやウィナーの華やかなポイントを決めていたのはベルディヒの方が多かったような気が・・・

でも、でも、でも・・・勝ったのは・・・ フェレール!!

やった~~~!! (押さえていた気持爆発!キラキラガハハキラキラ )

マレーシア大会、準々決勝。

フェレール対ベルディヒ、4-6、7-5、6-4。

見事な逆転勝利です!拍手

冒頭にも書いたように現在ランキング7位の絶好調のベルディヒ。

今日もストロークの安定感は抜群。どんなボールも憎らしくなるほど拾って返してきます。そりゃないぜ

ファースト先取され、セカンドでもなかなかベルディヒのサービスゲームをブレーク出来なかったので、もう駄目かな?と思ってしまいましたが・・・フェレール粘りました。フォアハンドb

何とかセカンドセットを取り返し、試合をファイナルセットに持ち込みました。

それでもファイナルでは先にベルディヒにブレークされてしまったので、ここでももう駄目かな~と・・・(ファン失格??)

でもでもここでもフェレールは粘りましたよ~!!フォアハンドb

ほんとに華やかなショットはあんまりなかったけど、気がついたら勝っていた・・・結局粘り勝ちだったのかな~?

おめでとう!ダビ!!

ベスト4進出です。

そして次の対戦相手はソダーリング?・・・かと思いきや、カザフスタンのゴルベフとなりました。

第1シードのソダーリング、ストレートでゴルベフに負けたみたいです。

ダビにとっては良かったのかな?

そして準決勝のもう一つの試合は、ユーズニーとアンドリエフのロシア対決となりました。

ダビ~、頑張れば優勝も狙えるかも・・・へへへ

(明日のゴルベフとの試合は、日本時間夕方6時30分以降。)

バモ~ス!!

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:24 | コメント(7)| トラックバック(0)

明日はベルディヒ戦!

ヤッホ~イ!!スターワハハスター

全米以来のフェレールの(動く)お姿・・・久しぶりに見られて嬉しかった~!!ハート

おまけに今日の試合は、ほぼフェレールペース。ピース

マレーシア大会、2回戦。

フェレール対Bhambri(インド)、6-2、6-2。

最初のサービスゲームをいきなりブレークされたのには驚いたけど、ほとんどがフェレールのミスだったので、あんまり気にはしていませんでした・・・

その後思った通りブレークバックに成功した後は、ほぼフェレールペース。

ただ最後、フェレールのサービング・フォー・ザ・マッチのゲームをブレークされてしまってちょっと決めきれなかったけど。。。汗

それでもその時点でもう2ブレークアップしていたので、不安はありませんでした。

そして見事勝利!!拍手

昨日のトミック戦から比べると、サーブの確率は良くなってきているようです。

ストロークもリズムに乗っている感じで、相手選手を振り回していました。

さて明日はいよいよベルディヒ戦。

3試合目なので、日本時間では7時15分以降のようです。

今までのようには行かないかもしれないけど、何とか頑張って!

そう言えば、今日第2シードのダビデンコはアンドリエフに負けてしまったよう・・・びっくり

ただソダーリング、ユーズニーはしっかり勝ち上がって来ています。怖~い

ベルディヒもそうだけど、ソダーリングもユーズニーもハードコートに強そう・・・

今回フェレールはどこまで勝ち進めるのだろうか。

まずは明日の試合!!

バモス!ダビ~!!旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)