tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






思わぬところでスペイン語が・・・

今日は久しぶりに劇場に映画を観に行って来ました。音符

劇場で観るのは、4月に観た「アリス・イン・ワンダーランド」以来でしょうか?

今月中に使い切らなければならない券があり、いくつかの映画から選択は出来たのですが・・・

結局観たのは「トイ・ストーリー3」でした。

ネットなどで観た人たちの感想を読むと、大人でも楽しめるアニメ、感動で涙したなどと結構評判が良かったので、どんなものかと行ってみました。はにわ

3D映画ということだったのですが、入口のところでは3Dメガネを渡されませんでした。

「あれ?、メガネなくても3Dに見えるのかしら?」

何となく3Dっぽくは見えましたが、やっぱりメガネをかけて見る方が迫力はあるような気がしました。

まぁ今回のようなアニメには十分だったと思いますが・・・

さて内容の方ですが、これが意外に面白かった!!ガハハ

純粋に笑えるし、最後の方はちょっとジ~ンとする場面もあったし・・・

そして前もって噂だけは聞いていたのですが、日本のアニメのキャラクターも一人登場してきました。

私の想像していたキャラクターではありませんでしたが、一目見て「おおっ!」と思いました。ナイス!

あと登場人物の一人の人形が、途中何故かスペイン語で愛を語り出す場面があり、スパニッシュファンの私としては、スペイン語を思わぬところで聞けてちょっぴり嬉しかったです。ハート

いまだに何故スペイン語だったのか分かりませんが・・・

最後のシーンはボロボロ泣くほどではありませんでしたが、何となくジ~ンとするものはありました。

子どもの頃の気持ちに戻れるような感じでした。キラキラ

さすがにディズニー映画。

アニメとは言え、良く出来ています!!スタースタースター
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援も夏休み・・・

スウェーデン・オープンでベスト4に残り、さぁ、次のハンブルク大会も頑張ってもらわなきゃ!・・・と思っていたのに、思いがけず右肩の故障ということで欠場してしまったフェレール。。。グスン。。。しずく

スウェーデンでは試合中、足のマメの治療をしていたけれど、肩の方も調子悪くなっちゃったんだ。。。無言

大丈夫かな?悩んじゃう

普段あんまり「欠場」とか「怪我」とかと言う言葉に縁のないフェレールだから、余計に心配。。。

でもここはしっかり治して、来るべきハードコートシーズンに備えてもらわなきゃ!!

怪我の治り具合でどうなるか分からないけど、少なくとも8月9日からのカナダのトロント大会までは逢えないのか。。。

ちょっぴり寂しいけど、フェレール応援もここは夏休みということで、長時間・深夜試合にいつでも対応出来るように、体力を付けておく時期にしよう!ご飯ZZZ筋肉






早く元気な姿を見せてね~!                       
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

WBのリベンジならず・・・

スウェーデン・オープン準決勝、フェレール対ソダーリング。

フェレール、出だしはファーストサービスの確率も悪くなく、ストロークも攻撃的。フォアハンドb

どちらかと言うと、フェレールの方がソダーリングを振り回している感じでした。

そして先にブレークに成功したのもフェレール。パンチ

これはファーストセットはいけるかも?!

結果的にはファーストセットは先取したのですが、ファーストセットの最後の方で、フェレールが珍しくメディカル・タイムアウトを取っていたのです。病院

フェレールが・・・?珍しい!・・・どうしたのかな?悩んじゃう

映像から判断するに、どうやら足の裏の豆か何かがつぶれたような感じ・・・

痛いのかな?大丈夫かしら??汗

ファーストは先取したものの、ちょっと心配です。

そして足の影響があったのかどうか分かりませんが、2セット目ではソダーリングのミスも少なくなり先にブレークされ、最後はフェレールのダブルフォルトでセットを奪われてしまいました。。。

そして試合はファイナルセットへ・・・

ソダーリングの調子はどんどん良くなる一方、フェレールの調子は下降線。。。下降

ファーストサーブの確率はそんなに悪くないものの、肝心なところでダブルフォルトしたり、ストロークミスも多くなってきたり・・・

何だかフェレールの動きがいつもより鈍かったように感じたので、もしかしたら足の影響が少なからずあったのかもしれません。

あくまで推測ですが・・・

フェレール対ソダーリング、6-4、3-6、2-6。

あと一歩で決勝に届きませんでした。しずく

それでもここのところのクレーの大会では、常にベスト4以上の成績を残しているフェレール。

安定した実力のある証拠です!拍手

来週はまたまたクレーの大会(ハンブルク)に出場予定。クレイコート

次も絶対ベスト4以上を狙ってね~!!旗



結局明日の決勝戦は、ソダーリング対アルマグロの対戦となりました。

ソダーリングは地元の「ロビン!」という声援がかなり励みになっているのでは・・・?
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

気分スッキリ!!

梅雨明けしたんだか、していないんだか分りませんが、ここのところの暑さはちょっと堪えます。。。雨クエスチョン・マーク晴れ

そんな暑さの中でも最近一部の家具を買い換えて、それと同時にプチ大掃除&片づけものもしたので、大分部屋がスッキリしました。キラキラHOMEキラキラ

いままでかなり乱雑状態だった部屋がスッキリして、気分的にもスッキリ!!ナイス!

不思議と片付いた部屋に住んでいると、何かいいことが起こりそうな気もしてきます・・・音符

いや、実際いいことも起こりました~!!

かねてから食べたかった肉巻きおにぎりを食べられたこと・・・いや、そうじゃなくて冷や汗

バーゲンで欲しかった物が安く買えたこと・・・それもあるけれど・・・ワハハ


スウェーデン・オープン、準々決勝。

フェレール対クレバス(ウルグアイ)、6-3、6-3。

フェレール、ストレート勝利です!!拍手

今日の試合は日本時間の夕方6時から。

ちょうど夕飯の時間帯で、いつもなら思うように応援出来ない状況ですが、今日はラッキーにも私一人!!ピース

もう食卓にパソコン持って来て、食事しながら余裕で観戦してました。

こんな状況なかなかないので、これもいいことの一つかな~???へへへ

試合内容は、相変わらずフェレールのファーストサーブの確率の悪さが気になりましたが・・・悩んじゃう

それでも勝ってしまうんだから、ファーストの確率が上がったら、どんなに楽に勝てることか。。。

次はいよいよ準決勝。

ソダーリング対セッピの勝者とです。

ストロークは安定感◎なので、とにかく次も頑張って欲しいです。

そして私は部屋のきれいさをキープし続けなければ・・・冷や汗




テニスボールクレバス戦前のインタビュー。

それにしてもスウェーデン・オープンのインタビューって、何故こんなにアップ??照れちゃう






炎そして明日の準決勝の相手はソダーリングに決まりました。

ソダーリング、ここまでの2試合ともフルセットマッチを戦って来てます。もしかしたら本調子じゃないかも?!

フェレールは2試合ともストレート勝ち!!

ウィンブルドンのリベンジなるか???

バモス、ダビ~!! メガホン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱり赤土が好き?!

クレー、芝、ハードそしてクレー・・・クレイコートコートハードコートクレイコート

今行われているスウェーデン・オープンまで、ここ3カ月の間にフェレールが試合をしたサーフェス。

短い間にこれだけ目まぐるしく変わると、きっと調整していくのも難しいはず・・・

だから今回いくら得意なクレーコートとは言え、ちょっと心配してました。。。悩んじゃう

おまけに初戦の相手は、全仏でモンフィスを破り最近ちょっと注目されているイタリアのフォニーニだもんだから・・・どーしよー(フェレールは今回第3シードで2回戦から登場)

ファーストセットこそすんなり取りましたが、セカンドセットは結構押され気味。

ファーストサーブもあんまり入ってなかったし・・・ぷんぷん

結局ブレーク合戦という形となり、あわやファイナルセットに突入?という危ない場面もありましたが、何とかセカンドセットで抑えることが出来ました。

フェレール対フォニーニ、6-3、7-5。

グランドスラムやデ杯と違って3セットマッチなので、その辺の戦い方も違ってくるんだろうな~!

とりあえず初戦突破おめでとう!くすだま

次はもうちょいサーブの入りがよくなりますように・・・チューリップ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯・スペイン対フランス③

昨日の時点で3敗してスペインチームの準決勝進出はなくなりましたが、今日はまだシングルスの消化試合が残っています。

負けが決まっているチームにとっては、なんとも酷な試合です。。。悩んじゃう

それでもあと2試合、何とか最後にスペインチームの意地を見せて欲しかったのですが。。。

アルマグロ対シモン、ロペス対ベネトー。

結局2試合ともストレート負けしてしまいました。。。

消化試合だったので、気合の入り方も違ったのかもしれませんが・・・結局スペイン対フランス、0ー5でスペインチーム完敗でした。。。しずくしずくしずく

残念でしたが、毎年勝ち続けるというのも難しいものです。

今年後半はそれぞれの選手がツアーに専念出来るということで、前向きに考えていってくれたらいいと思います。



今回スペインチームが負けたからという訳でもないのですが、テニスのデ杯ってもうちょっとルールみたいなものを変えた方がいいんじゃないかと思ってしまいました。

もともとサッカーや野球などと違って、テニスって個人スポーツですから国別対抗とは言っても、個人対抗に近いものになってしまっていると思います。

例えばある国にすごく強い選手がいて、その選手がシングルス2試合、ダブルス1試合にエントリーして全て勝った場合、それで「国」が勝ったということになるのはちょっと疑問なのです。

結局はその選手一人が個人的に勝っただけなのではないかと・・・

そしてもしその選手が全て負けてしまった場合、逆にとてつもないプレッシャーがその選手にかかってしまうのではないかと思うのです。

到底無理な話だとは思いますけど、いっそのこと全試合ダブルスにするとか、試合途中で選手交代が出来るとか・・・(絶対あり得ない設定ですね。。。へへへ )

とにかく何かもうちょっと個人的に選手に負担にならないやり方ってないものかと思ってしまいました。



今日はスペイン全敗でがっかりしてしまいましたが、ひとつだけ良かったことは、応援席のフェレールがすごくたくさん映ったこと・・・目がハート

だからフェレールの試合じゃないにもかかわらず、一瞬たりともパソコンから目が離せませんでした。ハート

何故か不思議と応援席のフェレールってほんとに頼もしく見えるのです。キラキラ

あんな応援があったら、絶対私だったらがんばれちゃうな!

いや、応援席が気になって、試合に集中出来ないか・・・照れちゃう



何はともあれ、スペインチームお疲れ様!!拍手

せめてサッカーチームが優勝してくれますように・・・

バモス、エスパーニャビックリマーク
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯・スペイン対フランス②

昨夜は第2試合のベルダスコ対ロドラ戦を途中まで観ていたのですが、かなり遅くなった為、ベルダスコの勝利を祈って睡眠応援。。。ZZZ旗

朝結果を見たら、スペイン2敗の文字が・・・困った

昨夜途中まで観ていたところでは、ロドラのサーブが結構良くて、ベルダスコがちょっと苦労していました。

あのままの感じで試合が進んでしまったのでしょうか。

観ていなかったので何とも言えませんが、ベルダスコ残念です。。。

そして今日のダブルス。

2敗したとは言え、この試合に勝てばまだ望みは繋がる・・・

ベルダスコ・ロペス組対ロドラ・ベネトー組。

今日は最初から最後まで観られましたが、全体を通しての印象は、フランスチームのサービスがすごく良くてほとんど隙が無かったということでしょうか。

スペインチームがなかなかブレークポイントさえ握らせてもらえなかったのです。

そしてベルダスコ・ロペスの二人も、いつものコンビネーションの良さを発揮出来ず、調子を取り戻せない内に終ってしまったような気がします。しずく

スペインチーム、結局3敗となり準決勝進出はなくなりました。

フェレールも観客席で必死に応援していましたが。。。傷心

残念でしたが、また次の機会に頑張って欲しいです。拍手

テニスボール1日目ハイライト

テニスボール2日目ハイライト
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯・スペイン対フランス①

あ~~~、惜しかった~~~!!しずくしずくしずく

ウィンブルドンの対ソダーリング戦と同じぐらい惜しかった。。。やっちゃったぁ

デビスカップ、スペイン対フランス。

初日のシングルスの第一試合・フェレール対モンフィス。

6-7、2-6、6-4、7-5、4-6。

正直、相手がモンフィスと聞いた時はちょっと嫌な予感がしました。

今はランキング的にはフェレールの方が上だけど、ハードコートだし、何故だか2年前の全仏で負けた記憶がありありと蘇って来て。。。悩んじゃう

でも2年前とは違うから、マイナスなこと考えずに応援しよう!!旗

そう思って観戦に臨みましたが。。。

あれよあれよという間に2セット奪われた!!

う~ん、今日はフェレールのサービスの調子が悪い。。。無言

ウィンブルドンでのあの好調さはどこ行った??

それに引き換えモンフィスはバシバシとエースを決めてきて絶好調!(結果的にエースの数はフェレール4に対しモンフィス21でした。。。冷や汗 )

それでも得意のストロークで何とか粘り、3、4セットは取り返し、試合はファイナルセットへ。。。

このままの勢いで行ってくれ~!と思うも、肝心なところでファーストサーブが入らなかったりミスをしたりで、結局先にブレークされてしまった。。。

後半何とかブレークバックして追いつくも、最後にまたまたブレークされてTHE END。。。しずく

いいところまで行ったのに~~~!ぷんぷん

それでもここ数年のデ杯では出席率100%のフェレールだから、充分スペインチームには貢献しているはずです。拍手

この後、頼もしきチーメイトのベルダスコやロペスがきっと頑張ってくれることでしょう!!筋肉

勝利を目指して・・・

バモス、エスパーニャ!!旗旗旗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

勝敗予想は・・・?

ドイツのタコ占い・パウルくんのサッカーワールドカップの予想がここまで100%当たっているらしいです・・・スター

先日の準決勝、ドイツ対スペインの試合もスペイン勝利と予想して見事大当たり!!

今までは絶対あのドイツの国旗の色に反応しているのかと思っていたので、今回スペイン国旗を選んだ時はまさかと思いましたが。。。びっくり

ニュースでスペインの勝利を聞いた時は、フェレールやナダルもきっと喜んでいるわね~!と思ったのと同時に、パウルくん、また当てたわね。。。と思ったのもまぎれもない事実です。。。汗

この調子で決勝も・・・と思いきや、ドイツチームが関連した試合でないとダメとのこと。。。冷や汗

それにしてもどうして「タコ」なのかしら・・・???


何はともあれサッカースペインチームの大健闘に便乗して、テニススペインチームの方も頑張ってもらわなきゃ!!サッカーボールハートテニスボール



テニスチームのデ杯の対戦相手はフランス。

フェレールはシングルスでモンフィスと対戦予定。

あ~~~、スペインチーム無事勝てるかしら?ひよこ2

こっそり教えて・・・・・・・・・・パウルくん!

しばらくタコ焼き食べないから。。。へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスもサッカーもバモス、エスパーニャ!!

今年は全仏に引き続きウィンブルドンも、ナダルの優勝で幕を閉じました。コート

ラファおめでとう!!くすだま

あっという間の2週間。

たくさんのドラマが生まれましたね。ハート

大会期間中ずっとお天気だったのも15年ぶりだったそうで、せっかく立派な屋根を作ったのに何とも皮肉なものです。(1度だけ延長試合でライトをつけるために閉めたらしいですけど・・・ピカ

まぁ何はともあれお天気であることに越したことはありません。キラキラ晴れキラキラ



ウィンブルドンが終わってホッと一息といきたいところですが、もう今週末からデ杯が始まります。

わがスペインチーム、ラファは足の治療でお休みですが、その分ベルダスコ、フェレール、アルマグロ、ロペスに頑張ってもらわなきゃ!!炎

対戦相手のフランスチームはどうやらツォンガが欠場のようで、代わりのメンバーはマチューやらシモンやらシャーディの名前が挙がっていますが、一体誰が出るのでしょうか?

今年からデ杯の決勝がWOWOWで放送されるようなので、是非とも頑張って勝ち進んで欲しいな~!!(出来ればフェレールの勝ち試合の録画が欲しい。。。へへへ )

そしてスペインと言えば、サッカーワールドカップでもスペインがベスト4に残りましたね。サッカーボール

サッカー好きのフェレールは、もちろんスペインチームを応援している様子!

そしてサッカーに疎い私も、どこを応援するかと聞かれれば、もちろんスペインと答えます!!!イシシ

テニスもサッカーも、スペインチーム、頂点を目指してがんばれ~!!旗

バモス、エスパーニャ!!



話は違いますが、今月の「スマッシュ」(8月号)を見ていたら、JCフェレーロテニスアカデミーの海外テニスキャンプ(スペイン・マドリッド)のご案内という記事が載っていました。

フェレーロってそんなアカデミーも持っているんですね。確かホテルも持っていたような・・・(しっかり引退後の生活設計してますね。。。拍手 )

一応ジュニアコース、競技者・選手育成コース、一般コースに分かれていて、テニスレベルの向上だけではなく、スペイン語や英語の語学学習が出来るなどいろいろな体験と出会いがあります・・・とありましたが・・・

フェレーロが教えに来てくれるかどうかは定かではありませんが・・・ちょっと楽しそう音符

それでも年齢的にもテニスレベル的にも、私など到底付いて行けそうもなく。。。汗

そして最も根本的な問題、私が興味あるのは「ロ」ではなく「ル」の方なので。。。冷や汗

フェレーロファンの方は、参加してみたらいかがでしょうか?

何かいいことがあるかもしれませんよ~!!飛行機
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラマは続く・・・?

ウィンブルドンも大詰めを迎えました。コート

今年はお天気にも恵まれ、試合日程はここまで順調に進んでいるようです。晴れ

ただひとつあの歴史的最長試合になったマウーとイズナーの試合を除いては・・・冷や汗

そして試合内容では、今年も様々なドラマが生まれているようです。

ノーシード選手の快進撃、勝って当然と思われていた選手の敗退、無念のリタイア、大逆転勝利などなど。。。

テニスってほんとに何が起こるか分かりません。びっくり

だからこそどの選手も勝利を信じて懸命になっていて、その姿に観ている方が惹きつけられるのかもしれません。ハート

サッカーワールドカップの日本の試合が終わり、これから決勝戦まではウィンブルドンに集中出来そうです。

女子の優勝はやっぱりあの人か?アメリカ

そして男子はベスト4の誰が優勝してもおかしくない顔ぶれとなりました。スター

まだまだ沢山のドラマが生まれそうな予感です。キラキラ



さてさてわが愛しの(?)フェレールは、ベルダスコ、ロペス、アルマグロと共に9日から始まるデビスカップへの準備をしているところでしょうか?フォアハンドb

対戦相手のフランスチームのメンバーはツォンガ、モンフィス、ロドラ、べネトゥー。

なかなか手強そうだけど頑張って欲しいな~!

デ杯男フェレールの本領発揮です!!炎

ダビも負けずにドラマを作ってね!スマイル
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)