tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪☆「4強」の次として・・・

「4強」とそれ以下のランクの選手達との差は大きい・・・男子テニス界を語る時、最近よくそういう言い方をされます。フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

「4強」・・・まさに世界ランキング1位から4位までの選手達、ジョコビッチ、ナダルフェデラー、マレー。

そしてその「大きな差」のすぐ下にいるのがランキング5位のフェレール。フォアハンドb

フェレール本人も、その「大きな差」のことについては認めていたけれど、その境目にいる自分の立場はやっぱり複雑だろうな。。。ビミョー

だけどそんな「差」のことなんて全然関係なしに、いつもと同じように自分の精一杯の力を出して全力でぶつかっていくフェレールはやっぱりかっこいい!!キラキラフォアハンドbキラキラ


全豪オープン、準々決勝。

フェレール対ジョコビッチ、4-6、6-7、1-6。

スコアはストレート負けだったけど、フェレールの粘り強いストロークがジョコビッチを随分と苦しめていました。

セカンドセットではタイブレークまで突入し、フェレールがリードした場面もあったのですが、あと少しのところで逃してしまいました。。。惜しかった。。。やっちゃったぁ

それにしてもやっぱりジョコビッチは強い!!

普通なら決まるフェレールのウィナー級のボールもことごとく返してくるし、なかなかミスもしてくれない。。。撃沈

フェレールもあまりミスをしない方なので、今日はロングラリーが随所に見られ、観ているこっちの方が息苦しくなりそうでしたが、見応えのあるラリーでした。

「大きな差」は認めざるを得ないかもしれないけれど、間違いなく4強に一番近い位置にいるのがフェレールだということも事実。

そしてその位置に相応しいプレーを、今日は見せてくれたんじゃないかと思います。

ダビ、お疲れ様!!拍手

最近ラケットを壊さなくなったことも、メンタル面の成長でしょうか?(・・・ってもうすぐ30になる人捕まえて、成長も何もないか・・・へへへ )



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪☆フェレールもベスト8進出!!

先ずは錦織くん、ベスト8進出おめでとう!!拍手

厳しい暑さの中、ツォンガ相手にファイナルセットまで戦って勝利を手にした姿に感動しました!!ハート

本当にすごい選手になりましたね~!!キラキラフォアハンドbキラキラ


そして錦織くんの勝利の陰に隠れて、ほとんど話題になっていませんが、フェレールもベスト8進出を決めました。ピースガハハ

全豪オープン4回戦。

フェレール対ガスケ、6-4、6-4、6-1。

今日のフェレール、中盤多少のミスも出ましたが、全体的には体も良く動いていて、とても調子良かったと思います。

そして今日改めて感じましたが、フェレールってホントにどんな劣勢の状態でも、攻撃の姿勢を崩さないんですよね。

そんなところがホントに男らしいと、今更ながら感じました。(なぜだか今日はフェレールの勝利が目立たなかった分、ファンとしてちょっと褒めてあげたくなりました・・・ へへへ汗 )

さて、次の準々決勝の相手は4強の一人、ジョコビッチ。

もう、ここまで来たら失うものは何もないわ!!

いつも通り、攻撃態勢で全力で頑張れ~~~!!!

バモス、ダビ~~~!!!メガホンメガホンメガホン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪☆フェレール・ベスト16入り

やりました~~~!!!ワハハ

フェレール、4回戦進出・ベスト16入りを決めました!!拍手

全豪オープン3回戦。

フェレール対チェラ、7-5、6-2、6-1。

結果的にはストレートで勝ったのですが、ファーストセットの出だし、いきなり2ブレークアップされてスコア0-3になった時は、ファーストセットはもうちょっとダメかなと思ってしまいました。。。悩んじゃう

その後ちょっとパソコンのライストの調子が悪くなって、試合の様子が分からなくてハラハラしていたのですが、次にライストが繋がった時には、何とスコアが4-4になっていたのにはびっくりしました。びっくり

いつの間にかフェレールが追いついていたのです!!すごい!!キラキラフォアハンドbキラキラ

結局そのセットはフェレールが取り、上記の通り1セットも落とさずに勝利を手にしました。ピース

さて、次の対戦相手はティプサレビッチに勝ったガスケです。

ガスケとの対戦、なんか懐かしい・・・対戦成績は5-1とフェレールの方がリードしています。

次に勝てばベスト8進出!!

バモス、バモス、バモス、ダビ~~~!!!メガホンメガホンメガホン


そしてなんと今回、ベスト16にスペイン勢が4人も残りました!

フェレール、ナダル、ロペス、アルマグロ。

ハードコートの大会なのにすごいです!!ナダルとロペスが当たってしまうのは残念だけど、みんな頑張れ~~!!旗旗旗 バモ~ス!!炎炎炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪☆予想外のフルセット

全豪オープンも2回戦に入りました。オーストラリア

今日はフェレールの2回戦、対スウィーティング戦があったのですが、外出予定があったので観戦は諦めていました。

それでも「多分大丈夫、すんなり勝てるんじゃないかな~?」と気楽に思っていましたが。。。

後でスコアを見たら、なんとファイナルセットまで突入してた!!!怖~い汗

フェレール対スウィーティング、6-7、6-2、3-6、6-2、6-2。

あ~、ちょっと危なかったです。。。汗汗汗

ヒヤヒヤ。。。冷や汗

でも、まぁ初対戦の相手だったので、なかなか調子が掴めなかったのかもしれません。

データを見るとフェレールのファーストサーブの確率は67%。

エラーはスウィーティングの73に比べて37とほぼ半分ぐらいだったので、フェレール自身の調子はそんなに悪くなかったのではないかと思います。

何はともあれ勝てて良かった!!にっこり

むしろリアルタイムで観ていたら、ドキドキし過ぎて体に悪かったかも知れません。。。へへへ

さぁ、次の対戦相手はアルゼンチンのチェラです。

フェレールより年上の32歳。ランキングは29位。

対戦成績は2-1でチェラの方が上回っていますが、チェラが勝ったのは2004年とかなり昔で2試合ともクレーコート。

一番最近の対戦は、忘れもしない2007年の全米オープンで、フェレールがベスト4に進出出来るかどうかを賭けた試合です。

その時チェラに勝ってベスト4進出を決めたのです。

全米も今回もハードコートだし、今のフェレールならきっと勝てるはず!!

バモス、ダビ!!!メガホンメガホンメガホン

まだまだ、行けるよ~~~!!!(下いい笑顔だわ~ハート )





そう言えば錦織くんも、今日はファイナルセットまで戦って見事逆転勝利しましたね!!おめでとう!!拍手

対戦相手のエブデンて、さっき思い出しましたが、昨年の楽天の時フェレールが2回戦で対戦した相手でした。

楽に勝てると思いきやファーストセット取られて、結構フェレールも苦労していたことを思い出しました。

難しい相手だったことは間違いないですね。

錦織くんの次の対戦相手は、シモンに勝ったベネトーです。

次も頑張れ~~~!!!旗旗旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪☆1回戦突破!!

いよいよ始まりました!!はにわ

全豪オープンテニス。オーストラリア

毎日寒さで震え上がっている日本からすると、オーストラリアの暑さが羨ましい限りです。(まぁ暑ければ暑いなりに、大変だとは思いますけど。。。)

今日はフェレールも1回戦に登場しました。ハート

錦織くんの試合と同じ時間帯だったので、当然WOWOW放送はありませんでしたが・・・しずく(錦織くん、1回戦突破おめでとう!拍手 )

結局パソコン観戦でしたが、出かける予定があったので、最後まで観られるかどうかと思っていましたが、しっかり結果を見届けられました。ピースにっこり

全豪オープン1回戦。

フェレール対マチャド、6-1、6-4、6-2。

スコアだけ見ると全く危なげなくという感じですが、実はセカンドセットではフェレールが先にブレークされていて、どうなるかしら?という状況でハラハラしていました。どーしよー汗

それでもフェレールの粘りで、スコアを逆転してセットを失うことはありませんでしたが・・・

とりあえず1回戦突破出来て良かったです音符音符

次の対戦相手はアメリカのスウィーティング。

24歳でランキングは68位。フェレールとは初顔合わせです。

次も頑張って、バモス、ダビ~~~!!!旗メガホン旗メガホン



全豪とは関係ないですが、今アブダビのエキシビの録画を観ています。朝GAORAでやっていたので・・・テレビ

フェレールがツォンガに勝った試合です。やっぱり勝ち試合はいいな~!!へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイネケンオープン連覇達成♪♪

やっと今年初めてのフェレールの試合が観られると思っていたのに、開始から2ゲーム目でいきなり雨の中断。。。雨

もしかして、今日もおあずけ?!怖~い

ヤキモキしていましたが、その後も一時雨で中断するも何とかハイネケンオープンの決勝戦が行われました。

フェレール対ロクス、6-3、6-4。

フェレール見事優勝です!!くすだまくすだまくすだま

おめでとう、ダビ~~~!!!祝トロフィー祝

今日のフェレールは、ファーストサーブの確率は46%とあまりよくありませんでしたが、大事なところでサービスエースが出て、エースの数は9本、ダブルフォルトは1本に抑えてました。

対戦相手のロクスもさすがにここまで勝ち上がって来ているだけあって、フェレールが押される場面も多少ありましたが、やはり常に攻撃の手を緩めなかったフェレールが少し上回っていたように思います。

それにしてもロクスって、小柄だと言われるフェレールよりもさらに小柄だけど、声も大きいし、ボールを必死に拾いまくるし、すごいファイターだなと思いました。拍手

優勝が決まった瞬間、フェレール、コートの上で大の字になってすっごい喜んでました。

これでこの大会では3回目の優勝。よっぽどここのコートが合っているのかな?来年も確実に出場するわね。。。何だか観に行きたくなっちゃうな~!!ハート


そして休む間もなく来週からはいよいよ全豪オープン。オーストラリア

今年もフェレール、良い状態でここまで来ているから、全豪も期待大です。

今日はフェレール応援で久しぶりにドキドキしたけど、来週からはもっとドキドキする場面が多くなりそう。。。

心の準備、万端にしておきます!!ピーススマイル



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

連覇まであと1勝・・・

昨日は前回の記事にも書いたように、フェレールのハイネケンオープン準々決勝の対ファリャ戦を、パソコンで観戦応援する気満々だったのですが、残念ながら雨で延期。。。雨

結局今日その試合が行われ、フェレール見事に勝利!!拍手

フェレール対ファリャ、6-4、4-6、6-3。

そしてその数時間後、準決勝の対ベルダスコ戦も行われ、フェレールまたまた勝利!!拍手

フェレール対ベルダスコ、6-3、6-4。

・・・とここまで、あたかも試合を観てきたかのように書いていますが、実はまだフェレールの姿一目も観られていないんです。。。グスン。。。しずく

私にとって都合の悪い今日に、2試合も行われるなんて。。。

でも、まぁいいや、結局決勝まで行けたんだから音符音符

明日の決勝戦は何が何でも観なければ!!!

それにしても、決勝の相手がベルギーのロクスとはちょっと意外だったな~!てっきりコールシュライバーが来ると思っていたから・・・

さぁ、あと1勝で優勝、連覇達成!!

バモス、ダビ~~~!!!メガホンメガホンメガホン

今年の初ダビを、是非とも初優勝で観たいものですハート




テニスボールついでにここで、全豪オープンのドロー情報も・・・

フェレールの1回戦の相手はポーランドのMachado、同じお山のシード勢はチェラ、ガスケ、ティプサレビッチ、あとシードではないけどユーズニーもいたかな?

そしてその先のお山にはジョコビッチ、ロディック、ラオニッチ、ステパネクなどがいます。

何とかジョコビッチとの対戦までは勝ち残って欲しいけど、何が起こるか分からないのがGS・・・パンチ

あ~、勝利の女神さま、今度こそお願いします。。。照れちゃうキラキラ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

連覇を狙うハイネケンオープン

いよいよ今年のフェレールが動き出しました!!はにわ

ニュージーランドはオークランドで行われているハイネケンオープン。

今日は私自身、観戦することが出来ず、今年の初フェレールを逃してしまいましたが。。。しずく

ハイネケンオープン、2回戦。(フェレールにとって初戦)

フェレール対ロソル(チェコ)、6-4、6-2。

スコアを見る限り、余裕の勝利だったのではないかと思います。ピース

次の対戦相手はコロンビアのファリャ。どんな選手か知らないけれど、多分大丈夫なんじゃないかな~?

今大会、この先順当に行けば、ベルダスコとの対戦の可能性があるかも?

そしてその他に勝ち上がって来そうな選手は、アルマグロやコールシュライバー辺りかしら?

明日は何とか観戦出来そう・・・音符音符

あ~、早く姿を観たいな~~~!!!目がハート


テニスボール今回モンタネスと組んでダブルスにも出場していたようですが、早くも1回戦で敗退してました。。。残念!撃沈
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!!

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。晴れ

新しい年2012年がスタートしました。くすだま

今年も昨年に引き続き、多分、絶対、間違いなく・・・いや誰が何と言おうと、フェレール応援のブログになっていくと思いますので、またまた宜しくお願いいたします。ワハハ

そうは言っても、何も特別な情報など提供することは出来ず、ただただミーハーなファンの一人としてのブログであることをお許し下さい。へへへ汗

それにしても、2007年のAIGオープンでフェデラーの代わりに来日した生フェレールを一目見て恋に落ちてから、フェレールファン歴も5年目に突入です。ハート目がハートハート

その頃世界ランキングが4位まで行った時期もありましたが、その後はトップ10から落ちてしまい、何もこれと言った武器がない選手。。。という感じで、あまり期待もされていませんでした。しか~し、「武器」はちゃんとあったんですね~!!イシシ

決して派手な武器ではないけれど、「尋常じゃない体力とほとんど怪我をしない体と決して諦めない精神力」という最高の武器が・・・キラキラフォアハンドbキラキラ

昨年はそんなフェレールの良さが、日の目を浴びた一年だったように思います。ランキングも堂々の5位をキープ。音符音符

昨年末に行われたアブダビのエキシビでは、エキシビではありましたがツォンガに対して2-6、7-6、6-2の勝利、そしてナダルに対して6-3、6-2の勝利で決勝進出を果たしました。決勝ではジョコビッチに2-6、1-6で負けはしましたが、好調さは続いているようです。

今年は今月9日からのニュージーランド・オークランドの大会がフェレールの初大会になります。

そう、昨年フェレールが優勝した大会だから、きっと相性はいいはずです。

ここで頑張って、是非とも続く全豪オープンに万全の状態で臨んで欲しいものですビックリマーク

今年も大いに応援楽しみま~す旗旗旗

日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)