tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いよいよ決勝!

連日の全豪オープン観戦ですっかりテニスのイメトレが出来上がり、それを活かすべく今日のスクールに臨んだ私でしたが、やはりプロのように上手くいくはずもなく。。。キラキラフォアハンドgキラキラ 右フォアハンドg汗

何が違うんだ???。。。って全てが違います。ハイ。。。冷や汗



今日の男子準決勝、勝ったのはやっぱりフェデラーでした。スイス

フェデラー対ツォンガ、6-2、6-3、6-2。

ツォンガは全く良いところが出せず、フェデラーの圧勝。

フェデラーの前に来ると、どうしてこうもあっさりやられてしまう選手が多いのでしょうか?

これまでの戦い方が嘘のように何も出来なくなってしまうのです。

その鮮やかな勝ちっぷりは観ていて、すっきりするほどです。音符(これは女子のエナンの試合でも感じました。)

負けた方は散々ですけどね・・・(相手がフェレールの時はかなり落ち込んだ。。。やっちゃったぁ )

さてでも次の決勝の相手は、これまた絶好調のマレー。

ナダル同様マレーには、苦戦を強いられることの多いフェデラーだから、どんな決勝になるか楽しみです!

マレーも最近自信が顔に現れたのか、前よりちょっとカッコよくなった感じ・・・キラキラ

グランドスラムのタイトル取らせてあげたい気もしますが・・・

どっちが勝ってもおかしくありませんね!

決勝にふさわしい良い試合になりますように・・・ハート

そして私の成果の出ないイメトレも続く・・・無言
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーか?ツォンガか?

全豪オープンテニス。ハードコート

試合数も少なくなり、なんだかちょっと寂しくなってきました。

思えば私にとってのピークはやっぱりフェレールの試合の時だったかしら。。。(かなり早かったな。。。冷や汗 )

それでもやっぱり誰が優勝するのかは気になるところ・・・トロフィー右クエスチョン・マーク

今日は女子の決勝進出者がエナンとセレナに決まり、男子の決勝進出者の一人がマレーと決まりました。

そして残る男子の決勝進出者はフェデラーかツォンガか???

面白かったのはWOWOWの放送の中でフェデラーの会見が映り、フェデラーが「ツォンガとは2回対戦したことがあるけど覚えてないんだ・・・」と言っていたこと。

覚えてないって、そんなことあるんだ~!びっくり

なんかちょっとツォンガかわいそう。。。

で、覚えてないってことは2回ともフェデラーが勝ったのかな?と思って調べてみたら、なんと1勝1敗でした。

それもそんなに昔ではなく、2008年のマドリッドでフェデラーが勝ち、2009年のモントリオールでツォンガが勝っていました。

フェデラーぐらいどの大会もある程度勝ち進んでいれば、試合数も相当なもの・・・

よっぽど印象的な試合でない限り、忘れることもあるのでしょうね。。。

でももしも私だったら、外見もテニスもとっても個性的な バナナツォンガバナナ ・・・印象が強すぎて絶対忘れないと思うけどな~!!へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後は自分との戦い?

最後は自分との戦いなのでしょうか?はにわVSはにわ


全豪オープン男子準々決勝。ハードコート

チリッチ対ロディック⇒ロディックが途中肩を痛め、ファイナルセットまで戦い敗退。

ナダル対マレー⇒ナダルが途中膝の痛みで棄権。

ツォンガ対ジョコビッチ⇒ジョコビッチが途中腹痛(?)でメディカルタイムアウト、ファイナルセットまで戦い敗退。

結局二人とも何ともなかったのが、フェデラーダビデンコの試合だけでした。

本当にグランドスラムの決勝までの道のりが、いかに大変か改めて思い知らされました。悩んじゃう

男子は特に5セットマッチを戦い抜く体力がないとだめなんですね。。。キラキラ筋肉キラキラ

あり得る可能性として5セットマッチを7試合ということも・・・怖~い

ところでチリッチはフルセットマッチの記録をまた更新しましたね。

結局5試合中3試合をフルセットマッチで戦ってきたことになりました。

次のマレー戦はどうなるでしょうか?

ベスト4に残った4人の中では体力的には一番キツイかもしれませんが、年齢的には一番若い!!

昨年の全米ではマレーを下した経験もあり、どんな戦い方をしてくるか楽しみです。

そしてフェデラー対ツォンガは・・・?

フェデラーはダビデンコからファーストセットこそ取られましたが、その後の展開はほぼフェデラーペース。

フォースセットでけりをつけました。

そしてジョコビッチに対しフルセットで逆転勝ちしたツォンガは波に乗っている感じ。

ジョコビッチは体調が万全だったらと思うと悔やまれますが。。。

フェデラー対ツォンガ戦てあまり観た記憶がないのですが、ツォンガがどこまでフェデラーを追い詰めることが出来るのか楽しみです。


女子はベスト4に中国人選手が2人も残ったのが驚きでした。びっくり

ただ私個人的にはエナンが好きなので、出来ればエナンに優勝して欲しいと思っています。


いよいよ大詰めを迎えた全豪オープン。ハードコート

男女共ベスト4に残った選手全員が、体調を崩すことなく戦ってくれることを祈るだけです。四葉クローバー
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後まで観たかった・・・

なんだかとっても残念です。しずく

全豪オープン準々決勝、ナダル対マレー戦。

ラファが途中でリタイアしてしまったこと。。。傷心

ナダル対マレー、3-6、6-7、0-3。

このところリタイアする選手がちょっと増えてきたなぁとは思っていましたけど・・・まさかラファまでもが・・・

それも前から痛めている膝の状態が原因だったようで、ちょっと心配でもあります。悩んじゃう

試合の途中で転んだことが引き金となってしまったのでしょうか?

序盤ではいつもと変わらない感じだったように思いますが・・・

マレーも最後まで戦いたかったでしょうが、一番そう思っていたのはラファだったでしょうね。。。

つらい決断でしたね。。。無言

早く怪我を治して、全仏でまた元気な姿を見せて欲しいです。クレイコートフォアハンドbクレイコート

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

フルセットマッチが多かった選手

全豪オープンテニス。ハードコート

2週目に入り、シード選手同士の対戦も多くなり、あちこちで白熱した戦いが続いています。

男子選手の試合に重点を置いて観ていますが、ここまでフルセットマッチの試合が随分ありました。

(あ~、フェレールの試合もそうだった・・・しずく )

今日はベルダスコ対ダビデンコの試合もそうだったし、ツォンガ対アルマグロの試合もそうでした。

ここまで(4回戦)で、誰が一番フルセットマッチを多く戦ってきたのかな~と思ってスコアを調べてみたら、なんと4試合中3試合がフルセットマッチの人がひとりいました。

それは今日は負けてしまったアルマグロ。

ツォンガ相手に、最終セットもかなり競っていましたが、惜しくも敗退。。。

この間からちょっとアルマグロのことを話題にしていますが、特に意味はないですから・・・ワハハ

そしてそれに続き4試合中2試合がフルセットマッチの人が、ゴンザレス、チリッチ、デルポトロでした。

そしてその中で勝ち残っているのはチリッチだけ・・・

まぁまだ21歳と若いので、これからの試合にさほどの影響はないと思いますけど・・・

思うにフルセットマッチになるということは、それだけ競った良い試合をしているということです。

観戦している方はワクワク、ドキドキ・・・ハート

ただそれが「お気に入り選手」になると、寿命が縮まりそうなので、なるべく避けてもらいたいのですが。。。へへへ (わがまま?)

これからベスト8の戦い。

またどこかでフルセットマッチの熱い戦いが観られるでしょうか?炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

丸一日「マルチな日」

今日は特に外出する予定もなかったので、なんだかんだ1日の大半が全豪オープンのテレビ観戦で終わってしまったような感じでした。テレビ

途中観戦しながら、眠くなって寝てしまった時もありましたが・・・ZZZ

朝はちょっと早起きだったので・・・冷や汗 (言い訳?)

今日はWOWOWが「マルチな日」と言って、生中継の試合を2つ同時に別のチャンネルで放送するという初めての試みがありました。ハードコート ハードコート

自分で観たい試合を選べるというのはいいと思います。

それだけ放送される試合も増えるという訳ですし・・・

フェレールもいつかこの恩恵を受けられますように・・・スター

それにしてもお昼にケンタッキーを食べ、昼寝もし、ほとんど動かずテニスを観ていた1日。

自分の体形が「丸っち」になってしまいそうです。。。ひよこ2
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

バグがリタイアとは・・・

フェレールに勝ったバグダディス。

今日は以前全豪で、夜中までのロングマッチをした相手ヒューイットと対戦ということで、面白い試合になると思っていましたが・・・

なんだか全くポイントが取れず元気もない様子・・・あれー?

結局肩が痛くなってしまったらしくセカンドセットの途中でリタイアしてしまいました。(6-0、4-2)

フェレールに勝ってこの試合に進んだということで、なんだかちょっと複雑な気持ちです。(フェレールが代わりに出られるってことは・・・ないですよね~しずく )

出来ればもう少しがんばって欲しかったな~!フェレールの分まで・・・(あくまでフェレール中心!へへへ )

でも前哨戦で決勝まで戦い、フェレールとの試合も足が痙攣するほどのロングマッチだったので、疲れが出たのかもしれませんね。

残念です。。。困った




さて全豪オープンも佳境に入って来ました。ハードコート

スペイン勢で勝ち残っているのはナダル、ベルダスコ、アルマグロですね。

アルマグロががんばっているみたいですけど、毎回勝った時の喜び方がすごい激しい!!叫び

ちょっと圧倒されてしまいます・・・写真ではさほどでもないけれど。。。冷や汗 




これからどんな展開があるのか楽しみですが、なるべくリタイアなどが出ませんように・・・


ところでフェレールの試合の録画、やっぱり勝ってるところまででストップ&巻き戻しをしてしまいます。。。

この複雑な乙女(?)心、分かってくださ~い!ごめんなさい

時間も巻き戻せたらいいのにな。。。無言
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっと観られた♪♪

昨夜は負け試合とは分かっていましたが、フェレールの試合をテレビの大画面で観ました。テレビ

やっぱりテレビはいいなぁ~!!ワハハ

顔の表情とかよ~く見られるし・・・

録画にも残せたし・・・

試合内容は一度ライブストリーミングで観て分かっていたので、バグには悪いけどフェレールの打ち姿中心に観てました。(やっぱりかっこいい~ 目がハート )

あっ、でもバグは最後の方で足が痙攣したの知っていましたが、フェレールも痙攣していたとは知りませんでした。

ライストが途中で止まったりして途切れ途切れだったので、ちょうど映っていない時に痙攣していた場面があったのかもしれません。

痙攣にもめげずにがんばってたんだね~!拍手

試合が終わってバグと握手した後、ちょっと微笑みを浮かべていたフェレール。

悔しかっただろうに、とっても大人な対応でした。にっこり

フェレールがいなくなってしまったのは残念だけど、まだまだ全豪楽しみます!

そしてWOWOWさん、また次回の全仏でもフェレールの試合のオンエアよろしくお願いしま~す!!ハート

今度こそ勝ち試合で・・・スター



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝ち試合のオンエアならず。。。

デ杯決勝では2セットダウンからの逆転勝ちをしたフェレールだったけど、今回は2セットアップからの逆転負けという結果になってしまいました。。。しずく

全豪オープン2回戦。ハードコート

フェレール対バグダディス。

6-4、6-3、6-7、3-6、1-6。

2セット先取というのは決して安心出来るスコアではないと分かってはいましたが・・・悩んじゃう

でもまさか・・・傷心

せっかくWOWOWで放送されることも決まっていたのに・・・負け試合になってしまいました。。。

あ~ん、残念すぎる~!!しずくしずくしずく

でも仕方ないですね・・・バグくんも安定したテニスしていたし・・・

4時間9分の試合。

フェレールお疲れ様でした!拍手
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 13:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール明日2回戦

熱戦が続いている全豪オープン。ハードコート

今日は途中からでしたが、ディメンティエワ対エナン戦を観て、そのレベルの高い試合内容に感動してしまいました。キラキラ

二人の打つ球は、全てがウィニングショットレベル。

つまらないミスは決してせず、それでも常に攻撃的。フォアハンドg

何度かエナンにマッチポイントを握られながらも、粘り強く凌ぐディメンティエワもさすがでしたが、結局エナンが7-5、7-6で勝ちました。

エナン、やっぱりすごいです!!拍手


さて明日はフェレールの2回戦。

Hisense Arena の第1試合。

相手はキプロスのバグダディス。(面白くて嫌いじゃないんだけど、明日は敵だからね~!ベー )

そしてそして、なんと明日の夜中0時からのWOWOWでフェレールとバグダディスの試合が放送予定に!!ハート

録画で短縮版だと思うけど、すっごい嬉しい!!スマイル

これは是非とも勝ち試合にしてもらわねば・・・筋肉

ドキドキするけど、なんとか頑張って欲しい!!旗

VAMOS DAVID!! 炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール1ゲームも落とさず♪♪

全豪オープンテニス。

な、な、なんと!!びっくり

フェレール1回戦。

1ゲームも落とさず勝っちゃいました~!!拍手

こんな勝ち方って、ほんと気持ちいい!!音符

途中からライブストリーミングもしっかり観られたので、そのお姿もばっちり堪能。目がハート

ただ相手のポルトガルのジル選手。

3セット目の途中で棄権したみたいだから、ちょっと体調が悪かったのかな?

私も余裕がありすぎて、ソダーリングが負けそうになってた試合ちらっと観てたら、その間に終わってた。。。

そう結局ソダーリング、スペインのグラノジェラスに負けました。

スペイン勢がんばってるな~!スマイル

ロブレドは惜しくも負けちゃったみたいだけど。。。



フェレール対ジル、6-0、6-0、2-0のスコアでした。

とりあえずドキドキの初戦を突破してくれてホッと一安心。

調子は良さそうなので、次もがんばれ~!メガホン

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

オンエア目指して?!

全豪オープンが始まりました。ハードコート

やっぱりグランドスラムはワクワクするな~!!ハート

どんな試合もついつい引き込まれて観てしまいます。

そしてどうにもテニスがしたくなる!!!フォアハンドg

自分も同じようなショットが打てそうな気がしてきて・・・(あくまで錯覚に過ぎないけれど。。。へへへ )

さて明日はいよいよフェレールの試合。キラキラ

COURT8の第4試合。

だいたい夕方ぐらいからだろうか?

問題はフェレールの姿が観られるかどうかだが、対戦相手があまり有名選手ではないので、まず1回戦は無理だろうな。

せいぜい「今日の試合結果」でスコアが映るぐらいのものだろう。。。

悲しいけど。。。悩んじゃう

ただドローを見ると、3回戦まで進めばヒューイットと対戦する可能性あり、そしてその先に進めばフェデラーと対戦する可能性もある。

地元オーストラリアを代表する選手ヒューイットとナンバー1シードのフェデラーなら必ずやメインコートで試合が組まれるはず・・・ピカ

テレビに映る為には是非ともこの二人のどちらかと対戦するところまで行かねば・・・パンチ

フェレール、がんばるんだ~!!旗旗

オンエア目指して!!・・・あっ?いやいや・・・

もちろん優勝目指して・・・冷や汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪華な試合

いよいよ明日から楽しみな全豪オープン!ハードコート

今日はしっかりビデオ予約も入れました。ピース

明日はまだフェレールの出番ではないので、心穏やかに観戦出来そう・・・へへへ

今日は豪華メンバーでチャリティーマッチが行われたようですが、やっぱりジョコビッチ・・・おもしろ~い!!ガハハ

こんな楽しい試合ならいつまでも観ていたいな~!!






TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

シモン欠場でフェレールが・・・

全豪のフェレールの初戦の相手が変わったみたいです。

フランスのシモンが膝の故障で欠場することになり、シモンの場所にフェレールが入ることになったよう・・・

相手はポルトガルのジル選手。(知らないかも・・・)

まぁ、前にも言ったように誰が相手であろうと、全力で頑張って欲しいだけです。旗

そしてこれもくどいくらい言ってますが、WOWOWに映って欲しい・・・冷や汗

今年は杉山さんがスペシャルコメンテーターに加わってくれるようで、それも楽しみです。

そして女子の方ではエナンの復活に期待!

女子の中では小柄な体で頑張っているエナン好きですから・・・(そう言えばフェレールも小柄だ・・・へへへ )

寒い東京、せめて全豪の熱戦を観て熱くなりた~い!炎
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

GO FOR IT! DAVID!

Break a leg!

Go for it!

Hang in there!

Keep it up!

やっぱりこういう英語は覚えやすい・・・へへへ (英語を覚えるためにはやっぱり使わなくっちゃね!)

今の私がフェレールにかけたい言葉はこれだけ・・・

「がんばって!」

マイナスな言葉は決して使うまい。。。晴れ



いよいよ全豪オープンのドローが発表されました。ハードコート

フェレールの初戦の相手はイタリアのセッピ。

相手が誰であろうと、今はただただフェレールの勝利を祈るのみです。

そして少しでいいからWOWOWに映ってね♪♪ 冷や汗







You'll make it!

神様、どうか・・・ハート

次はスペイン語でがんばりますから~汗
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール初戦敗退

フェレール負けた。。。傷心

ハイネケンオープン、初戦。

雨で中断の後、あっさりファーストセットを取られました。。。

それでも逆転男、フェレールだからきっと挽回してくれると思っていたけれど。。。しずく

フェレール対クレメン、5-7、4-6。

おまけに大会ストリーミングは固定カメラらしく、アップの表情が全く映らず。。。

ふう~。。。悩んじゃう

全豪で頑張ってくれればそれでいいんだ。。。パンチ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール初戦は雨で中断中

フェレールのハイネケンオープン初戦。

時差の計算違いでちょっと観戦が遅くなってしまいました。汗

昨年登録した大会の無料ライブストリーミングがつながりはしましたが、フェレール対クレメン、ファーストセット5-6のスコアだけ映っていてフェレールもクレメンもどこにもいません。

どうやら雨で中断中のようです。。。雨

そんな訳でフェレールの姿、まだ一目も観ていない。。。しずく

そしてスコアもなんだか嫌なところで中断という感じです。。。冷や汗

明日に延期かしら?

ちなみに他のスペイン勢はロブレド、モンタネスが勝利、フェレーロは途中棄権、アルマグロは敗退という結果でした。
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

降雪直前テニス

今日は東京に初雪が降りました。雪だるま

それでも一時的に雪になっただけで、すぐに雨に変わってしまいましたが・・・

雪降る直前、実は外テニスしてました。フォアハンドg

でもさすがに雪が降る温度です。

手がかじかみました~!しずく

ラケットを握っている右手はまだいいんですけど、左手がつめた~くなってサーブのトスアップが上手くいきませんでした。。。

これからの季節はテニス用の手袋みたいなのがあった方がいいのかな?


さてこんなさむ~い日本とは正反対の南半球は夏。晴れ

ニュージーランドで行われているハイネケンオープンのフェレールは明日フランスのクレメンと対戦することに・・・

ダブルスチェックはしていませんでしたが、アルマグロと組んだダブルスは1回戦で負けたみたいです。。。冷や汗

今回シングルスではロブレドに引き続き第2シードで出場のフェレール。

なんとかいいところまで勝ち進んで欲しいものです!スター

日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドーハ決勝観戦

昨日はドーハの決勝・ナダルダビデンコ戦をGAORAで観戦していました。テレビ

ファーストセットはナダルが圧倒的な攻撃でダビデンコに1ゲームも与えず6-0で先取。

ショットも動きも良く、自信に満ちたナダルのテニスを観ていたら、これはひょっとしたらこのままいくのかも?とちらっと思いもしましたが・・・

でも相手はダビデンコ。

何の反撃もせずに終わる選手ではありません。

そしてテニスとは最後まで何が起きるか分からない・・・ひよこ2

結果的に昨日の試合では、それが現実となってしまいましたが。。。

続く第2セットはダビデンコがタイブレークを制して取り戻しました。

そして勝敗はファイナルセットへ・・・

しかしこの時点で時刻は夜中の3時。

さすがにこれから最後までは観られないと思い、ナダルが先にブレークしたことを確認したところで、後は録画に頼ることにしました。ZZZ

ブレークに成功したから、多分ナダルが勝つんじゃないかと思いつつ・・・

しか~し!!

朝になって結果を見たら、ナダルが負けていました。。。びっくり

スコアはナダル対ダビデンコ、6-0、6-7、4-6。

フェデラー、ナダルを立て続けに破ったダビデンコ・・・

最近の活躍はほんとにすごいです!!拍手

それにしてもこの決勝戦はとてつもなくハイレベルな試合内容でした。

トップ選手同士の本当に中身の濃い試合で、二人のテニス技術にため息が出ました。キラキラ

ナダルも決して悪くなかったと思うので、今年の活躍が期待出来そうな気がします。


そしてこの大会の表彰式はちょっと変わっていて面白かったです。

中東の国だからか、なぜかラクダが何匹か入場して来ました。

そしてテニスコートのど真ん中にスクリーンのようなものが降りてきて色とりどりの映像が映し出されました。

中東っぽい頭に白い布を被った人たちの映像の後、選手たちの映像が映し出され、その後はレーザー光線のようなものを使った光のショー。

そのショーが終わった後、ハトだかタカだかの銅像がアップになった時は、その銅像が本物に変わってどこかに飛び立っていくんじゃないかとついつい思ってしまいましたが(マジックショーじゃないんだから。。。)、その銅像こそが優勝トロフィーだったようです。冷や汗

そして準優勝のナダルがもらっていたのは、シカだかヤギだか分りませんが、ガラスケースに入った動物の像。

なんだか子供の頃、家の居間にあったケース入りの人形を思い出してしまいました。へへへ

とっても風変わりなトロフィーですね。



とにもかくにも二人ともお疲れ様!

さて来週はいよいよフェレールも登場です。

ハラハラ、ドキドキ、どうしよう?!ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ちテニスはお餅何個分?

今日は今年初めてのテニススクールで初打ちしてきました。フォアハンドg

お正月の間はほとんど動かず食べてばかり・・・おにぎりワハハおにぎり

そのせいかな?

最初のウォームアップのところで、「ダイヤモンドさん、今日が初打ち?」

しっかりコーチに指摘されました。

やっぱり動きが鈍かったかしら。。。?はにわ汗

見破られたか。。。へへへ

それでも全体的に見たら、今日の調子は久しぶりにしてはまぁまぁかな?

生徒同士でダブルスを組んでそれぞれ4人がコートのエンドラインにスタンバイ、コーチが球出ししてくれたボールを1人がアプローチショットを打って前に出て行くと同時に他の3人も前に行って並行陣を作る練習。(点数制)

この練習、基本的にはボレーで点数を取るのが目的なんだろうけど、今日の私は珍しくアプローチショットで何点か点数が取れてしまった。。。音符

点数が取れたのは嬉しいんだけど、ボレーまで続かないのでなんだか物足りないというかなんというか。。。ビミョー

しかしこの練習、1ポイントごとに再びエンドラインまで下がらなければならないので、前後の動きが激しく、終わった時はかなり息が上がってしまいました。汗汗

人間にとって、前後の動きって、横の動きより絶対大変だ~!!

あ~、でも久しぶりのテニスはやっぱり楽しかった!にっこり

これでお餅何個分ぐらい消費出来たかしら?無言
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

レベルアップなるか?

アメリカここ数日英会話の勉強に没頭しています。

来週英会話スクールで、次のテキストに進むためのテストがあるからです。

テストと言ってもそんなに難しいものではないらしく、多分形式的なものだとは思うのですが、「テスト」とか「試験」という言葉には拒絶反応を起こしてしまう私なので、とにかくやれるだけのことはやっておかなきゃと。。。冷や汗

先生は「最初に比べたら随分リラックスして話せるようになってきているよ」と言ってくれましたが(確かに最初はすごく緊張してました。。。汗 )、大人になってからの英会話の習得はほんとに難しいと実感です。


テニスボールそしてこちらはまだ当分レベルアップの予定がないテニススクールの方ですが、明日今年初めてのレッスン&初打ちの予定です。

今年最初のテニス、なんとか気持ちよくスタートをきれるといいですが。。。フォアハンドg


ハートそして今月発売されているテニス雑誌のほとんどに、昨年末のデ杯決勝の記事が載っていました。

フェレールの活躍のことも、少しだけどしっかり書いてあって嬉しかった~!!

コスタ監督がフェレーロやロブレドではなくフェレールを選んだ理由を「フェレールは素晴らしいプレイヤーだから」と言っていたという記事を読んで今更ながらに感激しました。

選手を信頼してくれたコスタ監督。

ほんとにフェレールを選んでくれてありがとうと言いたいです。にっこり

ほんとに今更ながらですけど。。。へへへ

きっとあの勝利が今年のフェレールのプレーに少なからずの影響を与えてくれると思っています。

そう、フェレールはきっと昨年よりもレベルアップしたプレーを見せてくれることでしょう!

フェレールの今年最初の大会は来週ニュージーランドで行われるハイネケンオープンから・・・

がんばれ~! DAVID!!旗



日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の今年の運勢は・・・?

元旦に行った初詣で、今年最初の失敗をやらかしてしまいました。やっちゃったぁ

おみくじを引いた後、おみくじの入っている箱を机の所に戻そうとしたら、手が滑ってすごい音と共に箱を下に落としてしまったのです。。。

幸い箱が壊れて中のおみくじがばらまかれるという惨事には至りませんでしたが、すっごい恥ずかしかった。。。しずく

もう自分の引いたおみくじの中身よりも、この失敗で私の今年の運勢が分かってしまったような気がしました。。。下降

ちなみに私が引いたおみくじは「中吉」で、「願い事 心配多くしてその功すくなく急ぐな」でした。。。。

やっぱり。。。傷心

そして今日は初打ちの予定でしたが、体調面でどうも気になる所があったので、初打ちはあきらめ病院へ行って来ました。病院

休み明けということもあったのかもしれませんが、開院前から並んだにもかかわらず3時間待たされました。

とりあえず検査もお願いしましたが、まぁ心配ないだろうということだったので少しホッとしましたが。。。

ここのところ健康診断をちょっとサボっていたので、ちゃんと受けろという警告だったのかもしれませんね。

そんなこんなで年明けから不安含みの出来事が続きましたが、おみくじにあったように、少なくても「功」があるのならあせらず前向きに行きたいと思います。へへへ

そうそう、もうひとつおみくじで「待ち人 来るとも遅し」とありました。

「待ち人」=「フェレール」、「来る」=「来日」・・・よしよし・・・しかし「遅し」ってどういうことなの~???ぷんぷん
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

初ショッピングで疲れたけれど・・・

お正月2日は毎年恒例の初ショッピングに出かけました。はにわ

ほとんどのお店のバーゲンの初日でもありますし、福袋なども買えますから・・・音符

今年はちょうど狙っていたダウンがあったので、まずはそれを目指して売場へ・・・

お目当てのダウンは何とかゲット出来ました!(ラッキー!ピース )

そして福袋は初めて「Afternoon Tea」の物を買ってみました。

かわいいキッチングッズや小物がたくさん入っていて無料配送もしてくれたので、結構お得でした!

あと今回は京都のお漬物の福袋も買っちゃいました!

やっぱり福袋は洋服よりも、雑貨とか食べ物とかの方が当たりはずれが少ないかもしれません。

しかしそんな感じですごい人ごみの中を1日歩き回っていたせいか、家に帰って来たらどっと疲れが・・・汗

しばらく横になっていましたが、フェレールの試合の時にはなんとか起きて観戦しました。パソコン

アブダビのエキジビ3位決定戦。

フェレール対フェデラー戦、1-6、5-7。

相手がフェデラーということなので、もう精一杯頑張ってくれればそれでいい・・・

ファーストはいとも簡単に奪われてしまいましたが、セカンドではフェレールの粘りを見せてくれました。

それでもフェレールにとって、やっぱりフェデラーの壁は厚いな~!悩んじゃう

でもいいんだ!エキジビだから・・・ベー

ふふっ!ダビデンコに勝った時は「エキジビだけど・・・」と言ってたくせに、負けた時は「エキジビだから・・・」って・・・何とも都合がいい私です。へへへ

そうそう「エキジビだけど」デンコさんに勝った試合の動画が見つかりました。

私が見逃してしまったものです。

やっぱり勝ち試合がいいな~!!目がハート

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

2010年初観戦!

A HAPPY NEW YEAR!

新しい年がスタートしました!くすだま

今年も昨年同様、自分のテニスはもちろん、テニス観戦、英会話、そしてフェレール応援に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして同時に何か新しい事にもめぐり逢えるように、常にアンテナを張り巡らせていられたらと思っています。キラキラ


さてお正月早々、今日はアブダビで行われているエキジビのフェレール対ナダル戦がありました。音符

年末のダビデンコ戦を見逃した私にとっては久しぶりの観戦!

エキジビとは言え、やはり試合の緊張感が伝わってきてドキドキしました。ハート

結局フェレール対ナダル、6-7、3-6でフェレール負けてしまいましたが、ファーストセットの戦いぶりはどちらかと言うとフェレールの方が押している感じがして、結構競ったいい試合を見せてくれました。

そしてフェレールの試合これで終わりかと思いきや、明日も対フェデラー戦が組まれていました。

わ~!連日トップ選手との試合・・・怖~い

決勝はフェデラーを破ったソダーリングとナダルになりました。

と言うことはフェレール対フェデラー戦は3位決定戦と言うことなのでしょうか?

そして全然話は違いますが、フェレールファンとして、ひとつ気が付いたことが・・・

昨年のデ杯の後のエキジビの写真を見た時、「あれっ?」と思ってはいたのですが、フェレール、ラケットを変えたようです。

今までの白基調のものから、黒いラケットに変わっていました。



これに変えちゃうのかな?

とりあえず新しい年を新しいラケットとともに新しい気持ちで、今年もがんばってね~!!旗

VAMOS DAVID!炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:28 | コメント(4)| トラックバック(0)