tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマは一日にして・・・

「ローマは一日にして成らず」・・・何事も多大の努力をしなければ成し遂げられない。

フェレールありったけの力をバルセロナで使い果たしてしまったようです。。。やっちゃったぁ

ローマ大会。フランスのマチューに初戦敗退です。しずく
(6-3、2-6、6-2)

昨日はセカンドセット2ゲーム目の段階で日没順延。

そして迎えた今日の試合。ファーストは取られたものの、後半に強いフェレール。セカンドは何とか奪い返しました。

しか~し!!ファイナルセット、そのまま逆転勝ちを信じていたのにズルズルと負けてしまった。。。下降

スコアだけしか見られなかったけど、どうやらバルセロナ決勝の時にも気になっていたサーブの調子がいま一つだった模様・・・(結構ダブルフォルトしてた)

まぁ負けたものはしょうがない・・・

今回はバルセロナの録画があるから、それを見て寂しさは紛らわせそう・・・猫

次のポルトガルの試合に向けて、バモス!デビ!!旗
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

今やるべきこと・・・

今日は思わず冷蔵庫の扉に貼ってあるホワイトボードに「今週の目標・・・ 整理整頓!」と書いてしまった。

それだけ今の家の中、どこもかしこもごちゃついている。

安い時に買いだめした品物であふれ、もうこれ以上食品の入る隙間のない冷凍庫。

暑いのか寒いのか分からず衣替えしそびれて、最近バーゲンで買った服が入らずにパンパンになっている洋服ダンス。

ハガキ一枚ぐらいと思って取って置いたダイレクトメールが、溜まり溜まって驚くほどの場所を占拠している机の上。

いまだにDVDにダビングしていないテニスの試合が、録画可能時間を脅かし始めたハードディスクの中身。

あ~!やらなきゃ!!

何か気分がすっきりしない!!

・・・と言いながらもすでにローマの大会が始まってしまった。。。

今日はスコアだけだけどフェレールの試合もある・・・

また何も手につかないじゃないの。。。

・・・と言いながらも明日は早起きもしなくちゃならないし。。。

どうする私??!!

フェレールの試合も気になる、家の中も片づけたい、早起きもしなくちゃならない・・・

何を優先させるか、頭の中も整理が必要だ・・・ビミョー



晴れ結局あれから早起きを優先させ眠りについた私。

5時に起き一段落したところでローマ大会のスコア速報見たら、フェレール、マチュー(仏)に対し1セットダウンで、セカンドセット1ゲーム先取のところで日没順延になっていた。

後半盛り返す男フェレールだが、これは中断が入っても通用する法則(?)なのだろうか・・・?不安だ。。。

この不安な気持ちのまま今日は片づけものをするべきか・・・?

何か心もすっきりしない・・・今になって眠くなってきたし。。。ZZZ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール準優勝おめでとう!

ああ、私はなんでスペイン人に生まれなかったんだろう?

スペイン人に生まれていたら、フェレールのミスした時の独り言を、表彰式の時のスピーチを、笑顔まじりにフムフムと聞くことが出来たのに・・・にっこり

昨日のバルセロナ大会決勝。

ナダル対フェレール。6-2、7-5

やはりクレーのナダルは強かった!!クレイコート 筋肉

ファーストセットはナダルにあっけなく取られたので、このままあっさり終わっちゃうのかな?と思いましたけど、さすがに後半に上げてくる男フェレールです。上昇

セカンドセットではナダルとの激しいストロークの打ち合いを見せてくれました。ここでフェレールが頑張ってくれたことが何より嬉しかったです。音符

でもフェレール、ファーストサーブがなかなか思うように入らず、自分のサービスゲームをキープすることに苦労していたことも確か。。。

やはり完璧なテニスをしないとナダルには通用しません。もしセカンドセットを取れていたら・・・とも思いますけど、どう見ても昨日のナダルには隙がなかったように思います。

ナダル優勝おめでとう!!くすだま

そしてフェレール準優勝おめでとう!!拍手

フェレールも負けはしましたけど、今大会とっても粘り強いテニスしてました。あの逆クロスのフォアが決まった時はやっぱりしびれます!!ハート

そして最近のフェレールは、自分よりランク下の選手には負けていないんです!これはテニスが安定している証拠。

もしこれからランク上の選手に勝てて行けば、もっともっと自信がついてくるんじゃないかと思います。(唯一デ杯でジョコビッチには勝ってます。)

スペインでのスペイン人同士の和気あいあいとした表彰式。晴れ

やっぱり昨日だけでもスペイン人になりたかったな・・・チューリップ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 11:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

ナダルへの挑戦

神様ごめんなさい・・・今日は何度ゴンサレスのつぶらな瞳に風に舞う土埃が入って欲しいと願ったことか・・・悩んじゃう

でも神様ありがとうビックリマーク

フェレールを勝たせてくれて~音符音符音符

バルセロナ大会、準決勝。

もう最後はゴンサレスに追い上げられてタイブレークまでいって、逆転されちゃうんじゃないかと生きた心地がしませんでした。汗

でもでもフェレール諦めずにやってくれました!ピース
2-6、6-2、7-6

とうとうファイナリスト!!

そしてとうとうナダルとの対決!!

ナダルへの挑戦権獲得したぁ~!!炎
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェレール、ファイナリストまであと1勝!

バルセロナ大会。

フェレール、今日ロブレドに勝ち準決勝進出を決めました!ピース

ファイナリストまであと1勝です。

今日は今大会初めて映像を見ながらの応援で姿を見られただけで満足だったんですが、すんなり勝ってくれたので嬉しさ倍増です。 ハート (6-3、6-4)

ただ今回のバルセロナ大会って決勝しかGAORAで放送してくれないんですね。悩んじゃう

他の大会は結構準決勝から放送してるのに・・・

あ~オンエアへの道はどこまで遠いんでしょう?しずく

次の相手は只今対戦中のゴンサレスとベルダスコの勝者。

どちらが来ても怖いわ~!!怖~い

しかし、ここまで来たら何としてでも決勝進出してテレビ出演してもらうから・・・テレビ

さ~て・・・録画の準備しておこうっと!はにわ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

英語かぶれ?

Hellow! It's a nice day, isn't it?・・・

おっと、いきなり英語でごめんなさい。ついつい口が滑っちゃって・・・へへへ

・・・って実は長年やりたいと思っていた英会話を習いに行くことを決心したんですビックリマーク

今までも英語を上達したくて、自分でテキストを読んだりテレビやラジオの英会話番組を見たり聴いたりしてはいたのですが、やっぱり実際にネイティブの人と話したい!という思いは消えず、新しいことを始めたくなるこの季節、ついに英会話学校の門をくぐりました。NEW

まずはお試しレッスンを受けて来たのですが、まぁ自分ではもう少ししゃべれるんじゃないかと思っていたのに、実際は自分の英会話力のなさを改めて思い知らされたかたちとなりました。冷や汗

先生はカリフォルニア出身の男の先生。

レッスン内容はレストランで料理を注文する時の頼み方。ナイフ&フォーク

「~する場合は何と言いますか?」(実際は英語)・・・先生の言ってることはだいたい分かるんです。

でもいざ自分が答えるとなると「え~と、え~と、・・・あの~、その~・・・」頭が真っ白!まいったぁ無言

私は中学1年生から今まで英語の何を勉強してきたんだろう?状態でした。

まったく情けない・・・しずく

でも「最初は誰でも緊張するので大丈夫ですよ」と励ましてもらい、自分でも「出来ないから習いに来てるんだ!」と半分開き直って結局始めることに決めました。

先生とはフリートーキングの時テニス観戦が好きなことを言ったら、やはりアメリカ出身の先生、ウィリアムズ姉妹が好きだと言ってました。ラケット&ボール

さほどテニスに詳しいという感じでもなさそうでしたが、フェデラーのことは知ってましたよ。(さすがフェデラー!)

ゴルフの石川遼くんが「スポンジが水を吸うように」英語をマスターしているようですが、私の場合スポンジとまではいかず、例えるならなかなか水を吸ってくれないおろしたてのタオルでしょうか?

でもおろしたてのタオルも洗って何度も使えば吸水率は高くなるはず・・・?上昇

あきらめずにがんばろう音符音符

See you again ! (すでに英語かぶれ・・・レベルは限りなく低いが。。。)
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 17:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

バルセロナ・再びのファイナリスト目指して・・・

昨年の自分のブログにも書いていたのにちょっと忘れかけていました。

昨年のバルセロナ大会。フェレール、ファイナリストだったんでした。(ファンなのに面目ない。。。映像は見なかったので⇒言い訳 冷や汗 )

決勝でナダルと対戦して敗退。試合後「クレーでのナダルの負かし方が分からない」と言っていたんでした。(その言葉だけは覚えてる・・・ ピカ )

さて今年の初戦(2回戦)は、無事カザフスタンの選手(正確な名前の読み方分からず・・・)に6-3、3-6、6-1で勝利です。

ただスコア観戦でしたが、何となくポイントの取り方がちょっともたついてるな~という感じ・・・困った

相手もあまり有名選手ではないので、サクッとストレートで勝ってくれるんじゃないかと思っていたので、セカンド取られた時は正直ちょっと焦りました。

多分ほとんど対戦したことのない相手だと思うので、相手のテニスの様子が分からなかったからだと思うのですが・・・(そう思いたい 無言 )

ただファイナルセットは調子を取り戻せたようで相手に1ゲームを与えただけで終わらせることが出来ました。

この勝利で今季20勝目をマークしたようです。くすだま

今年初のタイトルも何とか期待しているのですが・・・ビミョー

今回はどこまで勝ち進めるか?とりあえず勝利をひとつでも多く積み重ねていって欲しいです。旗


☆新スポーツ・・・ヨガテニス??
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩に力が入る時

必要以上に肩に力が入ってしまう時・・・筋肉

テニスでチャンスボールが来てスマッシュを決めようとする時。テニスボール

高速道路の料金所でETCのバーが通る寸前で開く時。車

自分が飛ぶ訳でもないのにテレビでバンジージャンプをしている人を見た時。はにわ

冷たいプールや海に最初につかる時。水着

そしてそして、フェレールの試合を応援する時・・・旗

モンテカルロで惨敗した悲しみに浸っている間もなく、もう次のバルセロナの大会が始まっています。

フェレール、なんと今回は第4シードで出ちゃってます。

これでは肩に力を入れずに観ろという方が無理というもの・・・ビミョー

でも多分ファンでいる以上、どんな試合でも「肩に力が入ってしまうリスト」からは外せないでしょうけど・・・

その分フェレールは無駄な力みなくリラックスして打てますように・・・四葉クローバー

さあ、試合だ!・・・サロンパス用意しておこっと!!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンテカルロ決勝

モンテカルロ決勝、ナダル対ジョコビッチ。

とってもいい試合でした~!!拍手

どちらかというとクレーキング・ナダルの方が有利かなと思っていましたけど、ジョコビッチがすごい良いプレイしてました。フォアハンドb

ナダルの調子もあまり良くなかったのかもしれませんけど、ナダルのかなり危ない場面があったのも確かです。(ジョコビッチ恐るべし!)

でも結果はナダルの6-3、2-6、6-1。

最後はナダルが落ち着きを取り戻し勝利!!

会場にはスペイン国歌が流れました。トロフィー

それにしても、これまでの度重なるナダルの優勝のおかげで、スペイン国歌のメロディーすっかり覚えてしまいました。鼻歌で歌えるぐらい・・・(意外な収穫 音符 )

そうそう、あとスペイン選手応援する時は牛の角のカチューシャ!!これはいいわ~!!スペイン国旗とセットでね・・・(⇒観客席にいたスペイン応援団)

もしいつか生で応援出来ることがあったら真似しちゃおう!!イシシ旗

でもくれぐれもひとりパソコン観戦の時は真似しないようにしなきゃ・・・危なすぎる・・・へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

モンテカルロの青空

やっぱりモンテカルロには青空が似合います。晴れ

今日のモンテカルロは昨日とはうって変わっていいお天気!

こんな青空見たら、こころまで晴れて来ました。晴れ

昨日のフェレールの試合は急遽コートの変更で、映像が映らないコートになってしまったので、全くどんな様子だったか分からずじまい・・・クエスチョン・マーク

ベルダスコに2-6、1-6で1時間ちょっとで負けてしまってました。

おとといのミスのほとんどなかったテニスからは考えらない負け方・・・どうしちゃったんだろうって感じ。。。困った

きっとフェレール自身も納得がいかず、多分またラケットの1本や2本叩き壊してたんじゃないかと思います。。。(想像)ラケット赤右傷心

今回は残念だったけど、きっとこの負けを無駄にすることなく、フェレールはゾンビのように蘇る準備をしていることでしょう!次のバルセロナに向けて・・・はにわお化け

ところで昨日はぼんやりと観ていただけなのですが、実はすごいことが起こっていたんですよね。びっくり

フェデラーがワウリンカに負けたという・・・

今日になって冷静に考えてみると、「ええ~っつ!!」という出来事。(昨日の私はこころが完全に浮遊してたようです・・・ 曇り )

自分の弟分みたいなワウリンカに負けたことは、かなりショックだったんじゃないかと思います。

ただクレーコートへの準備が間に合わなかったっていうことならいいんですけど・・・(最近のフェデラー、あまりにも心配・・・ 悩んじゃう )

でもワウリンカもすごく良くなってきているのは確かですよね。今日も結局勝ち進んで、準決勝進出。次はジョコビッチと対戦です。

そして後のふたつの椅子は、ナダル対ルビチッチの勝者と、マレー対ダビデンコの勝者です。

さてさて誰が勝ち進むか・・・観戦モードがハラハラモードからお気楽モードに切り替わりました音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

モンテカルロの雨

雨はどうして降るんだろう・・・雨

雨が降ったら、楽しみにしていた計画が全て狂ってきてしまうじゃないの。。。

いろんな事を全て済ませて、今か今かと待っていた試合が5時間も延期されたり・・・しずく

延期されて時間がなくなったので、予定していたコートが変えられてしまったり・・・しずく

コートが変えられたので、映像が見られなくなったり・・・しずく

映像が見られなかったから、今ひとつ熱い応援が出来なかったり・・・しずく

熱い応援が出来なかったから、フェレール・・・・・負けたし・・・しずく


私のこころは、今どしゃぶりだ・・・雨雨雨
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

再びのスペイン対決へ・・・

今日は不謹慎ながら、試合の途中からひとりニタニタにやけ始めてました。へへへ

勝利を確信した・・・ってこういう気持ちなんでしょうか?ピース

モンテカルロ大会2回戦。フェレール対ジケル戦。

だってフェレール、全然ミスする気配がないんですもの・・・フォアハンドb(エラーの数は試合全体を通じて6本)

スコアも6-1、6-0の圧勝です。

やっぱり粘り強く拾いまくるフェレールのテニスって、クレーに合ってる感じがします。クレイコート

さあ、次はまたまたスペイン対決。ベルダスコ戦です。炎VS炎

二人の対決って観たことないので楽しみ!

同国対決だけど、ぜひぜひフェレールに頑張ってもらいたい!!旗

それにしてもフェレールのいる山って、結局ジョコビッチ以外はみんなスペイン選手が勝ち進んでます。(フェレール、ベルダスコ、モンタネス)

違う山のナダルもあっさりと勝ち進んだようだし、スペイン選手がんばってますね!スマイル



テニスボール万全の態勢で応援に臨もうと思ったら、モンテカルロは雨だった・・・雨
試合出来るのかしら?いづれにしても予定は大幅に狂いそう・・・悩んじゃう(4/16 18:00現在)
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール2回戦進出!

やはり赤土には魔物が住んでいるのでしょうか?クレイコートお化け

昨日のモンテカルロ大会、シードダウンが続出でした。下降

シモン、モンフィス、アルマグロ、ロブレド、などなど。。。

そんな中フェレール、魔物を寄せ付けずに勝ち進むことが出来ました~!!ピース

スペイン対決。F.ロペスに6-2、6-3で勝利です。(ロペスはウェアがナイキから「JOMA」というブランドに変わったんですね。 ビミョー )

やはりクレーのフェレールは持前の粘り強さを発揮!レシーブを上手く返しストローク戦に持ち込めば、圧倒的にフェレールペースの展開でした。

そしてホッとしたのもつかの間、また今日も試合が組まれていました。1回戦からだから連日なんですね。

さて今日の相手はフランスのジケル。試合の時間帯は全く昨日と同じなので、またまた精一杯応援出来そうです。旗

ただナダルの試合も観たいと思っていたのに、フェレールの試合と時間帯がダブってました。クレイコートひよこ2クレイコート

少しでもずれてくれるといいのですが・・・

今日勝てば、ベルダスコとの対戦もありえそうです。炎

なるぺくならスペイン対決にはなって欲しくないですけど、勝ち進むためには仕方ない。。。

まずは今日の試合がんばって!!

VAMOS! DAVID!!メガホン

*本当は昨日の試合の後にこの記事を書こうと思ってたんですけど、なぜかなかなかログイン出来ませんでした。混雑しているというメッセージが出ていましたが・・・困った
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 09:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール対ロペス戦まもなく・・・

日本からみたモンテカルロの時差は通常なら-8時間。しかし3月29日から10月24日まではサマータイムが導入され-7時間になるという・・・時計

時差が季節によって変わるってどういうこと?それもなんだか始まりと終わりの日にちがずいぶんと中途半端。。。

まぁそんなことは別にどうでもいいです。

今日とうとうフェレール対ロペスの試合が行われます。ハート

試合時間は上記の時差から計算すると、第1試合が日本時間の夕方5時半ぐらいから。そしてフェレールの試合は第3試合ですから、1試合を約2時間と見積もるとだいたい夜の9時半ぐらいからでしょうか?

試合によっては長引いたりすることもあるので何とも言えませんが、いづれにしても応援するにはちょうどよい時間帯になりそうです。ナイス!

良かった~!!これで思う存分応援出来ます!!旗

今日はすべての用事を早めに済ませ、万全の態勢で応援に臨もうっと!!

どうにもロペスのイケメン度に引け目を感じているフェレールファンの私ですが、テニスは顔でやるのでも、背の高さでやるのでもありません!!(フェレール、ごめん!)

必ずやフェレールが情熱的で粘りっこいテニスを見せてくれることでしょう!炎 (・・・と言うかフェレールだって私にとってはバリバリイケメンですけどキラキラ

バモ~ス!!デビ~!!メガホン



こんな仲のいい二人を1回戦から対戦させるなんて、神様は意地悪だ・・・ベー
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 17:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

睡眠応援効果なし・・・

昨日は春の日ざしもぽかぽかと、実にまったりとした日曜日でした。晴れ

家では何もペットを飼ってないので、たま~にかわいい動物の姿を見て癒されたくなります。ひよこ2

出かけた先の公園で、こんなかわいい姿を発見!!



あひるもお昼寝したくなる程のあったかさ・・・

なんだか「おもち」みたいでかわいい・・・ハート


しか~し!!まったりとしていられるのもここまででした。

夜にはもうすでにモンテカルロ大会のフェレールのダブルスの試合が予定されていたからです。炎

ダブルスのペアはマイアミの時と同じ同国のアルマグロくん。フォアハンドbフォアハンドb

私としては一応シングルス応援に重きを置いていたので、今日は時間によっては睡眠応援の予定。ZZZ旗

とりあえず姿は見られないまでもスコア速報が気になったのでちらっと見てみたら、ちょうど前の試合が終わりそうに・・・(この時点で夜中の1時くらい)

う~ん・・・これからフェレールが頑張って試合に臨むのが分かっていながら寝ていいのか???悩んじゃう

そんな訳で、とりあえずファーストセットだけは観ましたよ~!スコア速報。

相手はチリッチとキーファーのペア。フォアハンドbフォアハンドb

何だかんだファーストはしっかりフェレールペアが取ったので、多分このまま勝てるんじゃない?と無理やり思い込み、昼間の疲れを引きずりながらもう起きてるのも限界・・・

とっとと睡眠応援に切り替えてしまいました。ZZZ旗 昼間のあひるみたいにスヤスヤと・・・

そして今日の朝、「さてさて、フェレールたちはいくつのスコアで勝ったのかしら音符・・・」と思いつつ結果を見てみると・・・が~ん!!

なんと逆転負けしてました・・・やっちゃったぁ

やっぱり睡眠応援は効果なかったか・・・×

まぁフェレールもコートに慣れることが出来たし、これからシングルスに集中出来て良かったんじゃ・・・と無理やりのポジティブ思考。。。

そうそう私もシングルス応援のために十分体力を蓄えられましたし・・・(苦しい言い訳 冷や汗 )
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

モンテカルロのスペイン対決

とうとうモンテカルロのドローが発表されました。クレイコート

昨日のブログに「デビット・ロペス」なんて書いている場合じゃなくなりました・・・冷や汗

なんとデビット・ロペス・・・いや違った、デビット・フェレールとフェリシアーノ・ロペスが初戦から対戦することになっちゃったんですから・・・炎VS炎

おまけにフェレールのいる山は、スペイン選手がわんさか・・・どーしよー

スペイン選手出場8人中5人が、4つのうちの1つのお山に密集しちゃってるんです。

クレーを得意とするスペイン選手にとって、これは何とも残念なドロー・・・しずく

まぁこればっかりは仕方ありませんけど。。。

とりあえず同国対決!!

超イケメン・ロペスに対し女性ファンの数ではちょっと負けてるかもしれないけど、フェレールよ、安心して!!私は決してなびいていかないから・・・決して、決して・・・・・うん、多分・・・・・へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

モンテカルロはもうすぐ・・・

最近また新しい英語の勉強をし始めた。(懲りずに・・・へへへ )

「暗記も辞書も不要!英語力アップ!!・・・」という宣伝文句に惹かれ、「多読・多聴・シャドーイング」で英語を学習するというもの。

とにかく楽しみながらたくさんの英語表現に慣れていこうという主旨のものらしい。

とりあえずCDを聴いてみた。ヘッドフォン

いくつかの簡単な短い文章が英語で読まれていく。

その中でアメリカの歌手・女優のジェニファー・ロペスの生い立ちみたいなものがあった。

聴いていると何度か「David」という名前が出てくる・・・照れちゃう

どうやらジェニファーのお父さんの名前がデビットというらしい。

ということはフルネームはデビット・ロペス?

スペインテニスファンならすぐにデビット・フェレールとフェリシアーノ・ロペスを思い浮かべることだろう!ピカ

「デビット」って名前は、洋画とかの最後に制作関係者の名前が出てくる中に必ず何人かは見つけられる名前・・・(なぜか最近自然に「David」探しをしている私・・・ひよこ2 )

きっと外人さんの名前ではありがちな名前なんだろうな。

ひょんなことから今日「デビット」の名前を聞いて、ますます早くフェレールの姿を見たくなってきた。目がハート (?)

モンテカルロはもうすぐ・・・クレイコート
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 01:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりの壁打ち

暖かくなり、ずっと停滞していた自分のテニスに対するモチベーションも徐々に上がって来ました。(どうやら冬眠していた模様ZZZ )

今日は久しぶりに壁打ちテニスに行って来ました。テニスボール

家から何とか自転車で行ける範囲にあるK公園。

前に日曜日に行った時はあまりの混みようで壁打ちスペースが1ミリも空いていず、泣く泣く帰ってきたのですが、今日はさすがに平日だし学生たちも新学期で忙しかろうと読んで行ったら、その読みは見事に当たり余裕で空きスペースがありました。音符

昨日ブログに書いたような後ろに下がる練習はさすがに恥ずかしくて出来ませんでしたが、ストローク練習をみっちりやることが出来ました。フォアハンドg

普段仲間とのテニスやスクールではあまり自分のストロークのフォームをじっくり考えながらやる余裕がないのですが、壁打ちだと自分のペースで考えながら出来るので、いい練習になったと思います。にっこり

まぁ、もともと昔から壁打ちは大好きなんです。ハート(錦織くんと同じで最初のテニスは壁打ちから始めました。だいぶ年代的には隔たりがありますけど・・・へへへ )

帰り道、行きにチェックを入れていたサーティーワンに寄ろうかどうしようか迷いましたけど、ここで食べたら壁打ちで消費した分がおじゃんになると思ってグッと我慢しました~!しずく

これから薄着の季節にもなるし・・・晴れ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:54 | コメント(9)| トラックバック(0)

後ろに動く・・・

この間のスクールは、相手からのロブをなるべくスマッシュで返すという練習。ラケット&ボール

後ろに行くステップはサイドステップではなくクロスステップで・・・足跡

ステップは何とか出来ていたみたいだったけど、コーチ曰く足の動きが細かすぎるとのこと。

最初の一歩を大きくするかどうかで、後ろに下がれる距離もだいぶ違ってくるらしい。ネット右

しかし後ろに動くという動作は日常生活ではあまりないので難しい。。。悩んじゃう

ということでコーチ・・・「この動き、家で練習してきて下さい。家の中では無理だと思うので、家の前とか公園とかで・・・ちょっと怪しい人に思われるかもしれませんけど・・・何も持ってないとおかしいのでラケットを持ってればテニスの練習だと思われるから。」ワハハ

確かに何も持たずにその動きは怪しすぎるけど、ラケット持って家の近くでやるのはもっと怪しい、恥ずかしい・・・

う~ん!なんとか怪しまれずに後ろに動く練習が出来ないものだろうか・・・??今のところ「凧揚げ」しか思いつかないのだけど・・・汗

嫌な事や苦手な事を目の前にした時、後ずさりするのは大得意なのに・・・冷や汗
スクール | 投稿者 ダイヤモンド 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

お買い物カード

先日デパートの友の会の積立が満期になったので、1か月分のボーナス分が付いた「お買い物カード」をもらいに行って来ました。はにわ

ちょっと嬉しくなって、帰りに早速お買い物。音符

前から欲しかった靴を買いました。

それにしても靴一足買うにも、あれだけ商品があるのに自分の求めている靴ってなかなかないものです。悩んじゃう

かなりぐるぐる歩き回り、やっと自分の求めているのに近い靴を見つけました。ピカ

そして店員さんに(恐る恐る)サイズがあるかどうか聞いてみる・・・

結構この時点で、「お客様、申し訳ございません。今〇〇センチは切らしております。」と言われ、がっくりくることが多いのです。

せっかく時間をかけて理想の靴を見つけ出したのに、サイズがないと言われること程ショックなことはありません。

だから過度の期待はせずに、店員さんが戻ってくるのを今か今かと待ってました。

すると向こうから「箱」を持った店員さんの姿が・・・キラキラ

「やった~!あったんだ~!!」店員さんが靴箱を持っていればもう間違いありません。

こうしてめでたくお気に入りの靴を手に入れた訳です。ハート

まだまだ「お買い物カード」はたんまり余っています。イシシ 

次は何を買おうかな~?(かなり気が大きくなってる・・・今現在 へへへ )



テニスボールところで今週からGAORAで「ATPテニスショー」の後番組と思われる「ワールドテニスショー」が始まったようですが、マイアミ大会に気を取られすっかり忘れかけていました。

日曜日に最初の放送があったようですが全く気付かなかったので、今日あわてて違う曜日での放送を録画予約しました。テレビ

そう言いながらも昨日のマイアミ大会決勝のマレー対ジョコビッチ戦は録画をまだ観ていないのですが・・・

マレー強いですね。ジョコビッチに比べるとちょっと出遅れた感があったマレーですけど、ここに来て一段と頭角を現してきた感じです。

あとはGSのタイトルを取れるかどうかですね。トロフィー

でも取れるとしたらどの大会なんだろう?ライバルが多いのでなかなか予想は難しいです。ビミョー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

マレーのテニス、フェデラーのテニス

マイアミ大会準決勝。

ライブで観たのはマレー対デルポトロ戦。

その前にジョコビッチ対フェデラー戦は終わっていて結果だけは知っていたのですが、まさかフェデラーが悔しさでラケットを壊していたとは・・・後で聞いてびっくりしました。

とりあえずその話は後にして・・・

マレー対デルポトロ戦はどちらに肩入れすることもなく(?)冷静に観られました。

こんなにじっくりとマレーのテニスを観るのも珍しいのですが、改めてマレーのテニスの上手さ、ランキングを上げてきている理由を確認しました。

マレーはリターンが上手いです。どんなボールも拾って返していくし、相手の嫌がる所にボールを返しつつチャンスボールが来たらすかさず攻めていく・・・決して勝ち急ぐことがないんですね。

GAORAの解説の方も言ってましたが、まさに芸術的。

芸術的なテニス・・・でもこれはフェデラーのテニスにも言われてきたことです。

今ジョコビッチ対フェデラー戦も録画してあったのを観戦していますが、どうも今日のフェデラーは勝ち急いでいる感じ・・・

風が強くてやりにくそうでもありましたが、フェデラーらしからぬアウトのミスを連発です。。。

だんだんイライラしてきているのが分かります。

そして今問題のラケットを壊したシーンを観ました。。。

チャンスボールを決められなかった悔しさだったのでしょう。

全豪の時の涙といい、このラケットを壊した姿といい、何だか今までとは違ったフェデラーの意外な面を見続けて驚いています。

フェレールなどはラケット壊しは毎度毎度のことなので驚きませんけど、ラケットを壊した後は結構ふっきれてテニスをしているようなので、それはそれで彼なりのストレスの発散方法なのだとは思います。(もちろん壊した甲斐なくそのままずるずると終わってしまうことも多々ありますけど・・・)

ただフェデラーの場合はどうなんだろうか?それで気持ちが切り換えられるタイプなのでしょうか・・・?

マレーのテニス、フェデラーのテニスを観ていろんなことを考えてしまった今日の試合でした。
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

スペイン勢、クレーで頑張れ!

マイアミ大会もベスト4が出揃い、大詰めを迎えました。アメリカ

今日はナダルがデルポトロに負け、ベルダスコがマレーに負けと、残念ながらスペイン人選手が姿を消してしまいました。やっちゃったぁ

ナダル対デルポトロの試合は最後の方ちょろっと観ただけだったのですが、デルポトロの高い位置からの強力なフォアの逆クロスが結構決まってましたね。(やっぱり迫力ある~!!)怖~い

フェレールもあのショットにやられたんです。。。しずく

ナダルも前大会優勝し今大会もここまで勝ち進み連戦を重ねているので、絶対疲れが出て来ているのではないかと思います。筋肉下降

特に足に負担のかかるハードコートでもあるし・・・ハードコート

ベルダスコ対マレー戦は全く見られずでしたが、ベルダスコは故障が出ていたとのこと・・・

早く治してまた情熱的なテニスを見せて欲しいですね。

それにしてもこの間のフェレールといい今日のナダルといい、デルポトロとの試合はまさにスペイン対アルゼンチン。炎VS炎

なんだか客席の応援の雰囲気とか盛り上がり方とかがデ杯の応援ようでした。叫び

ナダルを始めとするスペイン選手達は残念だったけど、ここはゆっくり休んで来るべきクレーコートシーズンに備えてまた頑張って欲しいですね。クレイコート

そうスペイン勢はこれからが本領発揮です!!晴れ


さてさてマイアミ大会ベスト4の顔ぶれは・・・

ジョコビッチ対フェデラー、マレー対デルポトロ。

スペイン勢なき後は誰を応援するかクエスチョン・マーク

やっぱり私はフェデラーかな?しばらく優勝から遠のいているのでここは頑張ってもらいたい・・・音符

でも皆強力メンバーなので、正直誰が優勝するのか予想が難しいです。
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY ♪♪



桜が一斉に開花するこの時期に、誕生日の人はうらやましい・・・

なんだか桜の花が自分の誕生日を祝うために咲いてきてくれているみたいで・・・プレゼント

スペインに桜の花はあるのかどうか分からないけど・・・

キラキラHAPPY BIRTHDAY DAVID!キラキラ

26歳最後の試合は残念ながら負けてしまったけど、27歳最初の試合はきっと勝ち試合になるよう祈ってます。

これからはフェレールの得意なクレーコートシーズンだから、きっと良い結果を出してくれることでしょう!

これからも応援していきます旗


                            4月の誕生石 キラキラ ダイヤモンドよりキラキラ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:08 | コメント(4)| トラックバック(0)