tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アカプルコ優勝おめでとう!!

決勝まで来てくれたから、充分満足だわ・・・と、もしも負けた時のために、心に保険をかけておいたのですが。。。へへへ

やっぱり決勝戦となると、応援しているうちに頭の中に優勝カップがチラチラ・・・トロフィー

あ~、やっぱり優勝カップを抱えて笑っているフェレールが見たい。。。ハート



今日も結局ファイナルセットまで突入しました。

ただ昨日、一昨日の試合とはちょっと違ってました。

アルマグロに先にブレークされたところまでは、モナコ戦、ドルゴポロフ戦と同じ展開。。。

またか。。。やっちゃったぁ でも昨日のブログにも書いた教訓を思い出さなきゃ!ピカ

「ファーストセットの出来は気にしない!」

スコアもワンブレークアップ5-2とリードされ、この教訓を胸にもうファーストセットは諦めていましたが。。。

フェレールは決して諦めていませんでした。炎

なんとそこからタイブレークまで持ち込み、逆転でファーストセットを奪ってしまったのです。

予想外の展開に、びっくり・・・びっくり でも嬉しい!!にっこり

やっぱり先にセットを取っておいた方が、安心感はあるな~音符音符

ただ・・・「ファーストセットの出来は気にしない!」という教訓は悪い場合だけではなく、良い場合でもあてはまるのだなということを、結局思い知らされました。。。無言

セカンドセットでは先にブレークしたものの追いつかれ、その後はブレーク合戦。タイブレまで行き、結局マグロくんにセットを奪われてしまったのです・・・

これで振り出しに戻ってしまいました。困った

ただファイナルセットでは、フェレールが先に2ブレークアップ。

一度ブレークバックされましたが、すぐにまた取り返し、このセットは、ほぼフェレールペースで運ぶ事が出来ました。ピース

今日のフェレールのサービスは、エース6本、ダブルフォルト2本という結果でしたが、やっぱりファーストの確率は常に50%前後・・・

マグロくんもファーストサーブの確率はフェレールとどっこいどっこいだったし、肝心なところでダブルフォルトをしてくれたので助かったところもあります。(マグロくん、エース4本、ダブルフォルト4本。)

フェレールも、もうちょっとファーストの確率が上がれば、きっともっと楽に勝てるように思いますが。。。(それはフェレールも百も承知だろうけど。。。ごめんなさい )

ただ今日のフェレールは、ロブやドロップショットが良く決まってました。

そして途中転んでシャツを赤土に染めながらも、諦めずにボールを追いかける姿はやっぱり魅力的でした。キラキラフォアハンドbキラキラ

アカプルコ大会決勝。

フェレール対アルマグロ、7-6、6-7、6-2。

2時間41分の試合。

優勝おめでとう、ダビ~!!



優勝が決まった瞬間、ラケットを放り投げて赤土の上に大の字になったダビ。

ファンとしては最高の瞬間でしたハート

テニスボール最高の瞬間
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

アカプルコ決勝はスペイン対決!

昨日に引き続き、連日のフルセットマッチ。。。やっぱり。。。?やっちゃったぁ

でも昨日よりは、疲れが軽く済みました。

アカプルコ大会準決勝。

フェレール対ドルゴポロフ、5-7、6-1、6-1。

ファーストセットは昨日のモナコ戦と同じような展開。

ほぼドルゴくんペースで試合は進む・・・汗

フェレールは今日もサービスの調子が今ひとつみたいで、1ゲームの中で2回も立て続けにダブルフォルトして、タダで2ポイントもドルゴくんにプレゼント。。。プレゼント

ファーストセットはくら~くなってました。。。撃沈

ただ、フェレール同様サービスの調子が悪かったのがドルゴくん。

セカンドセットからは、ドルゴくんの調子の悪さにも助けられ、フェレール息を吹き返してきました!!炎

ちなみにフェレールのサービスエースは3本、ダブルフォルトは5本。ドルゴくんのサービスエースは7本、ダブルフォルトは7本でした。

あとはスコアを見ての通り・・・キラキラ

ドルゴくんも後半は、だいぶテニスが雑になってきていたようです。

あ~、でもホッとしました。にっこり

そしてこの2日間の試合から、フェレールの試合を観戦する時の教訓を学びました!

ファーストセットの出来は気にしない!



さて、とうとう決勝までこぎつけたフェレール。

対戦相手は、同胞アルマグロとなりました。

二人とも今大会のチャンピオンの経験があり、どちらが勝つか、いい試合になりそうです。

そして出来れば、教訓を思い出さなくてもいい試合展開になって欲しいのが正直なところ・・・冷や汗

がんばれ、ダビ~!!メガホン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

タフだった準々決勝

ふう~~・・・まいったぁ

ライスト観戦していただけなのに、何この疲れ具合は?。。。汗

アカプルコ大会、準々決勝。

フェレール対モナコ、2-6、7-5、6-2。

試合時間2時間43分。

試合時間はもちろんですが、試合内容もかなり疲れる内容でした。。。上昇下降

今大会初めて動くフェレールを見られるのでウキウキしていたのですが、今日のフェレール、かなり不安定。。。困った

何となく全体的にキレがない。。。チャンスボールは決めきれないわ、ストロークミスは多いわ、ダブルフォルトは6本もするわ、ブレークした後即ラブゲームでブレークバックされるわ。。。

どう見てもモナコの良さの方が目立っているのです。

だから正直、最終的にどうして勝てたのか良く分からないのですが。。。クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

結局はフェレールの粘り炎・・・?

どうしても勝因を挙げろと言うのなら、そうとしか言いようがない今日の試合でした。

とにもかくにもベスト4進出おめでとう!!拍手

次の準決勝の対戦相手はドルゴポロフ。

そしてもう一つの準決勝は、アルマグロ対ベルッチとなりました。

ダビ~、今日よりはもうちょっと安心出来る試合を、よろしくお願いします。。。へへへ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール快勝でベスト8へ・・・

アカプルコ大会2回戦。

フェレール対ゴンザレス(MEX)、6-2、6-2。

試合時間52分の快勝!!パンチ

・・・と言いながら、実は今日は応援出来ませんでした。ごめんなさい

でも全く心配はしていませんでしたが・・・

これでベスト8進出。キラキラ

そして次の対戦相手はアルゼンチンのモナコとなりました。

二人の対戦成績は2-3でモナコがリード。

一番最近のクレーの試合ではフェレールが勝っているのですが、もうひとつのフェレールの1勝はハードコート。

そしてモナコの3勝は全てクレーコートです。

フェレールにとってモナコは、クレーでは相性が悪いのかな???悩んじゃう

オフコートのモナコは、笑顔がステキでちょい好みなのですが、試合でフェレールと対戦するとなると話は別!

やっぱり明日の試合はフェレールに勝ってもらわなければ。。。旗

そう・・・ここに至るまで、まだアカプルコの動くフェレールを見ていない私。。。無言

明日は何とか見られるかも・・・だから初めて見る動くフェレールは、勝ってくれなきゃ困るのだ。。。冷や汗汗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレーコートで好発進!

アカプルコ大会、1回戦。

フェレール対ウングル、6-1、6-3。

今年初めてのクレーの大会。クレイコート

まずは勝利でスタート出来ました~~!!

おめでとう音符音符

次の2回戦の相手は地元メキシコのゴンザレスとなりました。

(ゴンザレスと言えばチリのゴンザレスはしばらく姿を見ていないけど、復帰はまだかしら?愛すべきキャラクター、早くまた姿を見たいな~!)

そしてどうもオーダー表に名前がないなと思っていたら、ラオニッチは欠場したみたいですね。

ドルゴポロフとの対戦を見たいと思っていたのですが、今回は残念ながら実現しませんでした。。。





最近はATPのサイトのトップページに、フェレールの写真入り記事を載せてくれることが多くなりました!

いい傾向だわ~ピースワハハ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

アカプルコ・ドローとテニス雑誌

いよいよ今週から、フェレールの登場するメキシコ・アカプルコの大会が始まります音符音符

昨年優勝のフェレールは第1シードキラキラ

その他のシード選手は、ベルダスコ、アルマグロ、ワウリンカ、モンタネス、ドルゴポロフ、モナコ、チェラなどいずれもクレー巧者の面々・・・クレイコート

その中でフェレールと同じお山は、モナコ、ワウリンカ、ドルゴポロフ。

そうそうシード選手じゃないけど、注目のラオニッチも同じお山のドルゴポロフの近くにいます。

全豪で大注目を集めたこの二人の対戦も見てみたい気がします。特にラオニッチがクレーでどんなプレーをするのか気になるところ・・・ひよこ2

ラオニッチと言えば、今日のメンフィスでの決勝戦見ました。

「誰がラオニッチを止めるのか?」などと言われていて、結局今日ロディックが止めたということになりましたが・・・拍手

ラオニッチに関する話の中で、昨年の楽天でナダルと対戦したことはよく出て来ますが、フェレールが全豪で勝ったことは全くと言っていいほど話題にされていませんね。。。しずくそう、フェレールはラオニッチを止めていたんです!パンチ

フェレールファンとしては、もうちょっと話題にしてもらってもいいような気がするのですが・・・冷や汗

そして全く関係ないですが、今日のメンフィスの試合のロディックの優勝を決めた1回転して打ったスーパーショット。いろんな意味で衝撃でした。。。帽子が。。。びっくり


ところで今日はテニス雑誌の発売日。ラケット&ボール

全豪で活躍したフェレールのことが絶対載っていると思って、今月は買おうと心に決めてました。

「スマッシュ」と「テニマガ」で悩みましたが、結局フェレールの写真や記事が多かった「テニマガ」をチョイス!

フェレールをリターン力のある選手としてフェデラー、ジョコビッチと並んで紹介してくれていました。ハート

その中の記事のいくつか・・・

「フェレールの生命線は、足の速さ、フットワーク、そしてボールに対して一番良いポジションをとること」

「フェデラーもナダルも、フェレールのリターン力は世界一だと評している」

「フェレールが素晴らしいリターンを打つ大きな理由は、疲れを知らない完璧なフットワーク」

アガシ、ロディック、マレーをコーチしたブラッド・ギルバート曰く、『彼(フェレール)は、絶対に動きを止めないバスケットボールの選手みたいです。常に動き続けています。』」

わ~、もっと褒めて~~!!キラキラ拍手キラキラ へへへ

この世界一のリターン力で、アカプルコもがんばってね~!!フォアハンドb


テニスボールフェレールの初戦の相手はルーマニアのUNGUR(読み方分からず・・・)。15時間の時差の為、多分日本のお昼の12時過ぎぐらいからか・・・時計
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

最強のデ杯メンバー




3月4日から開催されるデビスカップ1回戦、対ベルギー戦のスペインチームのメンバーが決まりました!にっこり

たのもし~い世界№1プレイヤー・ナダル、息もピッタリ最強のイケメンダブルスペア・ベルダスコ、ロペス、そしてもちろん、デ杯男・我が愛しのフェレールも・・・ハート

考えてみたら、フェレール以外はみんなサウスポーね・・・

でもスペインチームとしては最高のメンバーが揃った感じで、これは期待出来ちゃうかな~音符音符

ただ試合場所がベルギーのインドアハードコートというところがちょっと引っかかるけど・・・ハードコート まぁ、大丈夫か。。。へへへ

いずれにしても、4人がそれまで怪我もなく無事に出場出来ることを祈るのみです。四葉クローバー

バモス、エスパーニャ!! 旗旗旗旗
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ファッションショー??

今週は大会に出場していないフェレール。

先週も早々に敗退しちゃったから、もう随分姿を見ていない気がするな。。。もちろん、自分で録画した過去の試合のビデオは何度も見ているけれど・・・テレビ

なんか寂しい。。。悩んじゃう

そんな訳で、私にとっての見るコラーゲン・フェレールの姿を動画チェックしていたら、フェレールがガスケと一緒にファッションショーみたいなのに出ているのを発見しました。ピカ

出だしの字幕に2011年のロッテルダムって書いてあったから、つい最近のものなのでしょうか?(でもガスケってロッテルダムに出ていたっけ???)

とにもかくにも、二人があまりにぎこちないのが微笑ましい・・・へへへ

フェレールなんて、部屋でくつろいでたらいきなり駆り出されちゃった的雰囲気・・・イシシ

テニスウェアなのか何なのか?メンズウェア右クエスチョン・マーク

フェレールもたまにこういう晴れやかな場所に出てくるけれど、いつまでたっても場馴れしていない感じね。。。にっこり

そんな照れ屋なところも、また魅力的なんだけど・・・ハート

テニスボールフェレール動画
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

チョコレートを買いに・・・

週末、デパートにバレンタインチョコを買いに行きました。はにわ

私が買うのは悲しいかな義理チョコだけなのですが、それでも一応あっちこっち目移りして、売り場をグルグル・・・

さすがにバレンタインだけあって、チョコレートの種類も豊富ビックリマーク

そしてウィンドウをのぞいていると、売り場のお姉さんが試食のチョコをくれたりもするのです。にっこり

普段スーパーのチョコを食べつけている私には、ほんのひとかけらでも久しぶりの高級チョコ!!

「やっぱり違う!!キラキラ

「これは人にあげるだけなんてもったいない味だ・・・スター

最近は自分用のチョコを買う人も増えているようだし~へへへ

・・・なんて言い訳を考えながら、結局自分用のチョコも買ってしまいました音符音符



右のチューブのものは、ミルクチョコペーストでアイスクリームやパンケーキ等にかけて食べるもの。ついでに買っちゃった~!!

チョコレートメーカーのものだからきっと美味しいんじゃないかと期待ビックリマーク使うのが楽しみです音符

そして14日は、心の本命ダビを思いながらチョコレートを食べようっと!ハート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪の疲れ・・・?

今日はなかなかライストの画像をキャッチ出来ずに焦りました。。。。汗

その間スコアだけはチェックしていたのですが、フェレールがどんどんポイントを奪われていく~~~どーしよー

どうした?ダビ??汗汗

あ~、早く姿を、ダビの姿を確認しなくては。。。はにわ

そうこうしているうちに、ようやく画像をキャッチ!!

しかし早くもファーストセットをニーミネンに奪われてしまいました。しずく

そしてこのライスト・・・フェレールの姿を確認は出来たものの、動いては止まり、止まっては動きの劣悪画面・・・パソコン

フェレールのテニスをじっくり観られないわ。。。ぷんぷん

そんな中からも、どうもフェレールの元気のなさを感じました。

全豪ではあれだけ少なかったミスが、今日はやたら多い。

それもジャストアウトじゃなくて、結構大きく外れたアウト。。。。ラケットが振り切れていないってことかしら?フォアハンドb

サービスエースは7本あったものの、ダブルフォルトも5本。。。

おまけにここは、フェレールにとってはあまり得意でないインドアハードコート。。。

相手も全豪の1回戦で対戦し勝利したものの、1セットは奪われた実力者のニーミネン。

そして真夏のオークランド、メルボルンと3週間近く戦い続け、ほぼ1週間開けての真冬のロッテルダム。晴れ右雪だるま

さすがのタフガイ、フェレールでも知らず知らずのうちに疲れが出てきたのでしょう。。。悩んじゃう

ロッテルダム大会、1回戦。

フェレール対ニーミネン、3-6、4-6。

お疲れ様、ダビ。。。

姿を見られないのは寂しいけど、少しお休みも必要かも・・・

ゆっくり休んでね。。。チューリップ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪の余韻、そして№6へ・・・

ジョコビッチの優勝で2週間の全豪も終わり、すっかり抜け殻状態になってしまいました。落ち葉お化け落ち葉

特に今回はフェレールの準決勝進出で、フェレールファンの私にとっては特別に印象深い大会となり、終ってしまうのが名残惜しかった。。。悩んじゃう

しかしその全豪での活躍で、今週フェレールは世界ランキングが7位から6位にランクアップ!!キラキラ

おめでとう、ダビ~!!祝

他の選手同様、フェレールも着実に進化していますフォアハンドb上昇

フェレールの試合に関しては、どんな解説の人よりもたくさん試合を観てきている私が言うんだから間違いないビックリマークパンチ (この自信はどこから???冷や汗 )



もうちょっと全豪の思い出に浸ってもいいですか。。。ハート




フェレールの場合、最高の喜びを現すポーズは両手突き上げのけ反りポーズと見た・・・へへへ しかしこの体勢、私がやったら確実に後ろに倒れる・・・汗



見えても差し支えないお腹・・・うらやましい・・・照れちゃう



もうお馴染みのタオルかみかみ・・・ただ対ナダル戦の時、ナダルも一瞬だけどタオルかみかみしていたのを私は見逃さなかった・・・もしかしてスペイン選手の間で流行るかも?!ワハハ



今回黄色を基調としたウェア、白バージョンと黒バージョンがあり。私の好みはやっぱりさわやか白バージョンかな~?目がハートそれにしても同じメーカーだからしょうがないけど、いつもウェアがソダーリングとお揃・・・ビミョー



テニスボール次のフェレールの出場予定は、2月7日からのオランダのロッテルダムでの大会。(インドア・ハード)

疲れは残っているかもしれないけど、すぐに姿を見たいのも事実。。。

そして出場するからには勝って欲しいのも。。。

わがままでごめんなさ~い。。。ワハハ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:50 | コメント(6)| トラックバック(0)