tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






英会話最後の猛特訓?!

ニューヨーク行きも刻一刻と近づき、今さらながらとは思いつつ、最後の猛特訓のつもりで英会話レッスンを立て続けに受けて来ました!!日本サークルアメリカ


ちょうどニューヨークで働いた経験のある先生がいて、ニューヨークの話を聞きつつ英会話も習えるというおいしいレッスン!!音符

英語の方は上達したかどうか怪しいですが、少なくとも外人さんの姿見て反射的に逃げ出す(話しかけられないように)ことはしなくなりました。はにわ右×

そして意外とワンパターンになりがちな最初と最後の挨拶のバリエーションが少し増えたことが、少し変わったかな?と思えるところでしょうか。

ここではあえて書きませんが・・・冷や汗

ただ普通の会話に関しては、英会話学校の先生は多分すごくゆっくり分かりやすく丁寧に話してくれているのだと思うけど、現地のニューヨーカーの話す言葉なんて、きっとすごく早くて俗語も混じったりして多分全然分からないんじゃないかと思います。
クエスチョン・マークワハハクエスチョン・マーク

まぁとりあえず最低限の自分の言いたいことだけは、言えるようにしておきます・・・聞きとってもらえるかどうかは定かではないですが・・・汗

USオープンとちょうど同じぐらいの時期に、すぐ近くで野球の試合もあるらしく、地下鉄とかすごく込むんじゃないかと先生が言ってました。

大丈夫か?私?・・・迷子にならないようにしなきゃ!!

気が付いたら野球場にいたってことのないように・・・ひよこ2
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 17:24 | コメント(10)| トラックバック(0)

USオープンへ行って来ます♪♪

テニス観戦にのめり込み始めてからほぼ3年。好き

どんどんと観戦の面白さに惹かれて、いつしか自分の夢は海外観戦、それもグランドスラムへ行くことになっていました。飛行機

行きたい、行きたいと思いつつ周りの状況やら何やらで、なかなか実現させることが出来ずにいましたが、今回やっと夢が叶うことに・・・ハート

来週から1週間ほどニューヨークへ行って来ます。アメリカ (わっ!なんかドラマのセリフみたい・・・へへへ )

ここ最近フェレールが怪我でリタイアとか欠場とかというニュースにピリピリして、全米への影響をいつも異常に心配していた私 そりゃないぜ ・・・そんな訳だったんです。。。すいません。。。

でもどちらにしても私が行かれるのは2回戦の途中からで観戦出来るのは2日間だけ。

もしフェレールがちゃんと出場したとしても、試合が必ずしも観られる保証はなく・・・

だからあまり過度な期待はしないで、グランドスラムの雰囲気を味わってこれたらと思っています。音符

ただハワイ以外のアメリカは初めてで、ここ数か月英会話学校に通ったもののまだまだ英語に自信のない私が、いきなり世界経済の中心地ニューヨーク!!そして世界4大大会のグランドスラム!!・・・大丈夫かしら???ビビってないと言ったら嘘になります。。。冷や汗

でも一生にそう何度も行ける所ではないので、もちろん精一杯楽しんでくるつもりです!

アメリカへの渡航に必要になった「ESTA」の申請も思ったより簡単に終わり、英語はさほど頼りにならないけれど強力な晴れ女を引き連れ、このまま出発の日まで何事もなければほぼ1週間後に予定通り出発します。飛行機

そんな訳でなんだか落ち着かない日々が1週間続きそうです。ひよこ2
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:29 | コメント(10)| トラックバック(0)

フェレール今週はお休み

シンシナティ大会。ハードコート

結局優勝はフェデラーだった。トロフィー

なんかフェデラー波に乗ってる感じ・・・公私共に順調で幸せそう。キラキラ

きっとまたUSオープンの優勝も狙っているんじゃないかな?


さて今大会の3回戦で、そんなフェデラーに負けたフェレールだけど、今週のニューヘブンの大会はどうやら欠場したみたい。

原因は前からの左膝の故障らしいけど、大したことないといいな。。。悩んじゃう

多分USオープンが控えているから、大事を取ったのだと思う、いや思いたい・・・

せっかくテニスも好調なのだから、USオープンまでにはしっかり治してね!!チューリップ


フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

苦あれば・・・

先週欲しい物があって、久しぶりに出かけたある駅のステーションビル。

せっかく行ったのに閉まっていた。。。無言

が~ん!!怖~い

ステーションビルでもお休みの事があるのか・・・

何でも後から聞いたら年に2日しかないお休みの1日だったらしい。

なんという間の悪さ・・・傷心

その時は仕方なく近くをブラついて帰ってきたけど・・・

それでも諦めがつかず、今日またそのステーションビルに行って来た。

でもラッキーなことに、前にお休みだった翌日からバーゲンセールが始まったらしく、私が欲しかった物も少し安く手に入った!!やった~!!音符

今日行った甲斐があったなぁ~!!



さてフェレールへの真夜中の応援で力を使い果たした感のある私だけど、今朝はシンシナティ大会の準決勝を第2試合のジョコビッチ対ナダル戦だけ観戦。ハードコート

結果はジョコビッチの勝利。ジョコビッチは最近なかなか勝ち進めなかっただけに嬉しかっただろう。

ナダルも頑張っていたけど、今日はジョコビッチの力の方が上回っていた感じ・・・

でもナダルも復帰2大会目でベスト4まで残ったんだから、やっぱりすごい。拍手 つらい時期を乗り越えたからこそここまで来れたんだと思う。

これからUSオープンを頂点に見据えて調整してくるんじゃないかな?

さてもう一方の準決勝マレー対フェデラー戦は、フェデラーの勝利となり、決勝はフェデラー対ジョコビッチとなった。

二人ともハードコートに強い選手だから、楽しみな試合。

そしてフェレールも早くも次のニューヘブンの大会に出場予定。フォアハンドb

なんだかんだ頑張ってるな~!!ナイス!



この間「キンスマ」の松岡修造の熱血テニス指導の番組見て、松岡さんが「プロの選手はみんなすごい緊張感の中で戦ってるんだよ!」と子どもたちに言ってる言葉聞いて、なんかしみじみとプロ選手の大変さを思ってしまった。

あ~、どんな選手もエライ!! 尊敬しちゃう!!キラキラ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール対フェデラー戦!

シンシナティ大会。3回戦。ハードコート

フェレール、とうとうフェデラーと対戦することになりました。炎

私の記憶では確か一昨年のマスターズカップの決勝以来の対決。(間違っていたらごめんなさい。)

フェレールが絶好調だった年です。キラキラ

でもその時でさえ、フェデラーには結構あっさり負けたような・・・しずく

いくら今回フェレールが調子良さそうとは言え、あれからグランドスラムを達成してますます好調なフェデラーに勝つのはやっぱりちょっと厳しそう。。。

とりあえず一方的な試合にはならないように、精一杯頑張って欲しい!筋肉

私も精一杯応援するから・・・旗

今日の試合はセンターコートの第一試合。

日本時間では深夜1時から。

ロブレドと組んでいるダブルスの試合もあり大忙しのフェレール、がんばれ~!!メガホン





テニスボール試合が終わりました。

結果はフェレール対フェデラー 6-3、3-6、4-6でフェデラーの勝利でした。

負けはしたもののフェデラーからセットを取ったし、試合内容も決して悪くありませんでした。

とってもいい試合見せてくれてありがとうと言いたいです。

フェレールのUSオープン、大いに期待出来そうです!
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 21:34 | コメント(5)| トラックバック(0)

フェレール順調♪♪

シンシナティ大会。ハードコート

フェレール2回戦。相手はクロアチアのチリッチ。

1回戦のワウリンカ戦は日本が真夜中だったため応援をスルーしてしまいましたが、今回はばっちり応援!!旗

そのかいあって(?)フェレールやってくれました!!

今回は左膝にテーピングをしていたので、またちょっと痛いのかな?と思っていましたが何の何の・・・

チリッチに対し7-6、6-2のストレート勝ち。拍手

今日の試合は今まで不安定だったサービスが良かったみたい。

ダブフォもなしだし、ファースト確率も70%。

安心して観ていられました。にっこり

さて次の3回戦の相手はフェデラーとアカスソの勝者。

もしもフェデラーと対戦することになったら、もしかして一昨年のマスターズカップの決勝以来かしら?

もちろんフェデラーに勝つのはかなり厳しいけど、久しぶりに2人の対戦観てみたい気もします。音符

とりあえず今日勝ってくれて嬉しい!!ハート

キラキラキラキラVAMOS DAVID!!キラキラキラキラ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 10:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレールのシンシナティは?

昨日はボルト観たさにぎりぎりまで起きていたが、結局世界新を出した100m決勝はライブで観られなかった・・・ZZZ(どうも明け方4時半ぐらいにやったらしい。)

でも寝不足には変わりなく。。。ごめんなさい

そして今日はモントリオールでリタイアして以来のフェレールのシンシナティでの1回戦。

ううっ・・・どうしよ?また深夜だ・・・第2試合だし・・・睡眠応援???ZZZ旗ZZZ

とりあえず痛めた膝は治ったのかしら?

今回は勝敗よりも、膝の状態の方が気になる。悩んじゃう

でも今大会を欠場しなかったということは、あんまり心配いらないということかな?

良い方に考えよう!!上昇

それにしても1回戦の相手はスイスのワウリンカ。。。そりゃないぜ

1回戦からいきなりワウリンカとは!!

復帰直後の試合としてはなかなか厳しいかも・・・汗

まぁとにかく今回は何事もなく試合をこなしてくれることを願おう!

もちろん勝ってくれるに越したことはないけど・・・

結果はまた明日書くことに・・・よい結果となりますように・・・ハート

ZZZ旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗ZZZ



晴れ 一夜明けて・・・試合の結果
フェレール対ワウリンカ、7-5、6-2でフェレールの勝利!!

やった~!!キラキラ

ハイライトで試合の様子をちょっと観たら、左膝のテーピングもなく動きもいい感じ!良かった~!!

こうなるとちょっと欲も出てくる・・・

次のチリッチ戦もがんばれ!

そして何とかフェデラーへの挑戦権を獲得してくれ~!メガホン
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス観戦からの浮気?!

モントリオール大会。

結局ナダルも負け、フェデラーも負け、ジョコビッチも負け・・・どーしよー

その後の準決勝の試合、マレー対ツォンガ戦、デルポトロ対ロディック戦は録画はしたものの、実はまだ観ていません。。。汗

今日の決勝マレー対デルポトロ戦まで時間はまだまだあるのに・・・(とりあえず録画はしたのでリアルタイムで観る予定はないけれど・・・)ごめんなさい

実は今ベルリンで行われている世界陸上を見ながらこのブログを書いています。

特に陸上競技が好きという訳ではないんですけど、去年のオリンピック以来ボルトのファンになっちゃいました。ナイス! (ラブモードではないですけどね・・・)

他の選手とかはあまり分からないけど、とにかくあの全く緊張感がないのにすごい走りをするボルトが今度はどんな走りをするのか観たくって・・・

そして今回私は何とボルトとデルポトロの共通点を見つけました。ピカ

特にデルポトロのファンではないのですが、デルポが勝った時に胸のところで十字を切って天に向かって投げキッスするところ、私結構好きなんですけど、今回テレビでボルトを観ていたらボルトも全く同じ仕草をしていました。

ただボルトの場合は走る前でしたけど・・・

なんか全然大したことじゃなくてすみませ~ん!!へへへ

今回ボルトはゲイというアメリカの選手と世界最速をかけて激突するようですが、どうなることか・・・

そんな訳で録画したテニスの試合観戦もそっちのけで、ボルトの走りを今か今かと待っています。

もちろん今日のモントリオールの決勝もどんな展開になるか気になりますが・・・

マレーとデルポ、どっちが勝つのかな~?(なんか取って付けたような感じになっちゃった・・・冷や汗 )
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスをしない日々

ここしばらくラケットを握っていない・・・ラケット赤

数えてみたら、今日で12日目だ。

旅行でスクールを休み、その後はスクールの夏休み。

仲間とのテニスもコートが取れてない。。。

多分予定では17日間このままラケットを握ることはなさそう・・・

普段からテニス以外に運動らしい運動はしていないので、テニスをしていない今、食欲だけは相変わらずなのが不安と言えば不安だが。。。冷や汗

次にテニスをする時、ちゃんと動けるのだろうか?左フォアハンドg右

それとは直接関係ないとは思うが、今日去年着ていた綿のちょっとパフスリーブっぽい半袖のブラウスを着てみたら、腕のところがちょっときつかった。

ずっと着続けていたらうっ血しそうだったので、結局急いで脱いだが・・・汗

これ、去年は普通に着ていたよな。。。

どういうこと?

太くなったことは事実だと思うけど、私普段テニスやってるからもしかして筋肉がついたのかしら?

そうだ、きっと筋肉よ!脂肪じゃないわ!筋肉、筋肉・・・筋肉

そう自分に言い聞かせた。。。へへへ

とにかくもう少し動かなくっちゃ!


家の体重計は・・今、故障中だ・・・無言

ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット

自分のテニスはお休み中だけど、観戦の方はちょこちょこと楽しんでる。音符

モントリオール大会。ハードコート

GAORAの放送は準決勝の明日からか・・・

さっき気が付いて録画予約を入れた。

モントリオール大会はとにかく観戦時間が厳しい・・・

ほんとは全部観たいところだけど、パソコン観戦だけだとなかなかそうもいかず。。。

だからテレビ録画が出来ると気が楽だな~!!ナイス!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

短すぎたフェレールの試合

今朝のATPのテニステレビの画質は今までで一番鮮やかな映りだった・・・キラキラキラキラキラキラ

まるで選手たちがすぐ目の前にいるような・・・フォアハンドb

そんな最高のシチュエーションの中で、久しぶりに観る私の中のナンバー1とナンバー2の対決。フォアハンドbVSフォアハンドb

こんな最高な試合が他にある??ハート

そう思いながら観始めた試合だったけど、状況は思わぬ方向へ・・・

本来なら膝の状態が心配なのはナダルの方だったのに、左膝にテーピングを施し、何かその部分を気にしているのは思いのほかフェレールの方だった。

トレーナーの治療を受けている時も浮かない表情。痛いのかな?

試合中も後半の方は長引かせたくない為か、本来ならバックで打つところを、いつもより無理してフォアに回り込んで打ち込み、その結果ミスしている感じだった・・・

そしてあっけないほどあっさりリタイア。。。まいったぁ

後でテニスニュースを読んだら、「ウィンブルドン中に痛めた膝が痛んだということ。特に深刻なものではなく、大事をとって棄権した。来週のシンシナティの大会には出場する予定。」と書いてあったのでちょっとほっとしたけど・・・

普段あまりリタイアとかしないフェレールだから尚更心配だった・・・困った

シンシナティに出場する予定とか言って、無理して全米に出られなくなったら困るから、大事にはしていて欲しい。。。

そんな訳で、最高の映りの最高の組み合わせの試合もたった36分で終わった。。。時計

ナダルの鮮やかなブルーのウェアにも決して負けてなかったフェレールの大人っぽいブラックのウェア。メンズウェア

でも瞼に焼き付けるにはあまりに短い時間だった。。。傷心しずく
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレールがリタイア

何、何、何が起こったの???びっくり

準備万端、観戦モードバリバリだったのに・・・

モントリオール2回戦、ナダル対フェレール戦。

フェレールがバンダナをはずしているのが見えた時、えっ?もしかしてリタイア??

確かにほとんど故障のないフェレールが左膝にテーピングをしていて、その部分をちょっと気にしている様子が試合中見られたし・・・

そのことで試合序盤からいきなりトレーナーを呼んでいたし・・・

でもまさかリタイアするとは・・・しずく

1回戦のトロイツキ戦は観ていないから、いつから痛めていたのか分からないけど・・・

(後でTTVのハイライトで確認したけど、トロイツキ戦の時には全くテーピングしていなかった。試合後に痛くなった模様。)

ちょっと無理して出て来ていたのね。。。困った

でもこれ以上悪化させないためにもつらい判断。。。拍手

フェレールだって試合やりたかっただろうな~!

残念だったけど、ここはしっかり休んで全米に向けて準備してね。チューリップ

ナダルはフェレールの分までこの先がんばって欲しい!!旗

フェレールファンの思いを託します!炎

今日の結果・・・ナダル対フェレール 4-3(36分)
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 09:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール次はナダルと・・・

モントリオール大会、フェレール1回戦。ハードコート

相手はセルビアのトロイツキ。

昨日は最初から睡眠応援を決め込み、勝利を信じて夢の中へ・・・ZZZ旗

そして今朝起きて結果を恐る恐る見たら・・・やった~!スマイル

心配ご無用!6-3、6-0の圧勝でした。

そしていよいよ2回戦はナダルとの対戦です!炎

久しぶりのナダルのシングルスの試合だから、ほんとはナダルを応援したかったけど・・・

ナダルの、それも久しぶりの試合なので、きっとみんながナダルを応援するはず・・・

こんな時こそやっぱり私はフェレールを応援しなきゃビックリマーク

フェレールがナダルにハードコートで勝てたのは、一昨年の絶好調だった時。

いくら久しぶりとは言え、今は絶対ナダルの方が有利なはず・・・

だからフェレールはナダルの胸を借りるつもりで、とにかくいい試合をして欲しいな音符

バモス!! ラファ&デビ!!メガホン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 10:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニスニュースをチェック!

朝送信したメールが昼頃やっと届くような「時差」のある所(海外ではありません。念のため・・・)へ旅行していたせいか、最新のテニス情報に疎くなっていた私・・・猫

家に帰って早速テニスニュースのコーナーをチェック!

何々「フェデラーが双子の赤ちゃんをネットで公開?」

しっかり見せていただきましたよ!

とっても微笑ましい写真じゃないですか!!ひよこひよこ

まだちっちゃいのでどっちに似ているのか分かりませんでしたけど、女3人対男1人のフェデラー家。

将来のフェデラー家の勢力図だけは、頭にふっと浮かんでしまった私なのでした。冷や汗 フェデラー、がんばれ!

・・・というか奥さんがミルカさんという時点ですでに。。。? 汗


そしてとうとう始まるモントリオール大会のドロー。ハードコート

ナダルも久しぶりに出場することになったのね・・・良かったわ~!!

・・・なんて思っていたら。。。

なんとフェレールと極近!!怖~い

フェレール、今回はノーシードで1回戦はトロイツキと・・・

そしてもし2回戦に進んだら、そこでナダルと対戦することに・・・怖~い怖~い

久しぶりのナダルの試合。応援したいと思っていたけど、もしもフェレールと対戦することになっちゃったら・・・悩んじゃう

神様は意地悪だ~!!


そして今日は本屋で「テニクラ」を立ち読み。

楽天オープンの出場予定選手に、フェデラー、錦織の他にシモン、ツォンガ、ヒューイットの名前が・・・

フェレールの名前は・・・やっぱりなかった!!しずく

でも予定選手なんてまだまだ変わる可能性ありだから、希望は捨てずに・・・晴れ


何はともあれモントリオール大会の進行状況が気になってしょうがない私。

とりあえず1回戦は突破してね!旗

テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちょっとのんびり・・・

旅行で一番うれしいのは、ご飯の準備を自分でしなくて済むことかな~?

・・・とついつい現実的になってしまいましたが、やっぱりたまの旅行はいいものです。

関東近県にも関わらず、携帯の電波の届きにくい所。

そんな日常生活からはちょっと離れた場所で、のんびりしてきました。



テニスボール やっぱり海が好き


この広い海を渡って会いに行きたいのは誰??ハート




テニスボール リゾートのテニスコート


リゾート地の手入れのされていないコート。どこに行ってもこんな光景。もったいない。。。悩んじゃう 写真では分かりませんが、ラインの部分が盛り上がっていました。びっくり 



テニスボール 襲われる~?!


鮫に襲われそうに・・・いやいや水族館でした。言われなくても分かってる?へへへ



テニスボール 何、これ?


今回初めて見た植物。かわいくて思わずパチリ!カメラコキアという植物だそうで、秋には真赤になるとか・・・また秋に見に行きたいな~!ナイス!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

1万本に1本の確率

随分と季節はずれな話題ですけど、先日「お年玉くじ付き年賀はがき」の当選した分をやっとのことで交換に行って来ました。

7月27日が期限だったもので、あわてて行って来ました。急げ

ずっと前から交換しているのだから、さっさと行けばいいものを、何でもギリギリにならないと動き出さない私です。。。ガハハ

それでもいつもは当選してもせいぜい切手シート2~3枚程度というところなので、そのまま交換せずに期限が過ぎてしまうことも多いのですが・・・落ち葉

今回はなんとめずらしく切手シートよりひとつ上の3等が当たっていたので、なおさらあわてて行った次第なのです。

ほんとにめずらしい!くすだま

3等の確率は1万本に1本となっていたので、結構な確率です!!

賞品は郵便局に置いてある食品のカタログの中から、好きな物を選ぶというものでした。

ハガキを送ってくれたのは、1か月に1回ぐらい定期的に会う近所の友達だったので、今度会った時に一緒に食べられるお菓子を選びました。(当選したことも話してあったし・・・音符 )

それにしてもこの場合はハガキを出してくれた友達の運がいいのか、それともハガキを受け取った私の運がいいのか・・・

どっちなんでしょうか?ひよこ2

当たったのは私なのだから、やっぱり私の運がいいのかな?ワハハ

それによって宝くじを買おうかどうかと迷っているんですけど・・・へへへ

な~んて・・・そんな欲を出した時点で、きっと運は逃げて行っちゃいそう。。。

待て~!!はにわ汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 17:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

イエローダイスキ

随分前にウィンザーで買ったアディダスの黄色いTシャツ。

一応テニス用として買ったのだけど、何となくアフターテニスで着るばかりになってしまっていました。

でも前回のスクールで初めてテニスウェアとしてデビュー!!キラキラ

別に黄色を着たからどうだってこともないのですけど・・・

何となく最近の私のマイブームが「黄色」なのです!!

テニスボール三日月スターひよこひよこ2バナナテニスボール三日月スターひよこひよこ2バナナテニスボール三日月スターひよこひよこ2バナナテニスボール三日月スターひよこひよこ2バナナ

普段着る服も、ついこの間お店で最初に白を買うつもりで見ていたのに、結局最終的に選んだのは同じ型の黄色でした。

風水的には黄色って金運アップとか行動力アップ、やる気アップの効果があるそうですが・・・

最近の私、自然と心のどこかでそんな事を望んでいるのかな?へへへ

そして何を隠そう(隠れてない?)私のブログ名もしっかり「黄色(イエロー)」を使ってました・・・キラキラテニスボールキラキラ

私ブログを始める時、ブログタイトルが先に決まっていて、ブログネームはブログタイトルからあまりかけ離れたものじゃない方が覚えてもらえるかなと思って、タイトルの一部の「ダイヤモンド」にしたんです。

だからほんとは「イエロー」でも良かったんですけど・・・今思うと「ダイヤモンド」の方で良かったかな?冷や汗


「イエローさん」と呼ばれる可能性もあった「ダイヤモンド」より。。。
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール応援出来ず・・・

最近英語の勉強も兼ねて自分で持っているジョニー・デップのDVDを寝る前に観ています。テレビ

まだ4本しか持っていないので、もっと数を増やしたいのですが・・・

とりあえず「ネバーランド」と「ショコラ」を立て続けに観ました。

やっぱりかっこいいな~!!目がハート

いつも変わった役ばっかりやるジョニーですけど、この2本に関しては普通っぽい感じがいい・・・

会話も普通っぽいので、英語の勉強にはもってこいかも!?



さて今回クロアチア・オープンに出場していたフェレール。

早くも2回戦で敗退していました・・・しずく

時間的にもリアルタイム応援が難しく、今回は全く試合に触れずに終わってしまった・・・ごめんなさい

とりあえず結果だけは残しておきます。


1回戦 対ケレラー(オーストリア) 6-1、6-7、6-3で勝利

2回戦 対マス(チリ) 6-4、2-6、4-6で敗退


正直もうちょっと行けるかな?と思ったけど、残念!!

でもまた次のモントリオールで頑張って欲しい・・・旗


今回応援は全然出来なかったけど、前回の記事に書いたフェレールとお揃いのラケットで、今日はスクール頑張ってきました。フォアハンドg

フェレールみたいに上手く打てるようになりたいなぁ~と思いながら・・・ラケット&ボール
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:34 | コメント(2)| トラックバック(0)