tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェレールに酔いしれた全豪

フェレールの熱いプレーに酔いしれました!目がハート

全豪オープン準決勝。

フェレール対マレー、6-4、6-7、1-6、6-7。

結局マレーに勝つことは出来ませんでしたが、フェレールの素晴らしいプレーぶりはこの試合でも随所に見られました。ハート

ファーストセットを先取し、セカンドセットもセットポイントを握る場面があり、これはセカンドも行けるかな?と思いましたが、マレーの粘りで結局タイブレに突入!

しかしタイブレに入ると、ビックサーブのないフェレールには正直厳しい。。。困った

あれよあれよという間にマレーにセットを奪われてしましました。。。撃沈

マレーはそこから勢いに乗って、簡単にサードセットもものにしました。結局このセット、フェレール1ゲームしか取れず。。。しずく

どうした?フェレール!まだあきらめないで~!!叫び

しかしサードセットで最後に取れた唯一の1ゲームのお陰で、フォースセットになると徐々にフェレールも持ち直し、再び五分と五分の戦いへ・・・フォアハンドb

しかしなかなか決着がつかず、セカンドセット同様、またまたタイブレに突入という形になってしまいました。

あ~、またタイブレか。。。悩んじゃう

何となく嫌な予感はしましたが。。。

やはり最後には、サーブ威力のあるマレーに押し切られてしまいました。無言


ダビ、お疲れさま。。。チューリップ

すごく残念でしたが、マレーを簡単には勝たせず、充分苦しめた試合が出来たのではないかと思います。

負けはしたけど、リターンの上手さ、ストロークの安定感、ミスの少なさなど、ダビの良いところがたくさん見られた試合でした。スター

さすがにベスト4まで残れた選手だけのことはあります!拍手


なんだかカッコ良くて、ますますファンになっちゃいました。。。キラキラ好きキラキラ







以前好きで良く聞いていたポルノグラフィティの「ベアーズ」という歌の中で、ダビのこと言ってるみたい・・・にっこりと思う歌詞があります。この歌自体は草野球をテーマにしているのですが・・・

音符自慢じゃないけどそりゃ僕は他の誰かと比べて、特別なとこなんてないママチャリのような男だけど、頑丈で壊れやしない愛をいつでも君へと・・・音符

ダビ~、勝手にいつもハートもらっちゃってますビックリマーク
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

思いがけない結果・・・

誰も予想しなかった結果になりました。

全豪オープン準々決勝。

フェレール対ナダル、6-4、6-2、6-3。

今でも信じられない。。。そして同時にフェレールの勝利を心の底から喜べないでもいます。。。悩んじゃう

序盤の二人の激しい打ち合いの中で、ナダルがどうやら足を痛めたらしくメディカルタイムアウトを取り、その直後からナダルの元気がなくなってしまったのです。。。

もちろん今日のフェレールの調子が絶好調だったことも間違いないのですが、ナダルが本調子でないことも確かなのでした。

いつものようなテニスが出来ない自分に、途中目を潤ませていたように見えたナダル。。。

万全の状態で臨みたかっただろうに、さぞ悔しかったことでしょう。

それでも最後まで戦い抜いたナダルの姿には感動しました。ハート

フェレールも多分、いつものナダルと戦って勝ちたかったはずです。

同胞対決が皮肉な結果となってしまいました。

何度もやり直させてあげたいと思ったけど、一度始まってしまった試合はもう進むしかないのが現実です。

そしてフェレールにとっても、この試合に勝ちたいという気持ちはナダルに負けないくらい強かったはずです。

今日のフェレールの攻撃的なテニスは、ナダルの調子に関係なく、褒めてあげたいプレーでした。拍手

次に対戦する時は、万全の状態で・・・

ラファ、早く怪我を治してね。。。チューリップ

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

№7の意地再び・・・

やっぱりテニスはサーブだけじゃないんだ・・・えっへん

今日はフェレールがその事を証明してくれました。

全豪オープン4回戦。

フェレール対ラオニック、4-6、6-2、6-3、6-4。

今大会予選から勝ち上がり、ロドラ、ユーズニーのシード選手をバッタバッタと破って勝ち上がって来たラオニック。怖~い

今大会のサービスエースの最多、最速チャンピオン。(1月24日現在)

いいサーブを打たれ続けたら、どうしようもないんじゃないかな。。。フェレール大丈夫かな。。。

もうずっと不安で一杯でした。悩んじゃう

いざ試合が始まってみると・・・やっぱりラオニックのサーブがすごい!!びっくり

フェレール、ラケットに当てることもなかなか出来ません。

そしてちょっとしたミスで先にサービスゲームをブレークされてしまいました。

そのままファーストセットを失い。。。まずい。。。ユーズニーの時と同じような展開。。。

なんとか持ち直してくれ~、ダビ~!!メガホン

その願いが通じたのか・・・セカンドセットに入るとフェレールも大分ラオニックのサーブをラケットに当てる事が出来るようになってきました。(慣れてきたのか?)

それと見ているとラオニックはストロークミスが結構多いのです。特にバックハンドが・・・

フェレールもラオニックのバックハンドを狙っているのがよく分かりました。

そして今日のフェレールは自身のサーブも良かったし、エラーもものすごく少なくて(わずか10本)、セカンドセット以降はとっても安定したテニスをしていました。フォアハンドb

そしてラオニックのものすごいサービスエースは仕方ないにしても、その他のチャンスサーブには隙を見せずに攻め続けていました。

結局今日の試合は、フェレールの戦略と粘りが功を奏したのかもしれません。ピース

やっぱりテニスはサーブだけじゃない!総合力で勝つものなんですね。

それが証拠に二人の今日のサービスエースの数は、ラオニックの15本に対しフェレールは3本だけでしたから・・・

とにもかくにもこれでベスト8進出音符音符

おめでとう~~~ビックリマークビックリマーク ダビ~~~ビックリマークビックリマーク

ファンとして、本当に嬉し~~~いハートハート


さぁ、そして次の対戦相手はナダルに決定!!

格上の選手、もう思いっきり戦ってきておくれ~~~!!!



そしてダビ・・・

今年のダビのラッキーカラーは紛れもなく「イエロー」だと思うわ!テニスボール三日月スターひよこひよこ2







TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

勝利そして不安・・・

全豪オープン、3回戦。

今日はパソコンでフェレールの試合を観つつ、ちら見でWOWOWのユーズニー対ラオニック戦も観ていました。パソコンテレビ

何でユーズニーの試合をやっているのかな~?、相手選手が地元選手って訳でもないのに・・・と思いましたが、多分同じコートの次の試合が森田あゆみ選手の試合だったからでしょう。

ただ、ちら見のはずだったこのユーズニー対ラオニック戦は私にそこはかとない不安を抱かせました。悩んじゃう

実はこの試合の勝者が、フェレールが今日の3回戦を勝ち上がった場合の4回戦の対戦相手になるのです。

そして当然のことながら、私はシード選手・ランキング10位のユーズニーが勝ち上がって来るだろうと思っていましたが・・・ユーズニーの調子も悪かったのかもしれませんが、勝ったのは予選から勝ち上がって来たカナダ出身の20歳のラオニック。

ラオニックのサーブ。。。恐ろしいです。。。怖~い

この時初めて知ったのですが、ラオニックは今大会のサービスエースのチャンピオンらしいのです。

記録を見ると、2位のロディックの67本をはるかに上回る79本で堂々の第1位。びっくり (1月22日現在)

こ、こわい。。。フェレール、大丈夫かな。。。汗

そうそう、ラオニックの話ばかりで忘れていましたが、今日のフェレールは今大会一番の快勝で4回戦進出を決めました。拍手

フェレール対ベランキス、6-2、6-2、6-1。

フェレールのベスト16進出を喜びつつも、未知数のラオニックの不気味さに不安もジワジワと。。。

実況アナの話によると、このラオニック、楽天オープンでナダルと対戦したらしいのですが、この試合は観た記憶がなかったです。(この時はもちろんナダルが勝利)

今日はツォンガもドルゴポロフに負けたみたいで、若手の選手が頑張って勝ち上がってきていますね。

次のフェレールの試合が内心すご~く心配だけど、ここはフェレールの実力を信じて応援するしかないですね。パンチ

あと1勝でベスト8。

がんばれ~~~!!! ダビ~~~!!!旗旗旗


テニスボール 追記
注目のフェレール対ラオニック戦は、月曜日のハイセンスアリーナの3試合目となりました。しかし4回戦に来てやっとハイセンスアリーナか・・・№7選手なのに相変わらずこの扱い・・・ぷんぷん
この試合に勝たなきゃWOWOWの放送もなさそう。。。無言
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 14:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪☆フェレール2回戦突破!

全豪オープン、2回戦。オーストラリア

今日はフェレールの試合、途中から観ました。パソコン

どうなってるかな~とドキドキしながらスコアを見ると、すでにフェレールが6-0でファースセット先取!!

やった~!!ガハハ

その後も完全にフェレールペースで、セカンドセットも6-1で奪いましたピース

わっ~、今日も2セットアップだ~~!!

でも昨日の記事にも書いたように、これで安心してはいけません。

次の第3セットが終わるまでは、静かに試合の行方を見守らなければ・・・猫

結局第3セットはブレークこそされませんでしたが、相手のラッセルのサービスゲームを、1、2セットよりも簡単にブレークすることが出来ず結局スコアは7-5。

でも今日はストレート勝利で決着をつけました!!ナイス!

おめでとう、ダビ~!!旗

フェレール対ラッセル、6-0、6-1、7-5。

次の対戦相手はナルバンディアンが来ると思いきや、途中リタイアでリトアニアのベランキスという選手と対戦することになりました。

ナルバンディアン、ヒューイット戦の疲れが出たのでしょうか?お大事に・・・チューリップ

フェレールは何とかここまで体力温存出来ているようなので、この調子で次も頑張って欲しいです。ハート




テニスボール 追記
土曜日のフェレール対ベランキス戦は、Show Court 2の2試合目となりました。バモス、ダビ~!!
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

2セットアップからの第3セット

全豪オープンオーストラリア

昨日のフェレールの対ニーミネン戦、今日の錦織くんの対マイヤー戦、そしてついさっきまでやっていたフェデラーの対シモン戦。

3試合を観ていて共通する点を見つけました。ピカ

それはどの試合も1、2セットは前者が比較的楽に取っているのに、3セット目になった途端その流れが嘘のように変わってしまったということ。

3セットマッチの試合なら勝利で終っているはずだけど、5セットマッチだとあと1セット取らなければ勝てない。

2セット取った後の安心感のせいか、どうしても集中力が途切れがちな時間帯なのか・・・悩んじゃう

今回はフェレール、錦織くんは次のセットで持ち直し、フェデラーはファイナルで何とか持ち直しましたが(危なかった!?)、そのままズルズルと負けてしまうことも多々ある訳で、ホントに5セットマッチの試合は戦い方が難しいんだな~と思ってしまいました。

もちろん逆の立場なら、2セット先取されても逆転出来る可能性あり、決して諦めるな・・・と言うことも出来る訳ですね。パンチ

いずれにしても、好きな選手にはあまりもつれずに、あっさり勝利してもらいたいものです。


フェレール、明日のラッセルとの試合は、Show Court 2の第4試合。

どうか、すんなり行きますように・・・スター
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは初戦突破!

今日の試合の第3セットは一体何だったんだろう?ビミョー

全豪オープン、1回戦。オーストラリア

フェレール対ニーミネン、6-4、6-3、1-6、6-2。

第2セットまではフェレールがい~い調子で来ていて、これはこのまま勝てるかな?という雰囲気でした。

もちろんこれまでの試合から、2セット先取しても決して安心出来ないのは分かっていましたが・・・無言

第3セットに入ると、いきなりフェレールの調子が悪くなり、立て続けにブレークを許してしまいました。

うっ・・・これはもしかして、2セット先取からの逆転負けのパターン???

昨年のバグダディス戦がチラッと頭をよぎりました・・・怖~い

結局このセットのスコアは1-6。1ゲームしか取れなかったなんて。。。どーしよー

どうしたんだ、ダビ???

大丈夫~~~???ひよこ2

ただ次の第4セットに入ると、フェレールの調子がまた上がって来て、先にニーミネンのサービスゲームをブレーク。

そのままこのセットを奪い、勝利を手にすることが出来ました。ピース

良かった~~~音符音符

あの第3セットは一体何だったんでしょうかクエスチョン・マーク 集中力が途切れたのかなクエスチョン・マーク

何はともあれ、次のセットに影響が出なくて良かったです。

初戦突破おめでとう!!拍手

2回戦の相手は、アメリカのラッセル。

次もがんばれ~~!!出来ればあっさりと・・・へへへ

 VAMOS! DAVID!!

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよ全豪☆2011

いよいよ待ちに待った全豪オープンが始まりました!オーストラリア

久しぶりのグランドスラム。

たくさんの色々な選手の試合が観られるので、やっぱりワクワク感が違います音符音符

早速、錦織くんも勝利して、何となく明るいムードで始まった感じですね。おめでとう!!拍手

今日の目立ったシードダウンは、ダビデンコぐらいでしょうか?

錦織くんとダビデンコの試合も観たかったような気もしますが・・・


さて、明日はいよいよフェレールも登場です!好き

Show Court 3の第2試合。

1回戦の相手は、フィンランドのニーミネン。

まずは手堅く初戦突破を目指して、がんばれ、ダビ~~!!メガホン
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

第1シード・№7の意地

やっぱりフェレールは、最後には私の望みを叶えてくれた・・・ハート

ハイネケン・オープン決勝。

フェレール対ナルバンディアン、6-3、6-2。

相手がナルバンディアンということで、かなりタフな試合になることを覚悟していましたが・・・

ファーストセット、先にフェレールがブレークに成功。そのままセットを奪いました。筋肉

正直ひとまずホッとはしたものの、決して安心は出来ません。

その辺の心構えは、今までの試合で十分学習済みですから・・・へへへ

今日のフェレール、バックハンドの調子が今一つだったような気がしましたが、何度かサービスゲームをブレークされそうになりながらも、大事な所はきっちりと押さえていました。ナイス!

そしてそのままの流れで、セカンドセットでも先にブレークに成功!!

やった~!!それでもまだまだ安心出来ない。。。ビミョー

いつブレークバックされるか分かりません。。。

そして再びナルバンディアンのサービスゲームをブレークして、2ブレークアップになった時、ようやく勝利をほぼ確信!ピース

1時間8分の試合。

今日ようやく、それも決勝という大舞台でフェレールのあっさりストレート勝利が観られました音符音符

フェレール、やっぱりやる時はやってくれるな~~!!ワハハ

今年初の大会で、初のタイトル。キラキラトロフィーキラキラ

おめでとう、ダビ~~~!!くすだま祝くすだま

来週から始まる全豪でも頑張ってね~~~!!旗旗旗


*そう言えば今大会、ダブルス優勝もロブレドとグラノジェラスのスペイン勢でした。おめでとう!!この二人のペアも定着してきた感がありますね。今年もスペイン勢大活躍の予感・・・ガハハ




TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

決勝はDAVID対決!!

フルセット・2時間半超えの試合を2試合続けて観戦応援し、その試合展開のハラハラドキドキ感にすっかり翻弄され疲れきっていた私・・・まいったぁ汗

でも、ごめんなさい、フェレール。今日はちょっとそのハラハラドキドキにお付き合い出来ないわ。。。ごめんなさい

応援お休みします。どんな展開になってもがんばってね・・・

・・・しかし、家に帰って結果を見たら・・・

今大会初めてのストレート勝ち。試合時間は1時間14分。

ハイネケン・オープン準決勝、フェレール対ヒラルド、6-3、7-5。

まぁストレートで勝てれば言うことないし、決勝進出も決まったんだからいいんだけどね。。。

どうして私が観ていない時なの~~~???ベー

あっさり勝ちの試合観て、すっきりしたかったな~!

思えばハラドキの試合の時でさえ、フェレールがセットを取れそうになったり、勝利を決めようとする直前になると、何故かライストの映像が止まる。。。無言

あ~、神様の意地悪!!

まぁ、何はともあれ、決勝進出という事実は最高に嬉しい音符音符

対戦相手は、今大会絶好調のナルバンディアン

DAVID対決となりました!!

そう言えば今日発表になった全豪のドローでも、ナルバンディアンと極近!!怖~い

明日の決勝は、そういう意味でも大事な試合になりそう・・・

かなり手強い相手だけど、ダビ、がんばるんだよ~!!!メガホン



テニスボールさわやか過ぎるこの笑顔、ライブで観たかった~好き

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール、ハイネケンOP準決勝へ・・・

今日もやっぱりドキドキでした。ハート

ハイネケン・オープン準々決勝。

フェレール対コールシュライバー、6-3、6-7、6-3。

ここ最近の試合ではずっと勝ち続けていた相手だったので、多分大丈夫かな~?とは思っていましたが、今日もやっぱりファイナルに突入・・・

途中ボールを打ち損ねて、転んだりするシーンもありましたが、何とか無事に勝ってくれました!!

良かった~!!ワハハ

明日は早くも準決勝なのですね。

明日の相手は、てっきりベルッチが来るかと思いきや、コロンビアのヒラルド(ランキング64位)でした。

初戦の時に戦ったカンケと同じ位のランキングで、同じくフェレールにとっては初対戦。

初めての相手はやりにくいかもしれませんが、持ち前の粘りで何とか頑張って決勝に進出して欲しいです!

もう一つの準決勝の試合はアルマグロ対ナルバンディアン。どっちが勝ちあがってくるか・・・?

明日は応援出来ないかも知れませんが、きっと勝ってくれると信じています。炎

バモス!ダビ~~~!!


テニスボール黄色いシャツも似合うな~音符音符

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 21:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール辛くも初戦突破!

あ~、久しぶりの観戦に久しぶりにドキドキした。。。ハート

ハイネケン・オープン2回戦(フェレールにとっては初戦)。

フェレール対カンケ(GER)、3-6、7-6、6-4。

試合前は、カンケなんて選手あんまり聞いたことないな~!きっとすんなり勝てるだろう!・・・なんて漠然と思っていましたが・・・

今日のフェレール、カンケにかなり押されてました。困った

何だか知らないけど、カンケがほとんどミスをせず、ウィナーもバシバシ決めてくるのです。(後でランキング調べたら、67位でした。知らなかったけど、やっぱりそれなりに強い・・・)

それに引きかえフェレールは、サービスはまぁまぁの入りでしたが、全体的に今一つ攻めきれていない様子。

ファーストセット取られ、セカンドセットもタイブレまで突入。何とここに至るまで、フェレールは1度もカンケのサービスゲームをブレーク出来ていない状態でした。冷や汗汗

大丈夫かな~~~???第1シードが初戦敗退なんて。。。

そんなことが頭の中にチラチラと浮かんでは消え。。。無言

いや!フェレールはむしろこういう状態からが強いんだ!!

絶対このまま負ける選手じゃない!!

そう、ファンだったら信じて応援しなきゃ!!叫び

・・・そしてセカンドセットのタイブレを何とか制しました!!良かった~、首がつながった~~~!!(この一番大事な場面、実はライストが止まって見られなかったのですが。。。しずく )

そして迎えたファイナルセット。

フェレールは試合序盤に比べると、大分安定感が出て来ましたが、相手のカンケが意外と崩れないのです。

ハラハラドキドキはまだまだ続きます。まだどうなるか分かりません・・・ハート

結局4-4まで行き、次のカンケのサービスゲームをやっと(初めて)ブレークし、その後の自分のサービスゲームをキープしてフェレールがようやく勝ちました。ピース

試合直後はフェレールも大きなため息をついていたので、かなりギリギリの状態でやっていたのではないかと思います。(2時間30分の試合、お疲れさま!)

今回カンケの良さに圧倒されてあまり目立たなかったけど、心配だったフェレールのサービスは、ファースト確率が70%、エース7本、ダブフォ1本とまぁまぁの出来でした。

次の相手は同じくドイツのコールシュライバー。

次はもうちょっと安心して観たいのだけど、いつもドキドキハラハラが付いて回るのはフェレールファンの宿命かな?へへへ

VAMOS! DAVID!!
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 14:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

2011☆フェレール始動!

ここのところの急激な寒さに、極端に行動範囲が狭まっている私・・・雪だるまひよこ2雪だるま

あ~、あったかい所に行きたい・・・出来れば暑いぐらいの所へ・・・キラキラ晴れキラキラ


今まさに夏まっさかりの南半球。

いよいよフェレールが、ニュージーランドのオークランドで今年初の大会です音符音符

・・・と言いながら、すっかり正月ボケしていた私は、フェレールのモンタネスとのダブルス出場をうすうす知りながらも、時間も何もチェックせずにやり過ごしておりました。。。冷や汗

気付いた時は負けていた。。。ダブルスなので、映像はなかったと思いますが、もうちょっと気合入れていかないと!!筋肉

ただニュージーランドと日本の時差って4時間しかないんですよね。

フェレールの試合を見たい気持ちは満々だけど、日にちや時間帯によってはどうなるか???

あ~、でもやっぱり一目だけでも見たいビックリマーク目がハート (どれだけ我慢してきたの~ハート

昨年暮れに故障した肩の方は、何とか心配ないみたいで良かった!にっこり

今回、フェレールは堂々の第1シード。

その他のシード選手は、順にアルマグロ、イズナー、モンタネス、モナコ、ナルバンディアン、ベルッチ、コールシュライバーという顔ぶれ。

フェレールと同じ山のシード選手は、コールシュライバー、ベルッチ、モンタネス。

何とか昨年の好調さをキープして、今年も頑張って欲しいな~!!旗


テニスボール今まで気が付かなかったのですが、テニス365のショッピングコーナーのプリンスのラケットの宣伝にフェレールが出ていたのですね!短いですが、素敵な動画もありました。ハート

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の運勢

年が明けてからもう9日もたったのですね・・・晴れ

フェレールの試合がないのをいいことに、すっかり更新さぼってました。。。へへへ

毎年初詣に行った神社で引いているおみくじ・・・今年は「中吉」。

昨年は手が滑って、おみくじの箱を地面に落としてしまったという新年早々恥ずかしい思いをしたので、今年は慎重に引きましたとも!

ただお正月に私は何かを落とすという宿命があるのか、正月3日目ぐらいに、少し残っていたおせちの箱を台所から食卓まで運ぶ時に、手が滑って中身を全部床にぶちまけてしまいました。。。元旦にやらなかったのが、せめてもの幸い。。。やっちゃったぁ

あ~、受験生がいなくて良かった。。。

そして7日は私にとってのテニスの初打ち、初英会話の日だったのですが、年末年始の怠惰な生活で体も頭も全く動かず。。。両方とも落ち込んだ。。。ラケット&ボールアメリカ下降

衝動買いしたウォータードーム型のカレンダー、逆さにすると水の中でキラキラしたラメが雪のように降って来るはずだったのに、そのキラキラが下に張り付いてしまっていて、全然舞い上がらず。。。下の小さい穴から針金みたいなので擦ってようやく少し舞い上がったけど。。。無言

機械式の駐輪場に止めていた自転車を出そうとしたら、私の自転車にもたれかかるように止めてある自転車が隣に・・・
その自転車の前かごには、何だか知らないけどかご一杯にペットボトル飲料が入っているので、すごい重くてバランスが悪く、私の自転車を出そうとするとその自転車が確実に倒れて来そう・・・(地面もちょっと斜めになっていたし・・・)おまけにその自転車はちゃんと機械にはめていないのだ!!く~っ!!ぷんぷん
よっぽど機械にはめてやろうかな?と思ったけど、機械の部分にその自転車のタイヤを持たれかけさせて、何とか立たせることが出来ました。汗
あ~、でも何でちゃんと機械に入れている私がこんな目にあわなきゃいけないのか・・・?不満

何だか今年の幕開けは、あんまりパッとしないな~!

ほんとにこれで「中吉」なの?

・・・とおみくじを良く読むと・・・

「初めは憂き事あれど後、吉深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのままになります・・・」とありました。

よし、最初はしょうがないんだな、後半に全てをかけよう!!パンチ

・・・でも後って、一体いつからなんだろう?冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします!



今年の私のテニスの初打ちは1月7日、そしてフェレールの今年の初大会は1月10日からのニュージーランドのオークランドでの大会。

2011年もいろんな事にがんばっていきま~す!!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)