tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス放送に思う

全仏でのフェレールの試合が終わってしまったので、何となく録画にかける意気込みも薄れ気味・・・

でも結局WOWOWでは「今日のダイジェスト」でさえ、フェレールの試合を映してくれなかった・・・困った

グランドスラムは大きな大会で楽しみではあるけど、日本のテレビでは結局上位あるいは有名選手の試合しか観れないのが現実。

視聴率を取る為には当たり前のことだろうけど・・・無言

今年からインターネット上のATPのテニスTVを有料で観始めたけど、そっちの方がよっぽどいろんな選手の試合を観られる・・・逆に言えば上位・有名選手でない選手はそこでしか観られないということ・・・パソコン

ただグランドスラムに関しては放送がないので、他の映りの悪いライブストリーミングを探すしかないのだ。

それだってこの間のナダルヒューイット戦の時はどこもその試合ばっかりで、裏でやってるフェレールの試合が映ったのはナダル戦が終わってからやっとのこと・・・

日本にいて異国の中堅どころの選手を応援するのってほんとに大変だ!!汗

もっと日本でテニス観戦がメジャーになってくれればいいのだけど。。。

でもこんな逆境にもめげず、これからも応援して行こう!!旗

そしていつか現地で、好きな試合を好きなだけ観たい!!

いつになるかはわからないけど・・・音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレールの全仏終わる

ナダルヒューイット戦が終わって、やっと探し当てたフェレールのライブストリーミング・・・パソコン

やっと姿が観られた~!ハート

でもその時点でフェレール劣勢状態。困った

ドローの近くにソダーリングの名前を見つけた時、なんか怖そう、出来れば当たって欲しくないと思っていたけど、そうなって欲しくないと思えば思うほど現実になることが多い。。。

フェレールも最後のセットではタイブレークまでいって結構粘っていたけど、あと1歩及ばなかった・・・傷心

7-6、5-7、2-6、6-7。

ナダルとの対戦も夢に終わった・・・

WOWOWでの放送も・・・

そしてフェレールの全仏も・・・拍手

やっぱりさみしいな・・・しずく
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 03:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

5セットマッチのスコア観戦

やはりスコアだけの観戦は緊張度、疲労度が違います。。。まいったぁ

しかもそれが5セットともとなると・・・

フェレール、全仏2回戦。

ドイツのキーファーに6-3、5-7、6-4、3-6、6-2のフルセットで何とか勝利です。拍手

でもやっぱり映像が観たかった・・・しずく

さっきWOWOWの録画を確認したけど、「今日のダイジェスト」にも取り上げてもらってませんでした。傷心

次の3回戦の相手はスウェーデンのソダーリング。

なかなか手強そうな相手だけど、これに勝てばナダルとの対戦は濃厚・・・ひよこ2

そしてテレビ放送も濃厚・・・ひよこ2ひよこ2
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 08:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

全仏観戦・睡魔に負けた理由

昨日の夜中は気が付いたら、テレビつけっぱなしでソファにもたれかかって寝ていました。テレビZZZ

全仏オープンテニス、0時からのWOWOW放送。

フェデラーの試合を観ている途中から、睡魔に負けてしまったようです。やっちゃったぁ

すでに終わって結果が分かっている試合だったので、やっぱり身が入らなかったのか・・・?(どんな睡魔も寄せ付けない?フェレールの試合もなかったし・・・ へへへ )

気が付いた時はフェデラーの試合はすでに終わり、ベルディヒとボレリの試合がちょうどボレリの勝利で終わったところでした。(なんだか結局肝心なところはちょっとも観られず・・・無言

きりがいいということもあったし、またそれから起きて観る気力もなかったので、そこからは本格的に寝てしまいましたが・・・ZZZZZZ

夜中の試合観戦はやっぱり録画頼りになっちゃいます。。。

後で観たら久々のシャラポワの試合もちょこっと入ってました。

注目のウェアはブルー系の濃淡で斜めにフリルのついたワンピース。ウィメンズウェア

久しぶりだけど、あの大きな声と気迫のこもったプレーは相変わらず・・・審判の判定に抗議する姿に客席からブーイング・・・なんだかいつも全仏ではこんな光景観ているような気がします。

肩のテーピングが痛々しかったけど、勝利への意欲は満々・・・?ウィンブルドン以来のグランドスラム、どこまで勝ち進んで行かれるでしょうか?



さてさてフェレールの2回戦の相手はドイツのキーファーと決まったようです。(以前同じような髪型をしている時に、遠目で見たら間違えそうになった。顔は全然違うのに。。。ファン失格? 冷や汗 )

まだかなまだかなと思っていますが、グランスラムは大きい大会だから今日まで1回戦がかかるんですね。

ちょっとの間でも勝利の喜びを噛みしめてルンルン出来るのは嬉しいことですけど・・・音符音符

これからもし勝ち進んでいけば間隔も短くなっていくので、こんなにのんびりしていられるのも今のうちかな?

もちろん勝ち進んでいけの話ですけど・・・ガハハ 

果たして・・・クエスチョン・マーク  

旗スター 祈・勝利 スター旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェレール全仏初戦突破!

クレイコート 全仏男子シングルス1回戦 クレイコート

どんな選手もドキドキの初戦、フェレールなんとか突破しました~!!拍手

ポルトガルのジルに対して6-2、6-4、6-4のストレート勝ち。

WOWOWの放送ではヒューイット戦やマレー戦を放送していましたが、そちらの方にはあまり身が入らず、ひたすらパソコンのスコアだけのフェレールの試合にのめりこんでいました。猫

スコアだけからの推測ですけど、危ない場面はさほどなかったと思います。

ただ第3セットで一度マッチポイントがあったのに逃したことぐらいでしょうか?冷や汗

とりあえず好調な滑り出しだったのでホッとしています。

この調子でナダル対戦まで何とかがんばれ~!炎
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 02:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

気持ちだけは前向きに♪♪

今日のスクールの私のテニスはボロボロ・・・

思い通りに上手くいかず・・・撃沈

でも「こんな日もあるさ!」と気を取り直して、前向きに考えようとしていました。そう、何でも前向きに考えなくっちゃ・・・スマイル上昇

しかし・・・さっき全仏のドロー見て、フェレールどこにいるかな~?と探してみたら・・・!!!思いのほかすぐに見つかり。。。怖~い

でもやっぱり前向きにいかなくっちゃね!

オンエアの可能性大じゃないの~!!テレビ音符

でもナダルとの試合ならバルセロナの時のDVDがあるからよかったのにな~!

いやそんなこと言ってる場合でもないか・・・他の誰かにナダルとの対戦権だけは取られないようにせねば・・・炎

もしもナダルとフェレールの対戦が実現したら、絶対カットなしのフルマッチが放送されるはず!!

そして負ける相手がナダルなら諦めもつこう!!

・・・待てよ、これってほんとに前向きかしら?ビミョー

ほんとの前向きは・・・どんな相手でもやってみなけりゃ分からない!!優勝めざしてがんばれ!!・・・かな?

どんな選手でもファンの気持はみんな一緒!!ハート

VAMOS!DAVID!!旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

グリップサイズの選び方

皆さんはラケットのグリップの太さをどういう基準で選んでいますか?ラケット赤

私はただ単に手が小さい(正確に言うと指が短い)から、そして元々のグリップを汚したくないからグリップテープを巻くという前提でいつも1を選んでいます。

でもただ単に手の大きさだけで選ぶものでもないみたいですね。ひよこ2

今日発売の「スマッシュ7月号」と「テニマガ7月号」をパラパラとみていたら、両誌に偶然同じような「グリップサイズ」についての記事が載っていました。

記事の内容に若干の違いはありますが共通していることは、太い方が面の安定性が良くストローカー向け、細い方が操作性が良くボレーヤー向けと書かれていたことです。

結局手の大きさで選ぶよりプレースタイルで選んだ方がいいということらしいです。フォアハンドg

ただプロの選手を見てみると、ストローク力の高いフェデラーが3であるのに、サーブ&ボレーヤーの鈴木貴男が4、ナダルに至っては2だったりするらしいのです。

そうなると結局は慣れや好みの問題なのかもしれないけれど、最近のワイパースイングするストロークのリストワークは細いグリップの方が行いやすいのではないかという観察結果もあるらしいので、現代テニスでは細めが主流となってきているのではないかということです。

グリップの太さにこんな意味があるなんて、今まであまり考えたことなかったので勉強になりました。ピカ

私自身はストローカーだかボレーヤーだか曖昧ですけど、だいたいダブルスしかやらないので、どちらかというとボレーヤー向けの今の細いグリップであっているのではないかと思います。

でももし今度機会があったら、同じラケットで太さの違うグリップのフィーリングの違いを是非とも試してみたくなりました。ナイス!
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

もうすぐ全仏オープン!

いよいよ24日から待ちに待った全仏オープンテニスが開幕します。 クレイコート

グランドスラムの中で一番行きたい大会・・・でも例え新型インフルエンザが流行っていようといまいと、今年もまた例年通りここ遠い日本から睡魔と戦いつつ、がっつり観戦・応援する予定です。旗

さて一番の関心事はやっぱりナダルの5連覇なるか?・・・、はたまたそれを阻止する誰かが現れるのか?・・・トロフィー右クエスチョン・マーク

そして日本人としては圭くんの活躍を期待していましたが、右肘の怪我のために欠場とのこと。ここのところ圭くんの姿を見ていないのでちょっと残念ですが、早く治してウィンブルドンには間に合わせて欲しいものです。

試合が楽しみなのもちろん、グランドスラムは選手たちのニューウェアお披露目の場でもあるのでそれを見るのも楽しみ!!また全仏は観客席の人たちも選手に負けず劣らず目立ってお洒落なので、その辺も要チェックですね。メンズウェアひよこ2ウィメンズウェア

さてバルセロナの準優勝以来あまり成績のパッとしないフェレールですが、タフさの面ではナダルにも決して負けてはいないと思うので(故障もほとんどなし)、5セットマッチのグランドスラムを粘って粘って粘り抜いて欲しい・・・ただそれだけです。炎

そしていつものことながら、フェレールファンの私の願いはただひとつ。スター

優勝・・・と言いたいところだけど。。。そんなおこがましいこと・・・ひよこ2汗

私が望むのは1試合でもいいから勝ち試合のテレビオンエアです。
(あくまで謙虚なフェレールファン・・・へへへ ううっ、泣けてくる。。。しずく )

WOWOWさん、是非是非よろしくお願いします。圭くんが出場しない分の放送枠をどうか、どうか~!!

写真だけではやっぱり寂しいの。。。早く動いてる姿見たい・・・ハート 
大きい画面で・・・テレビ

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェデラー復活!

フェデラーのすがすがしい笑顔久しぶりに見ました。キラキラ

マドリッド決勝。

全豪以来のフェデラー対ナダル戦。炎VS炎

6-4、6-4でフェデラーの勝利でした。トロフィー

ここのところ調子が上がらず、ずっと優勝から遠のいていたフェデラー。

でも今日のフェデラーはサーブ、ネットプレーが冴えていました。

ナダルを翻弄するようなあらゆる種類の攻撃を頭で考えて、プレーしているように見えました。フォアハンドb

そしてそれが成功した・・・

なんだか以前の強かったフェデラーが戻ってきたよう・・・

クレーのナダルに勝って優勝したことは、特に今のフェデラーにとっては大きな意味のあるものだったのではないかと思います。

全仏に向けて、また上位陣の優勝争いが楽しみになりそうです。音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪以来のフェデラー対ナダル戦

や~やっぱりテニスってほんとに面白い・・・音符音符

昨日のマドリッド大会準決勝ナダル対ジョコビッチ戦、真夜中で4時間近い試合だったにもかかわらず、ついつい引き込まれて観てしまいました。

結果は3-6、7-6、7-6のナダルの勝利だった訳ですが、昨日のジョコビッチは最高のプレーしてました。拍手

はっきり言って昨日の試合で常に攻めていたのはジョコビッチの方だったと思います。

マッチポイントも何度か握り、もうほんとにジョコビッチが勝つんじゃないかと、いやもう心情的に昨日のジョコビッチは勝たせてあげたかった・・・そう思わずにはいられないほど、ジョコビッチのこの試合に勝ちたいという執念がヒシヒシと伝わってきました。炎

それでもやっぱり勝ちたいという執念はナダルとて同じこと。炎

相手のマッチポイントにもかかわらず、思いきったショットで決めてくるナダルはやっぱりさすがです。

最後まで決して崩れないナダルのメンタルはほんとに超人的だと思います。

さて次のフェデラー対デルポトロの試合はすでに明け方の4時近くなっていたので、さすがに生観戦は諦めて寝てしまいました。ZZZ

朝になって結果を見てみたら、6-3、6-4でフェデラーの勝利でした。

こちらは82分のあっさり勝ち。デルポトロに対してはまだまだいつも余裕のフェデラーです。ピース

これでもし相手がマレーだったら、やっぱりちょっとこんなに簡単にはいかなかったかな?

テニスってランキングとかにかかわらず相性みたいなのも絶対ありそう・・・苦手な相手とかやりやすい相手とか・・・困ったVSにっこり



さてこれで今日の決勝戦は、全豪以来のフェデラーとナダルの対決となりました。

やっぱりこの二人の対決は特別なものを感じます。キラキラ

今大会調子を取り戻しつつあり、久しぶりの決勝進出のフェデラー。

昨日の試合で疲れは残っていないか心配なものの、メンタル面では依然強さを見せているナダル。

どんな試合を見せてくれるのか、今からワクワクします。ハート
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

ジャパン・オープンチケット購入!

今日からジャパン・オープンのチケットが発売されるということで(特別先行販売)、早速ネットで購入しました。音符

申込開始時間前、お客様番号やパスワードを確認して万全の態勢、あとは時間がきたらログインボタンをクリックするだけ・・・OK

時間になり余裕でログイン!・・・のはずが、いきなり「〇〇の変更をして下さい」だか何だか、とにかく出てくるであろうと予想していた画面じゃない画面が出てきて大パニック!!怖~い汗汗

どうしよ、どうしよ・・・早くしないと希望の席が取れなくなる~!!汗汗

・・・でもなんてことなかった。ただ単に受取方法の個所にチェックを入れてなかっただけ・・・へへへ

もう慌てると何も見えなくなっちゃうんだから・・・冷や汗

そして今年から座席を自分で選べるというシステムが始まったらしく、座席の配置図みたいなのが出てくるんですけど、これがまた分かりづらくて、「えっ!これどうなってんの?」と思いつつも、ここであんまり時間かけてたらまたすぐなくなっちゃうと思い、とりあえず番号の小さい方が前の席に間違いないとチェックを入れました。

何度か先に購入されていた席もありましたが、なんとか無事購入出来てホッ!!

後から確認したらだいたい希望の席が取れました。ピース

私自身そんなにネット慣れしていない方なので、もうほんとに毎年このチケット購入は緊張します。

さぁ、あとは誰が来るか・・・??

噂によると3年連続で同じプレイヤーが来る確率は低いということで、やっぱりキラキラフェレールキラキラは来てくれないかな~?・・・グスン。。。しずく

まぁ誰が来ても来なくても、観戦好きな私にとっては年に一度のお楽しみ!!ハート

昨年までのAIGから楽天さんがスポンサーになってくれたようで、なんとか存続してくれたことが何よりです。拍手
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合結果を書き残す!

昨日(正確には今朝方)のマドリッド大会のフェレールの試合、終わったのがかなり遅い時間帯だったので、前の記事では結果だけを書きました。

ところでふっと思いましたが、いつも試合を観てはスコアや感想を書き、勝てば喜び負ければ落ち込み・・・ワハハVS撃沈

勝負の世界だから勝ち負けはしょうがないとしても、やっぱり負けが続くと「どうして勝てなかったんだろうな~?」とか「他のシード選手は皆勝ってるのにな~?」とかついついマイナス方面に考えが行きがち・・・傷心

でも勝っても負けても、1人の選手の試合を見続けていると結構いろんなことが分かってくるものです。ピカ

選手の勝ちパターン、負けパターン、得意なショット、苦手なショット、その時の調子の良し悪し・・・などなど

だからこうして勝敗に関係なく、その時々の試合の結果や感想を書いていくのって、まるで選手のコーチにでもなったような気分です。(全くアドバイスされたくないと思いますが・・・冷や汗 )

こうして書き残して置くことで「あの時は〇〇が調子悪かった」とか「前には負けたけど今回はリベンジ出来た」とかいろんな意味で振り返ることが出来るので、これはこれで意味のあることではないかと・・・キラキラ

だからこれからも出来るだけ結果の良し悪しにかかわらず書き残していきたいな~!

正直負けた時は書くのもつらいですけど・・・ね。。。しずく

でもその分、次に勝った時の喜びはずっとずっと大きくなると思うから・・・チューリップワハハチューリップ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 17:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

マドリッド☆敗退

フェレール残念ながらモナコに敗れました。しずく

4-6、4-6。

ファーストセット、いきなり最初のゲームから自分のミス、ダブルフォルトでサービスゲームを落としたのを見て、なんか嫌な予感・・・困った

やっぱりサーブがいまひとつという感じでした。。。下降

それでもセカンドセットからはサーブの確率も上がってきましたが時すでに遅し・・・

フェレールもきっと負けた要因を自覚していただろうと思います。

これで次に会えるのは全仏かな?クレイコート

それまでには何とかまた調子を取り戻してきて欲しいです。

バモス!デビ!!旗
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 02:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は飲んだ~!

・・・と言っても残念ながらお酒ではありません。

ここのところ全然コートが取れてなくて、今日ほぼ1か月ぶりの外テニスをしました。

1か月もたつと季節もいきなり春から夏です。晴れ

外テニスがない間は屋内のスクールのみだったので、今日の暑い日差しの下でのテニスは汗びっしょりでした。汗

・・・ということでペットボトル飲料がぶ飲みです。ペットボトル

春先ぐらいまでは1本(500ml)をほとんど飲み干すことありませんでしたから・・・

家に帰ってからも紅茶を2杯飲み、お茶を飲みと水分取りまくりでした。

ただ1か月外テニスしていなかった分、やはりウエスト周りも気になっていたので、糖分入りのものはなるべくひかえなくっちゃと思いますが・・・冷や汗


ところでマドリッド大会の方は、スペイン対決のベルダスコ対フェレーロ戦を観ました。パソコン

昨日のフェレールの試合で客席にイケメンを発見した私でしたが、今日はまた客席にとびっきりのイケメンを発見!!目がハート

あれフェレールに似てたけど・・・あっ!フェレール本人でした!!ごめんなさい・・・(わざとらしい?)

その後アルマグロと組んだダブルスの試合に出ていたようですが、フィッシュ、デルポトロ組にあっさり負けてました。しずく

スペイン対決は結局ベルダスコが勝ち、もし次フェレールがモナコに勝てばベルダスコとの対戦になるわけで、またまたスペイン対決が実現するかどうかというところです。旗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

マドリッド☆まず1勝

マドリッド大会。

フェレールまず順調な滑り出しでした。ピース

アルゼンチンのカニャスに対し6-2、6-2のストレート勝ち。拍手

今日はセンターコートだったので映像もばっちり!!(ただクレーはボールが見にくいな~!)

気になっていたサーブに注目していましたが、今までと比べるとだいぶ良くなってきたような・・・上昇

ファーストの確率的には54%でしたが、ファーストもセカンドも、入れば70%以上の確率でポイントに結びついていました。

ストロークの調子も良さそう・・・フォアハンドb

ただこれも相手が変わるとどうなるかわからないのがテニスの難しいところ・・・困った

とりあえず勝てて良かったです。音符

今日は地元スペインということで、客席の子供たちのフェレールに対する声援がかわいかった~!!ひよこひよこひよこメガホン

私もついつい混ざりたくなりました。叫びメガホン

次はロペスとモナコのイケメン対決の勝者とです。

やぁ~どっちが来てもまたイケメン対決になっちゃうな~へへへハート

えっ?そう思ってるのは私だけ・・・??無言

*イケメンと言えば今日客席にモデルみたいで超イケメンのサングラスかけた人が映ってたんだけど、あれ誰だったんだろう?カニャス陣営の人かしら?ちょっと気になったな・・・あっ、も、もちろんフェレールの次にですけど。。。冷や汗

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

マドリッド大会ドロー

いよいよ始まったスペインマドリッド大会。テニスボール

フェレールは第12シードで登場。フォアハンドb

しかしフェレールのいる山・・・

右を向いても左を向いてもESPだらけ。。。怖~い

「えらく 素敵な パーソン」(ちょっと苦しい?)と置き換えても決して過言ではないイケメン揃いのスペイン選手達がひしめきあっています。キラキラキラキラキラキラ

地元大会にしてはもったいないドローです。

そして何と言っても同じ山にはナダルが・・・まいったぁ

もう贅沢は言いません・・・ひよこ2旗

とりあえずフェレール、初戦だけは突破して~!

初戦の相手はアルゼンチンのカニャス→クレー強そう。。。どーしよー 
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディダスへの道

お祭りがあったわけでも、花火大会があったわけでもないのにあの道の混みようは異常でした。

ゴールデンウィークのとある1日。

東京に住んでいながら、普段はあまり行かない原宿竹下通り。

表参道方面にあるであろうアディダスショップ(はっきりした場所は知らず)に行こうと思い、どうせなら竹下通り通ってこうかな・・・と思ったのが間違いでした。

通りの入り口でいきなり前の人が立ち止まったので、何をしてるのかと思ったら竹下通りの混雑ぶりを写真に撮ってる・・・(それも何人も!!)

早くも行く手を遮られました。。。

とりあえずにわかカメラマンを追い越して、通りに突入・・・

混雑はしているものの人波は流れているだろうと思っていたけど、しばらくしたら流れがストップ!!

きっと前の方で誰かパフォーマンスでもやっていて、それを見ている人たちの渋滞に巻き込まれたんじゃないの?と思って背伸びして前の方を見てみたけど、そんな気配もなくただたくさんの人が進行方向向いてるだけ・・・

なんで動かないの~?

アディダスショップに行きつくにはいったいどれくらい時間がかかるのか??

早くもこの竹下通りから横道にそれたくなってきました。(人生ではあまり横道にそれたくありませんが・・・)

・・・と言いながらも横道に入るのも人ごみかき分け四苦八苦。

とりあえず何とか横道に入ることが出来ましたが、横道とは言いながらさすが原宿、結構おしゃれな小道!!

店の前に噴水のある美容室とかの前を通って、なんとか大きい通りに出られました。

するとちょうど通りの向こう側にアディダスショップの看板が!!

ラッキー!!すぐに見つかって!!

早速横断歩道の方に行こうとしたら、ある店の前だけ長蛇の列・・・もしかしてここは!!

案の定そうでした。最近オープンしたアメリカからのカジュアルウェアのお店。「フォーエバー21」でした。

ちょうど隣に前に話題になった「H&M」もあります。

しかし「Forever21」、「永遠の21」なんていう名前の店、人が並んでなくても入るにはちょっと抵抗がありそう。。。「A long time ago21」の私には・・・(英語これであってんの??)

「21が一番いいとは限らない、私は今の自分が好きさ・・・」と負け惜しみ(?)をつぶやきつつ、「Forever 21」を尻目に目的のアディダスショップを目指しそそくさと横断歩道を渡りました。

やっと着いた~と思ったけど、1階はどうみても普通の洋服が飾ってある・・・よくよく見るとアディダスショップは2階のワンフロアだけでした。(ビル全体がアディダスだと思っていたのでちょっとがっかり・・・)

品揃えもレディスウェアは少なく、ましてやテニスウェアなんてほとんどなし・・・(あっ、でもラケットはありました!)

なんだ~こんなに苦労して来たのに~!!

やっぱりテニスウェアならウィンザーかしら??

帰りは原宿方面からは帰らず、表参道から帰ることに・・・

何となく表参道の方が落ち着ける感じ・・・

そして結局銀座線で渋谷に出て、渋谷のウィンザーでアディダスのシャツを買いました。

こんな事なら最初から渋谷に来ればよかったかしら?

でもこれもゴールデンウィークならではの過ごし方かな~?
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

悲しきGW明け

ゴールデンウィーク明けというのは、休みの間の疲れがたまり、誰しも少なからず日常のペースに戻るのが億劫に感じてしまうものではないでしょうか?悩んじゃう

私とて例外ではありません。。。

ただ「気持ちだけはリフレッシュ!」という思いでいたかったけど、ちょっと今日は無理でした。下降

昨日の夜は久しぶりに、ポルトガルで行われているエストリル・オープンに出場しているフェレールの記事を書こうかなとルンルンしてました。音符

なんせ初戦で2ブレークダウンから挽回して逆転勝ちした久々のフェレールの姿を観ていたもので・・・目がハート

ただ記事を書こうとしていた時、もうすでに2回戦の対エルナンデス(スペイン)戦が始まっていて、ファーストセットはちょっと取られそうな雰囲気になっていたので、まぁ大丈夫だとは思うものの、この試合が終わってからまとめて書こうと思い直しました。

ただ2回戦はセンターコートではないのでスコア速報だけだし時間も遅くなっていたので、きっとフェレールならファースト取られたとしても後から挽回してくれるはずと信じ、結局睡眠応援に切り替えてしまいました。旗ZZZ

そして朝になって「どうだったかな~?」と結果を見ると・・・「が~ん!!」怖~い

フェレール、ストレートセットで負けてました。(2-6、4-6)しずく

どうしちゃったの??相手はランキング69位の選手だったのに・・・

逆転を期待していただけにがっがりです。。。

何が悪かったのかな~?やっぱりサーブかしら?

思えば初戦で逆転勝ちはしたものの、先に2ブレークされたというのも気になります。ビミョー

特に故障があるとも思えないので、余計に心配になってしまいますが・・・

フェレールのピークはバルセロナだったのかな~?

また次の地元マドリッドの大会までには何とか調整して、活躍してくれたらと思います。メガホン

GWの後はFW(フェレール週間)になるはずだったのに、すっかり予定が狂ってしまいました。。。無言

そろそろ久々のタイトル獲って欲しいなぁ~ひよこ2 

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 15:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

1年間ありがとうございます!!

これまで生きてきた中で、日記とかの類が1年も続いたことがあったでしょうか?

たいていは新しく買った日記帳に胸ときめかせ、「さぁ、何を書こう?!」と意気込んで書き始めるものの、日にちがたつにつれその意気込みもどこへやら、1ページが半ページに2~3行に1行に・・・毎日が2~3日おきに週1日に月1日に・・・そして自然消滅への道をたどるというお決まりのパターン。。。冷や汗

このパターンを一体何回繰り返してきたことか・・・?

2~3年前、世の中に「ブログ」という言葉が氾濫し始めた頃も「ブログ」なんて芸能人がやるもの、私には全く縁のない世界だと思っていました。ビミョー

でも昨年ぐらいから一般の人たちも結構気軽な日記感覚で書いていることを知り・・・

「私もやってみようかな?」ピカ

いつもネットショッピングしていた「テニス365」のサイトにブログのコーナーがあったのを思い出し、大好きなテニスのことなら私にも書けるかな?と、ここでのブログ開設を決めました。ラケット&ボール

1年前、なぜかテニスの壁打ちをしに行った次の日に書き始めています。今となっては思い出せませんが「壁」からのお告げ(?)か何かあったのかもしれません。四葉クローバー

そしてあっという間の1年。キラキラ

大好きなテニスのことを思う存分書ける幸せ!ハート

日記は本来人に見せるものではないけれど、このブログは人に見せるものだからこそ続いているのかもしれません。

ただ私はブログを書いていることを周りの人には全く言ってないので、この匿名性があればこそミーハーな記事も安心して(?)書けているのだと思います。へへへ (お恥ずかしい・・・)

でもこの匿名性の世界でも、たくさんの方たちとコミュニケーションが出来ることは嬉しい誤算でした。音符

こんな繋がりもあるなんてブログを始めるまでは思いもしませんでした。

今年はなるべくテニスの記事を中心に書こうと心に決めてここまで来ましたが、なんせ私のテニスも私の好きな選手もここのところさほどの華やかさがないので(フェレール、ごめん・・・)、ひとりよがりな記事になりがちですが、これからも何卒暖かく見守って下さい。にっこり

1年間このブログを続けられたことを感謝します。チューリップ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

ローマ決勝見届ける

ローマ大会決勝。

ナダル対ジョコビッチが戦っている間、私も必死に睡魔と闘っていました。

なんせ始まりが日本時間の夜11時ですから観戦する方も大変です。

でもそこはゴールデンウィーク!!明日の事はさほど気にせず、結局最後まで何とか起きて見届けました。

結果は7-6、6-2でナダルの勝利。

スコアだけ見るとストレートセットですが、ジョコビッチすごく惜しかったです。

ファーストをタイブレークまで持ち込み、もしあそこでファーストを奪えていたらジョコビッチに流れが来ていたかもしれません。

もし相手がナダルでなければ絶対勝っていたでしょう!

でもいつもクレーの決勝に残ってくる相手はナダルなんですよね。

そしてそこからナダルを乗り越えるのは容易なことではないです・・・

ジョコビッチ、お疲れ様!物まねも見せてくれてありがとう!スマイル

そして、ラファ!立派な優勝おめでとう!!拍手
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

気がつけば決勝

ローマ大会も気がつけばもう明日(すでに今日)決勝となりました。

「お気に入り」がいなくなると何と試合進行が早いことか・・・びっくり

精神的にもリラックスして試合を楽しんでますが(観られる時間帯の)、今日はまたフェデラーがジョコビッチに負けましたね。あれー?

あのフェデラーがラケットを叩き壊したマイアミ大会に続く2連敗となってしまいました。

以前は「またか・・・」と思うほど、どの大会も決勝はフェデラー対ナダルの顔合わせでしたが、最近はなかなかこの二人の対戦が観られなくなりました。

私がテニス観戦に魅了され始めた時の試合が、確かフェデラーとナダルのクレーの試合だったので、ちょっと寂しい気もします。。。しずく

ナダルは別として他の選手もがんばってきていますから、しょうがないことなのかもしれませんけど・・・

そうこうしている内に明日の決勝はジョコビッチ対ナダルと決まりました。炎VS炎

クレーのナダル、ほんとに強い!!キラキラ

でも今日の試合のジョコビッチもすごく安定していたので、明日はきっといい試合になることでしょう!!

私はこの束の間の「フェレール不在期間」に、ようやく衣替えをし終わりました。ピース

あとは冷凍庫の整理と、片づけものか・・・

また次の大会で勝ち進んじゃうと困るから(?)、今のうちにやっとこうっと!! 右 ある意味寂しいゴールデンウィーク。。。無言
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

英語脳働く・・・

先週から始めた英会話。キラキラ

前回は初めてということでVery Nervousになっていたけど、今週はだいぶ落ち着いてきました。(ごめんなさい。。。ついつい英語が無言 )

今回はニュージーランド出身の女の先生。チューリップ

例によってテニスの話をもちかけたら、自分はほとんどやらないけれどボーイフレンドはたまに友達とやっているというようなこと言ってました。(いきなりBFの話・・・オープンだわぁ! 照れちゃう )

そしてテニス選手の話も・・・フェデラーのことは知らなかったけど、意外にも伊達さんのことを知ってました。(ちなみに錦織くんのことは知らなかった。。。右 地道なテニス観戦感染活動は続く・・・ラケット&ボール )

話聞いてると先生、結構日本に詳しそう・・・日本ピカ

肝心の私の英会話の方は、まだまだ時制とか間違えちゃったり単語がすぐ出てこなかったりと悪戦苦闘しているけど、とにかく今はレッスンに行くのが楽しみ!!ハート

上達にはまだまだ時間がかかりそうだけど、ずっとやりたかったことだけにやる気満々状態!!炎

あ~このやる気がなぜ学生時代に出なかったのか・・・

そうすれば今頃は・・・ガハハアメリカOK


レッスンの帰りに寄ったパン屋さんで、店員さんに注文する時思わず頭の中で英語を考えちゃった!!

まぁ私ったら、ここは日本よ~~・・・ガハハ 右 クエスチョン・マーク
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 00:13 | コメント(2)| トラックバック(0)