tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お気に入りのウェア

だいぶ寒くなってきたので、テニスウェアも冬バージョンへ衣替えしました。ウィメンズウェア

去年買ってお気に入りのウェアは、スカート付きパンツです。

要するに長いパンツとスカートが一体化しているもの。だから冬場は腰回りがとっても暖かいのです。(お腹も目立たないし・・・こっちの方が重要か??)

ただ私の持っているのは、ポケットが付いてないのが難点。特にテニス用で売っていたやつじゃないからかもしれません。

テニスウェアとして売られている他のメーカーの物には確かポケット付いてました。(欲しいなぁ~ビックリマーク

よくウエストの後ろのところにボールを挟んでおく「ボールホルダー」ってい言うのかな、あれを使おうかなとも思ったのですが、スカート付きパンツのウエスト部分はちょっと柔らかめなのでしっくりこなくて・・・テニスボール

仕方なくこの間は上にポケット付きのパーカーみたいなの着てやりましたが・・・

ポケット無しのウェアの時、何か他にボールを身に着けていられるようなグッズがあればいいなと思うのですが・・・

前に何かの雑誌で、ちっちゃいエプロンみたいなのが付いているウェア見たことあるような気がするんだけど、どこで見たか思い出せないなぁ。それがボール入れだったかどうかも定かではないけど、布で出来ているボールホルダーなら違和感なくていいかもしれませんね。

なかったら自分で作るか筋肉  ・・・って、私お裁縫苦手だ・・・冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

選手の試合でお勉強

よく選手の試合とかテレビで観てて、試合中ボールを追いかけているシーンがスローモーションで流れていると、口を膨らませたり尖らせたりして追いかけているのが分かります。

選手にもよるけど、一番分かりやすい選手はアンチッチかも?いつもボールを追いかけながらほっぺをリスみたいに膨らませています。

もちろんフェレールもやってました。(見とれてるだけじゃないんだから・・・ピース

多分ちょどいいタイミングで脱力して力をインパクトに集中させようとしているのだと思いますけど・・・テニスボール

私この間、これを真似してやってみました。フォアハンドg

そしたら結構良かったんです。特にストロークの時に息を吸って吐いての呼吸を少し意識してやったら、すごく落ち着いて打てたし、力も一点に集中させられたような感じがしました。ピカ

プロの選手はよく打つ時に声を出したりもするけれど、それも多分同じ効果があるんでしょうね。

素人はちょっと声出すのは勇気いりますけど。あっ、失敗した時とかに自然に出ちゃう声は別として・・・叫び



アンチッチの写真なくて、フェレールのに・・・それもボール追いかけてるところじゃないけれど、口の膨らまし具合はこんな感じです。・・・かわいっ!!目がハート 

やっぱり見とれてる・・・へへへ


フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

世界的流行?!

街を歩くとずいぶんとクリスマスの飾り付けが目につくようになりました。ツリー

なんかそれを見ているだけでもワクワクした気持ちになって、今の時期って楽しいですよね。ハート

ところで最近いろんなお店で、私がプロフィール画面で登場させているクマちゃんのいろんなバージョンを見かけるようになりました。音符

色違い、洋服違いはもちろん、ボディがチェック柄だったり、ヴィトン風のモノグラム柄だったり・・・

結構流行きちゃってます!私最先端いってたのかしら?へへへ

実は今年の夏ハワイに行った時も、このクマちゃんに遭遇していたのです。

うれしくて思わず買ってしまいました。

下の写真で、一番左のがプロフィール画面で使っているクマちゃんで、あとの3つがハワイで購入したものです。一番右のはいかにもハワイらしいでしょ?アメリカ

この流行は世界的規模ね?どうしよう・・・??(ってなにを心配する必要が・・・?!)

とりあえず私へのクリスマスプレゼントをしたい人は、このクマちゃんでいいですから・・・イシシ



日記 | 投稿者 ダイヤモンド 18:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

スペインチーム優勝おめでとう!

スペインチーム、デ杯優勝おめでとうビックリマークビックリマーク




実は第1戦のフェレール対ナルバンディアン戦で、フェレールがかなり一方的な負け方をして、ショックを受けていた私。悩んじゃう

負けたという事実よりもその負け方に、フェレールの気持ちも痛いほど分かってしまって、フェレールファンとしても胸が痛かった・・・

DAIGO風に言うなら、「チョー、ブルー入っちゃった」感じでした。(なぜここでDAIGOが出る?)

翌日そんなショックと寝不足の頭で、長時間人ごみの中を歩いていたら、頭痛までしてきてしまって体調面でも最悪に・・・下降

そんなことでブログからもちょっと遠ざかってしまっていました。

次のデルポトロ戦はどうなるのだろうと思っていたのだけど、結局ベルダスコが代わりに出ることになっていて正直ホッとしました。(デルポトロも怪我で欠場で、代わりにアカスソが出場。)結局その試合にベルダスコが勝って優勝を決めてくれました。ピース

今回ロペスとベルダスコが活躍してくれて、感謝!!!

でも今回は活躍出来なかったけれど、フェレールも準決勝の対アメリカ戦ではロディックを破ってきているのだから、立派に優勝に貢献していると思います。

それはもちろん欠場しているナダルにも言えること。

だから心からフェレール、ナダル、そしてスペインチーム優勝おめでとうと言いたいな。くすだま拍手
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 09:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日一番の話題

今日の話題は、録画してあった「テニスウォークオン」の番組の感想みたいなものを書こうと思っていたのだけど、やっぱりあの話題が頭から離れない。

そう錦織くんと愛ちゃんの熱愛報道。

錦織くんが日本に来ていると知った日から、どこかで誰かが彼を目撃するのではないかと思い、目撃情報を今か今かと待っていたのに、まさかそれが「フライデー」から来るとは・・・

それも「熱愛」それも「福原愛」・・・(なんか「愛」がかぶってる!)

びっくりしたなぁ~!

すかさず「フライデー」立ち読みしに行っちゃいました。

写真を見て、思っていたより大胆な二人のアツアツぶりにびっくり・・・

うん。これはただのお友達ではないな。

何でもAIGオープンも見に来ていたらしい。写真からすると錦織くんがヘアバンドをしている日。

松岡さんがボルグ以来のヘアバンドだねと茶化していたあのヘアバンドをしていた日。(松岡さんに反論する訳ではないのだけど、ブレークもヘアバンドしてなかったっけ?あっ、でもブレークの場合はヘッドバンドって言うのかしら?・・・)

相手はガルシア・ロペスの試合?

その試合なら私も見に行ってたよ。録画もとってある。

ここまできたらミーハーを極めて、観客席の愛ちゃん探しすべきだろうか?


さて、「テニスウォークオン」では12月にWOWOWで錦織くんの特別番組と、今年の主な3試合をリピート放送すると言っていました。

特別番組は「18歳・錦織圭 世界への扉」というタイトルで12月21日(日)夜10時から放送されるそうです。(試合は22日、23日に放送)

今回の熱愛報道で、テニスファンでない人でも錦織くんの名前確実に覚えたんじゃないかな?「テニスの人」って呼び名じゃなくて・・・
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっとテニスが出来ました♪♪

今日約5週間ぶりにテニスをしました。ラケット&ボール

久しぶりにテニスが出来るということで、昨日の夜からワクワク!!

今日になって、はて今の時期の外テニスってどんな格好でするんだっけ・・・?って考えちゃった。

そう、5週間前に最後にした時はまだ半袖短パンだったからね。

季節はすっかり移り変わっていました。落ち葉

でも今日は暖かくて、ブランクのあった私が久々にするにはとってもありがたい気候でした。晴れ

さて、テニスの方はと言うと・・・

少し長くストロークが続いたりすると、結構息が切れ気味でしたが、全体的に見れば思ったほど悪くなかったな。

テニスの仕方忘れちゃったんじゃないかと思ってましたけど・・・冷や汗

ただ純粋にテニスが出来るのが嬉しいという気持ちでやったのが良かったのかしら?変な気負いがなかったのが・・・

「ビギナーズラック」ならぬ「ブランカーズラック」?四葉クローバー

ただ両者に共通しているのは、それがずっと続かないこと???

でも何よりテニスはやっぱり全身運動!

「体動かしました!」って感覚が何とも心地良かったです音符
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 15:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

錦織選手日本滞在中

全然知らなかったけど、今フジテレビの「すぽると!」って番組に錦織選手がスタジオ生出演しててびっくり!日本に来てたんだ!あれー?

なんか顔がすっきりしてるなと思ったら、髪を少し切って、まゆ毛も細めに整えちゃってた・・・キラキラ

いろいろ質問されてたけど、いまテニス以外にはまっているものは「ピアノ」だとか・・・どのくらいの腕前かはわからなかったけど、男の人でピアノ弾けるってなんかかっこいいよね。圭くん、これ以上モテてどうするの?へへへ

案の定、いつものようにVTRでフェレールも御出演。またあの全米の試合よ~!まぁしょうがないか・・・。しずく

ところで今日は全日本選手権の最終日。まさかまさかお忍びで観戦に来たりしないよね?

まさか・・・???
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 01:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

エキサイトしたフェデラー対マレー戦

今マスターズカップのフェデラー対マレー戦見てたけど、すごい競ったいいい試合で、はらはらドキドキして、一人テレビの前で「キャーキャー」言ってました。

今回一番応援していたフェデラーが、何度もマッチポイントを握られながらも挽回していた姿はさすがだなと思っていたのですが、結局マレーの前に屈してしまいました。

フェデラー、途中腰のマッサージみたいなの受けてたから、本調子じゃないというのもあったと思いますが、やっぱりフェデラーが負けちゃったのはちょっとショック!!

でも今回はフェデラーが悪かったというよりも、マレーが良かったといったほうが正しいかも・・・

マレーって強くなってるんだな。

でもすごくいい試合を見られて満足!!

結局準決勝はジョコビッチ対シモン、ダビデンコ対マレーになりました。

さて、誰が勝ち残るのかな?
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナダルの分までがんばれ!

デ杯決勝、やはりナダルは出られなくなってしまったんだね。

足の方、大丈夫かな?わりとナダルって年末から全豪前ぐらいの時期に調子が悪くなることが多い感じ。

やっぱり1年間の過酷なスケジュールで、体が悲鳴をあげているのかな?

マスターズカップのロディックも途中欠場しちゃったみたいだし・・・選手にとっては疲れが出る時期なのだろうか?

ところでスペインチームはナダルの抜けた穴にM.グラノジェルスという22歳、ランキング56位の選手を入れたみたい。



全然知らないな~!でもこういう選手が結構強運を持って、勝利を導いてくれるのかもしれない。

多分大方の人が、ナダルのいないスペインに勝ち目はあるの?って思ってるかもしれないけど(フェレールごめん!正直私もちらっとそう思うよ。)、でもこんな時こそ、出場出来なくて悔しい思いをしているナダルの分までがんばって欲しいよ。

フェレールがんばれ!今こそ男を見せる時だ~!!旗
テニス選手 | 投稿者 ダイヤモンド 00:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

記録する!

最近本屋や文房具屋に行くと、来年の新しい手帳がたくさん置いてあるのが目に入り、「あ~、そろそろ新しい手帳を買う時期か・・・」と思わされます。NEW

ところで毎年手帳を買い替えてはいるものの、ちゃんと書き込んであるところは1か月の予定が一目でわかるページだけで、後の日にちごとの欄(その日何があったかを書くスペース)には、ほとんど何も書かずに終わっています。

後は後ろの方のメモページに、今年の手帳に限って言うと「料理のレシピ」とか「簡単なスペイン語の挨拶」キラキラ(何の為にかって・・・?野暮な事聞かないで下さい。)とか書いてあるだけです。

これだけしか書いてないんじゃ、もっと薄い手帳でもいいんじゃないかとも思ってしまうんだけど・・・


最近よく効くと言われているダイエットに、自分の食べた物を記録していくものがあるそう。記録することで、自分の食べた物を把握して、自分の食生活を見直していくというものらしい。(確か泉ピン子もこれで痩せたんじゃなかったっけ?)ピース

ただ食生活に限らず自分のことを記録することは、自分の考えをまとめたり、悩みのはけ口になったり、自分を客観的に見ることが出来る点で、とてもいいことらしい。ピカ

確かに何かを書くっていう行為は、ある程度冷静にならなければ出来ないし、書いた後は結構すっきりするっていうこともあるし・・・。

来年の手帳はもっと日にち欄を有効に使ってみようかな?
一行ぐらいでもいいから・・・

・・・っていうか、食べた物の記録ばっかりになってたらどうしよう?!冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

上海で見たかった二人

今日からいよいよ上海マスターズカップが始まりました。テニスボール

ただこの二人が出ていなのは、やっぱり寂しい・・・しずく

ついつい去年の熱い戦いを思い出してしまって・・・だめだ、だめだ、過去ばかり振り返っちゃ・・・



「ところでラファ、上海ガニ食い損ねたな・・・」
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題のスポットへ

今日銀座へ行く用事があり、その帰りに今話題のお店「H&M」に行ってみました。キラキラ

数ヶ月前に開店しニュースでもやっていましたが、スウェーデン発のカジュアルウェアのブランドで、比較的お値段もリーズナブルなので人気があって話題になったお店です。NEW

開店当初は、入店するのにも入場制限していたのかすごい列を作っていたようですが、今はさすがに列こそありませんが、それでも店内は結構な混みよう・・・

売っている洋服は、「GAP」をイメージさせるような感じ。海外ブランド特有のシンプルで、テロッとした生地。ちょっと一枚だけでは薄すぎて、重ね着して着こなす感じのものが多かったです。

結構手にたくさん持っている人もいましたが、私は結局何も買わず・・・一応話題のスポットに行けたということだけで満足しました。音符

帰り道、あの有名な和光ビルの時計が改装中のことに気づき、クリスマスまでには終わるのかしらと思ってしまいました。

やっぱりクリスマスは素敵なイルミネーション見たいですから・・・ツリー

昨年までは年末気ぜわしく、イルミネーション見に行けてなかったので、今年は是非特別なイルミネーションスポットに行ってみたいなと思ってます。スター

実は私、ディズニーシーにまだ行ったことないので、ディズニーシーもいいかなぁ~と思ったり・・・でもそれこそメチャ混みかしら?
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

簡単そうで難しい

何をするにも、いかに楽に出来るかばかりを考えている私。へへへ

足の手術の後なので、テニスはおろか走ったりするのもまだだめなので、完全なる運動不足。

しかし季節は秋。おいしいものいっぱいあるから、ついつい食べちゃうんです・・・ご飯

なんかお腹引っ込めるいい方法ないかな?と思いつつもなかな簡単で長続きするものってないものですね。

最近「バナナダイエット」なるものが流行っているようですが、これは午前中水とバナナを食べるだけという「簡単」なものらしいのですが、私2日で終わりました。バナナ

バナナはどれだけ食べてもいいとかいうことですが、やっぱり飽きてきちゃうし、それだけじゃやっぱりお腹すいてきます。

それにバナナって、すぐに傷んじゃうからあまり大量に買い置き出来ないし・・・


あと私以前テレビで宣伝していた「はいて歩くだけでお腹すっきりになるガードル」、すぐ買っちゃったことあります。

なんせ「歩くだけ」でいいんですから・・・はにわ

・・・でもでも・・・歩かないんですよ。

なんか目的もなくただ歩くってなかなか出来なくって・・・

買い物行く時は帰りに荷物があって、ちょっと重くなっちゃうからという理由で自転車使っちゃうし・・・自転車

自転車こぎでは効果がないようだし・・・

結局そのガードル、今引出しの奥で眠ってます。ZZZ


「〇〇するだけ」って簡単そうな響きだけど、ずぼらな私にとっては結構難しいことですわ!

結局今は気が付いた時に、ウエストぐるぐる回したりしてるだけの毎日。

ガードル・・・出してみようかな・・・?冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

半年記念

テニス365のブログを始めてから、今日で半年たちました。祝

「もう半年もたったの?」「まだ半年しかたってないの?」
両方の気持ち。

でもネットの上で自分の考えてること書いたり、他の人の書いてること読ませてもらったり、時にはコメントいただいたり、書かせてもらったり・・・パソコン

ネットの上でのつながりって、なんか最初は不思議な気がしたけど、こういうつながりも楽しいものだなと最近は思ってます。音符

案外自分が一番素直になれる場所かもしれません。(いい大人が、中学生みたいなミーハーさ出しちゃってますが・・・目がハート

とにかくいろんな形のテニスへの愛情を、皆さんのブログから感じ取ることが出来て、テニスファン万歳!という感じです。ラケット&ボール


ところで半年記念ということで、自分の記事に対する「検索ワード」で、今までどんなものが多かったか発表してみようと思います。

数的に一番多かったのは「グルビス ナダル」です。
結構皆さんのグルビスに対する関心が高いのが興味深かったです。

意外に多かったのが「髪型 男子」です。
これは私がスペイン人選手の髪型について書いた記事に対するものだと思うのですが、多分検索した方は単にどんな髪型にしようかの参考にしようと思ったと思うのですが、私の記事は「テニスの男子スペイン人選手の髪型は、センターパートのゆるやかパーマ多い」とかいうなんの意味もないものだったので、検索した方をかなりがっかりさせてしまったと思います。

あとはだいたいいつもコンスタントに登場するのが、「壁打ち」というワード。まぁこれは納得です。

最近になって多かったのが「錦織 グリップ」です。
やはり錦織選手はかなりスピンをかけているので、どんなグリップの握りをしているのか注目されているのだと思います。

少数派でも、なんでこんなワード?と思うものがあって、たまに見ると結構面白いです。


そんなこんなで、すっかりこのブログを楽しませていただいてます。音符

次はまた1年目の記念日にむけて、つなげていけたらと思ってます。

よろしくお願いします。リボン
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

パリ大会決勝戦観戦中

今テレビで、マスターズシリーズパリ大会決勝戦を観戦中。

決勝はナルバンディアン対ツォンガ。

地元パリの大会ということで、会場の雰囲気はツォンガの応援が大多数という感じ。

どっちが勝つのかな?

出だしはツォンガが順調な滑り出しという感じだけど・・・

実は一時期ナルバンディアンのファンだった時があったので、何となく彼のテニスは見慣れている。

昔はよく解説の柳さんに、「サービスのスピードがあまり早くない」とか「決めのショットがあまりない」みたいなこと言われていたけど、そういう点ではすごく良くなっているんじゃないかな?

昨年は今大会優勝、今年もここまで勝ち進んでいるのだから・・・何故か年末になると調子が良くなってくるんだよね。

ツォンガは今大会ジョコビッチに勝って来ていて、あの今年の全豪の好調さがうかがえるような感じ・・・

ところでツォンガって、よく見ると耳にピアスしてるのね。結構おしゃれなんだ!

あとツォンガというと、いつもバナナ食べてるイメージだけど今日は食べてないな。用意されてないのかな?

ファーストセットはツォンガが先取。

この試合の勝敗は、上海マスターズカップの出場権もかかっている大事な試合。どうなるかな?
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 01:08 | コメント(2)| トラックバック(0)