tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いよいよ全米!

いよいよ全米オープンの開幕!!アメリカ

やっぱりグランドスラムはワクワク感が違います音符

そして初日の最初から見逃せない試合、錦織くんの登場!

がっつり観させていただきますよ~!!スマイル


とりあえず今日はフェレールの試合はなしということで、まだ心の準備が出来ていない私には束の間のお楽しみオンリータイム。イシシ

フェレールの初戦の相手は、シンシナティの初戦で対戦したウクライナのドルゴポロフとなりました。

若手伸び盛りで、この時も1セット取られましたが、最後はしっかりフェレールが勝ちきってくれました。

今回も苦戦を強いられるかもしれませんが、落ち着いてプレー出来れば大丈夫だと思います。

そしてフェレールと同じお山のシード選手は、グルビス、ナルバンディアン、ベルダスコ、その先に行くとナダル、コールシュライバー、ロペス、ルビチッチなどがいます。

ちょっとスペイン勢が固まっている感もありますが・・・冷や汗


おっともうすぐ試合が始まりそうです。

大急ぎでお風呂に入って来なくっちゃ!!はにわ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレールの全米を振り返る・・・

テニス365のカウントダウンにもあるように、全米オープンまであと3日となりました。アメリカ

さぁ、また録画予約や観戦で忙しくなるな~!はにわ

シンシナティ3回戦でダビデンコに敗れたものの、ハードコートでもまずまずの好調ぶりを見せる今年のフェレール。

今回は第10シードでエントリーされました。キラキラ

全米と言えば、3年前の2007年にフェレールがGSで初めてベスト4に残った大会です。そして同時にフェレールが私の記憶に残った大会にもなりました。(失礼ながらもそれ以前のフェレールの試合の記憶ほとんどなし。。。ごめんなさい )

そしてこの時、多分フェレールにとって一番印象に残った試合が、ラファに勝った試合だったんじゃないかと思います。(ラファファンにとっては、あんまり思い出したくない試合かもしれないけれど・・・)

そして前にブログにも書きましたが、この時ラファを応援していた私は、この試合でフェレールを「何とも思っていない」レベルから「どちらかと言うと嫌い」レベルに格下げしていました。

今ではとても信じられないけど、「ラファに勝っちゃって~!!」と怒っていました。ぷんぷん

でもそう思いながら心のどこかで、ちょっとは気になっていたのかもしれませんね。今思うと。。。ハート

その後の私の心の劇的な変化は、ここでは敢えて書きませんが・・・照れちゃう

対チェラ戦と対ジョコビッチ戦のビデオ録画を消さないでいて良かったです。

ただ鮮やかに勝利したチェラ戦はこれまで何度も観ましたけど、負けたジョコビッチ戦はほとんど観ていませんが。。。(負けた試合の記憶は薄い。。。ガハハ )

そしてその翌年の2008年は、かなり話題になった錦織くんに敗退した試合。

あの試合は再放送などで飽きるほどオンエアされていました。

錦織くんが勝ち進んだのは良かったと思ったけど、やっぱりフェレールファンの私にとっては複雑な気持ちでした。無言

やっぱりあの試合も録画したけど、ほとんど観ていません。。。

そして昨年は2回戦の段階で、私の目の前でアカスソに負けた。。。傷心

ただ対錦織戦も対アカスソ戦も、ファイナルセットまで競っていたので、かなり惜しかったことも確かです。

今年のように調子が良ければ、かなりいいところまで行けるんじゃないかな~?

行けそうな気がする。。。行って欲しい!!絶対行って~~~!!!悪だくみ

あとはドロー運次第・・・四葉クローバー

ドローの発表はもうすぐ。。。ドキドキ。。。ハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

本番はUSオープン☆

シンシナティ大会3回戦、フェレール対ダビデンコハードコート

今日の試合はスクールに行かなければならなかったので全部は観られませんでしたが、フェレールがファーストセット先取して、セカンドセットでブレークされるもブレークバックに成功した・・・というところまで観て家を出ました。はにわ

「大丈夫!この調子ならいける・・・」

そう思って(願って?)後ろ髪を引かれつつ。。。ひよこ2


スクールが終わると、真っ先に携帯のサイトで結果を確認しました。携帯電話

「どうか、フェレールの方に〇がついていますように。。。」と祈りながら。。。

しかし願い空しく。。。しずく

フェレール対ダビデンコ、6-4、3-6、5-7。

あ~~、惜しかったです。。。

ファイナルセットのスコア見ても、タイブレまではいかなかったものの、かなり競ったスコアでした。。。

今回はいけそうな気がしただけに、ホントに残念。。。傷心

でもトロントから比べると着実に調子が上がってきていることは確かです。

きっと「本番」USオープンでは、最高の状態でプレーしてくれると信じています。キラキラ

そう言えば今日は試合開始早々、フェレールがトイレ休憩(?)らしきものを取っていたのですが、一体何だったんでしょうか?

特に体調が悪かったということでもなかったのだと思いますが・・・とっても珍しかったので・・・


それにしても今大会、フェデラーは2試合とも対戦相手の棄権で、合計28分しか試合をしないで準々決勝に進んでしまったとか・・・びっくり

こんなこともあるんですね・・・運も実力のうちです!

いづれにしてもトロントに引き続き、トップ4の選手は確実に勝ちあがってきていますね。

さすがです。筋肉

大事なところで勝ち切れるかどうかが、きっとトップ選手のトップ選手たる所以なのでしょうね。。。

フェレールもがんばれぃ!!メガホン いつもいいところまでは行っているのだから・・・


とりあえず今日からはお気楽観戦です。へへへ

勝ち残っている選手たちの健闘を祈ります!旗

そしてもちろん、USオープンでのフェレールの健闘も・・・ハート

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール快勝♪♪

今日の試合の感想はただただ「いいテニスしてたな~!」ということ。フォアハンドb

シンシナティ大会、2回戦。

フェレール対クエリー、7-5、6-2。

今日のフェレールのテニスはとっても安定感があって、何だか久しぶりに安心して観ていられた試合でした。

ファーストセットのセットポイントを、得意のフォアで回り込んでウィナーで取りに行った姿には思わず「男らしい~!!」と叫んでしまいました。目がハート

この調子で次も頑張って欲しいです!

次の対戦相手は順当に来るならダビデンコかな?


これから他の試合もちょこっと観たいので、今日はこの辺で・・・

また書き足すかもしれません。へへへ


ひよこ ひよこ ひよこ
結局フェレールの次の対戦相手はダビデンコと決まりました。

手強い相手ではあるけれど、昨日の対クエリー戦を観ていた限りでは、フェレール絶好調だったから希望は持てそう・・・音符

あ~でも明日の試合は、朝8時以降・・・

スクールがあるので観られそうにありません。。。ごめんなさい

絶対勝って、また次の試合で姿を見せてね~!!旗

VAMOS! DAVID!!



テニスボール対クエリー戦動画
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンシナティ初戦

昨夜は午前4時に目覚ましをセットして眠りにつきました。ZZZ

ちゃんと起きられるかどうかの一抹の不安を抱えながら・・・

それでも暑さのせいもあったのか、目覚ましの鳴る随分前の3時頃一度目が覚めてしまいました。びっくり

その時試合進行状況を確認したら、まだフェレールの前の試合のモナコの試合が始まったばかりのスコアだったので、「フェレールの試合は4時過ぎるわね・・・」と判断し、目覚ましの鳴る時間をとりあえず4時半にセットし直し再び就寝・・・ZZZ

4時半に再び起きましたが、モナコの試合はファイナルまで突入していてまだ続行中でした。

「もうちょっとかかるかな?」

その後はまたうつらうつらしていましたが、結局フェレールの試合が始まったのは5時半ぐらいからでした。晴れ

試合前、不安度高めだった対戦相手のドルゴポロフ、やはり伸び盛り的な勢いを感じました。上昇

ファーストセットを奪われ、セカンドセットも先にブレークされた時は正直どうなることかと思いました。。。が。。。

そこからがフェレールの真骨頂です。筋肉

相手のドルゴポロフもエラーの数がだんだん増えてきました。

セカンドセットをフェレールが奪い返し、勝敗はファイナルセットへ・・・

そしてファイナルでは先にフェレールがブレークすると、結局そのままサービスをキープし続けフェレール勝利へ・・・やった~!!ハート

フェレール対ドルゴポロフ、3-6、6-3、6-4。

ドルゴポロフ、粗削りなところはありますがまだ21歳とのこと。これから怖い存在になっていくことは確かですね。

他のスペイン勢、アルマグロ、ロペス、ロブレド達が惜しくも敗退してしまった中、何とかフェレールが勝ち残ってくれました。

しかしフェレールの次の相手は、ハードコートが得意そうなやはり伸び盛りのクエリーです。

またまた不安度はかなり高めですが、何とか頑張って欲しいです。(結局誰が来ても不安度は低くなることはない・・・冷や汗 )

それにしても、次の試合は何時かな~~~???へへへ汗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 09:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

そしてシンシナティへ・・・

マレーの優勝でトロントの大会も終わり、今週は早くもシンシナティの大会が始まります。

旅行から家に帰って来てからも、しばらくは脱日常気分でいましたが・・・へへへ

おっと、もう今日からシンシナティ・・・フェレールの試合予定を調べておかなきゃ・・・

いつまでも旅行気分でいる場合じゃありませんでした。

今日、厳密には明日の明け方、早速フェレールの初戦が予定されているではありませんか!!

どうしよ、どうしよ・・・3試合目だから明け方4時ぐらいからかな~?はにわ急げ

そのまま起きて続けていると眠くなっちゃうし、早起きするのにも早すぎる。。。

微妙な時間帯だわ。。。悩んじゃう

とりあえず初戦の相手は、ウクライナのドルゴポロフ。

名前だけだとどんな人だか思い出せなかったけど、写真を見て思い出しました。ピカ



長髪、カチューシャの人ね・・・

私の知りうる限りの印象としては、捉えどころのないテニスでトップ選手を翻弄する若手伸び盛りの選手。

現在のランキングも43位と、徐々に上げてきている模様。

フェレール応援隊としての不安度は少し高めです。。。どーしよー

それでも今回は何とか初戦突破して欲しい・・・パンチ

ちなみにドローの同じ山にはクエリー、ダビデンコ、そしてその先にはモンフィスやフェデラーがいます。

結局は行く先々で強敵が待ち受けていますが、ファンの願いとしては1試合でも多く勝ち進んでくれること。ハート

頑張れ!ダビ~!!旗

今週は何試合でも応援する準備は出来てるよ~!!

一応。。。冷や汗

でもなるべく観やすい時間帯で。。。汗汗

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレールのトロント終る。。。

旅行でフェレール応援出来なくなる。。。そんな心配もいらなくなってしまいました。やっちゃったぁ

ホッとしたのか寂しいのか?。。。やっぱり寂しい。。。しずく

トロント大会1回戦。ハードコート

フェレール対ナルバンディアン、5-7、6-3、3-6。

フェレール、サービスの入りは良かったのですが、少しでも甘くなるとナルバンディアンにレシーブで強打されていました。フォアハンドb

そして今回は、絶対に決めなければいけないポイントで決められなかった。。。

すごく競った試合だったので、多分その点がフェレールの敗因だったと思います。

それにしてもナルバンディアンってこんなに強打する選手だったかしら?と思ってしまいました。

昔はもっと繋げてくるタイプだったような・・・

いずれにしても実力のある選手なので、早くランキングを上げて1回戦対決の可能性をなくして欲しいものです。冷や汗

そして朝、ロペスとのダブルスの結果だけを確認したのですが、こちらもファイナルまで行くも残念ながら負けていました。。。

これでフェレールのトロントは早くも終わりです。。。落ち葉台風

まぁこれで私は心置きなく旅行を楽しんでこれます。はにわ

もちろん他の選手たちの試合の行方も気になるので、とりあえず準決勝からのGAORAの予約は入れておきました。テレビ

後は携帯でスコアを確認したりする予定・・・携帯電話



次のフェレールの参加予定の大会は15日から始まるシンシナティ。

本番はUSオープンと思って、少しずつ準備をしていってくれたらいいな~!!

そして私もアメリカのキツ~イ時差に対応出来るように、旅行で英気を養って来ま~す!!筋肉



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

たとえ観戦出来ずとも・・・

細々と続けている英会話。アメリカ

最近先生も、テニス観戦に対する私のクレイジーぶりを理解してくれたらしく、今週のテニス界ははどんな感じ?と決まって質問してくるようになりました。

今週はもちろん、トロントでロジャーズ・カップと言う大会が開催されるということを説明しました。ハードコート

その後夏休みの旅行の話になり、今週末3日ぐらい旅行することを言ったら、「オー、〇〇!(〇〇は私の下の名前)そうしたら旅行の間は試合が観られないね!君にとってはとっても残念なことだね!」(わざとらしい訳 冷や汗 )とかなり同情してくれました。

そうなんです。。。旅行中は観られない。。。分かってはいましたが残念。。。困った

だから今日のフェレールの試合、たとえ午前2時からであろうと観なければ・・・絶対・・・炎

珍しいペア、ロペスとのダブルスの試合もあるようですが、多分こちらは映像はなしでしょう。。。

たとえ全ての試合は観られなくても、勝ち進めるだけ勝ち進んで欲しい・・・スター

まずは今日の試合から・・・VAMOS! DAVID!!
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 00:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール・スーパーショット☆

フェレールのスーパーショット動画を発見しました!フォアハンドb

今年5月のマドリッド大会準決勝、対フェデラー戦です。

この試合、フェレールがフェデラーから1セット取ってファイナルまで突入。

こんなにたくさんのスーパーショットが決まっていたように、とってもいい試合していたのですが何故か勝てなかった。。。(5-7、6-3、3-6)

それでもこのスーパーショットの数々キラキラ・・・見ているだけで気持いい!!へへへ

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

トロントは前途多難?!

いよいよ来週からカナダ・トロントで開催されるロジャーズ・カップが始まります。ハードコート

しばらく怪我の回復に努めていたフェレールも、今週スペインでのエキシビに出場し、まず体調面では問題なさそう・・・にっこり

エキシビでは決勝で、絶好調アルマグロに敗れてしまいましたが・・・しずく (ONクレーコート)

まぁ過ぎた事は気にしないことにして・・・な~んて思っていたら。。。

何とフェレールの1回戦の相手はナルバンディアンですと!!!びっくり

せめて初戦はすんなりと・・・と思っていましたが、これはすんなりいかないようです。。。悩んじゃう

そして同じ山のシード選手にはまたまたソダーリングが・・・ベー

前途多難な大会になりそうですが、久しぶりのフェレールのプレーをゆっくり堪能したいものです。ハート

そのためには1試合でも多く勝ってもらわねば・・・

この時を待っていたよ~!!目がハート

バモス! ダビ~!!旗

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

お土産

先日オーストラリアからのお土産もらいました。にっこり



日本でもよく観光地などで売っているご当地キューピーですが、海外にもあるなんて驚きです!オーストラリア

今の私は結構日焼けしていて、まさに左のライフセイバー色です。晴れフォアハンドg晴れ

テニス選手版のキューピーも出たら楽しいだろうな~!!

ただし小物をかなり凝らないと誰が誰だか分からないかな?

顔がみんなキューピーじゃ。。。冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

「すきなとこ」探し

フェレール応援夏休みのため、ここのところテニス観戦からちょこっと遠ざかっていました。

その間、いつもテニス観戦している時間帯は英会話の勉強したり、借りてきたDVD観たり、CDを聴いたりしていました。ひよこ2

あっ、もちろん過去のフェレールの勝ち試合のDVDも観ていましたとも!!目がハート

それでもライブ映像のフェレールの姿しばらく見ていないので、そろそろフェレール欠乏症の症状が・・・汗汗

誰かサプリメントを~~~!!叫び

自分で補うしかないか。。。冷や汗



久しぶりに借りたCDの中の一枚に平井堅の「FAKIN’POP」というアルバムがあり、早速デジタルプレイヤーに入れました。音楽プレイヤー

新しいアルバムではないのですが、前にMDプレイヤーに入れて聞いていたのを、懐かしくなってまた聞いてみたくなったからです。

そのアルバムの中の好きな曲に「君のすきなとこ」という曲があります。

大好きな彼女の好きなところをいろいろ挙げていく歌なのですが・・・良いところだけでなく、悪いところも好きと言っているところが好感持てる歌音符音符

サプリメントにはならないかもしれませんが、完全にこの歌の真似をしたくなりました。

題して「フェレールのすきなとこ」ハート

・どんなボールも最後まで諦めずに追いかけるところ

・バンダナを取った後、髪をかき上げる仕草

・うつむいた横顔

・厚い胸板、逞しい腕

・ラケットを叩きつける程悔しがるのに、負けても相手に声をかけるところ

・タオルをくわえて歩くところ

・笑うと顔がクシャッとなるところ

・ペコちゃんみたいに舌をちょこっと横に出すところ

・柔らかそうな髪の色

・試合中一人で呟くスペイン語

・デ杯でスペインチームの仲間の試合の応援をしている姿

・いつもしかめっ面しているのに、子ども達には優しいところ



・・・改めて挙げてみると結構あるな~!!

何にしても、すきなところを探すのって気持ちのいいものですね!にっこり

ますます早く会いたくなってきたな~ビックリマーク




チューリップところで同じ平井堅のアルバムの最後の曲「写真」はとても胸にジ~ンと来る歌です。

自分の経験と重なるところもあるので。。。スター
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:33 | コメント(5)| トラックバック(0)