tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スウェーデン・準優勝

やっぱり全仏で準優勝しただけのことはあります。。。撃沈

スウェーデン大会決勝。

フェレール対ソダーリング、2-6、2-6。

フェレール、全く良いところを出せずに終わりました。。。しずく

・・・と言うか、ソダーリングが強すぎた。。。怖~い

準決勝でもベルディヒ相手に1ゲームしか与えずに圧勝したソダーリング。

今回の決勝も、わずか69分で勝利、優勝を手にしました。トロフィー

それでもフェレールもよく決勝まで戦いましたとも!拍手

優勝出来なかったのは残念だったけど、スピーチの時はさわやかな笑顔だったし、何より安定した成績を常に出せていることは選手にとってとっても大事なこと。キラキラ

だからトップ10選手の座をキープ出来ているのだと思います。スター

大会は違うけど、同胞フェレーロやロペスも優勝したようで、スペイン選手恐るべしです!筋肉

バモス、エスパーニャ!!メガホン


テニスボールそう言えば、WOWOWでやってたデビスカップの番組、今回大活躍したフェレールがたくさん映ってましたビックリマークこんなに映ること滅多にないので、嬉しかったな~音符音符
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

決勝は対ソダーリング!!

あっという間に決勝まで来てしまいました。

スウェーデンオープン。クレイコート

ここまで全く結果を書いていませんでしたので、ここでまとめて・・

フェレールにとっての初戦である2回戦、フェレール対リバ、6-2、7-6。
(雨でのびのびになっていて、なかなか始まらなかったので結局観ていない。。。冷や汗 )

準々決勝、フェレール対Maurer、6-1、6-1。
(最初から観ていたが、あまりの一方的な展開のせいか、途中何度も睡魔に襲われ記憶が定かではない。。。勝ったことだけは分かったが。。。へへへ )

そして今日の準決勝、フェレール対アルマグロ、6-1、6-3。

マグロくん、今日は片足のふくらはぎ全体にサポーターの様なものを巻いていたので、あまり本調子ではなかったのかな?

これで対戦成績はフェレールの8連勝。キラキラ

マグロくんもクレーに強いはずなのに、フェレールに勝てないのはどうしてなんだろうか?

この疑問、フェレールがフェデラーに勝てない疑問と共通するものがあるのかな???ビミョー

何はともあれ、これで決勝進出。拍手

決勝の相手はベルディヒに圧勝したソダーリング。

そう、ベルディヒとの試合だからもうちょっと競うと思ったんだけど・・・6-1、6-0とベルディヒが1ゲームしか取らせてもらえなかった。。。

ソダーリンング恐るべし。。。怖~い

ただソダーリングの調子がどうであれ、フェレールも相当調子は良さそうハート

がんばれ、ダビ~~~!!!

ここまで来たら、是非とも優勝を~~~!!!筋肉
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまたクレーに逆戻り・・・

デ杯での大活躍の余韻にいつまでも浸っていたいところですが、早くもフェレール、今週はスウェーデンオープンに出場予定です。

サーフェスは、またまたクレーに逆戻り。。。クレイコート

や~、フェレールにとっては一番得意なサーフェスだからいいんだけど。。。冷や汗

出場シード選手は、①ソダーリング②フェレール③ベルディヒ④アルマグロ⑤ロブレド⑥モナコ⑦ゴルベフ⑧スタラーチェとなっています。(ロブレドは試合途中リタイアで姿を消しています。)

フェレールと同じお山には、アルマグロ、(ロブレド)、ゴルベフがいます。

アルマグロにはずっと勝ち続けているので、何とか決勝までは行ける可能性が高いかな~?

その先はソダーリングかベルディヒか・・・???

ソダーリングも最近あまり調子良くなさそうなので、チャンスあるかも?!悪だくみ

まぁ、あまり期待し過ぎずに応援することにします。

デ杯での勝利が、大きな自信となって現われてくれるといいんだけど。。。筋肉

フェレールは2回戦から参加。初戦の相手は同胞のRIBAに決まりました。

バモス、ダビ~~~!!!


デ杯の時の動画を何度も繰り返し観ては、ニヤニヤしている今日この頃です。。。ハートへへへハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

デ杯・スペイン準決勝へ・・・



フェレールが勝利を決めてくれました!!拍手拍手拍手

デビスカップ・準々決勝。

スペイン対アメリカ、対戦成績3-1でスペインの勝利です!!くすだまくすだまくすだま


初日のシングルスでロペスがフィッシュに、フェレールがロディックに勝利で2勝。

2日目のダブルスではベルダスコ・グラノジェラス組が惜しくもブライアン兄弟に敗退で1敗。

そして今日3日目。あと1勝すればスペインの勝利ということで、期待はフェレール対フィッシュ戦に・・・ハート


何となく今年の春にあの「赤ちゃんの声」事件で、フィッシュには苦い敗退をしていたので、どうかしら~?と思っていましたが、私が観始めた時には既にフェレールが1セット取っていて2セット目の途中でした。

やった~、勝ってるじゃん!!イシシ

2セット目はタイブレに突入。ビックサーバー相手のタイブレはフェレールには不利かな~?と心配していましたが、持ち前の粘りで奪い取りました。

その後3セット目は奪われましたが、4セット目はまた(苦手な?)タイブレを制し見事勝利!!筋肉

フェレール対フィッシュ、7-5、7-6、5-7、7-6。

マッチポイントを握っていたのに取り切れなかったり、サービスゲームでブレークポイントを何度も握られたり、かなりヒヤヒヤした場面が何度もありましたが、今日のフェレールそんな困難を何度も切り抜けていました。

そしてスペインを勝利へと導いた・・・すごくカッコ良かったです。目がハート


おめでとう、スペインチーム!!

次の準決勝の相手はフランスチーム。

昨年のリベンジがんばってね~~~メガホンメガホン旗
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

クリックし続けた2時間・・・

ふぁ~~~!!!まいったぁ汗

はっきり言ってこれほど時間がかかると思っていませんでした。

やっぱり発売日が土曜日とういのが原因でしょうか?


今日はデ杯、スペイン対アメリカの対戦日であると同時に、楽天オープンのチケットの発売日でもあり、ハラハラドキドキの連続でした。ハート

デ杯の方は朝6時過ぎ位から観出して、第1試合のロペス対フィッシュ戦の途中でした。

ファイナルセットまで突入したものの、見事ロペスが勝利!!さすが、絶好調男!!!筋肉

次のフェレールにとっては、心強い勝利だわ!ありがとう、フェリシアーノ!!にっこり

そしてお待ちかねのフェレール対ロディック戦も観始めたのですが、楽天のチケット販売の時間も刻一刻と近づいてきて気が気でないのも確か。。。ひよこ2

ファーストセットはタイブレに突入。

とりあえずファーストセットが終わったら、楽天チケットの準備をしようと思っていたのですが、ここで私スコアを見誤ったのか、楽天の方にもう意識が飛んでいたのか、てっきりフェレールがファーストセット取られたと思い込んでいたのです。

そんながっくりした状態のまま、楽天チケットの購入申し込みサイトへ。。。

しかし・・・

去年もすぐには繋がらなかったのである程度の覚悟はしていましたが、まさかこんなに繋がらないとは。。。怖~い

ほぼ2時間休みなくクリックし続けましたとも。。。(去年は30~40分位で繋がった)はにわ

そしてやっと違う画面が出たと思いきや真っ暗になったり、線だけの画面が出てきたりと、「どうなっているの~?」と焦る焦る。。。

ようやくパスワードを入力する画面が出た時にはホッとしましたが、1回の申し込みでは同じ日のチケットしか買えず、違う曜日を買う場合はまた最初のクリックからやり直さなければならないので、時間がかかるかかる。。。時計

それでも何とか無事購入することが出来てホッとしました。


結局フェレール対ロディック戦は、その後全く観ることが出来ず、「もしかしてフェレール負けたのかな~?」と恐る恐る結果を確認して見ると・・・

なんとスペインが2勝しているじゃないですか!!

・・・と言うことは、フェレール勝ったんだ~~~!!!

それも7-6、7-5、6-3のストレートで・・・音符音符音符

てっきりファーストセット取られたと思い込んでいたので、何度もスコアを見直してしまいました。

何はともあれ良かった~~ピース

フェレールの雄姿を見られなかったのは残念だったけど。。。

これであと1勝すれば、スペインの勝利!!

バモス、エスパーニャ!!メガホン
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 15:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

デ杯・スペイン対アメリカまもなく・・・

デビスカップ準々決勝。

いよいよスペイン対アメリカ戦がアメリカ・テキサスで開催されます。

第1日目の対戦カードはシングルスがロペス対フィッシュ、フェレール対ロディック、第2日目のダブルスがロペス・ベルダスコ対ブライアン兄弟となってます。

フェレールにとっては、どちらかと言うとフィッシュよりもロディックとの対戦の方で良かったかもしれないです。プレースタイル的に・・・(まぁ、始まってみないと何とも言えませんが。。。冷や汗 )

ロペスは最近絶好調なので、きっとスペインチームを勝利へと導いてくれる要となってくれることでしょう!!筋肉

もちろんベルダスコとロペスのダブルスの相性も抜群なので、相手が兄弟であれなんであれ、きっと大丈夫!!ベー

スペインチーム、がんばれ~~~!!!旗旗旗

・・・と言うものの、試合開始時間ってアメリカ時間では午後2時からだから、日本時間では明け方4時ぐらいからってこと???びっくり

うわ~~~!!!汗汗汗

久しぶりの観戦だと思っていたけど、かなりハードだな。。。

明日は緊張の楽天チケット購入もあるし、どうしよう?!

とりあえずフェレールの登場する第2試合ぐらいから観られるかな~?へへへ


フェレール、髪を切ってさわやかです。。。目がハート 余談ですが、最近私も少し髪を切って、人から褒められました音符音符



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレール・ニュース♪♪

睡魔と闘いながら観戦したウィンブルドンも、ジョコビッチの初優勝で幕を閉じました。トロフィー

これで次のGS・全米オープンまでは少し間が空き、観戦もホッと一息・・・と言いたいところでしたが、今週8日からフェレールの出場するデ杯が始まり、フェレールファンとしてはようやく出番がやってきたというところです音符ワハハ音符

あ~忙しい。。。汗

7月8日から10日まで、今回スペインチームはアメリカチームと対戦。

スペインチームのメンバーは、フェレール、ベルダスコ、ロペス、グラノジェラス。

一方のアメリカチームはフィッシュ、ロディック、ブライアン兄弟。

う~ん、アメリカチームのダブルスがブライアン兄弟って反則じゃない?!不満

スペインチーム、がんばれ~~~!!!旗旗旗



そしてフェレールファンに、ビックニュースです!!!

今日楽天オープンのホームページを見たら、今年の楽天オープンにフェレールの出場が決まったというニュースが・・・

うれし~い!!ハートハートハート

3年ぶりにやっと来てくれるのね~~~!!!

その他の出場メンバーは、今のところナダル、マレー、錦織くんが決まっているようです。

今年はスペイン選手が、日本に集まってくれるといいな~!!

(チケットは今週土曜日の午前10時から発売です。)
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:19 | コメント(5)| トラックバック(0)