tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年も1年テニス三昧!

今年も残りあと2日となりました。時計

なんだか年々、1年が過ぎるのが早く感じられます。台風

ただこの1年間も、やっぱりテニスに始まりテニスに終った年だったように思います。ラケット&ボール


あまり上達は見られなかったけど、毎週欠かさず続けていた自分自身のテニス。(もうすでに、上達の為と言うより健康の為?!へへへ )

フェレールの試合をメインに、テレビやパソコンで夜中も明け方も頑張って起きて観戦したたくさんの試合。(なぜか試合観戦の時は5時だって起きれちゃう!どうして?ワハハ )

英会話でも、随分とテニスの話題を先生に聞かせたっけ・・・(先生の忍耐強さに感謝。。。拍手 )

幸運なことに、今年はパリと有明で生観戦も堪能出来た音符(夢のような日々・・・目がハート )

そして、もちろんこのブログ・・・たくさんのテニス記事を書きました。(・・・と言うか、フェレール記事と言っても過言ではない。。。冷や汗 )


来年も今年同様、テニス三昧の1年になりますように・・・四葉クローバー

今年1年、お付き合い下さりありがとうございましたビックリマーク

どうぞよいお年をお迎え下さい!キラキラ晴れキラキラ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスカード☆2010



昨日はクリスマス・イルミネーション鑑賞のはしごで、足が棒の様です。。。

でもキレイだった~キラキラツリーキラキラ

今日のイブは家でケンタッキーをパクつく予定・・・へへへ

ダビはどんなクリスマスを過ごすのかな~?

そして、みなさんは・・・?

ステキなクリスマスを・・・スター
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

「断捨離」実行中?!

最近よく「断捨離」という言葉を目にしたり耳にしたりします。猫

最初は単なる大掃除のことなのかと思っていたら、どうもそうではないらしく、意味を調べて見ると・・・

「家にあふれるモノを処分していくことで、新たな心の状態をつかむ・・・」

「物理的、精神的な意味で、自分にとって不要な対象を切り捨てて身軽になる・・・」

「自分とモノとの関係を問い直し、暮らし、自分、人生を調えていくプロセス・・・」

・・・などとありました。

説明を読むと何だかとっても難しく感じてしまいますが、単純な話、散らかっていた部屋を掃除した後は確かにとっても気分が良くなるし、不思議と前向きな気持ちになれます。にっこり

多分「断捨離」はそれをもっと突きつめたものなのでしょうか?

先日偶然観ていたテレビでも「断捨離」の特集をやっていて、その中で本の著者の人が、「自分にとってときめかないモノは捨てて下さい。」と言ってました。

要するに、いつか使うかもしれないからとか、もったいないからという理由はいっさい考えずに捨てることが大事なのだそうです。

いつも大掃除の度に懐かしいモノを見つけては、思い出に浸り脱線してしまう私にはなかなか難しいことですが、先日の大掃除第一弾の時、「これはときめくかな?」といちいち自問自答しながらやってみたら、結構捨てるモノが出て来ました。

「断捨離」とまで言えるのかどうか分からないけれど、結構スッキリして、気分が良くなったことは確かです。音符

これから他のモノも、少しずつトライしていってみようかな?と思っていますが、私にとって一番の難関はテニス雑誌。。。ラケット&ボール

なんせ、ときめく要素が多すぎて・・・冷や汗汗

特にフェレールの写真なんて載っていたら。。。ハート目がハートハート

さて、私は何冊のテニス雑誌を捨てられるのでしょうかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレールの2010年を振り返る・後半

さてさてここから後半に突入です。


テニスボール7月

まずはデ杯の準々決勝。相手は強国フランスチーム。いつもデ杯では大活躍を見せてくれるフェレールなので、今回もきっとやってくれると思っていましたが。。。フルセットまでもつれ込むものの、モンフィスに敗退してしまいました。撃沈

そしてこの時、スペインチームはフランスチームに1勝も挙げるこことが出来ず完敗。。。スペインのデ杯はここで終りました。無言

その後フェレールはスウェーデンオープンで準決勝に進むも、地元ソダーリングに敗退。


テニスボール8月

この辺りから全米に向けてのハードコートシーズンに突入です。ハードコート

ハードコートも得意になってきているフェレールですが、やっぱりクレーと全く同じようにはいかないのか、それとも相手が悪かったのか・・・?

トロントではナルバンディアンに初戦敗退。

そしてシンシナティでは3回戦でダビデンコに敗退です。


テニスボール9月

いよいよ今年最後のGS、全米オープン。なかなか好調な滑り出しで、ウィンブルドンに引き続きベスト16まで進出してきましたが。。。2セット先取した後フルセットまでもつれ込み、結局逆転負けしてしまいました。対戦相手は同胞ベルダスコ・・・ホントにホントに惜しかったので、フェレールの気持を思うと、なんとか勝たせてあげたかった。。。この時ばかりは神様を恨みました。。。グスン。。。しずく

気を取り直して・・・

そう、嬉しいニュースもありました。

フェレールがランキングトップ10に返り咲き出来たのもこの頃です。(その後すぐにまたランキング外になってはしまいましたが・・・でも現在は立派な7位!キラキラ

そしてアジアの大会がスタート。マレーシアでは準決勝まで進みましたが、ゴルベフに敗退。ゴルベフのこと知らなかった私は、この敗退に「えっ?何で?」と驚いてしまいましたが。。。ただこの時のゴルベフ、神懸かり的に調子良かったです。仕方ない。。。悩んじゃう


テニスボール10月

そして・・・「今年こそ日本に来て~!」という私の願いもむなしくフェレールは北京を選んだ。。。傷心

ただ北京では何度も対戦しているのになかなか勝てなかったソダーリングに勝利!そして決勝に進出!!決勝ではジョコビッチに敗れましたが、北京のコートってフェレールに合っているのかな?

いやいや有明のコートだって合ってるはず。だって優勝してるんだもの!来年は絶対日本に来てね~!!ハート

そして次の上海大会、3回戦でまたまたソダーリングと対戦!今年はソダーリングとの対戦がやたら多い年。。。今回は負けました。。。


テニスボール11月

この時期辺り、フェレールは最終戦へ出場出来るか否かの微妙な位置にいました。残り少ない試合でどれだけポイントを稼げるか・・・フェレール自身のポイントもそうですが、他の選手のポイントも気になるところ・・・ひよこ2

これはもう優勝でもするしかない!これが一番分かりやすいわ~!・・・と、ポイント計算にちんぷんかんぷんな私はただただ早くフェレールの出場が決まって欲しいと、かなり無謀な思いを抱いていましたが・・・まさかこれが現実のこととなるとは・・・それも地元バレンシアで・・・音符

昨年は途中棄権で、最後までプレー出来ずに悔しい思いをしていたバレンシアオープンでしたが、今年は結果的にフェレールにとって、この大会が一番思い出深い大会となったようです。

宿敵ソダーリングを倒し、決勝でグラノジェラスに勝利。見事今年2回目の優勝を決めました!!トロフィー

優勝を決めた後、観客席にいたご両親と抱き合って喜ぶ姿が印象的でした。

そしてこの時のフェレールのコメントが、「人生で最高の日。言葉がみつからない。地元で勝つことは特別なことだし本当に満足。」というものでした。

またこの大会で優勝したことによって、最終戦出場もほぼ確実になったことも事実で、フェレールにとっては余計に嬉しい優勝だったのではないかと思います。

そして優勝の興奮冷めやらぬまま、パリ大会へ・・・

ここでは3回戦でメルツァーに敗れましたが、不思議とそんなに悔しくない。。。もう心はロンドンへ飛んでいました。何とか怪我だけはしないように最終戦へ臨めますようにと・・・スター

そしていよいよ今年の上位トップ8だけが出場出来る最終戦へ・・・本当にこの中にフェレールが残ってくれているという事実。ファンとしては感無量でした。へへへ

試合では残念ながらフェデラー、マレー、ソダーリングと対戦して1勝も挙げることが出来ませんでしたが。。。

ただこうして1年間のフェレールの活躍を振り返ってみると、ほとんどの試合でベスト4以上に進出というすばらしい結果を残してきたフェレール。フォアハンドb

やっぱり最終戦に残るだけの価値はあったのだと改めて実感しましたし、フェレールにとっては素晴らしい1年だったのではないかと思います。



長くなってしまいましたが、最後にファンとして今年一番嬉しかった瞬間の写真を載せて終らせたいと思います。





やっぱりこの笑顔が見たいから、応援したくなっちゃうんだろうな・・・スマイル

1年間お疲れ様でした!!そして、たくさんの感動をありがとう!!

来年もフェレールにとって良い年になりますように・・・チューリップ
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

フェレールの2010年を振り返る・前半

12月も段々と残り少なくなってきて、今年のフェレールの活躍を振り返る記事を書こうと思っていた私に、見えないプレッシャーがジワリジワリと。。。汗

まだまだ今年は終らないと思っていたのに、時のたつのは早いものです。

そんなこんなで、今日ようやく記事を書き始めました。へへへ

昨年はフェレールのベストマッチを何試合か選んで記事にしたのですが、今年のフェレールは良い試合が多すぎて、とてもとても選ぶことが出来ません。。。

なので1月からの試合を順に振り返っていくことにしました。

長くなるかもしれませんんが、お付き合い下さい。音符



テニスボール1月

絶好調だった今年のフェレールですが、実は出だしは悪かったのです。しずく

今年最初の公式戦であるハイネケンオープンではクレメンに初戦敗退しています。

そして全豪オープンでは2回戦でバグダディスに敗退。この試合は2セット先取していたので、当然フェレールが勝つと思っていたのですが。。。こういう展開フェレールは意外に多い。。。やっちゃったぁ


テニスボール2月

ヨハネスブルグのSAオープンで準決勝に進出するも、当時ランキング100位のロバートに敗退。。。どうして負けたのか最後まで分かりませんでした。。。と言うか未だに分からない。。。クエスチョン・マーク

そして今年初のクレーの大会となるアルゼンチンのテルメックス杯。決勝に進出しましたが、親友フェレーロに敗退。しかしこの試合あたりから、クレーでのフェレールの快進撃が始まったと言っても過言ではありません。キラキラクレイコートキラキラ

次のメキシコのアカプルコでは、またまた決勝に進出。そしてまたまたフェレーロとの対戦で今度はリベンジを果たし、2年ぶりの優勝です。やっぱりタイトルを取れると自信も生まれてくるのでしょうね!トロフィー


テニスボール3月

休む間もなく、デ杯1回戦のメンバーに選ばれました。対戦国はスイス。フェレールはキュードネリ、ワウリンカの両者に勝利。立派にお役目果たしました!拍手

しかしさすがに長距離移動の疲れが出たのか、次のインディアンウェルズではブレークに初戦敗退。。。サーフェスもずっとクレーからハードになったので仕方ないか。。。クレイコート右ハードコート

同じくハードコートのソニーエリクソンオープンではベスト8まで進出するもナダルに敗退。


テニスボール4月

ここからまたヨーロッパ・クレーコート大会が続きます。

まずはモンテカルロでベスト4に進出。だけど準決勝でナダルに敗退。。。う~ん、どうしたら勝てるのか。。。?

そして次のバルセロナでもベスト4に進出。ここではベルダスコに敗退。同胞対決はつらい。。。

ベスト4進出が2回続き、次こそ何とか決勝へ行って欲しいという思いが強くなってきました。その思いが通じたのかローマ大会ではマレー、ツォンガと2人の大物をを倒し、とうとう決勝進出。しかし・・・決勝の相手はナダル・・・せっかく決勝まで来たのに相手が悪かった。。。まいったぁ


テニスボール5月

まだまだクレー大会が続きます。マドリッドでは再び準決勝まで進出するも、フェデラーに敗退。やっぱり相手が悪かった???冷や汗

そして全仏オープンに突入。ここまでのクレーの成績がかなり良かったので、これは期待出来る!・・・と思いきや3回戦でメルツァーに敗退。もう少し行けると思ったのに~!!ただこの時のメルツァー、ジョコビッチにも勝って絶好調だったから、運が悪かったのかもしれません。撃沈


テニスボール6月

クレーの大会から芝生の大会へ・・・クレイコート右コート

フェレール、前哨戦には全く出場しないままウィンブルドンへ・・・一番苦手なサーフェスですが、クレーの好調さはそのまま続いていたようです。ベスト16に進出しソダーリングと対戦。結局ここで負けてしまいましたが、フルセットの大接戦!本当に惜しかったです。。。しずく



はぁ~、ここでやっと半年か・・・

1年分続けて書こうと思いましたが、意外と試合が多くって・・・ふう~!汗

急遽前半と後半に分けることにしました。へへへ

それにしてもまだ半年分だけなのに、これだけの試合数。ダビは一生懸命戦ってきたんだな~と改めて実感しました。

ダビ~、ホントにお疲れ様!!ハート



後半につづく・・・
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール、モヤと最後の対戦

アンダルシアのセビリアってどこなんだ?

思わず調べてしまいました。冷や汗

アンダルシアとはスペインを構成する自治州の1つで、南スペイン8県の総称。セビリアはその中の1つの県であり、県都がセビリア。

(ちなみにアンダルシアはフラメンコと闘牛の発祥の地らしい。)

スペインに行ったことがないので、スペインの地理には疎くてすいません。。。ごめんなさい

とにもかくにも、そこでスペインの国内大会が開かれるようで、この大会を最後に引退を決めたモヤが、フェレールと対戦することになったようです。



モヤとフェレールの試合って観た事がないので、最後にどんな試合か観てみたい気もするのですが・・・悩んじゃう

いずれにしてもフェレールにとっても大先輩のモヤ、最後にいい試合を見せて下さいね~!!旗

そして・・・長い間本当にお疲れ様でした!!チューリップ


テニスボール試合結果はフェレール対モヤ、7-6、6-3でした。
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

セルビア優勝・・・そして坊主頭

昨夜はデ杯決勝のジョコビッチ対モンフィス戦、トロイツキ対ロドラ戦を観てました。

とにかく異様に盛り上がってましたね!炎

そしてセルビア優勝おめでとう!!トロフィー

セルビア対フランス2-2となって、最後のシングルスのトロイツキ対ロドラ戦が優勝を決める大一番となりました。

トロイツキは楽天オープンの対ナダル戦を観た辺りから、心の中で「ビクちゃん」と呼んで、何となく親しみを感じていましたが、今回は大きなプレッシャーの中よく頑張りましたね。拍手

一方惜しくも負けたロドラは、試合の後泣いていました。。。フランスチームの皆が慰めていたけれど、何となくジーン。。。しずく

それにしても驚かされたのが、勝ったセルビアチームがみんな丸坊主になってしまったことです。ピカ

どうやら前から決めていたようですが、発案者はジョコビッチあたりかしら??

もしもスペインチームだったら、絶対誰もそんな提案出しそうにないな・・・と言うか出して欲しくない・・・冷や汗





何はともあれ、優勝おめでとう!!

でも来年はきっとスペインが奪い返すよ~!!ワハハ
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝の占い

先日友達とランチをしていた時に、朝のテレビ番組の最後の方でやっている占いの話が出ました。テレビ

びっくりしたのが、意外とみんなしっかり自分の星座なり生まれ月をチェックしていることです。

そして良い時だけを信じてる・・・へへへ

私と全く同じだ~~!!

私自身、占いをそんなに信じる方ではないんですが、やっぱり良いことを言われると悪い気はしません。にっこり

先日、たまたまどうしようかと迷っていたことがあった日、朝の占いを見たら、私の星座が何と120点のグレイトな点数!!キラキラ

これは決断するしかない!!

朝の占いが私の背中を押してくれました。旗

その決断が、結果的には良かったのか悪かったのか分かりませんが、気持がすっきりしたことは事実。

占いが全てを決める訳ではありませんが、良いことだけを信じて前向きになれるなら、朝の占いチェックを習慣にするのもいいかもしれませんね!四葉クローバー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ1週間・・・

早いものでもう12月です。

クリスマスのイルミネーションが町のあちこちで見られるようになりました。ツリー

テニス観戦の方は、先週のロンドン最終戦決勝のフェデラーナダル戦で一区切りとなった感じです。(フェデラー、強かった~!!)

もちろん今週はデ杯の決勝が残っているので、何となくチラッとは観るかもしれませんが。。。(スペインが出ないと、こうも情熱が薄い私。。。へへへ )

あ~、それにしてもフェレールの姿をマレー戦で最後に見てから1週間位しかたっていないのに、もう随分長いこと見ていないような気がします。

早くもフェレール欠乏症の症状。。。

こんなことで年末年始を乗り切れるかしら。。。悩んじゃう

GAORAの録画も録ってあるけど、悲しいかな最終戦は全部負け試合だったからあまり見る気なし。。。

一番最近の勝ち試合で録ってあるのは、北京の対ルビチッチ戦ぐらい。。。

勝ち試合だからいいんだけど、何度も見ていると何故かルビチッチの印象がやけに頭に残るのはどうして??冷や汗

その代りという訳ではないですが、久しぶりにフェレール動画載せました。

もう見た方も多いと思いますが、最終戦出場のメンバーへのインタビュー。

それぞれの選手別にあるようですが、構成はほとんど同じみたいです。

ただ後半の部分で、まるでスターウォーズの映画のような星空をバックにフェレールの顔が横からスーッと出てくる場面が何ともおかしくなってしまって。。。イシシ

ごめんなさい。。。ダビ。。。ごめんなさい

(結局全選手の見ましたが、星空背景の顔のアップはやっぱり笑ってしまう。。。重ね重ねごめんなさい。。。ロディックだけは昔の映像使ってたみたいだけど・・・)

多分緊張していたんだろうな~!顔が完全に固まってるもん。。。

テニス選手もいろいろやらなきゃならないから大変ですね。


*ブログのページの幅が狭いので、途中フェレールの顔が切れてしまいました。。。残念!!

フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 00:44 | コメント(6)| トラックバック(0)