tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

イエローダイヤモンド 黄色いテニスボールはダイヤモンドの様に私を魅了する存在です☆好きな選手はD.Ferrer

ダイヤモンド
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
GS初の決勝進出!!
06/08 21:18
全仏決勝への道
06/06 22:52
鉄人フェレールも倒れ…
04/02 00:02
フェレール20回目の…
02/25 09:00
気分一新♪♪クレーの…
02/18 22:40
奇跡の勝利
01/23 00:48
暑さ(熱さ)が羨まし…
01/18 00:16
ハイネケン・オープン…
01/13 23:46
全豪を前にして・・・
01/11 23:00
今年一番活躍したテニ…
12/29 00:27
最近のコメント
ジュエリー 人気ブラ…
prada 銀座 08/16 12:03
お世話になります。と…
プラダ 財布 07/08 00:05
nadaloveさん…
ダイヤモンド 06/08 18:13
ダイヤモンドさ~ん、…
nadalove 06/07 03:21
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/25 23:42
ダイヤモンドさん!!…
nadalove 02/25 20:22
nadaloveさん…
ダイヤモンド 02/23 00:18
ダイヤモンドさん、こ…
nadalove 02/22 18:46
ダビ子さん。。。…
ダイヤモンド 01/25 00:34
私、実はライブで見れ…
ダビ子 01/24 01:58
最近のトラックバック
レッシュ4スタンス理…
04/10 14:55
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:29
大会第8日、センター…
06/01 14:27
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年最後のハッピーニュース!

わぁ~ん!見逃した~!!しずく

アブダビで行われていたエキジビションマッチ。

ツォンガの代わりに出場し、ダビデンコと対戦したフェレールがなんと逆転勝ちしました!!拍手

2-6、6-2、6-4。

エキジビとは言え、デンコさんに勝ったことはすごい!!

そんな大切な試合を、大晦日のドタバタですっかり見逃した私。。。やっちゃったぁ

でもいいんです。。。勝ったんだから。。。ガハハ

そして明日はなんとナダルと!!キラキラ

年の初めに何ともふさわしい試合です音符

明日は忘れずに観戦しなきゃ!冷や汗

それにしても年の最後にいいニュースが舞い込んできて何ともハッピーです!ハート

来年もこの調子で頑張れフェレール!!



そしてこのブログも引き続きよろしくお願いします!

よいお年を~!!スマイル
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年最後のテニス

つい30分ぐらい前にやっと年賀状を書き終えました。汗

毎年、来年こそはもっと早く書こうと思いつつ、いつもこのぐらいの時期になってしまいます。

反省、反省・・・と言いつつまた来年も同じことしてそう。。。へへへ

そしてやりかけの大掃除や年賀状書きがあったにもかかわらず、昼間はしっかりテニスの打ち納めに行ってきました。フォアハンドg

ちょっぴり寒かったけど、今年最後のテニスはお天気で良かったです。晴れ

それにしても今年のテニス、一体何回やっただろうか?

去年と今年のテニスを比べて、果たして上達したと言えるのかどうか分からないけれど、やっぱり楽しかった音符音符

テニスってほんとに飽きることのない奥が深いスポーツだと思います。

来年も怪我をせずに楽しく出来たら何より!!

そして欲を言えばちょっぴり上達もネ。。。照れちゃう

観戦も含めて来年もテニス三昧の年になりますように・・・四葉クローバー
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

この気持ちを歌に・・・♪♪

最近のリビングの散らかり様、目に余るものがあったので、さすがに今日は大掃除に取り組みました。HOME

普段こまめにやっときゃあいいものを、(やるべき事を)溜めているから時間がかかるかかる。。。汗

それでも随分すっきりしました。キラキラ

まだまだ途中ですけど。。。冷や汗

ところで大掃除しながら思っていたのですが、最近テレビなどで川柳がブームだけど、私もフェレールでも題材にして何か作れないかしら?と。。。

でもどうも川柳(五七五)じゃ短すぎて上手く作れません!!(伝えたい思いがあり過ぎて。。。へへへ )

そこでもうちょい長い短歌(五七五七七)で作ってみることにしました。

またまたちょっと遊んじゃおうピカ

私の素直な気持ちです!

お題は「フェレールファンの思い」ハート

テニスボールスペインの 牛追い祭りの テレビ見て いるはずのない あなたを探す

 テレビでスペインと聞けば、どんな場面であろうが食い入るように見てしまいます。まかり間違ってフェレールが映っていないだろうかと。。。でももし牛追い祭りに出場していたら絶対牛から逃げ切れそう。。。テニスで鍛えたあのフットワークで。。。はにわ (牛追い祭りは夏に行われるみたいです。つい最近テレビで見たのは録画だったのかな?)

テニスボール大活躍 DAVISCUPが いつのまに DAVIDCUPに 見えてくる

 他のスペイン選手のファンの人に怒られてしまいますね。フェレールひとりの大会じゃないんだからって。。。でもでも一文字違いだからついつい。。。ごめんなさい

テニスボール次こそは ひと目だけでも 顔見たい 名前で終わった 全米オープン

 全米オープンの時、結局WOWOWではフェレールの試合、結果のスコアのみ画面に映っただけでした。。。やっちゃったぁ まるまる1試合とは言わないから、せめてひと目だけでも映して~!!来年の全豪では果たして。。。

テニスボールランキング コートに入れば 関係ない あなたは私の ナンバー1

 最後はきれいにまとめられた。。。かな?やっぱり私にとってのナンバー1は他の誰でもないフェレールですから。。。目がハート
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 02:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

光のショー

昨日(25日)はクリスマスイルミネーションを見にカレッタ汐留に行ってきました。
キラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラツリーキラキラ



音楽に合わせてイルミネーションが様々な色に変化していく光のショーに酔いしれました。目がハート

汐留と言えば日テレがすぐ側にあり、日テレの2階で開催している来春公開予定のジョニー・デップの映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展もちゃっかり見て来ました。

20~30分ぐらいは並びましたが、入場無料でポスターももらえ、中の展示も係のお兄さんやお姉さんが案内してくれるちょっとしたテーマパーク風で、無料にしてはなかなか面白かったです。

スターもらったポスター


実際に映画の中で使われたという衣装や小道具なども展示してあり、これをジョニーが身に付けたのかしら?と得意の妄想もつい。。。へへへ

それにしてもまたまた奇抜すぎるメークのジョニー。。。無言

日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆クリスマスカード☆



ツリーフェレール、今年もたくさんの思い出をありがとう!

そして最後の最後にデ杯勝利、優勝というとってもビッグなプレゼントも・・・プレゼント

でもクリスマスプレゼントにしてはちょっと早かったかな?

もしかして「あわてんぼうのサンタクロース」って・・・?

うん、確かに赤い服着てた。。。ハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

来年もテニスは続く・・・♪♪

ここのところ、この1年のフェレールのテニスのことばっかり振り返っていましたが、ここらでちょっと自分のテニスのことも・・・照れちゃう

ちょうどこの年末でスクールの今のクラスに上がってから2年がたちました。

上がった当初は周りのメンバーの人たちの上手さに怖じ気づき、自分なんか上がってきてよかったのかしら?、何とか足手まといにならないようにしなくっちゃとばかり思っていました。ごめんなさい

今はメンバーも多少変わり、自分も古株の方になってきたせいか、そんな謙虚さもどこへやら・・・?ガハハ

決して劇的に上手くなったというのが理由でないところが悲しいところだけど・・・

でも今のコーチはすごく一人一人の良いところ、悪いところをよく覚えていてくれて、とても信頼出来るコーチです。キラキラ

周りのメンバーも良い人たちばかりなので、今はほんとにスクールに行くのが楽しみです音符

もちろんもうひとつ上のクラスを目指すのが大目標だけど、まだまだ道は長そう・・・来年も気長にがんばります!筋肉

しかしそんな私ももしかしたら、来年は変化の年になるかも・・・?

同じスクールの友達から、今度ダブルス組んで試合に出てみないかと誘われました。びっくり

確かに最近周りの人たちが続々と試合に出始めていて気になってはいたのですが・・・

今までスクール以外では仲間との内輪の試合ばかりしかやってこなかったので、これは大きな出来事になるかもしれません。

う~ん、どうなることか・・・

最初はボロ負けだろうな・・・なんてやる前からそんなマイナス思考じゃいけませんね・・・冷や汗

今週は今年のテニス総決算という訳ではないけれど、たくさんテニスをする機会に恵まれました。(明日も行ってきます!)

2009年のテニスライフをいい形で終わらせられそうです。

そして来年もたくさんテニスがした~い!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

もちろん今年と同様「楽しむ」ということを大前提にして・・・ワハハラケット&ボール
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

映画「パブリック・エネミーズ」

今週は前から楽しみにしていたジョニー・デップの最新作、「パブリック・エネミーズ」を観に行って来ました!!

久しぶりに奇抜なメイクなしの素顔に近いジョニー、やっぱり渋くて素敵でした!!ハート

映画全体の印象は、ジョニーの役柄が銀行強盗というだけあって、銃の撃ち合いがすごく多かったことかな?怖~い

それにしても銀行強盗とは言え、銀行に銃を持って颯爽とのり込んでいくジョニーはやっぱりカッコよく見えちゃうのだ!!目がハート


本編とは関係ないけど、映画が始まる前に流れていた2分ちょっとのシャネル№5のコマーシャルがドラマチックでとってもお洒落でした。

前にもニコール・キッドマンがやっていたみたいだけど、今回は映画「アメリ」に主演していたオドレイ・トトゥが出演。

さすがフランス、さすがシャネル!と言った作りでした。キラキラ

ネットでも見られるようなので是非一度ご覧下さい。

http://www.chaneln5.com/jp/

(THE FILM 2:20をクリック!)
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のフェレールベストマッチ

シーズンオフとなり、ここしばらくはフェレールの姿にお目にかかれないので、写真や動画などを見てその寂しさを紛らわせている今日この頃です。。。

そんな中で今年私が印象に残ったフェレールのベストマッチを3つ選んでみました。

まずは・・・


第3位 デ杯1回戦、スペイン対セルビア。
     対ジョコビッチ戦。
     6-3、6-3、7-6で勝利!




スマイルジョコビッチの調子が多少悪かったのもあったのかもしれませんが、やっぱりデ杯とはいえジョコビッチに勝ったことは嬉しかったです。

デ杯男、フェレールの強さは根強いものが・・・筋肉



第2位 バルセロナ大会、決勝。
     対ナダル戦。
     2-6、5-7で敗退。。。


 

スマイル負け試合ではあるものの決勝まで来れたことはすごかったです。

しかし相手はクレーキング、そして仲良し同国選手のナダル。。。応援するのもちょっと複雑な心境でした。

それでも地元での表彰式の二人の和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。チューリップ



第1位 デ杯決勝、スペイン対チェコ。
     対ステパネク戦。
     1-6、2-6、6-4、6-4、8-6で勝利!




スマイル言うまでもなく、記憶に新しいあの死闘!炎

2セットダウンからの逆転勝ちは本当に感動しました!ハート

そしてスペインを優勝に導く貴重な1勝となったことも・・・

文句なく今年の私の心に1番印象に残った試合です。キラキラ




*番外編 全米オープン、2回戦。
       対アカスソ戦。




スマイル今年唯一生で観られたフェレールの試合。目がハート

やっぱり私にとっては印象深い試合となりました。

勝ってくれたらなお良かったけど。。。しずく

 
    

さて来年はここにどんな試合を書くことが出来るかな・・・?

何はともあれ、怪我をせずに元気に活躍してくれることを祈ります!スター
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢の福袋?!

街の中やお店などに行くと、ちょうど今クリスマスソングがあちこちから聞こえてきます。ツリー

クリスマスソングっていろいろあるけど、どんな歌でもちょっとロマンチックな感じがしていいな~!ハート

やっぱり一番よく耳にするのは、山下達郎の「クリスマス・イブ」でしょうか?

今私が音楽プレイヤーに入れてよく聞いているのはユーミンの秋冬撰曲集。

季節的に今の時期に聞くのにはちょうどぴったりです!雪だるま


そうそう、今日デパートの広告みたいなのを見ていたら、早くも福袋の宣伝が載っていました。

その中に「人気プロゴルファー〇〇さんと一緒にラウンド夢袋」というのが載っていました。

なんでも一緒にラウンドしながら指導も受けられ、ゴルフウェアもプレゼントされるというものらしいですが・・・

ゴルフのことは全然分からないのですが、もし自分がファンだったら美味しすぎる福袋だわ~と思ってしまいました。ナイス!

そして特技が「妄想」の私が何を思ったか、皆さんならもうお分かりでしょう。。。へへへ

こんな福袋あったらいいな~音符


「プロテニスプレイヤー、フェレールと一緒にテニス福袋!」

 価格 Priceless



テニス365さん、販売して~!ハートひよこ2ハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスパーティー

今日はお友達の家でクリスマスパーティー。ツリー

料理は一人一品持ち寄りということで、ぎりぎりまで何にするか迷っていましたが、結局私は肉団子とついでにウズラの卵のフライを作りました。ナイフ&フォーク

とりあえず昨日の夜、ウズラの卵を30個茹でて殻だけは剥いておきましたが、ウズラの卵の殻剥きって意外と上手く剥けなくて根気がいる作業でした。

それでもそのお陰で今日の料理は楽になりましたが・・・ピース

そして肉団子は何個ぐらい揚げたかな?小さいものなので50個ぐらいはあったかも知れません。(しっかり家のおかずの分も確保! へへへ )

そしてパーティーに持っていくものではなかったのですが、この間すごくお買い得のバナナをスーパーで買ってたくさん余っていたので、これは家族の為にとバナナケーキも作ってしまいました。バナナ

普段あんまりお菓子作りとかはしない方なのですが、なんか今日は料理の波に乗ったというかなんと言うか・・・音符はにわ音符

やる気のある時は苦にならず!!

いつもこうだといいんだけど。。。冷や汗

パーティーではみんなの作った料理やケーキでお腹いっぱい!!

そうそう、ちゃんとプレゼント交換もしました。プレゼント

私が貰ったのは、とってもかわいい柄のカフェエプロン。

久しぶりに(?)料理の波に乗った今日の私には、ちょうどいいプレゼントだったかもしれませんね・・・ナイス!

(もっと料理をがんばれ!という暗示だろうか・・・汗

私が持って行ったマグカップ&コースター&スプーンのプレゼントも、貰ってくれた友達は喜んでくれてて良かったです。

お腹も心も大満足で、楽しかったな~!!スマイル
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

デ杯後のフェレール

デ杯後のフェレール、すっかり子供たちのアイドルになってしまった模様・・・スター

人気が出るのはもちろん嬉しいけど、ちょっと遠い存在になってしまったような。。。悩んじゃう
もちろん、もともと遠い存在だけど。。。キラキラスターキラキラ





バレンシア州からスポーツ功労賞の金メダルを授与されたみたい。

デ杯でがんばったもんね!おめでとう!!くすだま







ビルバオのエキジビではセミファイナルでアルマグロに敗れた・・・(7-5、7-5)傷心

デ杯の疲れがあったんだ、きっと・・・やっちゃったぁ





そして結局ファイナルではアルマグロに勝ったフェレーロが優勝。

おめでとう!フェレーロ!!拍手





フェレール、これで少しお休み出来るかな?

しっかり休んで、また元気にプレーする姿見せて欲しいな~ハート
フェレール | 投稿者 ダイヤモンド 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント選び

今日は来週のクリスマス会の時に交換するプレゼントを買いにお買い物に・・・はにわ

クリスマスを目前にした師走の町は、すっかりクリスマスカラー!スターツリースター

さすがに人出も多かったです。

それにしても人に贈るプレゼントって難しい!困った

ましてやそれが誰に行くか分からないプレゼントなので、ほんとに選ぶのに迷ってしまいました。

途中自分が欲しいなぁ~と思うものはすぐ見つかるのですが。。。へへへ

結局去年私がもらって嬉しかったのと同じ、マグカップとコースターのセットにスプーンを付けたものにしました。コーヒー

マグカップはちょっと変わっていて、透明の耐熱ガラス製のカップの下半分にボンボンのついた紫色のフェルトがカバーとして巻いてあるものです。

そしてコースターは同じ紫系の花柄の布製のものにしました。

喜んでもらえるといいですが。。。照れちゃう

選ぶのに時間はかかったけど、かわいい物がたくさん見られて楽しかったです。音符


ところで映画の宣伝のためにジョニー・デップが日本に来ていたんですね!

なんと寒空の中サインや握手などのファンサービスを1時間もして、その後もファンに「寒くなかった?」と気遣っていたとか・・・目がハート

「2009年もっともセクシーな男」に選ばれたジョニー、その理由はファンを大切にする、家族を大切にすることも大きいらしいです。

テニス界ではフェレールファンだけど、映画界ではジョニーファンの私。

来週早速、「パブリック・エネミーズ」を観に行くことを友達と約束しました。音符

セクシーなジョニー、堪能してきます。ハート

この間のデ杯の表彰式からちょっと目の保養のし過ぎかしら。。。?キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 01:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

国際的テニス観戦普及活動?!

細々と続けている英会話レッスン。アメリカ

いつもレッスンの初めに、最近あった出来事について聞かれるのですが、今週はとりたててどこにも行かなかったし目新しいこともしなかったので、何を話そうかと困っていました。

私の中ではスペインのデ杯優勝が何と言っても大きいことだったのですが、自分に起きた出来事っていう訳でもないし・・・困った

昨日はそのことも考えようとしていたのですが、眠くなってしまって。。。ZZZ

結局今日になっても何も浮かばなかったので、やっぱりデ杯を徹夜で観戦したことを話すことに決めました。

「インターネットでスペインとチェコのテニスのデビスカップ決勝の試合を徹夜で観戦しました。4時間近い試合。私の好きな選手が2セットダウンから逆転勝ちしたので、とっても感動しエキサイトしました・・・」というようなことを片言英語で・・・冷や汗

「2セットダウンからの逆転・・・」という言い回しがなかなか上手く伝わらなかったけど、最後には何とか分かってもらえてホッ!

それほどテニスに興味のなさそうな先生だけど、前に私が「ユーズニーという選手が自分の頭をラケットで叩いて流血している動画が、You Tube のスポーツ部門で1位になっていたらしいから、時間があったら見てみて・・・」と言っていたのを覚えていてどうやら見てくれたらしいのです。

結構忘れっぽい先生なので(先生ゴメン。。。ごめんなさい )、絶対忘れて見なかっただろうな~と思っていたので、覚えていてくれたのがちょっと嬉しかった。。。音符

よ~し、これからもっとテニス観戦の道に引きずり込まなくっちゃ!!筋肉

まだまだ序の口だわ!!悪だくみ
英会話 | 投稿者 ダイヤモンド 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末なのに・・・

感動感激のデ杯観戦が終わり、気が付いたら今日はもう12月も10日。

クリスマスまであと2週間。そして今年もあと3週間・・・

ど、ど、どうしよう?!どーしよー

何もしてない。。。怖~い

クリスマスの飾りつけもしていないし、年賀状も来年のカレンダーも準備していない。

来週友達の家で開かれるクリスマス会の1品持ち寄りの料理も何にするか考えていないし、プレゼント交換用のプレゼントもまだ買っていない。。。

壊れて動かなくなった浴室乾燥器の修理もまだ頼んでないし。。。(冬場はやっぱり洗濯物が乾きにくいので使えないと困るのだ・・・)

気持は焦っても、なかなか動き出さないのが私なのだけど。。。へへへ

特に私寒がりだもんでね。。。雪だるま撃沈雪だるま(関係ない??)

寒がりと言えば、ここ数年の冬場の私が家の中にいる時の必需品は、ひざかけ素材の腰巻のようなもの。ちゃんと紐がついていてエプロンみたいに巻けるものが売っているのだ。

ジーンズ穿いて、その上からその腰巻みたいなのをギュギュッと巻くとあったか~!!キラキラ炎キラキラ

もうこれがここ2~3年の冬場の私の家での定番スタイル。

腰巻と言うと聞こえは悪いけど、ポケットも付いてるしリバーシブルにもなってるし、結構便利なんですよ~!

今もその腰巻巻きながら、ホットカーペットの上に座ってこのブログ書いてます。音符

それにしても暖かいし、なんだかデ杯観戦の疲れが今頃になって出てきたのか眠くなってきちゃった。。。無言

とりあえずもう寝るかZZZ。。。。。ってオイオイ!やることがたくさんあるんじゃ。。。冷や汗
日記 | 投稿者 ダイヤモンド 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

余韻は続く・・・♪♪

デ杯スペイン優勝の余韻にまだまだ浸っております。。。ハート

ルン、ルン、ルル~ン音符音符

思えばこれでシーズンが終わるっていうのもいいなぁ~!

だって今年はもう試合がないから負ける心配もないんだもの!ナイス!

少なくとも今年いっぱいは、勝利の思い出の中に浸っていられるって訳だから・・・祝



今日はスペインチームがスペイン首相官邸に招かれたスーツ姿の写真を見つけてまたうっとり・・・目がハート

ほんとに何を着ても似合うんだから~!!キラキラキラキラキラキラ





そしてインタビューを受けているところも・・・キラキラキラキラキラキラ

まだまだ余韻に浸れそう。。。ハート




スターこちらもインタビュー動画♪♪
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 16:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

最強のスペインチーム

昨日はすでに決まっていたスペイン優勝にまた花を添えてくれました。チューリップ

消化試合のシングルス。

ナダル対ハジェク、6-3、6-4。

フェレール対ドロウィー、6-4、6-2。

これでチェコに対してスペインチーム、5戦全勝という結果に・・・拍手

誰もが認める優勝です!!トロフィー

そして表彰式のスペインチームの喜びの笑顔、笑顔、笑顔・・・音符音符音符

眩しすぎます!!クラクラ~~!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いつまでも見いていたい・・・目がハート











そして最後にフェレールファンとしての感想。

今年フェレールはタイトルまで手が届かず、成績も今ひとつ。。。悩んじゃう

ATPの最後の大会も怪我のため参加出来ず、今年はもう姿が見られないかと思っていました。

デ杯に出場出来ると聞いた時は嬉しかったけど、同時に大丈夫かな?という不安もなかった訳ではなく・・・

怪我の後だし、ツアーからもちょと離れていたし・・・

それでも得意のクレーだし、何故かデ杯には強いフェレールだから勝利を祈って観戦。

相手は今年のウィンブルドンで接戦を強いられ競り負けたステパネク。

何か嫌な予感はしましたが・・・ビミョー

最初の1、2セットをいとも簡単に奪われた時は、正直もうダメかと思いました。

去年のデ杯決勝でナルバンディアンにボロ負けした記憶が蘇ってきました。(デ杯の勝率は良かったので、この試合は印象的でした。しずく


今年もまた・・・下降

でも今年のフェレールは去年のフェレールとは違いました。

試合内容は明らかにステパネクに押されているのに、粘り強く拾いまくる。フォアハンドb

決して器用なテニスではないけれど、それがフェレールのプレイスタイルなのです。

そして後半疲れが見え始めミスの多くなってきたステパネクの隙を突き攻撃!!

それでも最後の最後までどちらに転ぶか分からず、ハラハラドキドキでしたが・・・ハート

きっと最後まで頑張れたのは、地元の心強い応援があったからかもしれませんね。

今年も最後になって、フェレールのこんな勇姿が見られるとは思っていませんでした。

終わり良ければ全て良し!ピース

今年のテニス観戦を締めくくるにふさわしい試合となりました。

フェレールにはこの勝利で自信をつけて、来年の活躍に結びつけていって欲しいと思います。

そしてひとつ確実に言えることは、来年もまた私はフェレールを応援していくということ。

いい時もそうじゃない時も・・・へへへ



炎VAMOS!! DAVID!!炎
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 12:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

スペインチームおめでとう!!

やっぱりやってくれました。キラキラ

デビスカップ決勝。スペイン対チェコ。

ベルダスコ、ロペス組がステパネク、ベルディヒ組を破って、スペインの優勝を決めてくれました。トロフィー

おめでとう!スペインチーム!!くすだま祝くすだま

みんなで掴んだ勝利!!

それはもちろん今回出場出来なかったけれど、今年のフェレーロやロブレドの活躍もなかったら成し遂げられなかったこと。

お見事!!スペインイケメン軍団!!キラキラ

こんなに強くて、情熱があって、あったかいハートを持って、仲間を大事にして、それでもってイケメン揃い・・・こんな集団、私はいまだかつてお目にかかったことがありません!!目がハート

感動をありがとう!!ハート

グラシアス!エスパーニャ!!チューリップ





最強のイケメンペア。やっぱりやってくれた!!ピース





すでに皆さんご指摘の通り、超イケメンなのに行動はたくましいフェリシアーノ。このギャップが魅力なのだ!!スマイル





今日は観客席から応援。でも気持ちは一緒に戦ってた!!炎

TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 15:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェレール死闘を制す!

今日はフェレールに感動をもらいました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

デビスカップ決勝。スペイン対チェコ。

第1試合でナダル、ベルディヒに勝利!!拍手

ファーストこそ競っていたものの、何とかセットを先取したナダルは、今まで失いかけていた自信を取り戻したかのようなテニスでセカンド、サードセットあっさりを奪いました。

クレーキング、ナダルの強さを見せてくれましたね!!筋肉

とりあえずナダルが1勝してくれて、第2試合のフェレールは少し気持ちにゆとりを持って対戦出来るかな?と思いきや・・・

ステパネクがファースト、セカンドをいとも簡単に奪いました。まいったぁ

フェレールどうしちゃたんだろう?

やっぱりしばらくぶりの試合で調子出ないのかな?

他の人が出ていた方が良かったのかしら。。。とも思ったり。。。今思うとフェレールにすごく失礼だったな。。。ごめんなさい

そうフェレールが粘り強い選手だったこと忘れかけていました。。。

サード、フォースセットはフェレールが取り返しました。

そして運命のファイナルセット。

途中まで両者一歩も譲らず・・・

6-6まで行ってタイブレかな?と思ったのですが、どうやら違ったようで、結局8-6でフェレール勝利!!くすだま

ホントに途中もうダメかと思ったし、最後まで競っていたので、勝利の瞬間は余計に嬉しくて涙が出てきてしまいました。しずく

4時間近い試合。

フェレール対ステパネク。1-6、2-6、6-4、6-4、8-6。

実は今年のウィンブルドンで同じステパネクと対戦した時も2セットダウンから2セット取り返し、ファイナルまでいったのですが負けたという同じような展開があったのです。

今回はその時のリベンジも出来ました。ピース

フェレールおつかれさま!!そしてほんとにおめでとう!!

やっぱり私がファンになっただけのことはあるすごい選手だよ~!!目がハート

これでスペインチーム、優勝に王手をかけました。

あと1勝すれば優勝です。

がんばれ、エスパーニャ!!旗



TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 09:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

がんばれ!スペインチーム♪♪

デ杯のフェレールの最初の対戦相手はステパネクと決まりました・・・

ドローが出る前、あるサイトでチラッとフェレールはダブルスに出るかもという記事を目にし、えっ?ダブルスって誰と組むのかしら?と思っていましたが、やっぱりシングルスでエントリーされていました。

ステパネクか・・・冷や汗

ベルディヒにしてもステパネクにしても手強い相手には違いありません。

しばらくぶりの試合でフェレールの調子がどんな感じなのか分かりせんが、「得意なクレー」「地元」「デ杯に強い」ということを考え併せれば、きっとやってくれるでしょう!

そして何よりチームメイトにクレーキング、ナダルがいてくれるのが心強いはず・・・筋肉

もちろんベル・ロペのダブルスも最強だし・・・フォアハンドbフォアハンドb

大丈夫!! きっとスペインは優勝出来る!!



そうそう、「デ杯」に強いフェレールはきっとスペイン国旗を見ると力が湧いてくるのかも・・・


旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗





旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗

Suerte! David
TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

デ杯へのカウントダウン

テニス観戦にのめり込む前、もしスペインのバルセロナに行ったら、真っ先にガウディのサグラダファミリアを見たいと思っていました。

でも今この時、バルセロナに行ったら真っ先に見たいもの・・・

それはデ杯で戦うスペインチームの熱き男達の姿・・・キラキラ炎キラキラ

遠い日本から応援しています。

バモス!! エスパーニャ!!旗旗旗

優勝への道へ・・・ トロフィー  神様、どうか~!!!





TV・PC試合観戦 | 投稿者 ダイヤモンド 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)